2007年10月31日

華子姉ちゃん&華じいちゃん・・・

今日は、華ばあちゃんと一緒に、華じいちゃん&華子姉ちゃんのお墓参りに行ってきたですぅ

華子姉ちゃんの納骨堂・・・3度目の更新ですぅ

チャントお参りできた桃子に愛のワンクィックお願いしますぅ
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お墓参り&コスモス

今日は華じいちゃんの命日ですぅ

華ばあちゃんと一緒に、華じいちゃんのお墓参りに行ってきましたぁ

今日は、お買い物もあったのでぇ違う道から行きましたぁ

お墓に行く途中で、きれいなコスモス畑、発見!
b07-10-05-01.jpg

毎年行っているコスモス畑・・・
見ごろは、この週末・3連休らしいですがぁ
桃子は大会なのでぇ行けないって犬(泣)って思ってたのでぇ
なんだか、とっても嬉しいかったですぅ

今年もコスモスの写真撮れてよかつたぁ〜〜〜
b07-10-05-02.jpg

華ばあちゃんを、送りに行ってから明日からの大会のためにタープ張りに行きましたぁ

ママ一人では張れないって思ってたんだけどぉ
風ちゃんママさんとお婆ちゃまにお手伝いいただき、メッチャ早く出来上がりましたぁ
そしてぇ・・・少しだけぇ投げ練して帰ったですぅ

さぁ〜〜ぁ明日からの大会頑張りますぅ〜


綺麗なコスモス&可愛い桃子犬(笑)愛のワンクィックお願いしますぅ
                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

華子の4回忌(3年)

今日はワンズのお教室の日

今日は欠席者が多く・・・メンバーは4名

あやちゃん・harutyanさん・華ママ・・・そして遅刻して、みーママさん

サークルワンズは洋裁を目的としてますがぁ・・・それは表向き?
みんなの楽しみの1つはランチ

みーママさんが来られるまでに、みんなお腹が空き我慢の限界・・・・
ってことでぇとりあえずオヤツ喫茶店

そしてぇ・・・みーママさん到着と同時にランチ

  今日のランチは・・・お惣菜・五穀米・華ママリクエストの串カツ
b07-09-07-03.jpg

      みんなの持ち寄りのオヤツ
b07-09-07-04.jpg

今日もウマウマ三昧〜

いえいえ・・・チャント製作もしましたよぉ〜

華ママの作品はぁ・・・
琵琶湖でたけちよくんが着ていたバスローブが気に入って、あけっちさんに教えてもらって作りましたぁ

          バスローブ・・・前
b07-09-07-01.jpg

          バスローブ・・・後
b07-09-07-02.jpg

このバスローブ・・・・素材はタオル
エヘヘッ!セラピーチームのバザーで売れ残ったバスタオルを頂いて帰ってた
そのバスタオル2枚を使って作りましたぁ
だからぁ・・・布代はタダ・・・バイアス代のみですぅ

これからもぉ・・・
できるだけ材料費を掛けずに製作したいと思うのでしたぁ


今日は〜華子の命日・・・ってことでぇ
パパの帰りを待ち家族3人(華ママ・華パパ・桃子)揃って華子の納骨堂へ
       お墓参りですぅ
b07-09-07-05.jpg

華子がいなくなって3年・・・・
桃子が来てくれたお陰で華ママ家にも笑顔が戻りましたぁ
桃子は華子が連れて来てくれたと信じていますぅ

いつまでたっても華子は我が家の長女
我が家にとっては華子も桃子も大切な娘ですぅ

         今日の華子
b07-09-07-06.jpg


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

華じいちゃんのお墓参り&ランチ

今日は、華じいちゃんの月命日なのでぇ
華ばぁちゃんと一緒に華じいちゃんのお墓参りに行きましたぁ

お墓に着くと桃子はすぐにノーリードにしてもらったですぅ
桃子はいままでは、華じいちゃんのお墓を通り越し一番端までぇ走っていってたんだけどぉ
今日はナント!華じいちゃんのお墓の前でストップママ&華ばあちゃんを待つことが出来ましたぁ

華子姉ちゃんは、いつも華じいちゃんのお墓の前で待ってたのにぃ
桃子は、いつになったら覚えるんやぁ言われてたけどぉ
今日は、チャント待ててママに褒めてもらえたですぅ

桃子・・・またしても一つ華子姉ちゃんに近づけましたぁ

お墓参りを済ませたらランチを食べに行きましたぁ
桃子は初めましてぇのを【楽らく】さんですぅ

華子姉ちゃんは、よく行ってたようでぇ
オーナーさんは「華ちゃんいい子やったのに残念やったなぁ」って言ってくれましたぁ
そしてぇ・・・
「桃ちゃんも華ちゃんとタイプ違うけど、いい子やねぇ」って褒めてもらったですぅ(デヘッ!)
b07-09-05-01.jpg
桃子・・・いい子にできたですぅ〜

【楽らく】さんは、味はバツグン!

ママが食べたオムライス      華ばあちゃんが食べたチキンカツ
b07-09-05-00.jpg   b07-09-05-02.jpg

       そしてぇ・・・桃子が食べた【ワンちゃん用お肉】
b07-09-05-03.jpg

        桃子・・・大きなお口開けてますぅ〜〜
b07-09-05-04.jpg

桃子たちが、お食事してたら・・・
お外から看板犬のらくくんの声が・・・「キューン〜」犬(笑)

オーナーが「らく、桃ちゃんのこと気に入ったみたいです。好きなタイプの子がくると、あんな声で求愛するんですよ」って言われたのでぇ
帰りに、らく君のとこへ行ってみましたぁ
らくくん「キューン・キュイ〜ンって言ってくれましたぁ

らくくん・・・桃子を気に入ってくれてありがとう!
またくるからねぇ〜〜〜

           看板犬のリキくん&らくくん・桃子ですぅ
b07-09-05-05.jpg
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

華じいちゃん&華子姉ちゃん

今日は華ばあちゃんが、お仕事から帰ってきて電話
「今日は仕事が早く終ったから、お墓参り行こうか」
ってことでぇ・・・

まずはぁ・・・華子姉ちゃんの納骨堂にお参りに行きましたぁ
b07-08-09-01.jpg

華子姉ちゃんの納骨堂には、たくさんのお供えが増えていましたぁ
会館の方のお話ではぁ
お友達やら・華子姉ちゃんの納骨棚の下の方が、お供えしてくださってるそうですぅ
みなさん・・・ありがとうですぅ
華子姉ちゃん・・・いつまでも、みんなに愛されて幸せだよねぇ

        今日の華子姉ちゃん
b07-08-09-02.jpg


華子姉ちゃんのお参りを済ませたら、華じいちゃんのお墓へ車(RV)
お墓へ着くと桃子はノーリードにしてもらって走っていったですぅ

華子姉ちゃんは華じいちゃんのお墓を覚えていて、走って行き華じいちゃんのお墓の前で待ってたららしいですがぁ・・・
桃子は、まだ覚えられず華じいちゃんのお墓を走って通り越してしまいましたぁ顔(え〜ん)

次は・・・大丈夫かなぁ?ナカナカ華子姉ちゃんに敵いませんですぅ

ママ&華ばあちゃんがお水を入れ替えたり・草を引いたりしてる間
桃子は一人でオサンポしてましたぁ
そしてぇ・・・お墓が綺麗になったとこでぇ
桃子も一緒にお参りしましたぁ

お盆の準備完了ですねぇ〜Good

みなさん・・・お盆の準備は出来ましたかぁ?
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

1日遅れのお誕生日会

昨日は広島大会で帰りが遅く、華子姉ちゃんの納骨堂に行けなかったので1日遅れで今日行ってきましたぁ

       華子姉ちゃん12歳おめでとう!

           今日の華子姉ちゃん
b07-04-30-01.jpg

     kazuhaさんに頂いたいちごちゃんのぬいぐるみ
b07-04-30-02.jpg

     レティ子ママさんに頂いた大きなクッキー
b07-04-30-03.jpg
レティ子ママさんには華子が元気な頃から毎年・頂いていますぅ

華子姉ちゃんがお星様になって3度目のお誕生日でしたぁ
いつまでも忘れられずに・お供えを頂き本当に感謝ですぅ

みなさん・・いつまでも華子を愛してくださりありがとうですぅ


華子姉ちゃんの、お墓参りの後、公園でディスクの練習しましたぁ

桃子が練習してたら、家族連れの方が『投げさせてください』って言ってきましたぁ
ママは「たぶん取りに行かないと思うけど、よかったらどうぞぉ〜」
b07-04-30-04.jpg

ごめんなさい・・・桃子はママ&パパのディスクしか取りに行かないんですぅ
よっぽど気が向いたら行くかも?
もし・・・桃子が取りに行ったら・ラッキーだと思ってねぇ〜〜顔(なに〜)

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

フラワーセンター&お墓参り〜華婆ちゃんと一緒

今日は久しぶりに華ばあちゃん(華ママの母)のお休みの日・・・
華ばあちゃんは今日の休み以降GW終るまで、お休みがないんだってぇ

でぇ・・・お天気も良くなったし・フラワーセンターに行ってきましたぁ
(今・・・チューリップ祭りが開催されてるんですぅ)
b07-04-25-11.jpg

        来園記念#63714;
b07-04-25-01.jpg

入園してすぐにある池・・・池には鯉さんが、たくさん気持ちよさそうに、泳いでましたぁ
    桃子も泳ぎたいなぁ〜って池を覗き込んだですぅ
b07-04-25-06.jpg

さぁ〜〜チューリップ見に行くよぉってママは写真撮影をしょうと張り切ってますぅ
今年は暖かいためかぁ?もうすでに枯れてしまってるブースもありましたぁ
フラワーセンターでは、GW明けまでチューリップを愉しんでもらおうとアイスチューリップってものを栽培してましたぁ
*10月にポットに植えた球根を2月に-2℃で冷凍4月上旬に花壇に定植するんですってぇ
でも・・・そのアイスチューリップもすでにツボミが・・・
GW開けまで持つのか心配ですぅ

     少し開きすぎてるけど・・・綺麗なチューリップ
b07-04-25-03.jpgb07-04-25-07.jpgb07-04-25-12.jpg

桃子が歩いてたら幼稚園の園児たちが遠足に来てましたぁ
みんな年少さんで3歳ですって〜
みんな桃子をナデナデしてくれましたぁ
b07-04-25-04.jpgb07-04-25-05.jpg

桃子は園児にナデナデしてもらい・幼稚園訪問のことを思い出してたら
向こうから『桃ちゃ〜〜ん』って声が・・・
誰だろうって思ってるとナント!昨年度で退職された幼稚園の園長先生でしたぁ
久しぶりに園長先生にナデナデしていただき桃子・嬉しいかったですぅ

         噴水の前でカメラ
b07-04-25-08.jpg

         花時計の前で・・・カメラ
b07-04-25-02.jpg

たくさんの方に出会い・沢山の方に声をかけていただきましたぁ
そして・・・沢山の方に写真撮られましたぁカメラ
花嫁さんみたいだねぇ・大人しいねぇ・可愛いねぇ
褒め殺し?って思うぐらい褒められっぱなしでしたぁ顔(ペロッ)

そして・・・華婆ちゃんにソフトクリームを買ってもらいましたぁ
b07-04-25-10.jpg
丸ごと1つ・・・完食してしまいましたぁ顔(イヒヒ)
とっても美味しいかったですぅ

ママ〜いい写真撮れましたかぁ?
桃子・・・モデル疲れましたぁ

帰りに華じいちゃん(華ママの父)のお墓参りして帰りましたぁ

今日1日・華ばあちゃんも一緒で嬉かったですぅ







ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

願い事かなうべし・・・

今日は風子兄ちゃんの公立高校の合格発表の日でしたぁ
でぇ・・・
発表を見に行く前に、みんな(華ママ&桃子・風子ママ・風子兄ちゃん&風子)で地元では一願成就で有名な鹿嶋神社へ行きましたぁ車(RV)

    兄ちゃん大丈夫なかなぁ?桃子&風子も不安そうですぅ
b07-03-20-03.jpg

    大丈夫よ!だってぇ・・兄ちゃん頑張ってたもん!
b07-03-20-01.jpg

    桃子&風子も、お兄ちゃんと一緒にお祈りしたよぉ
b07-03-20-02.jpg

    お祈りした後は、隣の公園で遊びましたぁ
b07-03-20-04.jpg

    ふっと〜見上げると1本の桜が満開桜
b07-03-20-05.jpg
兄ちゃん・・・桜咲いてるよぉ〜縁起がいいよぉ〜〜〜
不安そうな風子ママ・・・自分の子を信じなさいなんて言いながら〜
思わず合格祈願のお守り買って兄ちゃんのポッケに・・・顔(ペロッ)

風子ママは桃子&風子に幸福祈願のお守り買ってくれましたぁ
桃子&風子ますます幸せになるねぇ

ここで・・・風子たちとお別れ〜
風子たちは合格発表を見に車(RV)
桃子&ママは華子姉ちゃんの納骨堂にお参りに・・・
b07-03-20-06.jpg

      今日の華子姉ちゃん・・・
b07-03-20-07.jpg


そして・・・風子ママから携帯電話


やったぁ〜〜〜桜咲いた〜〜〜
風子兄ちゃん・・・合格おめでとう!!

これから楽しい高校生活を・・・
素敵な青春を過ごしてねぇ〜〜〜


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

初詣〜華子姉ちゃんお参り

今日の朝のお散歩は、いつものようにディスクの練習ですぅ
公園ではポーリッシュ・ローラン・シープドッグって言う、オールドの小さい感じの珍しいワンちゃんの親子に出合いましたぁ
ポーリッシュちゃんは、凄く人懐っこくて、桃子の後ろを着いて回ってたですぅ犬(笑)
b07-02-03-01.jpg

そして帰りに今日オープンのCasa de Perro(ドッグラン付きカフェ)麿ママさんのお店に寄りましたぁ
ママ&パパはモーニングコーヒー
桃子は、ドッグランで布ディスクで遊びましたぁ
b07-02-03-02.jpg

お昼は、おうちでまったり〜

夕方、人が少なくなる頃を見計らって今年まだ行ってなかった初詣に行きましたぁ

まず神社につくとロウソク・線香1組50円って言うものが売ってて(セルフサービス・自分で箱にお金を入れて買うのですぅ)
桃子ん家は4人家族(パパ・ママ・華子姉ちゃん・桃子)なので、200円入れて4組頂きましたぁ
左からママ・華子姉ちゃん・桃子・パパのロウソクですぅ
b07-02-03-03.jpg

ロウソクで線香に火を付けて4つ並べて、桃子に煙をかけて今年も健康で・・・ってお願いしましたぁ
b07-02-03-04.jpg

そして・・・境内に上がり4人分のお賽銭をいれて、お祈りですぅ
我が家のお願いは家内安全・健康
b07-02-03-05.jpg

初詣の帰りに華子姉ちゃんの納骨堂に寄ってお参りですぅ
b07-02-03-06.jpg
華子姉ちゃん〜今日は節分ですよぉ〜

今日もまた、華子姉ちゃんの納骨堂には誰かが来てくれたようで、たくさんのお供えが置いてありましたぁ
どなたか?わかりませんが、いつも華子姉ちゃんのお参りしてくださってありがとうございますぅ
感謝・感謝ですぅ・・・

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

華じいちゃん

もう今日で11月も終わりですぅ
後1ヶ月で今年も終わりなんですねぇ〜

今日は、華ばあちゃんが役員会のために会社を休んだと携帯電話
午後から時間が空くから華じいちゃんのお墓参りに行くことに・・・
華じいちゃんのお墓参りに行くのは久しぶりですぅ
華子姉ちゃんとこは、よく行くのにねぇ
お墓に行くと小さい草がたくさん生えてて本当に申し訳ない気になりましたぁ
華じいちゃん・・・ごめんねぇ
草を抜き・綺麗にしてお花を供えてお参りを・・・
華じいちゃん、また来るねぇ〜

そして桃子は併設された公園で思いっきり走って遊んだですぅ
b06-11-30-01.jpg

   ゴロゴロもしたですぅ
b06-11-30-02.jpg

久しぶりに華ばあちゃんに会えて・華じいちゃんのお墓参りもできて嬉しかった桃子ですぅ
b06-11-30-03.jpg
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

コスモス畑〜華子姉ちゃんのお参り

今日はパパもお休みだし〜朝から、まったりの桃子家ですぅ犬(笑)
桃子が、まったりしてたら【ピンポ〜ンるんるん】宅配便でしたぁ
その時ポストを見ると1つの封書
届いたものは、オヤツのタハラ様より、ももちゃん(ラブ)の満中陰志
桃子の名前入りの便箋・封筒&2007年カレンダー・そして新製品のワンちゃンピザでしたぁ
b06-09-30-01.jpg
タハラさん・・・心遣いありがとうですぅ

そして封書はsandyさんからのsandyさん作イラストポストカードですぅ
b06-09-30-02.jpg
sandyさんのイラストは、いつも可愛いですぅ〜ありがとうございますぅ

とっても気分がいいお休みですぅ・・・ってことで、パパを誘ってお出かけですぅ
ママが行きたいって言ったのは、セラピーの行き道で見つけたコスモス畑
昨年までは無かったのに兵庫のじぎく国体を記念して作られたようですぅ
b06-09-30-03.jpg

         とっても綺麗に満開ですぅ
b06-09-30-05.jpg

         桃子&コスモス似合ってますぅ?
b06-09-30-04.jpg

次に向ったのは華子姉ちゃんの出身ペットショップ【ワンワン牧場】ですぅ
ワンワン牧場に行くと、たくさんのワンちゃんに「ワンワン」言われ桃子は怖くて〜
パパ〜抱っこって抱っこされたですぅ
b06-09-30-06.jpg
パパは「桃子、これいる?」っておもちゃを見せてくれたけど
桃子は、それどころではないですぅ
パパにしがみ付いてたですぅ

ドッグランで遊ばせていただこうと思ってたら今からここのワンちゃん達が、遊ぶ
とのことでパパに抱っこされたまま先にお店を出たですぅ
ママは桃子&風子のおもちゃ・ボールを買って来てくれたですぅ

ママも出てきて車に乗ろうとしたとき、ここのワンちゃん達が、そろって出てきて
桃子は、またしてもフェーン
      ここのワンちゃんたちですぅ
b06-09-30-07.jpg

桃子は、遊べなかったので思いっきり遊びたくていこいの村に向ったですぅ車(RV)
いこいの村では、思いっきりボールを追いかけて遊んだですぅ
b06-09-30-08.jpg

桃子は芝生の上が大好きですぅ〜気持ちいいですぅ揺れるハート
b06-09-30-09.jpg

帰りに華子姉ちゃんの納骨堂にワンちゃんピザを持っていったですぅ
     華子姉ちゃん美味しいピザ食べてくださいですぅ
b06-09-30-10.jpg

今日はママ&パパと、いっぱい遊んで華子姉ちゃんにも会いに行けて嬉しかったですぅ

          今日の華子姉ちゃん
b06-09-30-11.jpg
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お誕生日のプレゼント&お墓参り

今日は久しぶりに華ばあちゃん(華ママの母)がお休みですぅ
華ばあちゃんから〜
桃ちゃんのお誕生日プレゼント早く買いに行かないと気になってしょうがないわぁ〜
って電話
ってことで・・・華ばあちゃんと一緒にホームセンターカ○ンズにお買い物

カ○ンズに着くとまずはドッグランへ・・・
誰もいなかったので貸切状態でアジリティー(ドッグウォーク)
b06-09-11-01.jpg

少し遊んでから店内へ・・・・
いつものようにカートに乗ってエレベーターで2階のペットコーナーへ
b06-09-11-02.jpg

桃子のお誕生日プレゼントは以前から欲しかったファミネーター
b06-09-11-06.jpg
これで毎日フラッシングしてもらったら美人になれるかなぁ?
華ばあちゃん〜ありがとうですぅ

華ばあちゃんに素敵なプレゼント買ってもらったし、華じいちゃんにもお礼を言いに行こう!ってことで、お花を買って華じいちゃんのお墓参りに行ったですぅ
華じいちゃんの、お墓参りをして隣接の公園に、綺麗なお花が咲いてたのでカメラ
b06-09-11-03.jpg

そして・・・お墓参りと言ったら華子姉ちゃんを忘れては、いけませんですぅ
次に向ったのは華子姉ちゃんの納骨堂
桃子も、お参りしたですぅ
b06-09-11-04.jpg
帰りには、合同慰霊のじゃんりくんにもお参り・・・

   今日の華子姉ちゃんですぅ
b06-09-11-05.jpg

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

華子3回忌

今日は華子の3回忌です
2年前の今日・・・5日間の入院生活にピリオードを打ち華子は天国へ旅立ちました

華子のことを精一杯愛し・できる限りのことはしたつもり

でも・・・・

もし華ママ家の子でなければ・・・
もし違う飼い主だったら・・・・
華子は、もっと長生きできたかも?
華子は、もっと幸せだったかも?
もっと何か出来たのでは?
もっと・もっと・・・・思い残すことばかり・後悔ばかり

どん底へ突き落とされた華ママ家を支えてくれたのは、たくさんのお友達
みなさんには感謝してもしきれません
本当にありがとうございました
これからもプリンセス華子・華ママ家をよろしくお願いします

是非・・・華子のバーチャル霊園へお花を添えてあげてください
よろしくお願いします

バーチェル霊園 入室したら ペット名 華子 ・ 飼い主名 華ママ家

            今日の華子姉ちゃん
b06-09-07-01.jpg

ママが仏壇用と納骨堂用のお花を買ってきましたぁ
パパが帰ってきたら家族揃って華子姉ちゃんの納骨堂へ行って来ますぅ
帰ってきたら続きを記しますぅ
納骨堂へ行ってきました
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

華子姉ちゃんと華じいちゃん

今日は華ばあちゃんのお仕事が早く終わるってことで、お墓参りにいくことに・・・

華ばあちゃん・健太郎兄ちゃん(ママの甥)・宝姉ちゃん(ママの姪)が一緒でしゅ

まずは、暑いので華子姉ちゃんの納骨堂から・・・
12日にママ&パパがお迎えに行って華子姉ちゃんは家に帰ってきてるでしゅが、
華ばあちゃんが「華ちゃんとこも行こう」って行ってくれたので行くことに・・・
b06-08-15-02.jpg
華子姉ちゃんには、お盆用のお菓子をお供えでしゅ

            桃子・・・ちゃんとお参りちたでしゅよ
b06-08-15-01.jpg

次に向うは、華じいちゃんのお墓・・・
ママが華じいちゃんのお花用意ちてたのに、華ばあちゃんも用意しててダブッテしまったでしゅ
2対は入らないち・・・・1対はお仏壇に持ってかえるでしゅ

ママたちが、お水をあげたり・お花を換えたりちてる間、桃子は宝姉ちゃんに走って遊んで貰てったでしゅ
b06-08-15-03.jpg

ふうっ〜お参り前に疲れたでしゅ・・・まずはお水飲んで
b06-08-15-04.jpg

そして・・・お参りもちゃんとできたでしゅ
b06-08-15-05.jpg


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

華子姉ちゃん&華じいちゃんのお墓参り

今日は、お疲れモードの桃子でしゅ
お昼過ぎまで爆睡でちた
4月から寮生活をちている健太郎兄ちゃん(ママの甥)
G・Wで帰省ちてきてる健太郎兄ちゃんから携帯電話
健「昨日華ちゃんのお墓参り行きたかったけど、行かれへんかってん。今日乗せていってくれへん?」
ママ「いいよ〜私も昨日帰ってきたの遅かったから行ってないし・・・」
ってことで・・・華子姉ちゃんのお墓参りに行くことになったでしゅ
ついでに華じいちゃんのお墓参りも行こうかexclamation&question(じいちゃんは、ついでか?)
まずは、お花を買って華じいちゃんのお墓へ・・・・
ここんとこ、行ってなかったので草が生えていたでしゅ
華じいちゃんごめんなしゃいでしゅ
綺麗に草引きをちて、お花を生けて桃子の優勝の報告もちたでしゅ
桃子は健太郎兄ちゃんと走り回ってあそんだでしゅよ顔(ペロッ)
それから・・・華子姉ちゃんの納骨堂へ
b06-04-30-01.jpg
華子姉ちゃ〜ん・・・来たでしゅよ〜〜〜〜
健太郎兄ちゃんと一緒にお参りちたでしゅ
b06-04-30-02.jpg
華子姉ちゃん・・・大好きなジーザスくんと仲良くちてるでしゅか?
桃子たちを見守ってだしゃいでしゅ


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

華子姉ちゃん助けて〜〜〜

数日前から・・・・
華子姉ちゃんのお友達ジーザスくん(ゴールデン)の体調が思わしくないようで・・・犬(泣)
ジーザスくんのお姉ちゃんTAMAKIさんから携帯電話
桃子もママも心配で・・・
どうしょう?なんにもできないち・・・・
そうだ!華子姉ちゃんにお願いするでしゅ
桃子はママと華子姉ちゃんの納骨堂にお参りに行ったでしゅ
そして・・・
華子姉ちゃん・・お願い!ジーザスくんを助けて〜ってお願いちたでしゅ
b06-03-30-01.jpg

それから・・・風子に会いに手柄山公園へ・・・
ボール追いかけて遊んだり・滑り台のぼったり・・・・
b06-03-30-03.jpg
             桃子(右)と風子(左)でしゅ
どこにいるかわかるでしゅか?・・・・・
        その答えは・・・・・
b06-03-30-02.jpg
           ゾウさんの中でちた
いっぱいいっぱい遊んだでしゅ
やっぱりお転婆姉妹でしゅ犬(笑)
帰りにパーシーくんとこに寄ってアンヨと髭のカットちて貰ったでしゅ
b06-03-30-04.jpg
まん丸で可愛いでちょexclamation&question
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お彼岸でしゅ

今日は、お彼岸でしゅ
朝から健太郎兄ちゃん(華ママの甥)・ペコパパ(華ママの弟)と一緒に華じいちゃん(華ママの父)のお墓参りに行ったでしゅ
ママたちがお墓のお掃除ちてる時、桃子は健太郎兄ちゃんと走って遊んでたでしゅ
いっぱ〜い・おもいっきり走って気持ちよかったでしゅ
お墓参りから帰るとパパはテレビにかじりつき野球見てるでしゅ
今日野球の世界一が決まるとか・・・・
桃子欲わかんないでしゅが、日本が勝ったらちくパパはご機嫌でしゅ
野球が終わってから華ママ&華パパと一緒に華子姉ちゃんの納骨堂におまいりに行ったでしゅ
b06-03-21-01.jpg
それから・・・風子ちゃんと遊ぶために津田公園に行ったでしゅ
津田公園ではフリスビーの練習ちたり滑り台で遊んだり
b06-03-21-02.jpg
楽しかったでしゅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お墓参りでしゅ

今日でパパのお正月休みも終わりでしゅ
明日からパパはお仕事・・・ってことで今日は、お墓参りに行くことにちたでしゅ
まずは・・・
華子姉ちゃんの納骨堂に・・・・犬(足)
b06-01-04-1.jpg
それから・・・
華じいちゃん(華ママの父)のお墓参り〜
華子姉ちゃんは墓地の駐車場でノーリードちてもらったら、まっすぐ華じいちゃんのお墓の前まで走っていってママたちが来るのを待ってたらちいでしゅ
でも・・・桃子は、まだ華じいちゃんのお墓がわかりましぇん
だって〜同じようなお墓ばかりがいっぱい並んでいるでしゅ
桃子はダ〜ット走って行き過ぎたでしゅ
ママが「行きすぎ〜」って言うので、慌てて戻ったでしゅ
早く覚えないとダメでしゅね
b06-01-04-2.jpg
それから・・・
華ばっちゃま(華パパの母)のお参りのために華パパの実家へ・・・
でも〜桃子はお家に上がれないので車で待ってたでしゅ犬(泣)
今日は、お参りのはしごでちた〜〜〜〜
みんなに、ご挨拶ちて〜明日からパパお仕事頑張ってでしゅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする