2008年01月11日

菜の花畑

お年玉代わりにぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は葉の花畑が満開との情報を得て
風子と行ってきましたぁ〜

一面・・・菜の花畑が広がりぃ
満開のところ・まだまだツボミのところ・・・
本当に綺麗でしたよぉ〜

桃子はぁ車から降りると嬉しくてぇ走り回りましたぁ〜
b08-01-10-04.jpg

落着いたとこでぇ・・・風子と記念撮影〜
b08-01-10-01.jpg
美人姉妹でしょぉ〜〜

      桃子の笑顔ですぅ
b08-01-10-02.jpg

沢山の写真を撮られ、桃子&風子は、お疲れですよぉ〜

車に乗って仲良く、お水飲みますぅ
b08-01-10-03.jpg

この後ぉ・・・公園でぇディスクの練習
今度のNDA加古川でのお姉妹対決に向けて桃子も風子も頑張ってますぅ〜

桃子&風子の笑顔にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 00:20| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

りんご狩り

今日は風子とお出かけの日ですぅ
ねぇねぇ〜どこ行く?ってことで今日はりんご狩りに決定!
車で走ること約2時間車(RV)
まずは・・・リンゴ狩り・・・いえいえ
まずはママたちの腹ごしらえ顔(なに〜)
北海料理のお店に到着!
広い駐車場駐車場桃子&風子はチョックラひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
そしてママたちのお食事時間・約1時間車でお留守番ですぅ
ママたちが食べたのは
たらば蟹のピラフ・生ウニのパスタ・北海汁・コロッケ三昧・デカタン(ジンジャ)
よく食べるですねぇ〜写真は風子ママのカメラなので後日アップ予定ですぅ
(お楽しみに〜〜〜)

今日は写真の変わりに華ママ&風子ママの漫談?
いえいえ真剣なお話しですぅ

けんちん汁を飲みながらピラフを食べてたですぅ
そこへパスタ登場
風子ママがパスタを食べようとしたらフォークがないですぅ
風子ママ 私のフォークがないでぇ
華ママ  あれ?あったでぇ〜私ここにおいたでぇ〜
風子ママ でもないもん!
華ママ  あれ??なんでぇ〜??
っとチラット目に入ったのは・・・
風子ママの北海汁に何かささってるぅ〜
華ママ なぁ〜これ何?
ここで・・・大爆笑・・・
そうですぅ風子ママは北海汁をフォークで食べて忘れてたんですぅ

いつもこの調子の華ママと風子ママ・・・いいコンビですぅ


いよいよ〜お楽しみりんご狩りですぅ
b06-11-01-01.jpg

桃子&風子は、リンゴを4個づつ食べたですぅ
ちなみに華ママと風子ママは1個づつ・・・
桃子&風子は食べるだけ食べたら、お遊びモード
人が少ないのをいいことに、りんご園をドッグランに変身させ遊んだですぅ
   いつものように枝を見つけて取り合いっ子
b06-11-01-02.jpg

   落ちてるリンゴをボール代わりにしたりでして〜
b06-11-01-03.jpg

果物狩りに行くと、いつも元は取れないですが、今回は桃子&風子がたくさん食べたから元とれたですぅ(でへっ!)
って言うか・・・ドッグランとして遊んだだけで、元は取ってるでしょうぉ顔(汗)

ママたちは美味しいリンゴジュースも飲んでたですぅ
りんご園の方たちは、みんな優しくしてくれたですぅ
また来年も行きたいですねぇ
b06-11-01-04.jpg


りんご狩りの帰りに近くの川で泳いだですぅ
お水は少なかったけど、とっても綺麗でしたぁ
b06-11-01-06.jpg

      風子〜浅くて泳げないけど楽しいですねぇ
b06-11-01-05.jpg

いっぱい遊んで桃子&風子は疲れたですぅ
帰りはいつものように爆睡ですぅ
b06-11-01-07.jpg

でも・・・ママたちは、お喋りばかり・笑が耐えません
ママたちのお話しをこっそり聞いちゃいましたぁ

風子ママ なぁ〜ところで、この川は何川?
華ママ  えっ?揖保川やろぉ〜
風子ママ えぇ〜うそ〜夢前川ちやぁ〜うん?
華ママ  えぇ〜そうかぁ?今まで揖保川や思っとったわぁ
風子ママ なんでよぉ〜29号線やろ?夢前川やんかぁ〜
華ママ えぇ〜なんでぇ〜29号線途中から曲がってるやん
風子ママ えぇ〜でも揖保川は違うやろ?
華ママ  もう知らんわぁ〜家帰って地図帳でも見いなぁ〜
風子ママ いややわぁ〜じゃまくさい
って話してたら・・・見えてきました看板が・・・・
看板に書かれた文字は大きく

このかわは いぼがわ です

ここで大爆笑の華ママ&風子ママ・・・
川が「私は夢前川ではありません!揖保川です」って訴えてるようでしたぁ
写真撮っておけばよかったぁ〜だってぇ

華ママ・風子ママ長生きするわぁ〜
いつまでたっても学生気分抜けてないですねぇ?
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

瀬戸大橋(風子と一緒)

今日はこどもの日でしゅ犬(笑)ってことで桃子の日でしゅ
今日は桃子の大好きなドライブ車(RV)するでしゅ
ママ&パパ・・・そして風子&風子ママも一緒でしゅ
お天気もいいち晴れ最高でしゅ手(チョキ)
桃子と風子は大好きなドライブでご機嫌でしゅ
b06-05-05-01.jpg
みんなルンルン車(RV)車は華桃号・運転手は華パパ・助手席は華ママ・後ろに桃子&風子・風子ママでしゅ
まずは山陽吉備SAで休憩でしゅ
お水を飲んで・少し芝生で遊んで・ミルクと石焼き芋買ってもらったでしゅ
b06-05-05-02.jpg
吉備と言えば・・・桃太郎〜桃子&風子も家来にちてもらうでしゅ〜
だから・・・きびだんご頂戴でしゅHello
さぁ〜鬼ヶ島じゃなくて・・・瀬戸大橋目指して〜出発でしゅ
思ったほど渋滞もなく爽快に走るでしゅ車(RV)
瀬戸大橋が見えてきたでしゅ
大きいでしゅ〜桃子・・・2回目の瀬戸大橋渡ったでしゅ
瀬戸大橋を渡って与島に到着でしゅ
前に瀬戸大橋来た時は人がいなくて・・・駐車場もガラガラでちたが今日は駐車場駐車場いっぱいでしゅ車(セダン)
なんとか停めるとこを見つけて展望台へ・・・
b06-05-05-03.jpg
桃子&風子は、ママのモデルでしゅ
でも・・・ここで〜ママのデジカメ充電切れBad
風子ママ・・・デジカメ忘れてきたことに気づいたでしゅバッド(下向き矢印)
仕方がないので携帯電話のカメラでカメラ撮ることに・・・
なのに・・・ママはminiSDカードを忘れてきてて・・・何枚も撮れないでしゅ
これでモデルは終わりかと思いきや
パパの携帯からminiSD盗んでるでしゅ〜恐るべし華ママ
それから・・・フィッシャマンズプラザの方へ移動ちて
お昼ごはんでしゅ・・・
屋根付きのテーブルとイスのあるとこで桃子&風子・華パパが待ってると華ママと風子ママがうどん・タコ飯・てんぷら・ちくわいろいろ買ってきてランチ・・・
桃子&風子はパーキングで買ってもらった焼き芋・ちくわ・うどん食べたでしゅレストラン
とっても美味しいかったでしゅ・・桃子たちが食べてたら、代わる代わるいろんな人が来て桃子&風子をナデナデちてくれたでしゅ
桃子&風子は、精一杯愛想を振り撒いたでしゅ犬(笑)
ランチタイムが終わってから遊覧船に乗ったでしゅ
b06-05-05-04.jpg
25分間で瀬戸大橋の下を潜り島巡りでしゅ
とっても気持ちよかったでしゅ
遊覧船から降りたらママがヘリコプター遊覧したいと言うのでヘリコプター乗り場に行ったでしゅ
受付のおばちゃんが「何人ですか?」って言うので
ママは「この子(桃子&風子)乗れますか?」って聞くと
おばちゃん「ちょっと無理やね。そこら繋いどいて」って言われ
ママムカー「じゃ〜いいです」
ってことでヘリコプター遊覧はしなかったでしゅ
でぇ・・・ヘリコプターの前で写真だけ・・・・
b06-05-05-05.jpg
それから・・・桃子&風子・華パパは日陰でお留守番
華ママと風子ママはお土産を見に行きナカナカ帰ってこなかったでしゅ犬(怒)
桃子&風子・華パパは待ちくたびれたでしゅよ
ママたちが帰ってきてヤレヤレって思ったのもつかの間
またまたモデルさせられたでしゅ顔(汗)
b06-05-05-06.jpg
やっとママの気が済んだのか?車に戻り家路に向かうでしゅ
帰りは少しだけ渋滞ちてたでしゅが、思ったほどでもなく、よかったでしゅ
行きは元気だった桃子&風子〜帰りは爆睡でちた
b06-05-05-07.jpg
風子と一緒の350qのドライブとっても楽しかったでしゅ
風子〜また一緒に行くでしゅよ〜
帰りに津田公園で夜のお散歩も済ませ帰り着いたら晩ご飯も食べずに寝てしまった桃子でちた


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする