2013年08月28日

一日遅れの筋肉痛・・・

昨夜10時ごろから異変を感じた桃子

なんだか凄くしんどそうで・・・

桜子と一緒に上げたオヤツを落としたら拾うことができない・・・

心持背中が丸く盛り上がって(丸くして)お尻が落ちてる・・・

フセが辛そうですぐに立ち上がる・・・

華子は胃捻転になった時フセが辛くて歩き回ってたので凄くこわかった

だけど吐き気などはなさそうだし胃捻転ではなさそう

でも心配でたまらないので主治医の携帯に留守電を入れておいた

留守電を入れておくとすぐに(1時間以内)に電話をくれるので電話かかるのを期待してた

だけど昨夜に限って電話がない・・・

私の説明(症状)で大丈夫って思ったのか?

桃子を見ているとだんだん落ち着いてきてる感じもする・・・

あたしが2階にエアコンを入れに行くとついて上がってきた
(階段は上がれるんだっと一安心)

ベットにも飛び上がり寝ようとする・・・

食欲はあるようだしぃ声を出すことはない

朝一で病院へ行く先生が来られるのを待ってたら看護婦さんが来られ
「今日午前休診で先生お昼からしか来られないんですよ。お急ぎでしたら他の病院紹介しますよ」
って言われたけど、大分ましになって来てるようなので午後診を待つことにし
午後診察一番で行くことにした

午後診行くと・・・
先生「昨日はすみません。寝てしまってて今朝は自分の病院だったんですよ」

いえいえ・・・いつもご無理ばかりおねがいしてますから・・・

症状を話し触診していただき・・・
レントゲン・血液検査等していただき

*前足に少し関節炎の傾向はあるけど今すぐどうこうってことはない
*背中・股関節は問題ない
*肺も大丈夫

診察が終わり先生に抱っこしてもらって診察台から降ろしてもらっても
診察台大好きな桃子自分で飛び乗ります
「桃ちゃん終わったよ。飛び乗らない方がいいよ」って言われても
何度降ろされても乗ってします桃子
これはコレで困ったもんです

結果・・・骨の痛みではなく筋肉痛

木曜日・日曜日と立て続けにプール行き張り切り過ぎたみたい

桃子・・・君は9歳です年と相談してくださいね

本当に安心しました

昨日は先生が寝てくれててよかったです
夜中に呼び出して『筋肉痛』では申し訳なかったです

それにしても1日遅れで筋肉痛が来るとは桃子さんやっぱりぃ年ですね


ニックネーム 華ママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

痛い・痛い・・・

先日、フェラリア予防&フロントラインにワンコ先生に行ったとき、桃子も桜子も左耳が汚れてて洗浄していただいたのですが・・・

ふっと気が付くと桜子の右耳の下の毛が凄く汚れてる顔(なに〜)
驚いて耳を上げてみると・・・きちゃないぃ〜耳から来ちゃないものが出てる

慌ててワンコ先生へ・・・

今日は桃子は車の中でお留守番で桜子だけ連れて行ったので不安だったのかなぁ
待合室でも、いい子できてたよ
20101006184340.jpg

診察室に入ったら、まずは体重ね!
20101006184623.jpg
今日の体重29.7s(-500g合格!)

先生が来て耳を見てくれ・・・あっちゃ〜中耳炎の疑い顔(なに〜)
先生が「抗生物質の注射しておきましょぉ」の一言で危険を感じたか?
20101006184939.jpg
桜子!逃げられませんよぉ〜

注射と飲み薬をいただきました

桜子当分通院かなぁ?
頑張れ桜子

ポチッとよろしくねぇ〜 
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

緊急事態?

今日(10月1日)少し遅れましたが(本当は9月25〜26日の予定)毎月のフロントライン&フェラリア予防薬のために桃子&桜子を連れてワンコ先生に行ってきました

待合室で待っている間、桃子は大人しくお座りしたり・フセしたり・・・
問題は桜子です、少しもジットしてません
20101001180134.jpg
動くから顔切れてるしぃ顔(なに〜)

診察室に入ると、まずは桃子が診察台に飛び乗ります
桃子が診てもらっている間もジットできない桜子
看護婦さんをてこずらせます
20101001180742.jpg

今日の簡単健康診断では桃子&桜子共に左耳が汚れてて綺麗に洗浄してもらいました
洗浄していただく間も、桃子は看護婦さんの助手がいらないぐらいシットしていましたが、桜子の助手は二人がかりぃ・・・顔(え〜ん)

先生…汚れてません!もういいですby桜子
20101001181423.jpg

わかりました!大人しくしますから早くして下さいby桜子
20101001181411.jpg

本当に手のかかる桜子・・・でも憎めないんですよねぇ〜

でぇ・・・問題は体重です!
桃子28.3s(+500g)ヤバイやん!明日からまたダイエット開始やでぇ
桜子30.2s(+3000g)がぁ〜〜ん!

先生に「桜子ちゃんヤバイですよ!」
本当にヤバイです

桜子〜〜〜明日から超ダイエットやでぇ〜〜〜〜

桃子と桜子に会いのポチッお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

事件ですぅ

今日・・・いつものように朝のお散歩でディスクの練習

嘘のようにナイススロー・・・そしてぇ桃子ナイスキャッチ!
これが大会で出ればねぇ〜なんてぇ暢気なこと思ってたら・・・

あれぇ?桃子の左目に目ヤニが犬(泣)

余りのも多量だし・・・気になって、そのまま獣医さん病院へ直行車(セダン)

もしかしてぇ・・・眼球に傷が入っているかもぉ?ってことでぇ
薬を点して検査していただきましたぁ

結果・・・眼球の一部がグリーンぽく見えます
グリーンぽく見える場所が傷ついてるらしいぃ顔(泣)

ただぁ・・・傷は浅く、この程度なら点眼で1週間もすれば回復するとのこと犬(笑)

でぇ・・・2本の目薬を頂いてきましたぁ
     ファルキサシン点眼液 & ヒアール点眼液
各1日3回・点眼

先ほど点眼してあげたけどぉ・・・
桃子・・・大人しく点眼させてくれ一安心顔(メロメロ)

1週間ほどで治るらしいがぁ・・・
その間(1週間)は、お水遊び・シャンプー禁止

大好きなお水遊び1週間もできないなんてぇ・・・桃子にとっては大事件

折角、今週末は大会参戦ないので、久しぶりにセラピー活動に参加する予定だったのにぃ
シャンプー禁止でセラピーも参加できないぃ・・・

寂しい週末になりそうですぅ

でもぉ・・・桃子の目を完治させるためには我慢です

来週末の地元神戸大会に向け・安静に過ごしますぅ

*桃子の体重29.0s(2週間前のフェラリア予防の時から200g減)Good

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ワクチン接種

今日は桃子のワクチン接種病院に行ってきましたぁ

まずはぁ・・・体重を測ってもらってぇ・・・

ぎょぇえぇ〜〜〜桃子痩せたって思ったてのに・・・全然やん!

以前の体重30s・・・今回29.9s・・・マイナス100g
たった100g減っただけやん・・・
そんなん・・リードの違いやろぉ顔(え〜ん)

桃子!これからダイエット頑張るでぇ!

体重測定の後・・・・血液検査してもらった(フェラリア検査)

そしてぇ・・・体温測ってワクチン接種

フロントライン落としてもらって

耳を見てもらって・歯を見てもらって手(チョキ)

フーソを貰って帰ってきましたぁ

来月は狂犬病の注射・フェラリア予防も開始やね

病院好きな桃子・・・来月も先生に会えるのが楽しみだねぇ

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:44| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

桃子の代理はママ@セラピー

今日はセラピー活動でぇ
老人ホーム鶴林園に行く日ですぅ
でもぉ・・・桃子は明日・明後日とディスクの大会を控えてるために、おうちで休息ですぅ
今日はお休み・・・の予定でしたがぁ。。。
会長(E獣医師)宅のマルちゃん(和MIX)のBabyがセラピーデビューとのことでぇ
ママはBaby見たさでぇ参加ですぅ

       マルちゃん&Babyたち
b07-09-28-01.jpg

     お父さんは甲斐犬・・・Babyは7頭ですぅ
b07-09-28-02.jpg

     みんなぁ・・・頑張ってますぅ〜
b07-09-28-03.jpg
どうしてでしょぉ〜Babyって、みんなの目じりを下げちゃいますぅ

職員さんのお話でぇ・・・
いつも無表情の方が、赤ちゃんワンコを抱くと、ニコニコしてまいした
そして、ココに入れて連れて帰るって言葉も発してくれました
今日の赤ちゃんワンコの貢献は凄い!

本当にそのとおりですぅ・・・
普段とは違う生活でぇ入居者さんたちがぁ
少しでも和んでくれたら・・・
私たちも行く甲斐があるというものですぅ
桃子は赤ちゃんワンコにはかなわないけどぉ
でもぉ・・少しでも戦力になれたら嬉しいですぅ

桃子はお留守番だったけどぉ・・・
華ママだけぇ参加して本当に、よかったですぅ〜


ママが帰って来てから、桃子はお散歩に公園に行きましたぁ
ここのとこパパの帰りが遅くてぇ
全くディスクの練習してません(1週間ディスクを触ってないですぅ)
公園では、ほんの少しだけディスクの練習ですぅ
全く上手く投げれないママにキャッチできない桃子バッド(下向き矢印)
明日は期待できないですねぇ〜

練習の帰りに病院へ・・・車(セダン)
フロントラインとフヘラリアの予防のためですぅ

    桃子は待合室でいい子で待ってますぅ
b07-09-28-04.jpg
桃子は先生大好きだしぃ〜待ち遠しいなぁ〜って思ってたら・・・

「○○さん」ってママを呼ぶ声がぁ・・・
きゃぁ〜〜〜お久しぶりですぅ〜〜〜
ママが入院していた時に、とってもよくしてくださった方でしたぁ
愛犬のバルくん(バセット)をお迎えに来たそうですぅ
ママはお久しぶりに恩人にお会いでき嬉しそうですぅ
話しが弾んでいましたぁ〜

そしてぇ・・・診察室より『桃子ちゃ〜ん』って呼ばれると走って診察室へ犬(足)
そしてぇ・・・ジャンプダッシュ(走り出すさま)診察台に上がりますぅ
b07-09-28-05.jpg

ナント!体重26.8s・・・ぎゃぁ〜〜800gも増えてるやん
あのドボン通いはなんだったのよぉ〜〜〜〜

でもぉ・・先生イワク「大丈夫、もっと増えてもいいよぉ〜」って
あぁ〜〜〜ディスクがぁ・・・・

お耳・爪・歯・・・いろいろ検診していただいてた「100点」って言って頂きましたぁ

そしてぇ・・・フロントライン点してもらって・フェラリアの予防薬(カルドメック)を食べて終了

先生。。。また来月ねぇ〜

      診察の後・・・バルくんと初めましてぇ〜のご挨拶
b07-09-28-06.jpg

バルくん・・・これからヨロシクネェ〜
是非・・・一緒にセラピー活動しましょぉ〜

可愛いBabyと桃子に愛のワンクイックお願いしますぅ
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム 華ママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今月もぉ・・・・

行ってきましたよぉ〜
フェラリアの予防とフロントラインプラスしていただきにぃ〜

まずはぁ・・・体重を測ってもらいママはガッツポーズ
だってぇ・・・ナント!500g減の26.2s

別にダイエットしてるわけではないよぉ
フードもオヤツも普通どおり食べてるもん顔(ペロッ)

なのに・・・体重減

それには訳が・・・
桃子は、この暑さでお散歩は嫌
ってことでぇ・・・川遊びに専念

川遊びに行く、みんなの倍は泳ぐ

好きなことしてぇダイエット成功!最高だねぇ

来月から始まるぅディスクの大会頑張らないとねぇ〜

         ディスクの練習も頑張りまッす
b07-08-29-01.jpg

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

思わぬ治療・・・・

今日はパパが出張だったので、パパを駅までお見送りしてから、獣医さんへ車(RV)

今日の目的は狂犬病予防注射・フエラリアの検査・カルドメック・フロントラインプラス

今日は、いつもより大混雑顔(え〜ん)
その間、桃子はママにナデナデしてもらってら、なんだか変なものが・・・
先生に、それも診てもらいましたぁ場所は耳の下
毛を切って・バリカンして見てくれましたぁ
      【急性湿性膿皮症】
b07-05-28-01.jpg
アレルギーではなく菌によるもののようですぅ
人間で言う「汗疹の親玉」みたいなものですってぇ〜
他犬に映る心配はないとのことで、一安心ですぅ

フェラリアの検査陰性
先生に狂犬病予防注射してもらってプロントラインプラス点してもらいカルドメックを、ご褒美として食べさせてもらって終了Good

午後から風子と遊ぶために中央公園へ車(RV)
      公園ではディスクしたり・・・
b07-05-28-02.jpg

       オヤツ食べたり・・・・
b07-05-28-03.jpg

風子とプチバトルして、遊んだですぅ・・・・

そして・・ママたちがお買い物に行くというので、り○ー・○ィティーへ車(RV)
桃子&風子は車の中で、お留守番でしたぁ

車の中でのお留守番が少し長かったけど・・・・
         風子と遊べて楽しかったですぅ
b07-05-28-04.jpg

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

桃子〜太っちゃってますぅ

今日は雨雨ですぅ・・・しかも強風台風
今日がディスク大会でなくて、よかったですぅ顔(ペロッ)

今日はフロントラインをしていただきに、主治医・ひっぽ動物病院へ行ってきましたぁ

   受付で診察券をだしますぅ・・・こんにちは〜
b07-02-14-01.jpg

   待合室で、いい子で待ってますぅ
b07-02-14-02.jpg

桃子の番が来て診察室に入り、体重を量っていただいてビックリ!
ナント!28s・・・1sも太ってますぅ
あっちゃぁ〜〜〜これ以上太ると走れなくなるですよぉバッド(下向き矢印)
ママが「今日からダイエットやねぇ!」って・・・
嫌だぁ〜〜〜ママ〜お願いディスクの練習たくさんするですから、オヤツは減らさないでくださいですぅ顔(え〜ん)

体重を量った後は、いつものように耳を診ていただき・爪もOK・歯
あっちゃぁ〜米粒大の歯石が着いてるですぅ
先生は、サッサっとアッと言う間に桃子の歯石を取ってくださいましたぁ
先生は、いつも検診してくださるので桃子の耳・歯・爪は、いつも綺麗ですぅ顔(ペロッ)

今晩も風が強かったけど、頑張ってディスクの練習行きましたぁ
三木で無くした自信・・・広島で取り戻さないとですぅ顔(イヒヒ)
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

皆勤賞?

ここのとこ毎日のように病院へ行っている桃子ですぅ

今日はですネェ・・・
昨日遊んでる時に少し高いとこから飛び降りた時、足をねじったか?
痛くて【フェ〜ン】って泣いたですぅ
でも・・遊びが楽しくて何も無かったかのように遊んでたですが、夜になって少し引きずってたので心配で病院へ車(RV)
今日の朝になったら普通に歩いてたから大丈夫だろう?って思ったけど
心配性のパパが「絶対病院で見てもらって来い!」って言うから行ったのですぅ
先生は桃子の足を右に左に前に後ろにいろんな方角に向けてみたり・曲げてみたり・・・
それはそれは丁寧に見てくださりましたが異常は見られませんでしたぁ
またしても・・・なんでもないのに行ってしまった
きっと先生も呆れてるだろうネェ
いつものことって思ってるかしら?(笑)

また月曜日も病院行くよぉ
月曜日はフロントラインプラスしていただくのですぅ
桃子は念のためフロントラインプラスは1年中するですぅ
だから月に1回は必ず病院へ行きますぅ
今回、一緒に貰ってきても良かったんだけど、経過も見てもらいたいし(大丈夫だとは思うけど)
まぁ〜何回でも来るわ!って言って帰ってきたんですぅ
診察台に飛び乗って終わって「もういいよ」って言われても診察台に乗ろうとする桃子ですぅ

桃子が行っているH動物病院は先生も優しいし・看護婦さんもいい方ばかり
だから桃子もママも病院が大好き

華子姉ちゃんも、お世話になった、とっても優しい看護婦さんですぅ
b06-12-21-01.jpg

これからも、お世話になりますぅ
よろしくお願いしますぅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

火傷

昨日の火傷が気になり、パパ&ママと一緒に主治医のとこへ車(RV)
            待合室での桃子&パパ
b06-08-21-02.jpg

体重は27.5s(また太ってない?)

先生・・・火傷しちゃいました〜
痛かったようで、すぐに川へ飛び込んで冷やしました
b06-08-21-01.jpg

先生は見るなり〜
あれ〜これはヒリヒリしてるんじゃないかなぁ?
パットが捲れてないし、酷くはないけど痛いはずだよ

でも・・・桃子は舐めたりもしてないし・気にしてる気配もないです

足裏の毛をバリカン入れて・塗り薬つけてもらって・・・
b06-08-21-03.jpg

お薬をもらって・・・(塗り薬は1日2回ぐらいつけること)
2〜3日用心すれば大丈夫とのこと
走りたがるかもしれないけど、走ったら後からヒリヒリするかもしれないから2〜3日は走るのはやめたほうがいい・・・
2日のフリスビー大会はOK

そして・・・
フロントライン・プラス落としてもらって・フエラリアの薬(カルドメック)を飲ませていただいたでしゅ

最初に先生に言われた通りでしゅ
 保険は1歳ぐらいでは、あまり必要ないんだけど、桃ちゃんはお転婆だから生傷が絶えないかもしれないから入った方がいいですよって言われてペット保険加入
(華子は8歳で加入でした)
でも・・・本当!入っててよかった〜助かってます顔(ペロッ)





ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

外出解禁

金曜にぐらいから咳も止まり大丈夫かなぁ?って思いながら、念のために先生に診ていただこうとH動物病院へ車(RV)

思った通り大丈夫だって〜Good
明日から、お出かけ解禁・フリスビーしてもいいって〜
でも川遊びは今月中は我慢しょう〜

嬉しいでしゅ〜
明日何処か行きたいでしゅ

あれれ〜写真がないでしゅ〜緑くんも元気になったち緑くんと遊んだ写真
b07-06-24.jpg
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

再診察

長い連休も終わり、今日からパパもお仕事ビル
桃子は朝1番で主治医H動物病院に行ったでしゅ
ビンゴくんの主治医B動物病院で頂いたお薬のお陰で咳は減ったものの
頂いたお薬もなくなったし・・・主治医に診ていただくでしゅ病院

やっぱり連休明け・・・病院は患者さんでいっぱいでしゅ
桃子は待合室で待った後、診察台の上でも待つことに・・・
b06-07-18-01.jpg

先生がナカナカ来ないので、看護士のお姉ちゃんが桃子を遊んでくれたでしゅ
b06-07-18-02.jpg

そして・・・先生が来られてから・・・
様態をお話しして、B動物病院で検査してもらった血液検査の結果報告書を見て頂いたでしゅ
そして・・・先生は熱を測り〜熱はナシ(B動物病院でもなかったでしゅ)
レントゲンを2枚撮って頂いたでしゅ
結果
 病名は口頭気官炎気管支炎までは行ってないって(B動物病院にもらった薬で気管支の炎症が治まったのかな?)
筋肉注射ちてもらって・お薬を1週間分(1週間もしないで治るかも?)
でも、当分は過激な運動はドクターストップ
桃子の大好きな川遊びもお預けでしゅ犬(泣)

安静にしてたら心配することはないとのことで一安心でしゅ
早く治って、みんなでお川遊びちたいでしゅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする