2010年11月29日

BBQ大会

27日(日曜日)は、久しぶりのワンズの会
全員そろったのは1年ぶりぐらいじゃないかしら?
みーママ家(ラム姉さん・パセリちゃん)・マールまま家(マールくん)・カメ家(柳くん・蓮くん)・harutyan家(ハルちゃん・うららちゃん)・あや家・サリー家(シェルーちゃん)・レオ家(レオくん)・華ママ家(桃子)

でも・・・残念ながら桜子はお留守番です
(避妊手術の直後だからね・・・)
後・・・レイくんもお留守番でした

総勢 10ワンコ・12人・3チビッコ

到着して桃子を降ろした途端・・・ぎゃぁ〜〜〜
桃子だけ小川(そんな綺麗なもんではない)にドボンしてるしぃ〜
2010_1127_122349-IMGP1461.JPG
そんな、きちゃない子誰も遊んでくれませんよぉ〜

一気に気分バッド(下向き矢印)ですが、そんなのお構いなし
久しぶりに集まって・話に花が咲き・ウマウマ三昧・お口が忙しいです・楽しいです

焼肉に始まり・焼き鳥にぃ・・・
o0500033310884771850.jpg

やきおにぎりまでも・・・
o0500033310884775060.jpg

〆はやっぱりぃデザート
2688.jpg

食べ物ばっかりやん!
ってすんません写真を撮るのも忘れて楽しんでまして…
みーママさんとこから拝借しました

その後・・・桃子はディスクを披露
子供たちは・・・「次、僕犬になる」「私がなる」っとディスクを拾いに行ってくれます
2010_1127_155043-IMGP1469.JPG

久しぶりに会ったけどぉ・・・
やっぱりぃ仲間っていいねぇ〜

今日は桜子お留守番で、オチビに解放されるかと思いきや・・・
桜子と3日違いのパセリちゃんのお相手・・・
2010_1127_141848-IMGP1465.JPG
パセリちゃんの方が桜子より大人しいよね

次は、桜子も遊んでねぇ〜

最後にぃ…集合写真です
今回は久しぶりの再会を記念して人間も一緒の記念写真
o0500033310884775065.jpg

次回はいつかなぁ?

全員そろいますようにぃ・・・っていつも大会で行けないのは華ママ家なのよね顔(なに〜)

再会を記念してワンズのみんなにぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム 華ママ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ワン連れオフ@ワンズ11月会

11月11日ワンワンの日にワンズわん連れオフ会11月会でドッグランに行ってきました

     まずはドッグランで遊びます
b08-11-11-01.jpg
いつものように柳くんは桃子にラブラブ黒ハート

桃子は得意のAランプに上ります
b08-11-11-02.jpg

桃子命の柳くんも桃子について勢いよく上りました
b08-11-11-04.jpg
柳くん・・・登ったはいいが、下りれずにオタオタ顔(え〜ん)

可愛そうな柳くん・・・誰も下ろしてくれません
b08-11-11-05.jpg
柳くんを無視して走り回る桃子&蓮くん
蓮くん・・・弟を残して冷たいぞぉ〜

走り回った後は・・・ハードル
b08-11-11-03.jpg
アジリティーを満喫してます!

さぁ〜〜みんなでドッグランの集合写真です
b08-11-11-06.jpg

集合写真の後はランチタイム・・・ごめんなさいぃ写真忘れました顔(え〜ん)

腹ごしらえもできたとこでぇ・・・山のランヘダッシュ(走り出すさま)
b08-11-11-07.jpg

みんな元気にボールサッカーを追いかけて山を上り下り
b08-11-11-08.jpg

     みんなぁ〜〜疲れたねぇ
b08-11-11-09.jpg
ただ一人・・・まだまだ元気な子が居ます
それは・・・・桃子です!

ワンちゃんたちは、みんな疲れたので人間のお子ちゃまと遊びます
b08-11-11-11.jpg
桃子が掘った土を運ぶ、のんちゃんです

桃子・のんちゃん・ネェネ・・・美女三人で力を会わせ、お山を作りました
b08-11-11-10.jpg

みんな〜いっぱい遊んで楽しいかったねぇ〜
b08-11-11-12.jpg

11月会は、いつもより少人数になったけど、楽しいかったね
次回は、もっと沢山集まれること祈ってます!


みんなと仲良くできた桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ドッグカフェオフ会@ワンズ

9日はぁ・・・月に1回仲良し仲間ワンズワン連れオフ会でした

集合時間まで時間があったので、風子と、お友達のカフェを覗きに行くことに・・・

でもその前にひとっ走りぃ〜ダッシュ(走り出すさま)のつもりがぁ
     軽くドボンあせあせ(飛び散る汗)
b08-09-09-01.jpg

お友達のカフェ行けなくなっちゃたぁ〜〜顔(え〜ん)
     次こそは行こうね〜
b08-09-09-02.jpg

っとのとこでぇ・・・
風子とはHelloしてぇ、みんなの待つドッグカフェ・グリュックさんへ車(セダン)
b08-09-09-03.jpg

グリュックさんへ到着すると、みんな集まってるしぃ・・・
今日のメンバーは【ハルちゃん・うららちゃん・マールくん・ラム姉ちゃん・桃子の5ワンコ】
【けいたん・のんちゃんの2チビッコ】
【harutyan・マールまま・あやちゃん・みーママ・サリーママ・華ママ】の6ママ

早速harutyanさんからプレゼントを頂きました
        harutyanさんお手製のワンピース・・・・
b08-09-09-04.jpg

今日は、それぞれ好きなものを注文・・・
    華ママが選んだクリームソースオムライスセット
b08-09-09-06.jpg
これに・・・ドリンク・ミニパフェもつけちゃいました

     もちろん!桃子もウマウマですよぉ(ワンちゃんプレート)
b08-09-09-07.jpg

ドルママさんに頂いたワンちゃんうどんみんなでワケワケ
b08-09-09-05.jpg
そのほかにも沢山のオヤツ・・・ウマウマ三昧〜

ママたちはゲームしたり・お喋り・ウマウマに満足そうです

    チビッコたちも楽しいそうです
b08-09-09-08.jpg

今日のグリュックさん・・・楽しい声がたくさん・・・店内賑わってます
    生後2ヶ月のモカちゃんに会いました
b08-09-09-10.jpg

    人懐っこい・しーちゃん、こんにちは!
b08-09-09-09.jpg

ディスク仲間のみみななちゃん・お久しぶりのサラちゃんにも会えて・・・

とっても楽しくて・・・長居・・・4時間以上いました顔(イヒヒ)

みんなとHelloして帰ろう・・・って前に、もうひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ってことで風子と公園で待ち合わせGood
b08-09-09-13.jpg

公園に行くとカンタくん(ゴル)・クロちゃん(ワイマラナX黒ラブ)も来てて・・・
b08-09-09-12.jpg
(クロちゃんは、すぐに帰っちゃった)

カンタくんのお兄ちゃんにも遊んでもらい・・・
b08-09-09-15.jpg

     楽しいかったねぇ〜〜〜
b08-09-09-14.jpg

そして華ママと風子ママは、晩御飯のお買い物ってことで、カンタくんとHello
    車(風子号)に乗り込んだ桃子&風子
b08-09-09-16.jpg

カンタくんのお兄ちゃんがバイバイHelloのチュ〜キスマークしてくれたよ
b08-09-09-17.jpg

お買い物が終ったら暗くなってた
でも公園の駐車場に車(桃子号)置いたままだったので。公園へ車(セダン)
コタちゃんも来てたよぉ〜〜
そしてぇ〜〜最後のひとっ走りぃダッシュ(走り出すさま)
b08-09-09-18.jpg

今日はたくさんのお友達に会えて・いっぱい遊んで大満足の1日でしたぁ〜〜

いっぱい遊んだ桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

洋裁会@ワンズ

今日は付きに1回・仲良しグループワンズの洋裁会の日でしたぁ

ワンズの洋裁会の目的は・・・
モチロン!ワンちゃんの服を作ることですが・・・
実質的には、ウマウマとお喋りが楽しみになってたりしてぇ〜

華ママは作りかけのキャミソール(桃子用)を仕上げる予定でしたが
肝心なミシンを持っていくのを忘れ顔(なに〜)
ひたすらバイアス作り・・・


でぇ・・・今日のお昼ご飯は手巻き寿司&にゅう麺
b08-08-28-01.jpg

そしてぇ・・・デザートはロールケーキ・ゼリー・チョコレートケーキ
b08-08-28-02.jpg

      葡萄もありますよん
b08-08-28-03.jpg


お喋りしながらの昼食は、最高!

もう洋裁は、そっちのけぇ〜〜

急にお家に話しになり・・・
マールままさんが手がけている施工中のお家見学に行き
ついでにぃ・・・マールままさん宅へ車(セダン)

マールままさん宅は、マールままさんの設計で作られた家
使い勝手もよさそうで・・・
広くて・綺麗で・・・夢のようなお家でした

新築・リホームをお考えのアナタ。。。
マールままさんに相談されるといいですよぉ
きっと素敵な家ができますよぉ〜

素敵な家を見せていただき・・・

事務所に戻り・洋裁の予定でしたがぁ
興奮もやまず・・・
みんな洋裁を忘れて、お話が弾んでるしぃ・・・

あぁ〜〜新しい家、欲しくなったよぉ
宝くじ当たらないかなぁ〜〜〜


今日の洋裁教室・・・洋裁をせずに終わりでしたぁ〜〜

さぁ〜今から頑張ろう!
今月中にしあげなくっちゃ〜〜〜


可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

BBQ大会@ワンズ・ワンコ連れオフ会

今日は仲良くグループ・ワンズのワンコ連れオフ会
メンバーのラム姉さん&連くんのお誕生日会ですぅ

最初の予定ではドボンあせあせ(飛び散る汗)でしたが、昨日の大雨・今日の天気予報で午後から雨ってことで急遽いつものワンズ広場でのBBQに変更

ワンズ広場に向う途中で雨雨がぁ・・・
(ここでのBBQのときって雨多くない?)
でも・・・到着したら雨やんでるしGood

今日は、いつものメンバー+特別ゲストのパパさん

みんながワイワイ・ガヤガヤの中・特別ゲストのパパさん一人でお仕事
b08-07-29-01.jpg

      ワイワイ・ガヤガヤの、いつものメンバー
b08-07-29-02.jpg

       今日のウマウマ三昧
      BBQ               デザート             オヤツ
b08-07-29-18.jpg b08-07-29-15.jpg b08-07-29-19.jpg

火の準備ができると、まずはワンコのササミを焼きます
b08-07-29-03.jpg

    ワンコ用ができたとこでぇ・・・人間用
b08-07-29-04.jpg
いつもどおりのウマウマ三昧

みんなウマウマに釘付け・・・モチロンお喋りも忘れません
b08-07-29-05.jpg

今日の主役     ラム姉さん    蓮くん
b08-07-29-13.jpg

      ワンちゃん用お誕生日ケーキ(みーママ作)
b08-07-29-16.jpg

 このフードボールがワンズメンバーからの、お誕生日プレゼントです
b08-07-29-17.jpg
主役以外は、紙皿ね

         ワンズの美人3姉妹
b08-07-29-06.jpg


            同レベルのワチャワチャお二人さん
b08-07-29-08.jpg b08-07-29-09.jpg b08-07-29-10.jpg

ワチャワチャばかりでは、ないですよぉ〜
ボールやディスクでも、遊びましたぁ〜〜〜
b08-07-29-12.jpg

今日も楽しい1日をありがとう!

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ワンズ7月会@洋裁教室

早いもので・・・今年も半年が過ぎ7月になりましたぁ

7月1日(火曜日)・・・仲良し仲間ワンズの洋裁教室でしたぁ

今日のメンバーは、みーママさん・harutyanさん・カメ子さん・マールまま&マールくん・あやちゃん&2チビッコ・華ママ

場所は・・・カメ子さん家

最近、洋裁に目覚めてるワンズ・・・
ウマウマよりも洋裁優先?
ってことで・・・今日のランチはぁお手軽にマック
b08-07-01-01.jpg
華ママは新製品の【チキンてりやき】のセット

もちろんデザートもありますよん〜
b08-07-01-02.jpg

     ひとり分ですよぉ
b08-07-01-03.jpg
プリンケーキ&ゴマドーナッツは、みーママさん作
アイスクリームはカメ子さん作
華ママは食べるだけねぇ〜顔(イヒヒ)

食べるだけではないですよぉ〜
今日も頑張りましたぁ〜

今日の製作は・・・今度大会で着る予定の【ユニホーム】
華ママ&桃子のペアウェアーです

残念ながら桃子の分は、まだ仕上がってません

   華ママのだけ仕上がりましたぁ〜
b08-07-01-04.jpg

    今日はワンコを代表してマールくん参加
b08-07-01-05.jpg

今回もワイワイ・ガヤガヤ楽しくできましたよぉ



可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ワンズ6月会(洋裁教室)

今日は仲良し仲間【ワンズ】の洋裁教室の日でしたぁ

今日の場所はぁ・・・マールまま事務所

メンバーはぁ・・・みーママさん・harutyanさん・マールままさん・あやちゃん・サリーママさん・華ママの6ママ&2チビッコ

華ママとサリーママさんが到着したら・・・
あれぇ?どうしたんexclamation&question
いつもになく、みんな真面目に製作してるやん!

そうなんですよぉ〜
今日は、どうしたことかぁ・・・?
洋裁に専念しょうexclamation&questionってことでぇ・・・昼食はもお弁当
b08-06-17-01.jpg
6種類のお弁当・・・ジャンケンで勝った人から好きなのを選びますぅ
どれでもウマウマですよぉ〜〜顔(メロメロ)

昼食の後は・・・もちろん!デザート喫茶店
b08-06-17-02.jpg
今日も、沢山のデザート・・・・

    一人分ですよぉ
b08-06-17-03.jpg

いっぱい食べて・いっぱい喋って・いっぱい笑って・・・
っと〜今日はこれだけではないですよぉ

はい!みんな真剣に作業・・・そしてぇ華ママも仕上がりましたぁ

       桃子のフリフリTシャツですぅ
b08-06-17-04.jpg
前から見た感じ・・・・

b08-06-17-05.jpg
後から見た感じ・・・

この服の初披露は、JFA播磨大会(来週末)の予定ですぅ
今週末は、JFA神戸大会があるのですがぁ。。。
実はぁ・・・このTシャツ・・・華ママとオソロの予定顔(なに〜)
まだ華ママの分が仕上がってないので来週末の予定ですぅ

華ママ〜〜こんなの似合うのぉ?ってブーイングは受け付けませんからねぇ顔(イヒヒ)

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ニックネーム 華ママ at 17:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ワンズ@洋裁の日

今日は、仲良し仲間ワンズの洋裁の日でしたぁ

今日の会場はカメ子さん家・・・

華ママは、今日車をパパにエスティマちゃん乗って行かれてしまったのでぇ
ライフちゃんしかなくてぇ・・・
ライフちゃんにはナビがない顔(なに〜)
カメ子さん家がわかんないよぉ〜〜〜ってことでぇ・・・
harutyanさんに乗せ行っていただきましたぁ
(助かりましたぁharutyanさん、ありがとうでしたぁ)
でぇ・・・遅れてしまいぃ。。。華ママ&harutyanさんが到着したら全員集合してましたぁ

遅れていったくせに・・・・一番に洋裁に取り組んだ華ママ
珍しく仕事が捗りましたぁ

華ママが洋裁している間、みんなお昼ごはんの支度してくれてましたぁ

なんだか、上げ膳据え膳・・・申し訳ないぃ〜

でぇ・・・今日の昼食はオープンサンドファーストフード

      美味しい食材が、たくさん並んでますぅ〜
b08-05-20-01.jpg

そしてぇ・・・みんな好きなものを好きなだけ挟んで召し上がれぇ〜顔(メロメロ)
b08-05-20-02.jpg

デザートはぁ・・・
     カメ子さん作〜フルーチェー(美味しいかったぁ〜)
b08-05-20-03.jpg

最後にぃ。。。オマケ・・・
ネェネが、みんなにキャンデーを配ってくれましたぁ
それがまたまた、美味しいかったんですよぉ〜〜〜

何の準備も手伝わずぅ・・・・ウマウマ三昧・・ありがとう!

みなさんのお陰で・・・ナント!Tシャツ2枚も仕上げちゃいましたぁ〜
b08-05-20-04.jpg
桃子のボーイフレンドのボーダーコリーくん&黒ラブくんの分ですぅ

Tシャツ販売も考えたりしてぇ〜誰か買ってくれる人いるかなぁ?
そのためには・・後、数枚の試作が必要だねぇ顔(ペロッ)


可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

苺狩り@ワンズ

今日は、いつもの仲良し軍団で岡山までイチゴ狩りに行ってきましたぁ〜
今日のメンバーは3ゴル・1ダックス・3チビッコ・5ママ
 ゴル・・・ハル・蓮・桃子
ダックス・・柳
チビッコ・・ネェネ・のんちゃん・ケイくん

イチゴ園は去年も行ったのでぇワンちゃんたちも勝手知ったるぅ○○ってカンジ

          イチゴ園での桃子ですぅ〜
b08-04-08-02.jpg b08-04-08-01.jpg b08-04-08-03.jpg

みんなイチゴに夢中顔(メロメロ)
もちろんワンちゃんたちもイチゴ食べましたよぉGood
b08-04-08-04.jpg
桃子〜ウマウマでしたぁ〜〜犬(笑)

ハウスの中でイチゴを堪能した後はぁ
ハウスの外でテーブルにイスを用意して宴会ですぅ〜顔(イヒヒ)
     イチゴ&シフォンケーキ(みーママさんお手製)
b08-04-08-05.jpg
イチゴ・シフォンケーキ・オヤツを食べながら、お喋りに夢中〜最高!

宴会の途中で・・・サプライズ〜exclamation×2
メンバー全員でネェネの幼稚園入園のお祝いですぅ

     ネェネ〜入園おめでとう!
b08-04-08-06.jpg
嬉しいそうなネェネ&中身が気になる?のんちゃん

   ネェネのお祝いの中身はぁ・・・リュックですぅ
 b08-04-08-07.jpg  b08-04-08-08.jpg
ネェネ・・このリュック持って楽しい遠足に行こうねぇ
そしてぇお友達沢山つくろうねぇ

大宴会の後はぁまたまたハウスに入ってイチゴを食べ捲りぃ〜
(時間制限がないのが嬉しいですぅ)
再びハウスに入ると、ここの住人・・・ミニブタのスズちゃんが出てきてましたぁ
     スズちゃん&桃子
b08-04-08-09.jpg
スズちゃんはミニブタだけどぉ100sあるんだって・・・でもミニブタexclamation&question

     イチゴ園での集合写真ですぅ〜〜〜
b08-04-08-10.jpg

イチゴ園を後にして、少し遅いお昼御飯に手打うどんやさんへ車(セダン)
   イチゴ園のオーナーお薦めのうどん屋さん。。。セルフですぅ
b08-04-08-11.jpg
自分たちで、好きなうどん玉(1玉・2玉・3玉を選ぶ)を湯に付けて作り・好きな具材を乗せます

 華ママの選んだ・・・1玉うどん・かぼちゃの天ぷらと厚いあつあげ入り
b08-04-08-12.jpg
ナント!ネギ・カツオ・汁は入れ放題・これで252円・・・格安でウマウマでしたぁ

お腹いっぱいで帰路・・・車(セダン)

    帰りに山陽竜野西インターで最後の記念撮影
b08-04-08-13.jpg
ママたちは、ここでも買い食いしてましたよぉ顔(イヒヒ)

みんな大満足で解散〜とっても楽しいかったよねぇ〜
来年も行こうねぇ〜
みんなぁ〜〜〜ありがとう!

帰りに風子と・・・・・
ニックネーム 華ママ at 22:00| Comment(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

オフ会@グッドラック

今日は、仲良しグループのオフ会でグッドラック(ドッグラン)へ行って来ましたぁ〜

グッドラックへ行くと、あやちゃんが「華ママ〜服」って・・・
この桃子着用の服はみーママさん&あやちゃんが数日前にお買い物に行った時、一目見て「桃子に似合いそう」って思い「こんな服あるよ」って写メールを下さり、即効お願いし買って来てくれた服ですぅ

     凄く似合ってるでしょぉ〜〜〜〜〜
b08-03-28-01.jpg

今日のメンバーはぁ
4ゴル・・・・・レイ・蓮・ハル・桃子(2♂・2♀)
1トイプー・・・うらら
1ダックス・・・柳
3チビッコ・・・ネェネ・のんちゃん・ケイくん
数s〜三十数sまで小さい子〜大きい子の集まりですぅ

でもぉ・・・みんな仲良し〜犬(笑)
ワンコラ言う子も、いないしぃ〜
喧嘩になりそうな気配もないぃ
ママたちは、のんびりぃ〜安心して見てましたぁ

   みんな好き勝手に楽しく遊んでますぅ〜
b08-03-28-03.jpg b08-03-28-05.jpg b08-03-28-04.jpg

   一遊びしたとこでぇ・・・お昼御飯ですぅ〜
b08-03-28-02.jpg
今日のお昼御飯は、お弁当ですぅ〜
ジャンケンで勝った人から好きなのを選んで食べましたぁ
とっても美味しいかったですぅ〜〜〜

御飯の後はぁ・・・ゲームですう〜
今日のゲームは、あやちゃんが考えてくれましたぁ
ワンちゃんを連れてワンちゃんが匂ったカードを3枚・・・
その中にはクイズが書いてて、誰が一番早く解けるかぁ?
題してぇ・・・『ワンコだけ賢くたってダメママも賢くなくっちゃ』
優勝は・・・エヘン!華ママでしたぁexclamation×2(まぐれですぅ)

ゲームの後は、マタマタ一遊び・・・
思いっきり遊んだ後はぁカフェに入りぃオヤツ(ケーキセット・特別注文ですぅ)
b08-03-28-07.jpg

ウマウマしながらのお喋り・・・とっても楽しいかったですぅ

カフェタイムの後は、またまた遊びましたぁ〜

集合写真ですぅ
    (後)桃子・うらら・柳
    (前)レイ・ハル・蓮
b08-03-28-06.jpg

     帰りは車の中で爆睡の桃子ですぅ
b08-03-28-08.jpg
     
今日も楽しいかったねぇ〜みんなぁありがとう!


可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 23:54| Comment(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ウマウマと洋裁の会@ワンズ

今日は月1回の
桃子お留守番ワンズウマウマの日じゃなくてぇ・・・
ワンコ服作りの日ですぅ〜〜〜

開催時間は適当・・・・最初は10時集合でしたが、みなさんアバウト最近ではぁ10時30ぐらいに集まるかなぁ?
今日はビリだろうなぁ〜って思いながら少し遅れて11時前に到着の華ママ

すると・・・あれ?誰も居ないぃ?車がないぃ?嘘やん〜今日じゃなかった?って思いながらお部屋に入ると、お部屋の持ち主(マールままさん)が「今日で間違いないやんなぁ?」って・・・・
みんな遅れてるよぉ〜〜〜
それから数十分後・・・一人来て・また一人・・・・
みんな来るなりぃ「みんなまだ?私ビリだと思ったのにぃ・・・」なんてぇ言いながらワンズらしいぃ〜〜〜

そしてぇ・・・みんなが揃うまで、準備してたコートを縫いましたぁ
桃子の分と風子の分2枚同時進行ですぅ〜〜

みんなそろったら一仕事〜
コートの型紙の取り方のお勉強〜
(ちゃんとお勉強してるやん!)

型紙が出来たら〜そろそろお昼しょうかぁ?
今日のお昼御飯はぁ・・・手巻き寿司・チョコフォンデュ

       手巻き寿司の具材
b08-03-11-01.jpg

     各自好きな具材で好きなように食べましたぁ〜レストラン
b08-03-11-02.jpg b08-03-11-03.jpg b08-03-11-04.jpg

そしてぇ・・・デザートはぁチョコフォンデュ
b08-03-11-05.jpg
先月あまりにも美味しいかったのでぇ今月も続きですぅ・・・

ウマウマにぃお喋り・・・これだから止められないぃ〜〜


でもぉ・・・食べてお喋りしてるだけではないですよぉ〜
ちゃんと・・・手も動かしましたよぉ(何自慢げに言ってるぅ)
2枚同時進行なのでぇ仕上げは出来ませんでしたが、2枚ともココまで
b08-03-11-06.jpg
後・・・押さえミシンしてぇ・ベルト付けて・飾りボタン付けて・マジックテープ付けたら仕上がりですぅ〜〜

今年は、もう着れないから来年用だねぇ〜


可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:58| Comment(2) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ウマウマ&洋裁の会@ワンズ

今日は仲良し仲間ワンズの洋裁教室の日
いつものメンバーでぇいつもの場所・・・

とりあえずはぁ洋裁の会なのでぇ・・・
みんなでぇ型紙を出して我が子サイズに裁断・・・

何とか裁断したか・しないか?ぐらいでぇ
口々に・・・お腹すいたぁ〜〜〜〜

なんだか洋裁教室とは名ばかり(いつものことですねぇ)
みんなウマウマが楽しみですぅ

今日のワンチメニューはぁ・・・カニ雑炊
b08-02-26-01.jpg

   カニ雑炊(一人分)&白菜の漬物・・・ウーロン茶
b08-02-26-02.jpg

そしてぇ・・デザートはぁ・・・チョコフォンデュー
b08-02-26-03.jpg
やっぱりぃバナナが最高・イチゴも棄てがたい・ポテチもよかったよぉ

   まだまだ続きますぅ・・・かきもち〜
b08-02-26-04.jpg

食べ物の準備と食べるのは早いメンバーですぅ〜顔(イヒヒ)

でもぉ・・・今日は食べてばかりでは、ありませんよぉ〜〜
仕上がりましたよぉ〜〜〜〜桃子のワンピース
b08-02-26-05.jpg

一応仕上がり・・・でもぉ・・・密かにぃ
バックにハートの飾りを考えてますぅ〜
飾りを付けれたら桃子に着せて再披露しますねぇ〜

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:00| Comment(2) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

スッピンのお付き合い@ワンズ

今日は、いつもの仲良し仲間@ワンズのママたちでぇ
スーパー銭湯に行きましたぁ

メンバーはぁ・・・・
みーママさん・あやちゃん・カメちゃん・サリーママさん・華ママの5ママ
ネェネ・のんちゃん・ケイくんの3チビッコ
ごめんねぇ〜〜桃子達ワンちゃんは、お留守番だよぉ

待ち合わせはぁ現地・・・あかねの湯
みんなぁ〜〜スッピンでのぉ集合ですぅ顔(イヒヒ)

まずはぁ・・・あかねの湯の売り物野天風呂でぇ一風呂あびてぇ〜〜

ランチですぅ・・・・どこでもウマウマはつき物ですよねぇ〜

華ママが食べたのはぁ寄せ豆腐御膳
寄せ豆腐・天ぷら・うどん・にぎり寿司のセット・・・・美味しいかったぁ〜
残念ながら今日は写真がありません!

もちろん・・ウマウマにはぁお喋りもつき物・・・・
お食事に2時間近く費やしたよぉ〜

そしてぇ・・・私たちの目的の大汗房(岩盤浴)
ラジューム風呂・塩風呂・森林浴etc・・・お肌ツルツルだよぉ

そしてぇ・・・仕上げにぃ・・・
バブル風呂・薬草ミストサウナ・道後温泉に入りましたぁ〜〜

一日で大会の疲れもフッ飛んでぇ〜

大いにリフレッシュしましたぁ〜〜〜

なんだか病み付きになりそうでぇ・・・
みんなでぇまた来ようねぇって・・・・

桃子・・・お留守番ありがとう!

おりこうさんでお留守番できた桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ウマウマの会?@ワンズ

今日は月1回のウマウマの会・・・
いえいえワンズ洋裁の会の日でしたぁ〜

今日のメンバーはぁ
みーママさん・マールままさん・harutyanさん・カメ子さん・あやちゃん・華ママの6ママ
プラスけいくん(1チビッコ)・のんちゃん・ネェネは欠席

集まると同時にぃ・・・
お喋りにぃ・ウマウマ〜動くのは、お口ばかりぃ顔(ペロッ)

今日のウマウマはぁ鍋焼きうどん
     使用した讃岐うどん
b08-01-29-01.jpg

     鍋焼きうどんですぅ
b08-01-29-02.jpg
具はぁ・・・春菊・しいたけ・卵・味付けあげ・海老天

       一人分ですぅ
b08-01-29-03.jpg
仕上げに、三つ葉を散らしましたぁ〜

そしてぇ・・・デザートですぅ〜
b08-01-29-04.jpg

       一人分ですぅ〜
b08-01-29-05.jpg
チョコタルト・イチゴ大福(みーママさん作)・京都土産・徳島土産

サスガに食べきれずにぃ・・・お持ち帰りしましたぁ〜〜〜

本来、洋裁の会のはずのぉワンズ・・・
一応ミシン持って集まりますがぁ・・・・
今日も所要時間5時間少々にもかかわらずぅ出来たのはぁ
先月(昨年12月)に裁断しぃ・しつけした桃子のワンピースの上を、肩・脇・首回りをミシンで縫っただけぇ顔(イヒヒ)

ワンピースが仕上がりぃお披露目できるのはぁ?
いつになるんでしょぉ〜〜〜exclamation&question


お留守番桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:39| Comment(5) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

雪の中の新年会@ワンズ

少し遅いですがぁ・・・17日にぃ仲良し仲間@ワンズの新年会でしたぁ

メンバーはぁいつものワンズ仲間
4ゴル(蓮・ハル・ラム・桃子)・1ダックス(柳)・1トイプー(うらら)・3チビッコ(ネェネ・のんちゃん・けいくん)・6ママ(みーママ・harutyan・サリーママ・カメちゃん・あやちゃん・華ママ)

今回はぁワンちゃん同伴・室外でBBQですぅ
待ち合わせ場所に到着するとぉ・・・
あれ?なんだか白いものがぁ〜雪きゃ〜〜〜雪ですよぉ雪

風は強いしぃ・寒いぃ・・・
でもぉ負けません顔(イヒヒ)

    あずまやにぃビニールシートで囲んで風除け・・・
b08-01-17-01.jpg
そこまでして、したい?って感じだよねぇ顔(イヒヒ)
はいぃ〜いぃ・・・したいですぅ

   室内?はぁこんな感じ・・・・
b08-01-17-02.jpg

みんなでぇ準備の間ワンちゃんたちはぁ好きに遊んでるぅ〜
みんな仲良しだからぁ安心してほっておけるぅ

    さぁ〜〜BBQですよぉ〜〜〜
b08-01-17-03.jpg
お肉・野菜・するめetcウマウマ三昧ですよぉ〜〜〜

     桃子もぉウマウマ〜
b08-01-17-04.jpg

デザートはぁharutyanさんお手製のお芋のきんつば
華ママの田舎からの贈り物ぉ〜かきもち
サリーママさんのおもたせかりんとう・ゆず茶
ワンズのデザートとしてはぁ珍しく和風でまとまりましたぁ〜

寒い中・朝10時〜気がついたら15時回ってるしぃ・・・
ウマウマ・お喋り・ボール遊び・・・・
本当によく遊びましたぁ〜〜

寒くてもぉ楽しいと時間が経つのは早いのよねぇ〜

素敵な新年会でぇ今年もいい年になりそうだねぇ〜〜〜〜

     最後に集合写真ですぅ〜〜〜
b08-01-17-06.jpg
遊んでるときはぁ遊びに夢中で写真がないですぅ〜〜〜〜〜顔(なに〜)

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:26| Comment(2) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

忘年会Part2@ワンズ

昨日は仲良しグループワンズのぉ忘年会でぇ神戸へ行ってきましたぁ

今回の忘年会はぁワンちゃん抜き
   セレブマダムオフ顔(イヒヒ)
ってことでぇ・・・みなさんお洒落しての集合になりましたぁ

今日のメンバーはぁ
みーママさん・あやちゃん・カメ子さん・サリーママさん・マールママさん・harutyanさん・華ママ
そしてぇ・・・チビッコはぁネェネ・のんちゃん・けいくん
総勢10人ですぅ〜〜〜

       みんな楽しく宴会ですぅ〜〜
b07-12-18-01.jpg

お食事はぁ日本料理コース

          前菜
b07-12-18-02.jpg

          お刺身
b07-12-18-03.jpg

          寄せ鍋
b07-12-18-04.jpg

          天ぷら
b07-12-18-05.jpg

          茶碗蒸し
b07-12-18-06.jpg         
          閉めの御飯&赤だし
b07-12-18-07.jpg

          デザート・バナナプリン
b07-12-18-08.jpg

フゥ〜ゥ〜〜これだけ食べておなかいっぱいぃ〜〜〜
お喋り三昧でぇ・笑っぱなしぃ〜〜〜(シワが増えたぁ)
大満足〜〜〜〜〜

チビッコたちもウマウマに満足そうですぅ
          ネェネ&のんちゃん
b07-12-18-09.jpg

ウマウマの後はぁみんなでぇハーバーで、お買い物ぉ〜
もちろんゴル仲間なのでぇ・・・DOG・DEPTはぁ外せませんねぇ

お買い物の後はぁまたまたTeaタイム
b07-12-18-10.jpg
神戸港を見ながらぁテラス席でのぉお茶は最高でしたぁ〜

ここでもぉ・・やっぱりぃ話しはつきませんねぇ〜

今日はぁチビッコギャングがぁ3人も同伴してたのにぃ・・・
みんないい子でぇ大人しいぃ
ケイくん・・・初参加だったけどぉ本当に居たよねぇ?って感じぃ
だってぇ・・・全く泣くわけでもなくぅ・ママたちのお喋りの邪魔をするわけでもなくぅ

ワンズのメンバーはぁママたちも楽しい人ばかり・ワンコも大人しい子ばかりぃ
そしてぇ・・チビッコも大人しいいい子ばかりぃ
素敵なメンバーですぅ

来年も・・・このメンバーでぇ楽しくやって行きたいと思いますぅ

みなさ〜ん・・来年もよろしくですぅ〜

(華ママはぁカメラを忘れ・写真はすべてharutyanさんに頂きましたぁ)


おりこうさんでぇお留守番できた桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 08:29| Comment(2) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

できたぁ〜〜〜

今日は、ワンズWAN'Sの洋裁教室の日

いつもの会場はマールくん家ですがぁ・・・・
諸事情により今日の会場はモカちゃん家
        モカちゃん
b07-08-21-01.jpg

今日はモカちゃんのママさん・あやちゃんからmail to
「もし、よかったら桃ちゃんも連れてきてやって」

嬉しいかったですぅ〜〜
桃子同伴できるなんてぇ思ってなかったですもん
でもぉ・・・お喋りにウマウマに全力を捧げたい・いえいえ
洋裁に全力を・・・・の華ママ
ごめん桃子・・・・桃子はお留守番よろしくぅ

今日のメンバーは、モカちゃん・あやちゃん&のんちゃん・カメ子さん&ネェネ・華ママそして・・・少し遅れて、みーママさん
いつもに比べてメンバーが少ないけどぉ・・・
でもぉ・・・やることは一緒ぉ〜〜

まずは、お喋りに始まりぃ〜ウマウマ・・・・

みーママさんがくるまで待ちきれず・まずは、持ち寄りのオヤツから〜
b07-08-21-04.jpg

オヤツをクッチャクッチャ喫茶店
お喋りペチャクッチャ顔(イヒヒ)

そえろそろメインの洋裁でも始めますかぁ〜?

少ししたら、みーママさん到着

さぁ〜〜御飯ですよぉ〜〜〜〜〜

          今日のランチですぅ
b07-08-21-02.jpg
あやちゃんお手製の『炊き込みご飯』・『バンバンジー』
そしてぇ・・・お惣菜やさんの『オードブル』

食後には、みーママさんお手製『トロトロプリン』
b07-08-21-03.jpg
激ウマでしたぁ〜


今日も、やっぱりウマウマ三昧のお喋り三昧・・・・
いえいえ・・・ちゃんと洋裁も頑張りましたよぉ
今日の作品ですぅ

         桃子のワンピース
b07-08-21-06.jpg

         風子のワンピース
b07-08-21-05.jpg

微妙にデザインを変えてみましたよぉ〜
デザインの違い解りますかぁ?
b07-08-21-07.jpg

今日もウマウマ&お喋り・・・そして洋裁も頑張り

とっても楽しいひと時を過ごした華ママでしたぁ〜

              





ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンズの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする