2011年09月01日

7歳のお誕生日

昨日(8月31日)は、桃子7歳の御誕生日でした

桃子の御誕生日=風子の御誕生日だよね(同胎だもん)

ってことで・・・
桃子&風子のお誕生日の記念に「まるまるフォト」さんに撮影をしていただくことにぃ
*まるまるフォトhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu

ドコがいいかなぁ?って思ったのですが、桃子&桜子と言えば、やっぱりぃドボンでしょぉ〜ってことで
≪桃桜の滝≫へ行ってきました
2011-08-31桃桜滝 (7).jpg

滝の下まで泳いで行きました
2011-08-31桃桜滝 (2).jpg

思いっきり飛び込む桃子
2011-08-31桃桜滝 (3).jpg

最高の笑顔の7歳・桃子
2011-08-31桃桜滝 (8).jpg

水中の様子です(風子の足)・お魚さんも泳いでます
2011-08-31桃桜滝 (5).jpg

桜子も楽しんでいます
2011-08-31桃桜滝 (9).jpg

いっぱい泳いだお三人さんお腹空いて「オヤツちょ〜だい」
(左から)風子(レッド)・桃子(ピンク)・桜子(グリーン)

2011-08-31桃桜滝 (17).jpg

桃子&風子にとっては、素敵なお誕生日になったと思います
  (左から) 桃子・風子・桜子
2011-08-31桃桜滝 (1).jpg

まるまるフォトさんご同行ありがとうございました

また来年も桃子・風子そろって元気にお誕生日が迎えれますようにぃ・・・

今年も皆さんに遊んでいただけますようにぃ・・・

7歳の桃子よろしくお願いします

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

スーパーモデル桃子?初仕事

今日は、前からお誘いいただいていたDAY小冊子の撮影会でしたぁ

場所は六甲カントリーハウスですぅ

テーマはワンちゃんとアウトドア

今日のモデルは桃子(ゴールデン)・パールちゃん(コーギー)・ピースちゃん(ワイマラナー)・心太くん(ポメラニアン)

まずは・・・BBQブースへ移動ですぅ
桃子はカートとリードを繋がれスタッフさんの荷物運びのお手伝いですぅ
b07-05-16-01.jpg

BBQブースへ到着したら、アウトドアの先生(関ジャニ8とアウトドア番組をしている)下條先生のBBQの準備様子から撮影カメラ

桃子たちワンコモデルは少々待機

その後、お散歩の様子・・・カメラ
 お散歩モデルはピースちゃん&パールちゃん (桃子は待機顔(ペロッ)

そして・・・全員でドッグランで遊ぶ様子カメラ
       スタッフさんにディスク投げてもらったですぅ
b07-05-16-02.jpg

     美海音ちゃんと遊びましたぁ
b07-05-16-03.jpg
    さて、どっちが遊んでもらってるでしょぉ?顔(イヒヒ)

     初対面のピースちゃんとも仲良く遊べましたぁ
b07-05-16-04.jpg


      桃子・心太くん・パールちゃん
b07-05-16-05.jpg

      桃子・パールちゃん・美海音ちゃん・ピースちゃん
b07-05-16-06.jpg

集合写真カメラも撮りましたが、4頭とも、おりこうさんで1発OKカメラ
カメラマンさんに「こんなにすぐ撮れるって思わなかった」驚かれましたぁ

ドッグランで自然に遊んでる様子の撮影の後は、バーベューを食べてる様子ですぅカメラ

ママたちが楽しく食べてる横でワンちゃんがフセしていい子で待ってるって場面・・・・
いい子で待ってるモデルは桃子ですぅ顔(メロメロ)
カメラマンさんより「1発でお願いしますぅ」って言われママは桃子がNG出さないかぁ心配だったようですが・・・
1回目は誰かが目をつぶってたようでNG(誰だったかは不明)
そして2回目で見事OK
カメラマンさん&スタッフさんに
「桃ちゃんって本当のモデル犬ですかぁ?凄いカメラ目線」
って褒めていただいたですぅGood

ここで・・・一応の撮影は終わり・・・
みんな、ゆっくり食べてください〜ってことでしたぁ

が・・・・

桃子だけ、まだお仕事が残ってましたぁ

場所を変え、ライフジャケットを着て、お水遊びをする風景を撮るらしいですぅカメラ

ママは・・・BBQが心残りのようでしたがぁ顔(汗)

スタッフさんが見つけてくれてた、川へ移動ですぅ
行ってビックリ!顔(なに〜)
確かに水は綺麗そうですが・・・2〜3m下の川までハシゴを下りないといけないですぅ
桃子降りれないですぅ顔(え〜ん)〜ってことで・・・
スタッフさんに抱っこしていただき下りましたぁ顔(汗)
b07-05-16-08.jpg

そして・・・
カメラマンさんの指示で、ママが枝とか投げてくれ桃子は、お水遊びを愉しみ
その様子を撮影ですぅカメラ

これにて・・・お仕事終了〜

ママはBBQ食べてぇ〜
桃子はドッグランで遊んで〜お水遊びして〜
ライフジャケットにギャラまでいただいて・・・

最高の1日でしたぁ〜手(チョキ)

是非・・・またお仕事させてくださいですぅ〜顔(メロメロ)

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

雪遊びin滋賀県

今日は年間契約の撮影・最終日(6回目)ですぅ
最後の撮影は雪遊び雪ですぅ
またノーマルタイヤのままだし(タイヤ履き替えても雪道には自信ない)ホタ号に同乗させていたくことに・・・
b07-01-10-01.jpg

今回の撮影は、いつもどおり風子も一緒ですぅ
また、たまたまお休みだった華ばあちゃん(華ママの母)も一緒ですぅ

今年は雪が少ないってことで、道にはほとんど雪はなく、本当に雪あるのかなぁって不安に思ってるとありましたぁ
国道のすぐ横の広場のようなとこ・・・・
一面銀世界〜ここだけ別世界のようでしたぁ

     桃子〜走りますぅ
b07-01-10-02.jpg

     桃子&風子も嬉しそうですぅ
b07-01-10-03.jpg

     誰かが作ってた雪だるまですぅ
b07-01-10-04.jpg

     楽しい桃子
b07-01-10-05.jpg

   帰りに宝ヶ池で遊んで帰ったですぅ
b07-01-10-08.jpg

  ホタパパさん撮影のお写心お借りしましたぁ
b07-01-10-10.jpg

年間契約最後の撮影・・・無事終了ですぅ
6回分をまとめた絵本・・・楽しみにですぅ

ホタパパさん・・お世話になりましたぁ
桃子の元気時期の素敵な写真集が出来そうですぅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

京都に行って来ましたぁ

今日はホタパパさんに紅葉の撮影お願いするために京都まで、お出かけですぅ
お天気もいいし・気分よく出発車(RV)
ところが・・・バイパスに乗って少ししたら大渋滞15q顔(なに〜)
(車3台&バイク1台の事故らしい)
風子ママとphone to
 華ママ 「今どのへん?私は△△食品のとこらへん」
風子ママ 「少し前を走ってます。○○化学のとこ」
 華ママ 「到着予定時間がだんだん遅くなってる〜〜」
なんてメールしてたら・・あれ?風子ママの車だぁ
あわてて携帯電話「今抜いたでぇ〜その車線進まへんでぇ〜割り込んで車線変更しいやぁ〜」
華ママの方が後ろを走ってたのに約束場所に到着は華ママの方が5分近く早かったですぅ
風子ママ〜もう少し厚かましく割りこまなぁ〜(きゃ〜華ママ・関西のおばちゃん根性やぁ)
いつもは30分で到着の待ち合わせ場所・・・1時間半かかってるよぉ
っと・・・やっとの思いで風子ママと合流
ホタパパさんと待ち合わせ場所に急ぎますぅ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最初の到着予定時間は10時半だったのに気がついたら12時になってたですぅ
でも・・・実際到着したのは11時45分(渋滞抜けたら飛ばしたなぁ)

ホタパパさん・・・お待たせですぅ〜顔(ペロッ)

ホタパパさんと合流してからホタパパさんの先導で京都御苑車(セダン)車(RV)
京都御苑についたら、取り合えず走らせなければ・・・
桃子も風子も3時間半も車に乗りっぱなしでストレスが顔(なに〜)
京都御苑入ってすぐの芝生広場で走って・走って走り回る
b06-11-15-01.jpg

走ってら風子が脱走顔(なに〜)桃子も後を追いますぅダッシュ(走り出すさま)
こらぁ〜顔(ぷんっ)って追いかけるとナントそこには水が流れていましたぁ
もちろん・・・迷いなく入って生き還ってる桃子&風子
b06-11-15-02.jpg
水に入ってる桃子は本当に生き生きしてるですぅ
(ホタパパさんイワク・・・いつもは水が無いんですがねぇ)
折角のシャ・シャ・シャネルの服が・・・顔(泣)
仕方が無い〜ここからは桃子も風子も肌ん坊ですぅ顔(え〜ん)

あぁ〜折角の京都の紅葉のはずが・・・また水遊びですぅ
ホタパパさんのご好意で水のない奥のほうへ移動ですぅ
      ホタパパさんの撮影風景ですぅ
b06-11-15-03.jpg

    たくさん写心を撮ってもらって御苑を後にしましたぁ
b06-11-15-04.jpg

次に向ったのは哲学の道カフェですぅ
哲学の道カフェへ向う途中で大文字見っけですぅ(車内より・・・)
b06-11-15-05.jpg

哲学の道カフェに到着すると着替えに持って来てたおそろいの小花の秋らしいワンピース姿に・・・
カフェではパスタをいただいたですぅレストラン
      華ママが食べた海老とマッシュルームのクリームソース
b06-11-15-06.jpg
とっても、美味しいかったですぅ

次に向ったのは鴨川ですぅ
でも・・・駐車場駐車場がなく・鴨川は断念バッド(下向き矢印)
しかし・・・その代わりに平安神宮車(セダン)車(RV)

       ここでも、まずは走りますぅ
b06-11-15-07.jpg

       平安神宮前の信号待ちの間にカメラ
b06-11-15-08.jpg

なんだか本当に京都へ来たって感じで最高でしたぁグッド(上向き矢印)Good

今日は11月15日ってことで七五三参りの方もいらっしゃいましたぁ
七五三の男の子・・・ワンちゃん大好きでお家にワイマラナがいるとか・・・
      でぇ・・一緒に記念撮影ですぅ
b06-11-15-09.jpg
いい思い出になりますぅ・・・ありがとうですぅ

       秋らしく落ち葉の元で(枯葉よ〜〜〜るんるん
b06-11-15-10.jpg

たくさん写心カメラ撮って頂き平安神宮を後にしましたぁ

次に向ったのはドッグカフェという名のドッグカフェですぅ
お店に入るなり・ひゃぁ〜っとするハプニングが・・・
桃子は喧嘩を売られても買う子ではないので、事件にはならずにすみましたぁ顔(汗)
気を取り戻して2階席へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ママが食べたバナナ&キャラメルのバウンドケーキですぅ
b06-11-15-11.jpg

桃子&風子が食べたリンゴ&バナナのケーキですぅ
b06-11-15-12.jpg
とっても、美味しいかったですぅ

ここで・・・ホタパパさんとお別れですぅ
ホタパパさんありがとうございましたぁ
京都素敵でしたぁ・・・お写心楽しみに待ってますぅ

帰りも高速乗るまでに渋滞にあいましたぁバッド(下向き矢印)
      渋滞の車内から撮った五重の塔ですぅ
b06-11-15-13.jpg

      桃子&風子は爆睡ですぅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
b06-11-15-14.jpg

高速に乗ってからは軽快な走り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
華ママと風子ママは、お喋りに夢中で中国道に入るのを忘れ、阪神高速で帰って来ましたぁ

今日の走行距離250qでしたぁ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

1歳最後の日 in淡路島

今日は桃子にとって1歳最後の日(明日からは2歳でしゅ)
1歳最後の日は、撮影会を兼ねたプチお誕生日会でしゅ

今日のメンバーは桃子・風子・ナナ・・・3姉妹(美人姉妹)
桃子たちの兄貴ヴィヴィくん・お友達の緑くん
そして写心家ホタパパさん

まずは風子と一緒に、みんなとの待ち合わせ場所・淡路SA に行ったでしゅ
約束時間は10時・・・でも桃子&風子は9時10分に到着
絶対1番乗りだと思ってたら・・・うぅ〜ん?見覚えのある車が・・・
あれぇ〜ホタパパさんもう到着ちてるでしゅよ〜〜

    少し早いでしゅがSAで橋をバックにカメラ
b06-08-30-01.jpg
ママ・・・橋が写ってないでしゅよ〜   
ごめん!ホタパパさんに期待しましょうby華ママ

カメラ撮影後・・・まだまだ時間あるし、お茶でもって言ってたら桃子の車の横に見覚えのある車が・・・
きゃ〜緑ちゃんも到着!はや〜〜〜〜

ヴィヴィくんの到着を待ち、ヴィヴィくんのナビで淡路島公園車(セダン)車(RV)
淡路島公園では、広場で思いっきり走って遊んでたら、風子が何かを見つけて橋って行ったでしゅダッシュ(走り出すさま)
風子〜何があるでしゅかぁ〜〜〜?
あぁ〜噴水でしゅ・水でしゅよ
みんなで一斉に飛び込んだでしゅ(ホタパパさんも入ってカメラ
b06-08-30-02.jpg

              上にも登って・・・
b06-08-30-03.jpg
桃子たちが遊んでたらママたちがある看板を発見exclamation×2
   【ペットを水に入れないでください】
あぁ〜ここ入っちゃいけないんだぁ〜どんっ(衝撃)・・・・
「見えない・見えない」「えっ?ペット?この子らペットじゃないし」「この子らはモデルよ!撮影会なんだから」なんて〜勝手なこといいつつ・ヒヤヒヤしながら遊んだでしゅ
淡路島公園の方ごめんなしゃいでしゅ顔(ペロッ)

次に向ったのは花さじき
8月はブルーサルビアが満開のはずだったのに・・・花がな〜〜〜〜い
            花のない花さじきでカメラ
b06-08-30-04.jpg

それから・・・ナナちゃんと待ち合わせのドッグカフェへ・・・車(セダン)車(RV)
ナナちゃんと会う(3姉妹集まる)のはお正月ぶりでしゅ
    美人3姉妹でしゅ(左から ナナ・風子・桃子)
b06-08-30-13.jpg

ママたちはランチを楽しみ・・・華ママの食べた鶏からあげの黒ゴマ丼
b06-08-30-05.jpg
お話しに花が咲きまちた〜女3人寄れば○○なのに6人だもんねぇ
ホタパパさん、お付き合いご苦労様

        カフェのお庭   桃子&風子
b06-08-30-09.jpg

        ドッグランで遊んだでしゅ〜〜〜
b06-08-30-06.jpg

    あれぇ?緑くん・・・ヴィヴィ兄貴に何してるでしゅか?
b06-08-30-07.jpg

         桃子疲れたでしゅ〜〜
b06-08-30-08.jpg

再びカフェに戻りデザートでも・・・・
今度は中庭でいただきましょうか?
b06-08-30-12.jpg
中庭でカメラ撮ってたら雨がポツリ・・・やっぱりお部屋へ・・・
ママが食べた氷のマンゴパフェ
b06-08-30-11.jpg

ヴィヴィ兄貴&緑くんからいただいた、お誕生日プレゼントでしゅ
b06-08-30-17.jpg
桃子・風子・ナナ(3姉妹)おそろいでしゅ・・・
ありがとうでしゅ・・・大切にするでしゅ

ヴィヴィくんとは、11月の再会を約束ちて、ここでお別れちて〜桃子たちは家路へ・・・
帰りは、たこフェリー船でしゅ
b06-08-30-16.jpg

        海って大きいでしゅねぇ〜泳ぎたいでしゅねぇ
b06-08-30-14.jpg

               風子・緑くん・桃子
b06-08-30-15.jpg

今日は、とっても楽しかったでしゅ
みなさん、ありがとうごいまちた〜
桃子1歳最後の日は最高でちた〜
明日から2歳・・・いい子になるよう頑張りましゅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ホタパパさんのCDが届いたでしゅ

今日は朝からドンヨリ天気曇り
でも・・・出窓から入る風は気持ちいいでしゅ
桃子は昨日のお疲れもあり、出窓でノンビリお昼寝タイムでしゅ
桃子が気持ちよく寝てたら・・・
あれ?冷たいでしゅ
雨が降りだちて出窓から雨が入ってきてるでしゅ
慌てて桃子はソファーに降りたでしゅ
雨が入り込む方の窓を閉められて風の入りが少し悪くなったけど、まずまずの寝心地でちた

  今日は写真がないのでホタパパさんからのCDから

         桃子と風子女優さんみたいでしゅ(でへっ!)
b06-06-08-01.jpg

   さすがホタパパさん・・・ママには撮れないポーズでしゅ
b06-06-08-02.jpg
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

桃子&風子姉妹・撮影会in姫路

今日は、とってもいいお天気でちた晴れ
いままで雨の為、延期になっていたホタパパさんによる写心撮影会映画
今日はホタパパさんに姫路まで来て頂いたでしゅ車(セダン)
蛍ちゃん・アカイちゃんは同伴でしゅ犬(笑)
まずは手柄山公園で待ち合わせ〜
ホタパパさんは渋滞に巻き込まれるかもしれないから、遅れても構いませんよ。桃子&風子遊んでますから〜なんて言ってたのに桃子がバイパスの乗ろうとちてた約束の45分前に携帯電話
今つきました〜〜えっ?桃子は後30分かかるでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)
慌てて風子に携帯電話ホタパパさんもうついたらしいから、すぐ行ってダッシュ(走り出すさま)
桃子が到着ちたら風子・蛍ちゃん&アカイちゃんは広場の方へ向かってたでしゅ
桃子もすぐに、みんなのとこへ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
思いっきり走って遊んで・・・・遊んでる様子を映画ちてもらって〜
みんなで、お水飲んだでしゅ〜アカイちゃんも負けないように蛇口に口をつけ、4頭仲良く飲んだでしゅよ
         走って階段上がり・降り   (ホタパパさん撮影)
b06-05-24-08.jpg

それから、お城の建物の上に上がって映画・西部劇場のような岩場で映画
そして〜お花がたくさんのお花畑・・・ビオラの前・ラベンダーの前映画
思いっきり写心を撮っていただき、場所を移動・・・
次に向ったのは、シロトピア公園
姫路城をバックに、ボール遊びちたり・フリスビーちたりの様子を映画
そして〜念願の姫路城バックの写心

それから〜ドッグカフェ(ワンズカフェ)でランチタイム〜
ここでも映画しながらのお食事でしゅ
ママたちはランチを食べながらお話が弾んでいたでしゅ
華ママと風子ママの漫才のようなやり取りにホタパパさんタジタジだったんじゃないでしゅか?顔(ペロッ)
桃子たちは、ワンちゃんケーキ食べたでしゅ〜美味しいかったでしゅ

これで・・・映画も終わりかと?思いきや
得意の華ママわがまま〜〜〜〜
ホタパパさん時間大丈夫でしゅか?優しいホタパパさんは大丈夫ですよってことで・・・
もう1箇所お願いしたい所が・・・
華ママが次に言い出したのは名古山霊園・・・えっ?霊園exclamation&questionexclamation×2exclamation&question
名古山霊園は建物がヨーロッパの寺院のような造りなので、お願いしたかったでしゅ
出来上がりが楽しみでしゅ〜〜〜(CDが届いたら、みなさんに披露させていただきましゅ)
最初に待ち合わせた手柄山公園に戻り・・・
       最後にお城をバックの4頭で集合写真(ホタパパ撮影)
b06-05-24-09.jpg

これにて〜本日の撮影会は終了〜ホタパパさん・蛍ちゃん&アカイちゃんとは、ここでお別れでしゅHello
ホタパパさん・蛍ちゃん&アカイちゃん〜華ママのわがままいっぱい聞いてくれて、ありがとうでちた〜

桃子&風子は、もうひと暴れちて帰ろうと思ってたでしゅが、幼稚園の遠足か?園児でいっぱいになり、ノーリードが出来ない状態犬(泣)
しかたが無いので場所変更でしゅ
どうする?どこ行く?ってことで思いついたのが太陽公園
ナビのセットちて向ったでしゅ
入園料払って入ったでしゅ(大人500円・ワンちゃん0円)
入ってビックリ!たくさんの石像でしゅ
モアイ・マーライオン・自由の女神etc
石像を見ながらお散歩ちてたら、5円玉があったでしゅ
5円(ご縁)やって〜縁起いいやん!桃子・風子入ってごらん〜
b06-05-24-01.jpg
キャ〜〜いい・いい〜ってママたちはお気に入りのようでしゅ

それから進んで進んで平安門広場・万里の長城

万里の長城の入り口に兵馬が・・・
桃子はヤバイexclamation×2どんっ(衝撃)って思ったでしゅ
案の定・・・桃子乗ってごらん ヒェ〜高いでしゅ顔(なに〜)
b06-05-24-02.jpg
    兵馬に続いて獅子に・・・
b06-05-24-04.jpg
これは全然怖くなったでしゅGood

それから・・・あつ!ママでしゅ・ママ・ママを見つけたでしゅ顔(イヒヒ)
b06-05-24-03.jpg
ママ違うやろexclamation×2exclamation×2顔(え〜ん)by華ママ
だって〜よく似てるでしゅby桃子&風子

それからなんだか工場みたいなのがあったでしゅ
なんの工場かと思いきや線香工場
この子たち(桃子&風子)一緒でもいいですか?って聞くと、おじさんは快くどうぞ〜って言ってくれたでしゅ
桃子&風子は初めての工場見学でしゅ
b06-05-24-05.jpg
線香の香りで素敵でちた
ここでしかないと言う朱とんぼ(あかとんぼ)って言う線香を華子姉ちゃんにお土産に買いまちた
b06-05-24-06.jpg

ホタパパさん・蛍ちゃん&アカイちゃん遠いとこまで来てくれて、ありがとうでしゅ
風子・・・1日遊べて嬉しかったでしゅね
今日は1日とっても楽しかったでしゅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする