2008年07月08日

日本の夏(書写山)@バケツ1杯の幸せ

今日は風子と夢前日帰りツアーに行って来ました車(セダン)

まずはぁ・・・公園でひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
本当に少し走っただけ〜
だって渋滞に遭遇しママたちのランチの予約時間が迫ってたの顔(え〜ん)

予約時間より20分遅刻して到着したのは日本庭園で日本料理を食べさせてくださる隠れや
b08-07-08-02.jpg b08-07-08-01.jpg b08-07-08-03.jpg


 お料理は・・・竹篭できます          蓋を開けると・・・ご飯は、御ひつで食べ放題
b08-07-08-05.jpg        b08-07-08-04.jpg

ママたちがランチを食べてる間、桃子&風子は、いい子で待ってたよぉ〜みんなに褒められちゃった
b08-07-08-06.jpg     b08-07-08-07.jpg

ランチの後はヤマサ蒲鉾の工場へ車(セダン)
200807081324000.jpg
揚げたての、美味しい天ぷらが、いっぱいぃ〜〜〜〜

天ぷらを買ったママたち。。。
まさかお昼美味しいもの食べて晩御飯のおかずコレじゃないでしょうねぇ顔(なに〜)

晩御飯のおかずもゲットしたしぃ・・・えぇ〜やっぱりぃ今晩のおかずなのぉ?

次に向ったのは 書写山ロープウェイ
b08-07-08-08.jpg
ちなみに・・・大人900円(往復)・ワンちゃん300円(往復)

ロープウェイの中ではワンちゃんはケージです(ケージは貸してくれます)
b08-07-08-09.jpg

ロープウェイからは田んぼアートが見れます
b08-07-08-12.jpg
姫路城ですぅ・・・・(まだ解り難いです・見ごろは9月らしい)

山上駅に到着し、西国巡礼・参拝路へ向うと入り口で
おじさんが「これから歩かないといけないから水飲んでいきなさい」
っとバケツいっぱいのお水を用意してくれました
b08-07-08-10.jpg
桃子&風子は、顔を突っ込んでゴクゴク飲みました
おじちゃんの優しさ本当に嬉しいかったです

ママたちは思いやりの杖をお借りして・・・
さぁ〜〜〜これから頑張って歩くよ犬(足)
b08-07-08-11.jpg

まず・・・目指すは西国十九番観音像
b08-07-08-13.jpg

19番観音像の前から田んぼアート・はばたん・姫路城が見れるのです
b08-07-08-14.jpg

     はばたん・・・・兵庫国体のシンボルマーク
b08-07-08-15.jpg

道かう人たちに「こんにちは!」ってご挨拶しながら・・・
「可愛いねぇ〜」「大人しいねぇ〜」「頑張ってね」って声かけてもらいながら・・・

頑張って次に目指したのは頂上書写山・円教寺
b08-07-08-16.jpg

到着したらママたちも桃子&風子もクタクタ・・・
水・水・水をくれ〜〜〜〜ビール

ママたちは冷茶セット(麦茶&水餅)
b08-07-08-17.jpg

桃子&風子は、冷たいお水を頂き・ママたちの麦茶に入ってた氷を貰生き返った
b08-07-08-18.jpg
鯉さんたちも気持ちよさそうに、泳いでるねぇ〜

さぁ〜〜〜もう一度歩いて帰るよぉ〜〜〜犬(足)
行きは観音さんばかり気になってて気が付かなかったけどぉ
帰りには幸せの鐘見つけたよぉ
b08-07-08-20.jpg

     わぁ〜〜ヒマワリも咲いてるよぉ〜
b08-07-08-19.jpg

ロープウェイ乗り場に到着すると出発まで時間がある・・・しかも誰もいない
ってことでぇ・・・ロープウェイで記念撮影させていただけました
b08-07-08-21.jpg

4分間のロープウェイツアー・・・楽しいかったねぇ〜
b08-07-08-22.jpg
書写山さん・・・・ありがとう!マタ来るねぇ〜Hello

書写山のスタッフさんには本当に親切にしていただき楽しいひと時を過ごせましたぁ

帰りに、ひとっ走りぃ〜ダッシュ(走り出すさま)っと、いつもの公園へ車(セダン)
公園にはアルファーくんが居て3人で遊びましたぁ
b08-07-08-23.jpg

近場だけど・・・すごい旅行気分で楽しい1日でした


可愛い桃子&風子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お散歩&お買い物・・・

今日は、とってもいいお天気晴れ
気温30℃超えてるよぉ〜〜〜

今日は、朝から風子とお散歩だよん〜

いつもの公園に到着すると、おじさんたちが草刈してくれてました
b08-07-04-01.jpg

    また綺麗な芝で遊べるねぇ〜嬉しいねぇ〜
b08-07-04-02.jpg

桃子たちが一遊びした後は・・・ママたちのモーニング
(桃子と風子はエアコンの効いた車でお留守番です)
今日のモーニングは紅茶専門店
b08-07-04-06.jpg

ママたちは大満足ですよ

モーニングの後は、またまた公園でひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

     楽しいかったねぇ〜顔(メロメロ)
b08-07-04-03.jpg


ここで・・・風子とは、お別れHello

桃子はママ行きつけのホームセンターMへ車(セダン)

桃子は発電機と一緒にカートに乗り、お店の中へ犬(足)

まずはぁ・・・発電機のオイル交換してもらいました
b08-07-04-05.jpg
発電機を売ってくれたお兄ちゃんが居て「もう50時間使ったんですか?」って驚いてました顔(イヒヒ)

オイル交換の後・・・噴霧器をご購入・・・
ディスク仲間に【涼しくなる方法】を聞いたら、即、ご購入顔(ペロッ)

噴霧器で桃子んちのタープ、まずます涼しくなるよぉGood

    スロープ式エスカレータ(自動歩行)初体験の桃子です
b08-07-04-04.jpg

いいお買い物できて、ご満悦〜顔(メロメロ)

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

タイミングはGoodでもフラレっぱなしぃ・・・・

今日は、風子ママが午後出勤とのことでぇ
朝のお散歩犬(足)を一緒にして、モーニング喫茶店を食べに行く計画顔(ペロッ)

パパが出かけると同時に桃子&ママも出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
風子と約束の公園へ車(セダン)

出発した時は曇り空曇りだったのにぃ・・・
バイパスを走ってると雨小雨が降り出したよぉ顔(泣)

風子ママに携帯電話「雨が降り出したよぉ」
風子ママ「こっちは、まだ大丈夫やでぇ〜」
華ママ「ヨッシャ!マッハで行くわぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

っと車を走らせたのはいいがぁ・・・
朝の渋滞に巻き込まれたよぉ〜〜〜〜顔(え〜ん)

でぇ・・・公園に到着すると・・・あれexclamation&question雨やんでるしぃ顔(イヒヒ)

風子ママイワク「到着した時、凄い雨で、どうしょうか?思ったわぁ」

うふっ!ラッキー
渋滞に巻き込まれたお陰で桃子は雨に会わずに済みましたぁGood

公園ではぁ・・・風子とボール野球で、遊びましたぁ

っと言ってもボールを取りに行くのは桃子・・・
    桃子が持ってきたら【おつかれさん】っと言わんばかりの風子
b08-06-20-01.jpg

b08-06-20-02.jpg
でも・・・なぜかぁ?バランスの取れた、お二人さん犬(笑)

今日は雨のためかぁ?子供が一人もいないぃ〜〜Good
っと言うことでぇ・・・遊戯でも遊べましたぁ
b08-06-20-04.jpg

       トンネルから顔を出す桃子
b08-06-20-03.jpg

さぁ〜〜一遊びしたとこでぇ・・・目的のモーニング
エヘッ!そうなんですよぉ〜今日の一番の目的はモーニング
なんでも・・・昨日、風子地区の情報誌にお薦めモーニングとして、紅茶専門店が載ってたらしいんですよぉ
紅茶大好きな華ママ・・・しかもモーニングにはスコーンも、付いてくるとのことでぇ・・・それは行かなくてはっとなったのですぅ

でぇ・・・行ったら・・・あれぇ〜〜〜exclamation&question閉まってるBad
なんでよぉ〜〜〜定休日でもないし・営業時間内ですよぉ・・・
次々と駐車場には車が入ってくる・・・みんな首をかしげながら帰っていく
きっとみんな情報誌を見てきたのかなぁ?

仕方がないのでぇ・・・近くのカフェへ車(セダン)
桃子&風子には、少々車でお留守番お願いしてモーニングタイム喫茶店
b08-06-20-05.jpg
モーニングを食べてたら凄い雨になったぁ

モーニングの後、もうひとっ走りの予定だったけどぉ無理だねぇ〜
って思ってたら・・・
カフェから出たら雨やんでるしぃ・・・
さぁ〜〜もうひとっ走りで公園へダッシュ(走り出すさま)

その後、風子とバイバイHello

ママはお買い物したいものがあったんだけどぉ・・・
そこのお店の開店(12時)までに40分も時間あるしぃ・・・ってことでぇ
お店の近くのドッグカフェに行った車(セダン)
すると・・嘘でしょぉ〜〜
  臨時休業
なんじゃ〜〜それ〜〜顔(え〜ん)また、フラレたぁ〜〜〜

どうしょう40分って思ってたら雨がやんだよぉ〜〜

ヨッシャ!桃子・・・もうひとっ走り・・・ってことで近くの名古山公園
     桃子・・・池に入りたかったけどぉ我慢したよぉ
b08-06-20-06.jpg
違うんですよぉ〜フェンスで入れなかったんですよぉ

今日は、タイミングよく雨がやんでくれて、桃子いっぱい走れてよかったねぇ〜
b08-06-20-07.jpg

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

プチドボン@秘密の公園

今日は風子と、いつものプチドボンに行ってきましたぁ〜

b08-06-10-02.jpg

b08-06-10-01.jpg

b08-06-10-03.jpg

同じ姉妹でも、この違い・・・・
折角だから風子もドボンしたらぁ〜

b08-06-10-06.jpg
桃子〜一人で、何処までいくのぉ?

b08-06-10-04.jpg
可愛い野苺が、なってるねぇ〜(思わず食べたかったわぁ)

b08-06-10-05.jpg
ママ〜こんないいとこもあるよぉ〜〜〜顔(メロメロ)

         可愛いお花が咲いてるねぇ
b08-06-10-07.jpg

         温泉気分の風子&桃子
b08-06-10-08.jpg

今日は風子ママさんが、お昼から出勤なので、お昼ご飯を食べてバイバイ
b08-06-10-10.jpg
お昼ごはんは・・・ぶっかけうどん

    半日だけだったけどぉ・・・今日も楽しかったねぇ〜
b08-06-10-09.jpg

可愛い桃子&風子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ドボン&さくらんぼぉ

今日は風子と、いつもの公園に行きましたぁ

公園に着くと、まずはぁモデル顔(汗)
b08-05-13-01.jpg
いいお顔だねぇ〜〜〜黒ハート

モデルが終ると服を脱がせてもらい〜走りますぅダッシュ(走り出すさま)
b08-05-13-02.jpg

風子〜〜〜入るよぉ〜ドボンあせあせ(飛び散る汗)いやぁ〜チャポンだねぇ
b08-05-13-03.jpg

思いっきり遊んだ後はぁ・・・ママたちお買いもの
桃子&風子はぁ来るまでいい子に寝てましたぁ

そしてぇ・・・最後に近くの公園でひとっ走りぃ
b08-05-13-05.jpg

      風子〜今日も楽しいかったねぇ〜
b08-05-13-04.jpg

午後から風子はお留守番・・・風子ママお仕事頑張って!

桃子はママと、いくらちゃん家へ・・・車(セダン)
いくらちゃん家に到着したら少し雨がぁ・・・雨
だけどママたちは負けません!
目的のさくらんぼ狩り楽しんでましたぁ〜

だんだん雨が酷くなってきて、桃子はいくらちゃんや茶々ちゃんと遊べずに残念でしたぁ

    生後4ヶ月(Jシャパード)の、いくらちゃんですぅ〜
b08-05-13-06.jpg

また今度遊ぼうねぇ〜〜〜

おうちに帰ったら爆睡の桃子でしたぁ〜

可愛い桃子&風子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ドボンですよぉ〜

今日は、風子とドボンに行ってきましたぁ

いつもの公園に到着すると・・・
     こいのぼりが、いっぱいですぅ
b08-05-08-01.jpg

桃子&風子はぁ、一目散に奥の池まで走って行きましたぁ
そしてぇ〜即。。。ドボンあせあせ(飛び散る汗)
b08-05-08-02.jpg

    風子ママに小枝などを投げてもらい取りに行きますぅ
b08-05-08-03.jpg

    ママ〜〜〜取ってきたよぉ〜
b08-05-08-04.jpg

     風子ママ〜〜これ投げてぇ〜〜犬(笑)
b08-05-08-05.jpg
桃子・・・それは長すぎやでぇ〜〜〜顔(イヒヒ)

       やっと撮れたスイミング・ツーショット(桃子&風子)
b08-05-08-06.jpg
ナカナカ撮れないツーショット・・・
その訳はぁ・・・
桃子は思いっきりドボンあせあせ(飛び散る汗)  どこまでも泳いでいく
風子は、チャボンたらーっ(汗)近場で桃子が帰ってきるのを待っている

本当に性格の違うお二人さん・・・でも仲良しだもんねぇ〜黒ハート


可愛い桃子&風子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ファッションショー撮影会&ドッグカフェ

今日は、風子と公園で遊んでから、ママのお手製服のファッションショーをさせられましたぁ

   まずはぁ・・・公園で一走りぃダッシュ(走り出すさま)
b08-04-30-01.jpg
落ちてた靴下を拾って取り合いをする桃子&風子
ボールより汚い靴下がいいらしいぃ〜顔(なに〜)

ひとっ走りした後はぁ・・・ママ作のファッションショーですぅ
モデルはぁスーパーモデル 桃子&風子

     まずはぁハートのTシャツ(桃子/レッド 風子/ブルー)
b08-04-30-02.jpg

       後姿ですぅ〜(上手く撮れなかった)
b08-04-30-03.jpg


そしてぇ・・・・ゴールデン・キャンディーズのユニホーム
b08-04-30-15.jpg
(桃子/ピンク・風子/ブルー)
来月の大会ではナナ/イエローも披露できる予定ですぅ
3人そろってゴールデン・キャンディーズは、来月まで、お預けですぅ

      後姿ですぅ・・・(お尻が大きく見えるぅ?)
b08-04-30-16.jpg

昨夜・出来立てホヤホヤの大きなひまわりのワンピース
b08-04-30-04.jpg
これはぁ・・・桃子のだけですぅ顔(ペロッ)

       後姿ですぅ〜
b08-04-30-05.jpg

ファッションショー&撮影会も終ったとこでぇ・・・
ご褒美?にぃ今月26日にオープンしたばかりのドッグラン付きカフェに行ってきましたぁ
b08-04-30-13.jpg

    お店の中ですぅ〜
b08-04-30-11.jpg   b08-04-30-12.jpg

      桃子&風子はぁワンちゃんクッキーを注文してもらいましたぁ
b08-04-30-08.jpg

ドッグランの方へは行かなかったのですがぁ・・・・
少し小さかったけどぉプールもあるようでしたぁ(まだお水が入ってなかったけどぉ)
次回は、ゆっくりドッグランで、遊ぼうねぇ

帰りにぃお買い物・・・そしてぇ秘密の公園へダッシュ(走り出すさま)
そこでぇ・・またしてもファッションショー
今度はママ作では、ありません・・・既製品〜取り寄せしてもらってたキャミですぅ
b08-04-30-06.jpg

今日はモデル業で疲れた桃子&風子でしたぁ〜


可愛い桃子&風子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

桃子のゴールデンウィーク

今日から世間はゴールデンウィーク突入

でもぉ・・・桃子のパパはお仕事・・・

今日は風子と公園に行きましたぁ

   公園ではぁボールを追いかけたりぃ・・・・
b08-04-26-01.jpg

     ゴロゴロしたりぃ〜
b08-04-26-02.jpg

遊んだ後はぁ・・・お買い物・・・
桃子&風子も一緒にカートに乗って、お店に入ったよぉ
これから暑くなるのでぇ大会での暑さ対策グッツをご購入

お買い物の後はぁ近くの公園でひとっ走りぃダッシュ(走り出すさま)
    少しだけぇディスクもしたよぉ
b08-04-26-03.jpg

少しの時間だったけどぉ風子と遊べて楽しいかったよぉ〜

桃子のゴールデンウィーク1日目
桃子にとっては、楽しい1日でしたぁ

ゴールデンウィーク中パパのお休みは4/29と5/5
4/29はぁ華子姉ちゃんの、お誕生日なのでぇみんなで納骨堂へお参りに行く予定ですぅ
5/5はぁ1日だけだけど・・・JFA奈良大会に参戦予定ですぅ

他の日はパパがお仕事だから、ママと遊ぶですぅ〜〜顔(メロメロ)


可愛い桃子&風子にぃ愛のワンクィック
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

植物園撮影@親ばか満載

今日は、涼しくていいお天気ですぅ

今日はJFAは滋賀県・NDAは広島県でディスク大会が開催されてますぅ

本当なら、どちらかの大会に参加したかったのですがぁ
パパが休日出勤のため泣く泣く見送ることにぃ・・・
残念でぇ残念でぇ・・・顔(泣)

でぇ・・・何処かへ行きたくて〜風子を誘って姫路の植物園へ車(セダン)
b08-04-19-00.jpg
ちなみにぃ・・・入園料200円・ワンちゃん無料犬(笑)

今日の植物園はぁあじさい展をしてましたぁ
b08-04-19-01.jpg

     植物園の中ですぅ〜
b08-04-19-02.jpg

    後姿もステキでしょぉ〜
b08-04-19-03.jpg

植物園の外にはポピーや芝桜も、あったのですがぁ・・・
昨夜の豪雨により、色が変わってたりぃ・・・イマイチでしたぁ

でもぉ・・・八重桜桜は綺麗でしたよぉ〜
b08-04-19-04.jpg

綺麗なお花の前では、モデルばかりさせられる桃子&風子(美人姉妹の宿命ですぅ顔(イヒヒ)

モデルの後はぁ・・・思いっきりボールで遊びますぅ〜
b08-04-19-05.jpg

今日は、モデル業ご苦労様でしたぁ〜
b08-04-19-06.jpg

やっぱりぃ桃子&風子のモデルは最高だねぇ顔(メロメロ)
(親ばか満載で、ごめんなさ〜いぃ)


可愛い桃子&風子に愛のワンクィックお願いしますぅ
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 14:56| Comment(4) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする