2008年07月25日

ドボンですぅ〜〜〜

今日は茶々ちゃん(コーギー)&イクラちゃん(シェパード5ヶ月)と一緒にドボンに行ってきましたぁ〜

ここんとこ、お留守番が多かった桃子・・・・
川に到着したら早く泳ぎたくって〜〜〜
車から降りると同時に引っ張っちゃぁ〜〜〜
そしたらママ転んじゃって顔(え〜ん)
桃子叱られちゃったよぉ犬(泣)

でも・・・リードを離してもらったら水を得た魚状態魚あせあせ(飛び散る汗)

     やっぱりぃ〜〜ドボンは楽しいよぉ〜〜みんな〜おいでぇ〜〜〜
b08-07-24 (3).JPG
お姉ちゃんぶってる桃子・・・・だって桃子が一番年上だもんねぇ

      れいままさん・・・楽しいでしょぉ〜
b08-07-24 (2).JPG
いつもねぇ・・・ママの方が楽しんでるんだよぉ

ひと泳ぎしたとこでぇ・・・お昼ご飯ですぅ〜
今日はなんちゃってBBQ
二人だけなので火は起こさず・卓上コンロで・・・
食材は家にあるものを持ち寄りぃ〜
b08-07-24-01.JPG
チナミニにぃ・・ササミは桃子たちのですよぉ


      デザートも豊富ですぅ〜
b08-07-24-02.JPG

お昼ごはんの後は・・・またまたドボンですよぉ〜〜〜
b08-07-24 (4).JPG

今日も、いっぱいドボンできて大満足の桃子でしたぁ〜顔(メロメロ)

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

今日もドボン・・・風子と一緒

エヘヘッ!
昨日に引き続き、今日も千種川へドボンあせあせ(飛び散る汗)に行ってきましたぁGood
今日は姉妹犬の風子と一緒ですぅ

川へ到着するとぉ・・・即ドボンの桃子ですぅ
b07-09-26-01.jpg
桃子ぉ〜〜〜飛んでるよぉ〜小鳥

いつもぉ仲良し姉妹の桃子&風子犬(笑)

     お水の中でまでぇ・・・そんなにぃくっつかなくてもぉ〜
b07-09-26-02.jpg
ボールを追いかけるぅお二人さんですぅ

     ボールがペットボトルに変わってもぉ・・・
b07-09-26-03.jpg
本当に仲良しだねぇ〜顔(メロメロ)

     浮き輪で流れるぅ風子ママ〜
b07-09-26-05.jpg
前回のように桃子&風子に、引っ張ってもらおうとぉ
手を差し伸べたんだけどぉ・・・桃子も風子もノーリード引っ張れません〜
風子ママの大ボケでしたぁ顔(イヒヒ)

      華ママも浮き輪で流れてぇ・・・ママ〜抱っこぉ〜の桃子
b07-09-26-04.jpg
ママの浮き輪に乗っかりぃ・・・全く泳ごうとしない桃子ぉ〜
桃子ぉ〜〜〜楽を覚えたねぇ顔(ペロッ)

      お水から上がっても走る・走るぅダッシュ(走り出すさま)
b07-09-26-06.jpg
いっぱい遊んだ大満足だよねぇ・・・桃子黒ハート風子ハートたち(複数ハート)

貸切だった千種川を後にしてぇ〜車(セダン)
夢前へぇ・・・・

        蕎麦の花が綺麗でしたぁ
b07-09-26-07.jpg

そしてぇ・・・夢やかたへぇ・・・
手打の夢そばが食べたくねぇ〜

夢やかたへ行くと、テラス席ワンちゃんOKとのことぉ・・・ラッキーGood

席に着くと・・・「ワンちゃんのお水。大すぎるかな?」ってバケツにお水持って来てくれましたぁ
ドッグカフェでもないのに嬉しいかったですぅ顔(メロメロ)

          嬉しいそうにお水を飲む桃子&風子
b07-09-26-09.jpg

少々遅いお昼御飯ですぅ
今日のお昼御飯は、夢そば・炊き込みご飯・焼き鳥
b07-09-26-08.jpg
正直・・・夢そば以外は全然期待してなかったんだけどぉ
どれも・・・みんな美味しいかったですぅ

焼き鳥が、余りにも美味しいかったのでぇ
桃子&風子の分も追加注文しちゃいましたぁ

           焼き鳥が来て嬉しいそうな桃子&風子
b07-09-26-10.jpg

    ウマウマの桃子             ウマウマの風子
b07-09-26-11.jpg     b07-09-26-12.jpg

ウマウマの後はお隣のキャンプ場で一走りぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

           桃子〜ボール野球を追いかけてぇ飛んでるよぉ
b07-09-26-13.jpg

風子・・・欽ちゃん走りでぇボールに追いつかないよぉ顔(イヒヒ)
b07-09-26-14.jpg

対照的な動きのお二人さん・・・・
今日も姉妹仲良く・楽しいかったねぇ〜黒ハート

仲良し姉妹に愛のワンクイックお願いしますぅ〜
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドボン@千種川

今日は、セラピー仲間のメルちゃん・ココちゃん
そしてぇココちゃんの同居犬ナナちゃんと一緒にドボンあせあせ(飛び散る汗)ですぅ

今日は、何処の川へ行こうexclamation&question
揖保川は水がなかったしぃ・・・
少し遠いけどぉ千種川へ行くことにしましたぁ車(セダン)

パーキング駐車場で待ち合わせしてぇ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

千種川へ向う途中でぇ雨
きゃぁ〜〜〜どうしょうexclamation&questionって思ったけどぉ
ドボンだぁ〜〜どうせ濡れるしぃってことでぇ強行突破顔(イヒヒ)

でぇ・・・千種川へ到着すると雨止んでるしぃGood

まずはぁ・・・ママたちのお昼ごはんですぅ
御飯食べながら「風があるねぇ〜今日は少し寒いかなぁ?」
なんて言ってたんだけどぉ・・・
ご飯食べ終わったら嘘のようにぃ晴れ

       さぁ〜〜ドボンだぁ〜〜〜
b07-09-25-01.jpg
桃子・・・久しぶりのドボンでぇ満足満足顔(メロメロ)

       桃子とココちゃんですぅ
b07-09-25-02.jpg

       桃子&ナナちゃんですぅ
b07-09-25-03.jpg
ナナちゃんとは初対面でしたがぁ仲良くできましたぁ

       ココちゃん・ナナちゃん・桃子
b07-09-25-04.jpg
ココちゃん2歳・ナナちゃん4歳・桃子3歳のヤング組
元気ハツラツ〜いくらでも泳ぎますぅ

        メルちゃんですぅ
b07-09-25-05.jpg
メルちゃんは8歳のシニアですがぁ。。。
まだまだ若いものには負けませんよぉ〜〜〜

いつもぉ・・・老人ホームでセラピー犬としてぇ
まったりぃしているココちゃん・メルちゃん・桃子
今日は、いっぱい・はじめけてぇ〜
いつもと違う一面を見れましたぁ

みなさん今日は、ありがとう!
本当に楽しいかったよぉ〜
次回は老人ホームで、また会いましょぉ〜〜

b07-09-25-06.jpg


セラピー犬のON/OFFに愛を込めてぇ
      ワンクイックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ドボン日和ぃ〜

今日はパパが、お休みのはずったぁ〜〜
今週は大会もないしぃ・・・
どこかに遊びに連れて行ってもらおうと思ってたのにぃ
急遽、臨時出勤になってしまったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でぇ・・・仕方がないのでぇ
お昼からママと二人でドボンに行くことにぃ

今日は、何処行く?
夢前川?揖保川?市川?千種川?
いろいろ迷った結果・・・揖保川に決定!

桃子はウキウキ〜〜〜
揖保川のいつものポールポジションに到着するとぉ
若い人たちが7〜8人・・・BBQしてたですぅ

でもぉ・・・桃子は見向きもせず川へまっしぐらぁ〜〜
ドボンですよぉ〜〜ドボンあせあせ(飛び散る汗)

      ところが・・・桃子は固まったぁ〜
b07-09-23-01.jpg
ママ〜お水が、ココまでしかないですぅ顔(なに〜)
泳げないですよぉ〜〜〜顔(え〜ん)

あっちゃぁ〜〜〜お水は綺麗だけどぉ
ないやん・・・お水・・・・

     でもぉ・・・桃子は負けません〜
b07-09-23-02.jpg
浅いお水の中を駆け回りますよぉ〜

      泳げなくてもぉ・・・走りますぅ
b07-09-23-03.jpg

それなりにぃ・・・遊んでぇ〜楽しんだですよぉ

       帰りの車の中ではぁ・・・・
b07-09-23-04.jpg
お疲れモード・・・

のぉ・・・はずなのにぃ・・・・
      ママが停まってカメラを向けるとぉ〜
b07-09-23-05.jpg
ママ・・・ちゃんと顔も写してよぉ
美人に頼むわよぉ〜
って言うように、眠い顔を上げる桃子・・・
モデル根性だねぇ〜

   モデル根性の桃子に愛のワンクイックお願いしますぅ
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ジェットスキー娘@琵琶湖

今日は、まろくりファミリーが琵琶湖へジェットスキーに行くとのことでぇ
たけちよくんと一緒に、お供させていただきましたぁ

     桃子・・・ちゃんとシートベルト絞めてぇ〜前を見てますぅ
b07-09-04-01.jpg
ドボン行くんでしょぉ〜早く・早く・・・の桃子

     琵琶湖に着くと・・・即ドボンあせあせ(飛び散る汗)
b07-09-04-08.jpg

         みんなで・・ドボンあせあせ(飛び散る汗)
b07-09-04-02.jpg

ママたちもドボンあせあせ(飛び散る汗)
華ママもライフジャケットお借りしてぇドボンあせあせ(飛び散る汗)
ママたちドボンしてぇ写真撮りますぅ
        たけちよくんのド・アップ(男前だねぇ)
b07-09-04-03.jpg

桃子達が遊んでたらシリウスファミリ合流
       シリウスクン・たけちよくん・レギーちゃん
b07-09-04-05.jpg

みんなでぇ・遊んでぇ〜・いっぱいドボンしたあとはぁ・・・
お楽しみのジェットスキーですぅ〜〜〜

     まずはぁ・・・記念撮影〜ジェット娘桃子誕生顔(メロメロ)
b07-09-04-04.jpg

    みなさんのお力をお借りしてぇ 桃子〜乗りますゥ
b07-09-04-11.jpg

        湖上ドライブ船行ってきますぅあせあせ(飛び散る汗)
b07-09-04-07.jpg
桃子は、まろくりパパさんに乗せてもらって湖上へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

まろくりママさん・・・別のジェットスキー乗って、追っかけてくださりぃ
命がけでぇ顔(なに〜)〜湖上に浮いてぇカメラ
           気持ちよさそうな桃子(まろくりママさんに頂ましたぁ)
b07-09-04-09.jpg

        ジェット娘になりきってますぅ(まろくりママさんに頂きましたぁ)
b07-09-04-10.jpg

         大満足〜まだ降りたくないぃ〜の桃子
b07-09-04-06.jpg

初めてだとは思えないぃ・・・
全然怖がってなく・楽しんでる桃子・・・・
やっぱり大者だぁ〜〜〜

実はぁ・・・桃子の後、華ママも乗せていただきましたぁ〜
とっても爽快でぇ〜〜やみつきになりそぉ〜〜〜

ナント最高時速70qぐらい出してくださったそうですぅ
(普段お一人で乗るときは100qぐらいだすんだってぇ)


桃子素敵な体験させてもらって、よかったねぇ〜
まろくりママさん&パパさんに感謝ですぅ
ありがとうございましたぁ・・・・
また乗せてくださいねぇ(デヘッ!)

今日は本当に大満足〜
未だに興奮が治まりません〜〜〜




ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お別れ会?

朝から訃報を耳にしましたぁ

先月、琵琶湖で桃子にスキスキ黒ハート言ってくれたジョジョくん

お水が大好きで元気に泳いでたジョジョくん犬(笑)・・・

まさかぁ・・・1度会っただけでぇお別れが来るなんてぇ・・・・

まろくりちゃん・たけちよくんに同伴させていただきジョジョくんにお別れの挨拶に行ってきましたぁ〜車(RV)

ジョジョくんにお別れの前にジョジョくんが大好きだった車(RV)

川へはジョジョくんの弟(ノアくん・ボンくん)妹(なつきちゃん)が来てくれ、ジョジョくんの代わりに一緒に遊んでくれましたぁ
b07-08-28-01.jpg

b07-08-28-03.jpg
ここにジョジョくんがいたら・・・
たぶん一番にドボンあせあせ(飛び散る汗)してただろうねぇ〜

    ジョジョくんとは対照的にお水が苦手なボンくん
b07-08-28-02.jpg
ボンくん・・・・これからジョジョくんに変わって、みんなをまとめるんだよぉ〜
そしてぇ・・・ママのこと頼んだよぉ

遊んだ後ぉ・・・・ジョジョくんを連れてきてくれましたぁ
ジョジョくん・・・大好きな川よぉ〜
ジョジョくん・・・みんなとドボンしてるよねぇ〜

ジョジョくんのお顔・・・とっても安らかでぇ綺麗でしたぁ
僕・ママの元へ来て本当に幸せだったよぉ
って語りかけてるようなお顔・・・・

    お空を見上げるとぉ・・・・
b07-08-28-04.jpg
雲の間に一筋の道がぁ・・・・
ジョジョくん・・・ココを登っていくんだねぇ
その先には華子がいるからぁ・・・・
華子は桃子より色っぽいよぉ

お空から素敵な笑顔でみんなを見守るジョジョくんが見えたようでしたぁ

ジョジョくん・・・・ありがとう!




ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

1週間早い・お誕生日会@桃子&風子

今日は風子と一緒にドボンに行ってきましたぁ

みんなで風子号車(RV)に乗り込んでぇ・・・運転手は華パパ
さぁ〜出発ですぅ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

        今からドボンだよぉ〜
b07-08-25-15.jpg
嬉しいそうなお二人さんですぅ〜

川へ到着したら
 華パパは火興しの当番で頑張りますぅ
 風子パパは遊具の空気入れ当番ですぅ

            桃子は、即ドボンですぅ
b07-08-25-01.jpg

     風子パパのお仕事完了・・・遊具のできあがりぃ〜
b07-08-25-02.jpg

    準備が完了したらぁ〜あれぇ〜風子ママ&風子パパ遊んでるよぉ〜
b07-08-25-04.jpg

          桃子&風子も遊んでもらったですぅ〜
b07-08-25-03.jpg

          桃子&風子ですぅ
b07-08-25-05.jpg

遊んでたら華パパが『火の準備できたよぉ』って言ってくれたのでぇ
          お楽しみのBBQしましたぁ
b07-08-25-06.jpg
今日はステーキ用のお肉も用意してぇ・・・超ウマウマですぅ

         桃子&風子は、いい子してますよぉ
b07-08-25-07.jpg
   どうしても川に釘付け・・・・桃子
   やっぱりウマウマに釘付け・・風子

       ママたちのウマウマの後は・・・桃子&風子のウマウマ
b07-08-25-08.jpg
桃子達のウマウマはササミ・砂ずり・さつまいも・なんきん

     ウマウマの後はぁ・・・またまた泳ぎますぅ〜
b07-08-25-11.jpg

         ママ達は桃子&風子で遊ぶですぅ
b07-08-25-09.jpg
あのぉ〜桃子には、浮き輪いりませんけどぉ

          イカダに乗せられた桃子&風子ですぅ
b07-08-25-10.jpg
桃子達・・このまま何処まで流れて行くんでしょぉ〜exclamation&question

今日は、桃子&風子だけでなくぅ
華ママ・華パパ・風子ママ・風子パパ・・・みんな一緒に泳いで遊んでたですぅ

いっぱい遊んで寒くなったママたちぃ
有り合わせの容器でコーヒーと牛乳を温めてぇホットカフェオーレー喫茶店の出来上がりぃ
b07-08-25-17.jpg
身体も温まって大満足ぅ〜

さぁ〜そろそろ退散してぇ・・・つぎへぇダッシュ(走り出すさま)
お疲れモードの桃子・パパは運転・ママは助手席ってことでぇ・・・
     車の中では風子パパに甘えてオネムですぅ
b07-08-25-12.jpg

       パパを桃子に取られた風子・・・スネスネでオネム
b07-08-25-13.jpg

次に到着したのは三室の滝
b07-08-25-14.jpg
前回行って素敵だったのでぇ今日は風子を案内ですぅ
桃子も風子も大はしゃぎぃ〜
いえいえ・・・風子ママも大はしゃぎぃ〜顔(ペロッ)

今日もウマウマで、いっぱい遊んで大満足
       帰りは、いつものごとく爆睡の桃子&風子ですぅ
b07-08-25-16.jpg

1週間早い・桃子&風子のお誕生日祝い

最高のお誕生日プレゼントだよねぇ〜〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

親子そろってぇ・ドボン三昧〜

今日はKazuhaさん&花菜ちゃんが奈良から来てくれて、風子とスウィートちゃん・レオンくんとちぐさへドボン行ってきましたぁ

車に乗り込んだ時から桃子&風子はテンショングッド(上向き矢印)
途中から川が見えたらテンションは頂点に達してるぅ爆弾

やっと到着したら、みんな到着してて桃子&風子がビリ
みなさん・・・お待たせしましたぁ
なのにぃ・・・一番ドボンは桃子&風子顔(イヒヒ)

       気持ちよさそうにドボンの桃子ですぅあせあせ(飛び散る汗)
b07-08-22-01.jpg

いっぱい泳いでぇ強制的に少し休憩

       お水を飲んで休憩の桃子&風子
b07-08-22-02.jpg

さぁ〜そろそろお昼ごはんするぅ?
今日は女性ばかりなのでぇ火を起こすのは大変・・・ってことでぇ
卓上コンロ使用ですぅ

でぇ・・・人間メンバーも
華ママ・風子ママ・Kazuhaさん
スウィートママさん・高校生のお嬢様とお友達・1歳のお嬢たま
っと総勢7人

卓上コンロ1つで7人分は無理ってことでぇ華ママチーム(華ママ・風子ママ・Kazuhaさん)と
スウィートママチーム(スウィートママさん・高校生のお嬢様とお友達・1歳のお嬢たま)に
分かれて調理

     華ママが調理中・・・風子ママに遊んでもらってるぅ桃子&風子
b07-08-22 01-03.jpg

華ママチーム・・・・第一弾は豚とスジのソースやきそば
b07-08-22-03.jpg

      一人分はこんなカンジぃ〜〜〜
b07-08-22-04.jpg

ナカナカのウマウマ・・・昨夜すじ肉とじゃがいもをコトコトに込んだ甲斐がありましたぁGood

ママたちがウマウマの間・・・桃子&風子は、いい子してましたよぉ
b07-08-22-05.jpg

ウマウマの後はぁ・・・・またまたドボンを楽しみますぅ
今日のドボンはワンちゃんだけでなくママたちもって言うかぁ・・・
ママたちの方が楽しんでた様なぁ〜〜〜

      Kazuhaさんに遊んで貰ってるぅ花菜ちゃん&桃子
b07-08-22-06.jpg

        お兄ちゃん〜遊んでぇ・・・の桃子
b07-08-22-07.jpg
本当に若い兄ちゃんが大好きな桃子・・・誰に似たんやぁ〜

        お兄ちゃんにボールを投げてもらって取りに行く桃子
b07-08-22-08.jpg
桃子が取ってくると拍手喝采Clap

        お兄ちゃんと競争ですぅ
b07-08-22-09.jpg
手前を泳いでるのは、お兄ちゃん・・・
勝負は桃子の勝ちぃ〜〜〜
お兄ちゃんは、お友達から非難轟々
ママたちは手を叩いてClap喜んでくれたよぉ

        花菜ちゃんは、いつも桃子と一緒に、居てくれましたぁ
b07-08-22-10.jpg

     桃 子               花菜ちゃん              風 子
b07-08-22-11.jpg b07-08-22-12.jpg b07-08-22-13.jpg
花菜ちゃん・桃子・風子は3姉妹のように仲良し

奇跡的?に撮れた集合写真5ワンコですぅ
b07-08-22-14.jpg

いっぱい遊んだ後はランチ第二段・・・・エビ・イカ・豚の塩やきそば

塩焼きそばを作ってる途中でカミナリがぁ・・・雷
スウィートママチームはカミナリが怖いってことでぇ退散
華ママチームはカミナリには負けません顔(イヒヒ)

カミナリの中・やきそばを作り・カミナリの中キャァ〜なんて言いながら、チャッカリ食べましたよぉ〜
        エビ・イカ・豚の塩やきそば
b07-08-22-15.jpg

本当は、もう一泳ぎの予定でしたがぁ・・・
食べ終わりぃ〜周りを見たら誰も居ない・・・・
みんな退散してぇ華ママチームのみ取り残されてたよぉってことでぇ
お片付けすることにぃ・・・

お片付けを済ませェ・着替えをしてぇ・受付にカードを返しにいき恒例のアイスモナカ買って出てきたら
雨がポツン・・・・わぁ〜〜セーフだねぇ〜なんてぇ・・・少しお話してぇ
家路へとぉ車(RV)

少し車を走らせたとこでえぇ
カミナリ・・・雷雷雷
そしてぇ豪雨雨霧雨
きゃぁ〜前が見えないほどの豪雨だよぉ

稲妻が光るたびに・・・雷キャァ〜綺麗・・・なんて大騒ぎして楽しんでる華ママ&風子ママ顔(イヒヒ)

         桃子&風子はカミナリにも動じず爆睡ですぅ
b07-08-22-16.jpg
この親にしてぇこの子ですねぇ顔(メロメロ)

でもぉ・・・少し走ったらさっきのは何?ってぐらいお空は青々晴れ

     帰りに、もうひとっ走りぃ〜〜ってことでぇ公園へ車(RV)
b07-08-22-17.jpg

今日は、ママ達もワンコ達も急流スベリしたりぃ
ママ軍団もおおはしゃぎ
知らないお兄ちゃんに遊んでもらったりぃ本当に楽しみましたぁ
みなさん・・・お疲れ様でしたぁ〜
Kazuhaさん・・・遠いとこ来てくれて、ありがとう!
また、遊ぼうねぇ〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

またまた姉妹ドボン

毎日暑くて暑くて・・・エアコンの効きも悪いしぃ

ドボンでもしなきゃ〜やってられないよぉ〜

ってことでぇ・・・
今日も午後から風子とドボン行ってきましたぁ

        桃子〜泳ぐ泳ぐあせあせ(飛び散る汗)
b07-08-17-01.jpg


       チビッコお姉ちゃん&お兄ちゃんにボールサッカー投げてもらったりぃ
b07-08-17-02.jpg

        一緒に泳いでいただいたりぃ〜
b07-08-17-03.jpg


でぇ・・・華ママと風子ママですがぁ・・・・
今日もドボンしてぇ・・・メチャンコ楽しんでましたよぉ顔(イヒヒ)

      風子ママ・・・桃子&風子に引っ張らせて楽チン顔(メロメロ)
b07-08-17-04.jpg

華ママも急流スベリもどきで、楽しんでましたぁ〜
今日も、やっぱりぃママたちが楽しんでたよねぇ顔(汗)
ママたちだってぇ・・・ドボンでもしなきゃぁ〜やってられないよぉ

いっぱい遊んで、そろそろ帰ろうかぁ〜って言うと引き上げの早い早い風子〜
b07-08-17-06.jpg


チビッコお姉ちゃん&お兄ちゃんに、いっぱい遊んでもらって楽しいかったですぅ〜顔(メロメロ)

        桃子・・・ずっとここに住みたいですぅ
b07-08-17-05.jpg


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

姉妹でドボン

今日は、久しぶりに風子と一緒ですぅ

この暑さ・・・我慢しきれずに今日もドボンあせあせ(飛び散る汗)

    川へ到着すると我慢できずにドボンの桃子ですぅ
b07-08-15-01.jpg

近くに居たお兄ちゃんやお姉ちゃんにボール野球投げてもらって取りに行きましたぁ
b07-08-15-06.jpg

  桃子が持って帰って来ると、みんなで拍手してくれたですぅClap
b07-08-15-05.jpg

   一方、風子は・・・って言うと風子ママと、泳ぎの特訓ですぅ
b07-08-15-03.jpg
風子・必死な顔で頑張ってますぅ〜

    特訓の成果がありぃ〜〜風子上手に泳げるようになりましたぁ
b07-08-15-02.jpg
風子が泳げるようになったら、桃子にボールを投げてくれてたお姉ちゃんが
よかったねぇ〜って拍手してくれましたぁClap

今日ご一緒になった方は、優しい・いい方ばかりでしたぁ


       夢の姉妹揃ってのスイスイ・スイミングあせあせ(飛び散る汗)
b07-08-15-04.jpg

この後、華ママと風子ママも一緒にドボン。。。
桃子&風子・以上に楽しんでたようなぁ・・・・

だからぁ・・・ココから先写真は、ありません〜

暑い日は、やっぱりドボン最高ですぅ顔(メロメロ)



ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

バーベQ & 滝見物

昨日は、暑い中でのフリスビー大会だったので今日は涼しさを求めて関西の軽井沢・渓谷へ・・・車(RV)
渓谷へ着くとテントがいっぱいどんっ(衝撃)
でも、ありがたいことに桃子のポールポジションには誰も居ないですぅ手(チョキ)
桃子は車から降りると即ドボン!
        桃子得意の飛び込み
b06-09-03-02.jpg

   ママ&パパが準備してる時も一人で泳ぎまくり〜
b06-09-03-01.jpg

  一人で泳ぐのが寂しくなったらパパ投げてコール
b06-09-03-03.jpg

   桃子はパパに木の枝を投げてもらって泳いだですぅ
b06-09-03-04.jpg

桃子が泳いでたらテントの方からお兄ちゃんが来て
「元気ですねぇ〜泳ぎ上手いですねぇ〜一緒に泳いでいいですか?」って言ってくれたですぅ
b06-09-03-05.jpg

そして・・・桃子とお兄ちゃんが競争することに・・・
b06-09-03-06.jpg

       ・・・・結果・・・・
b06-09-03-07.jpg
         桃子の勝ち!
お兄ちゃんは「あぁ〜負けた〜もう一回もう一回!」って言うので、もう一度競争したですぅ
でぇ〜お兄ちゃんは本気モードで桃子は負けてしまったですぅ
お兄ちゃんが勝ったら嬉しかったのか?
「寒くなったから上がります〜ありがとう!」って桃子の頭をナデナデしてテントに帰って行ったですぅ

桃子は、お兄ちゃんが帰って行った後も泳ぎ続けたですぅ
ママ&パパはバーベQを始めたですが桃子はバーベQよりも泳ぐ方がいいですぅ
b06-09-03-08.jpg

ママが「桃子!少しは休憩しなさい」って言うので仕方なく休憩して
b06-09-03-10.jpg
少しバーベQ食べて、またまた泳ぐですぅ
b06-09-03-09.jpg

桃子は、まだまだ泳ぎたかったんだけど・・・
置いて帰られては困るんで、諦めてフキフキしてもらったでぅ

帰りにパパが「滝見に行こう!」って行って不動滝見に行ったですぅ
車から降りて少し歩いたらゴールデンが見えたですぅ
あぁ〜ゴールデンだぁ〜・・・でも向こうに行ってるですぅ残念って思ってたら戻って来てくれたですぅ
よく見ると、山梨旅行のペンションでご一緒だったサラちゃんでしたぁ
サラちゃんお久しぶり、ご縁があるですねぇ
サラちゃんは滝の近くで泳いだとのことで、桃子もそこで泳ぐつもりですぅ
           一願成就滝だそうですぅ
b06-09-03-11.jpg

           つり橋をわたって〜
b06-09-03-12.jpg

滝ですぅ・・・滝百選の一つだそうですぅ
b06-09-03-14.jpg

サラちゃんが泳いだとこ(滝壺の近く)で泳いだですぅ
b06-09-03-15.jpg

今日もいっぱい泳いで・おまけ付きで楽しかったですぅ〜
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

夢前川

今日は朝からいいお天気でしゅ晴れ
桃子ファミリーは朝寝坊眠い(睡眠)眠い(睡眠)
起きてからもまったり〜午前中は過ぎていきまちた顔(ペロッ)

午後からママ&パパと泳ぎに行くでしゅ
向うは夢前川車(RV)

桃子は川に着くと一目散に走ってダッシュ(走り出すさま)川にドボンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
b06-08-26-06.jpg

          パパと競争でしゅ
b06-08-26-02.jpg

            桃子早い!早い桃子〜ダッシュ(走り出すさま)
b06-08-26-01.jpg

           断トツ桃子の勝ち〜〜〜
b06-08-26-03.jpg

この後、何回も勝負ちたでしゅが、断然桃子の勝ち〜
パパでは、勝負にならないでしゅ犬(泣)
誰か!桃子と勝負ちてくだしゃ〜い〜
人間でもワンコでもかまいましぇ〜〜ん


この前、風子と泳ぎに行った時、沈めてしまって取れなくなっていたボール2つ発見!
パパが潜って取ってくれたでしゅ
そして浅いとこに投げてくれたでしゅ

             桃子は潜水ちてがんばるでしゅ
b06-08-26-04.jpg

            やった〜〜取れたでしゅ
b06-08-26-05.jpg

風子〜〜〜持って帰るからねぇ〜待っててでしゅよ〜

今日もいっぱい遊んで楽しかったでしゅ〜〜〜〜


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

バーベQ&スィミング(レティシア姉ちゃんと一緒)

今日は朝からいいお天気でしゅ
今日はレティシア姉ちゃんと一緒にバーベQでしゅ
(レティシア姉ちゃんは桃子&華子姉ちゃんの親戚さんで、桃子の第二の姉)
朝早くから出発でしゅ車(RV)・・・って言っても桃子が家を出たのは7時・レティシア姉ちゃんは4時半だとか・・・

場所は・・・関西の軽井沢渓谷でしゅ

山道を登る途中でパパはよそ見・・・川綺麗なぁ〜ってパパ前見て運転ちてくだしゃいでしゅ
渓谷に到着ちたら誰もいない!貸切状態でしゅラッキーGood
一番いい場所ゲット!
車から降りると桃子&レティシア姉ちゃんは川へ一直進
b06-08-20-03.jpg

レティ子ママさん&パパさんは川の綺麗さに大感動顔(メロメロ)
広島には、こんな綺麗なとこないって・・・華ママ&パパにとっても・取って置きの場所でしゅ

      桃子&レティシア姉ちゃんは、スイミングに夢中
        レティシア姉ちゃん〜こんなの見つけたでしゅBy桃子
b06-08-20-04.jpg

       桃ちゃ〜ん何持って来てるの?私はおもちゃ2つよByレティシア
b06-08-20-06.jpg

       パパたちは火お越しに必死・・・今日は直火でしゅ
b06-08-20-05.jpg

その時・・・桃子はダァ〜ダッシュ(走り出すさま)って走って炭踏んじゃったでしゅ
あっちぃ〜〜〜顔(え〜ん)
桃子は慌てて川へ飛び込んだでしゅ
後ろ足のパットの間が赤くなってるでしゅ顔(泣)
川で冷やさないと・・・ってことでママに何回も木の枝投げてもらって遊んだでしゅ
冷やしたのが良かったのか?桃子平気でしゅ

  さぁ〜バーベQするよ〜桃子&レティシア姉ちゃん、そろそろ休憩して〜
 b06-08-20-08.jpg

桃子たちが休憩ちてたら、車が1台・2台・・・って来て、あっという間にいっぱいに・・・
一番に来て、いい場所ゲットできててよかったでしゅ

               バーベQ〜
b06-08-20-09.jpg
桃子&レティシア姉ちゃんはササミ・ズリ・さつまいも・かぼちゃ・メロン食べたでしゅ
美味しいかったでしゅ

バーベQの後は、またまた泳ぐでしゅ
b06-08-20-01.jpg
桃子&レティシア姉ちゃん・・・本当の姉妹みたいだね
華子姉ちゃんも、この場所大好きだったのよん

ママも胸までつかってるでしゅ
ママの水着姿はお見せできません顔(汗)
レティ子ママさん&パパさん、見苦しい華ママの水着姿お見せして申し訳なかったでしゅ顔(ペロッ)
渓谷では、暑くなく心地よかったでしゅ
でも・・甲子園では40℃まで気温が上がったとか・・・
桃子は涼しさを満喫できたでしゅ

さぁ〜帰るよって!って言われても桃子は川へドボン!
綺麗に拭いてもらった後もドボン!
帰りたくな〜〜〜いって反抗・・・
だって本当に楽しかったでしゅ
b06-08-20-07.jpg

レティシア姉ちゃん・ママさん・パパさん
遠いことから朝早くから来てくれてありがとうございました
本当に楽しかったでしゅ




ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

泳ぎましゅ(風子と一緒)in 夢前川

今日は、とってもいいお天気でしゅ晴れ
今日は楽しみにちていた風子ママのお休みの日でしゅGood
本当は『もくもくさん』にお願いちてたリードを頂に行く予定でちたが・・・
あまりにもいいお天気なので泳ぎに行こう!ってことに・・・・
でぇ・・・目指すは夢前川車(RV)
途中で、買出し〜〜〜エサ
おにぎり・たこ焼き・隆広兄ちゃん特性パイ・お茶
ママたちいっぱい食べるでしゅね〜
b06-06-21-01.jpg
お茶が2本大きさが違うでしょ〜
本当は500CC2本購入予定でちたが・・・・
500CC1本自動販売機で購入ちたらナント!当たりが出てもう1本
でも・・・120円のしかダメで350CCになったのでしゅ
でも〜当たりがでて超ご機嫌のママたちでしゅわーい(嬉しい顔)

川に着き車から降りると、またしても桃子&風子は許可なく川へドボン!
b06-06-21-02.jpg

         風子〜そこは深いでしゅ〜気をつけてでしゅよ〜
b06-06-21-03.jpg

ママたちが、買出しちたお弁当を食べてる間も桃子&風子は水遊び
川の中で追いかけっこでしゅ

水から出ると急に元気なる風子でしゅ
           風子〜めちゃデカイ枝見つけたでしゅね〜
b06-06-21-04.jpg

ママたちが「そろそろ乾いたやろ!帰ろうか?」って言ったので桃子は慌てて川へドボンちたでしゅダッシュ(走り出すさま)
b06-06-21-05.jpg
だって〜まだ帰りたくないでしゅから・・・
そしたら風子も付いて入ってきたでしゅ
「あんたら〜ええ加減にしいや〜」ってママたちが喚いていたでしゅよ

桃子&風子のささやかな抵抗も終わり・・・車に乗せられてしまったでしゅ

桃子&風子を乗せたステップワゴン(風子号)が向ったのは風子ばあちゃん家車(RV)
今日は、風子ばあちゃん家で梅酒を作る約束ちてたのでママたちは急いでたのでちた
風子婆ちゃん家で梅酒を作るのでしゅが、桃子&風子が川遊びに夢中で遅れたので、風子ばあちゃんは梅を洗って待ってくれてたでしゅ
風子ばあちゃん・・・・遅れでごめんなしゃいでしゅ
さぁ〜作るでしゅ
風子ママ「華ママ!作り方ちゃんとみときや〜」
華ママ「見ときって言うほどのもんか?」
風子ばあちゃん・・・終始笑顔・・・
b06-06-21-06.jpg
風子ママの作る梅酒はホワイトリカーではなくブランディーを使うのが特徴
ブランディーの梅酒は初めての華ママは出来上がったら梅酒ゼリー作る!ってはりきってましゅ
桃子も早く梅酒ゼリー食べたいでしゅ

梅酒の後は、本に載ってた鶏肉の南蛮つけ風を作ってたでしゅ
b06-06-21-09.jpg
今晩のおかずは・・・桃子家・風子家・風子婆ちゃん家〜みんな同じでしゅ

ママたちがお料理ちてる間、桃子&風子は仲良く遊んでたでしゅ
b06-06-21-08.jpg
華ママと風子ママは中学生の頃からのお友達って言うか姉妹のような感じ
風子ばあちゃんは華ママのことを風子ママと同じように娘のように可愛がってくれてるでしゅ
そして・・・桃子のことも風子と同じように可愛がってくれるでしゅ
風子ばあちゃんは桃子のばあちゃんでも、あるでしゅ〜
b06-06-21-07.jpg

晩御飯のしたくも出来、ゆっくり玉手グランドで走って帰ったでしゅ

今晩のメニュー 鶏の南蛮つけ風・ほうれん草のおひたし&牛蒡のキンピラ(風子ばあちゃん作)
今晩は豪勢だねってパパが言ってたのを桃子は聞いたでしゅ

風子ばあちゃん〜ありがとうでしゅ揺れるハート

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする