2012年06月12日

お嬢様頑張りました

先週末(9日10日)はJFA岡山大会に行って来ました

情報によると金曜日に梅雨入り・・・
岡山会場は土砂降り・・・

きっと土曜日には水たまりができ・田んぼ状態での大会になるのか?って思うと憂鬱で、その上気温が29度とか言ってるし思わずキャンセルも頭を過りながら行きました

行ってみると・・・あれ?水たまりはいずこへ・・・
長靴も必要ない綺麗なフィールドでした

お天気の方も雲が多く気温のわりに体感温度はさほど高くなくよかったです

そのせいでしょうか?桃子も桜子も、この時期では考えられないぐらいよく走ってくれました

そして・・・
ナント桃子&パパはユースオープンで1R.2R共にパーフェクトで優勝ClapsCA7HK3PL.jpg
桃子・・・今季初優勝です


桃子お婆ちゃん〜まだまだ頑張ります!
s2012-06-09JFA岡山 (3).jpg

お婆ちゃんがお嬢様に変身した日です
s2012-06-09JFA岡山 (4).jpg

桜子は公式レディース6位・・・
桜子は本当に頑張ってよく走りましたが
ママの投げミスが命取りってことかな〜


2日目(日曜日)は・・・
桃子お婆ちゃん、お婆ちゃんに戻っちゃいました(笑)


桜子は若さでしょうか?1日目同様頑張ってくれました
またしても6位決勝ボーダーに2P足らず

いいよいいよ〜最後の最後まで決勝の文字とたたえるぐらいまで頑張ったんだもん

暑い中よく頑張ったね・・・

今年はいつから夏休みにしょうと思いながら・・・

頑張ってくれる桃子と桜子に甘えて夏休みが決まらない

取りあえず今週末はJFA三木大会に参戦予定です

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

JFA但馬大会

26日27日とJFA但馬大会に参戦してきました

但馬の会場はとってもフィールドが綺麗で搬入もさほど遠くもなく、お宿も最高で大好きな会場の一つです

暑いしぃ・・・桃子&桜子走ってくれるかなぁ?っと不安もあったので
桃子も桜子も1カテゴリー(桃子=ユースオープン・桜子=レディース)にし
前回のk9神戸大会では絶好調だったしって、凄く期待して挑んだのですが・・・

1日目・・・何ともトホホ・・・
桃子&桜子は暑さの中、驚くほど頑張ってくれたのですが・・・
情けないほど華ママ・華パパの投げが最悪バッド(下向き矢印)

特に華ママ(レディース)は最近、絶交調だっただけに一気に自信喪失バッド(下向き矢印)
大して風もないのにまっすぐ飛ばない・少し追いが入ってたのに距離は出てない・右だれ
桜子に申し訳ないやら情けないやら・・・・

それでも頑張ってキャッチしてくれ12P獲得っと言っても、23チーム中18位

みんなに「どうしたん?」「今日おかしいでぇ!」「桜子は走ってるよ」「いつも投げれるやん!」「1Rの事忘れて2R頑張り!」っと
いろいろアドバイス頂きながら2R
向かい風でしたが4投パーフェクト18P・合計30Pで何とかポイント確認有りました

桃子&華パパのユースオープンも1R
華パパの投げ悪すぎぃ〜1キャッチ6P・・・11チーム中11位(ブービーメーカー・ビリ)
「もう少しちゃんと投げたらな桃子が可哀そう過ぎるでぇ〜」っと言われながら
2R吹っ切れたか?嘘のように投げがよくなり
4投パーフェクト18p合計24P・7位でした

まぁ〜1R最悪でしたが終わりよければ・・・って感じですね(笑)

閉会式で今回は地元からの景品(黒豆茶・お米・商品券)提供を頂きじゃんけん大会がありました

でぇ・・・今回は華ママが「黒豆茶&豊岡を元気にしょうCD」をGet
2012-05-26但馬 (4).jpg

気分よくお宿へ・・・
2012-05-26但馬 (7).jpg

お宿では、美味しいお食事に・大きなお風呂は温泉で寛いで明日も頑張ります!
2012-05-26但馬 (5).jpg
華ママの但馬牛ステーキは、すべて桃子&桜子エサへ明日頑張ってよ!

2日目昨日にも増して暑いです顔(なに〜)
今日は走らないかも・・・っと嫌な予感は的中

桃子1R全く走ってなく1キャッチ6P・・・15チーム中13位顔(え〜ん)

桜子・・・何してるねん!
2投連続で6P帰りも早いし手元も最高!5投行けるか?っと期待したその時・・・
「どこ行くねん!」脱走です顔(なに〜)
コートから出て近くのタ−プへ遊びに行っちゃいました顔(汗)
慌てて呼び戻し6Pで18P・・・17チーム中9位
投げが絶好調だっただけに悔やまれるっていうか公式戦で脱走はあり得んでしょう

18P9位って言うと、ポイント確認はあるんじゃない?って感じだけど、違うんです
今回どんぐりの背比べ状態で1投差でポイント確認ヤバイ感じ

今日もトホホっか?っと思いながらも、お隣の但馬ドームでフェスティバルが行われていて気分転勤にお出かけ・・・
フリマーや出店が出てて・・・ウマウマをGet
2012-05-26但馬 (11).jpg
どんだけ食べるねん!って感じですが・・・顔(ペロッ)
但馬牛のステーキ1枚は桃子&桜子へ・・・

さぁ〜気を取り戻して2R・・・
桃子頑張りました!但馬牛ステーキパワーか?
4投パーフェクト17P合計23P・・・11位終了

桜子も2Rはまじめに頑張りましたよぉ〜
4投パーフェクト22P・・・合計40Pでナント5位対通過で決勝進出(6人決勝)

嬉しいかったです〜JFAレディースの決勝って憧れですもん!

そして挑んだ決勝戦・・・いやぁ〜6位でも良いって開き直ったか!
桜子も頑張ってくれて3投連続キャッチでタイムを見れば5投体制取れそうな感じ
4投目欲張って時間調整で失敗・桜子弾いて場外へ10秒ルール
ココで神に救われた顔(メロメロ)なんと残り11秒で10秒ルール適応
残り1秒で残り1投できた
4投キャッチで18P・・・4位終了でした

早速おめでとうメール「鹿肉パワーやなぁ〜」

現在、桃子&桜子はフードに加えて「馬肉」「鹿肉」を食べています

正直、桃子は昨年に比べて、もうすぐ8歳なのに走りが良くなりました
桜子も暑さに負けず走ってます

さぁ〜このパワー【馬肉】でしょうか?【鹿肉】でしょうか?はたまた【但馬牛】でしょうか?顔(イヒヒ)

何のお蔭か?何はともあれ・・・終わりよければ、すべてヨシ・・・

今回も楽しい大会のなりました

会場でお世話になった皆様・・・ありがとうございました

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

K9神戸ワイナリー大会

19日20日はK9神戸大会に行ってきました

19日は久しぶりに【まるまるフォト】さんが応援に来てくださいました

久しぶりのカメラマンに桜子は嬉しくって!
「カメラマンさ~ん桜子可愛く撮って下さいでしゅよ」っと競技中に撮影依頼

1Rフルキャッチで2位折り返しだったのに・・・
撮影依頼しているうちにタイムオーバー2Rノーキャッチ

いくら依頼してもキャッチしなかったら、まるまるフォトさんの腕でもいい写真は撮れませんからね

桜子さん〜撮影依頼は競技前にしましょうね顔(イヒヒ)

また19日はご近所さんエルパン家のレックスくん(ボーダー)がデビューしました
エルパン家とは我が家の初代・華子と仲良しだったパインちゃん・エルちゃん母娘ゴルがいて一緒にアジリティー大会に行ったりしてたけどぉ
またディスク大会でご一緒出来るとは・・・嬉しいねぇ

20日(2日目)はゴールデン集結の日です

今回も全カテゴリーにゴールデン刺客
ローリング・・・シェリー(優勝)
トライアル・・・アルフレッド(4位)・八朔(13位)
プラクティス・・あられ(8位)
オーバー8・・・亮(3位)
ウーマン・・・・桃子(3位)・桜子(2位)
オープン・・・・亮(24位)・桜子(21位)

みんな〜〜〜暑い中よく頑張ったねぇ〜

また20日はお友達のダル家(ボーダー)が岡山から来てくれ
大会も盛り上がり、楽しい大会にありました

次回もみんな元気に集まれますようにぃ・・・

今回は写真がないので。。。GWにJFA三重大会で、うるちゃんさんが撮って下さった写真をご紹介します
2012-04-29JFA三重 (115).jpg

2012-04-29JFA三重 (103).jpg

2012-04-29JFA三重 (23).jpg

612c31a7543dd923aa43365470f40d9febeebc4e.jpg

c15e00780431763dafdcdc6bc2708c51fb33e083.jpg

いつ・どこの大会でも一生懸命頑張ってくれる桃子&桜子です


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

JFA奈良橿原大会

またまたカメ更新になりました顔(汗)

GW後半はJFA奈良橿原大会に参戦してきました

奈良橿原大会は4日~6日の3連戦でしたが・・・
我が家は5日・6日と2日間だけ参戦しました

5日の日は渋滞するかも?っと思い夜中早くから出発車(RV)
ところが全く渋滞なく早い到着
まだ駐車場も開門になってませんでした
みんなからは「どうしたん?いつも重役出勤なのに」って驚かれるし顔(イヒヒ)

5日は桜子のお姉ちゃんの古都ちゃんも一緒なので楽しみでぇ〜
ただ・・・気温だけが心配でした
4日は風が強くて寒いぐらいだったって聞いたけど5日は暑い顔(え〜ん)

遮光カーテン・工場扇・噴霧器に活躍していただき桃子&桜子もなんとか走ってくれました
  楽しいそうに走って行く桃子
s2012-05-05JFA橿原大会 (19).jpg

  嬉しいそうに帰ってくる桜子
s2012-05-05JFA橿原大会 (30).jpg

もうそれだけで満足だったんですが・・・

結構頑張ってくれました

桃子&華パパ・ユースオープン・12P23位(25チーム中)
桜子&華ママ・ユースオープン・32P 9位(25チーム中)
桜子&華ママ・公式レディース・38P 9位(28チーム中)

また・・・急遽、古都ちゃんとママさん・華ママでペアに出ました
最初はディスクの回転が違うのか?華ママのディスクをファンブルしてた古都ちゃん
頑張ってくれて20P2位(6チーム中)で表彰台に乗れました
s2012-05-05JFA橿原大会 (1).jpg
桜子に似てるけど古都ちゃんです
古都ママさん&華パパ(出場したのは華ママですがね)

閉会式ではGWイベントじゃんけん大会がありました
JFA奈良支部長とじゃんけんして勝った13名にエントリー費割引券が当たります
でぇ・・・華ママは1回戦敗退だったんですが、ナント華パパは割引券GETClap

楽しい初日も終了・・・

2日目(6日)は朝から涼しくて最高!って思ったのもつかの間
だんだん雲行きが怪しくなり・暗くなったっと思ったら≪突風が吹き・凄い雷・豪雨≫
途中で大会が中断する一幕も顔(なに〜)

ところが午後になると明るくなり雨も上がり・雷もどこへやら?
気温も一気に上がり・・・(たぶん10℃以上差があった)

そんな中でも、頑張ってくれた桃子&桜子
桃子&華パパ・ユースオープン・22P7位(14チーム中)
桜子&華ママ・ユースオープン・34P4位(14チーム中)
桜子&華ママ・公式レディース・38P9位(21チーム中)

残念ながらユースオープンの決勝進出は3チームだったため決勝に行けなかったけど、
またレディースも決勝ボーダー37Pで1P足りずに決勝行けなかったけどぉ・・・

いやぁ〜それにしても、あの悪天候の中本当に頑張ってくれました

って言うか・・・風があっても、無くても30P台叩き出すって凄いやん!
改めて桜子のキャッチの良さに感謝です顔(メロメロ)

まぁ〜途中大変だったけどぉ
撤収の時にはタープも乾いてたしぃ顔(イヒヒ)

最後のじゃんけん大会・・・またまた割引券GETした華パパ
華パパ成績はバッド(下向き矢印)でもじゃんけんだけはグッド(上向き矢印)

帰りも渋滞覚悟してたけどぉスムーズに快適な走りで帰れたしぃ
s2012-05-05JFA橿原大会 (27).jpg
スムーズな走りの車(RV)写真ないので桜子の走り顔(ペロッ)

我が家にとっては最高のGWでした

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

まとめてのアップです

みなさま〜ご無沙汰でした

3/3.4のJFA神戸大会を最後にアップできず申し訳なかったです

3/10.11にはK9神戸大会に参戦し、桜子は華ママとウーマン(レディース)で決勝進出・準優勝という成績を上げ・ファイナルまで、あと一歩ってとこ

一番絶好調だった華ママ&桜子チーム

有頂天になってた矢先・・・華ママは体調を崩し別荘(入院)生活

3月の大会はすべてキャンセル

4/7.8K9神戸大会から復帰しました

   桃子
k92012-04-7まゆまゆ (1)-1.jpg

   桜子
k92012-04-7まゆまゆ (5).jpg

復帰戦では、桜子が見事ウーマンで優勝を飾りました
CAUUCKHL.jpg

またウーマンクラス・ゴールデンでの優勝はK9始まって以来の快挙ってことで
特別賞を頂きました
CAUY4FWZ.jpg

最終戦で・・・残念なことにファイナルへは一歩足りませんでしたが・・・

ゴールデン13頭が集まり
CAHX10T3.jpg

各カテゴリーにゴールデンを送り込み・・・
最高の最終戦でした
来季(今月から今季)も、たくさんのゴールデンに会えること楽しみです

また・・・JFAでは1か月間半の遅れを取り戻すかのように・・・
JFA三木・JFA岡山・JFA三重っと・・・連続出場

そして・・・GW後半は奈良橿原大会(2日間)参戦してきます

奈良橿原大会は桜子の実姉・古都ちゃんも参加です

成績は、置いておいて、きっと楽しい大会になることだと思います

また真面目にアップして行こうと思います・・・

これからも≪我が家のアイドル・プリンセス&デビル≫よろしくお願いします

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム 華ママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

JFA神戸大会@奇跡が起きた

今日はJFA神戸大会に参戦してきました

昨日の豪雨きっとフィールド状態悪いだろうなぁ?って思いながらの参戦

会場に着くと良好とはいかないが思ってたよりはマシ

ただ・・・風が・・・この会場、風が舞うんです

投げ練の間でも右からの風って思ってたら・左からに変わってたり・・・

今日も例外ではなかった・・・

今日のエントリーいままでで一番少ない
だけどぉ強豪ぞろいのメンバー

今日は怪我さえしなかったらヨシとしょうと思い臨みました

まずは・・・
ママ&桜子のレディース(7チーム中)
1R1投場外を出したもののミドル3投キャッチ18P(2位対で折り返し)

パパ&桃子のユースオープン(8チーム中)
1R1投ファンブル3投キャッチ16P(2位折り返し)

ママ&桜子のユースオープン(8チーム中)
1Rファンブルのオンパレード1投キャッチ6P(7位折り返し))

成績はたいしたことないけどぉ
なんだかノンビリした気分・・・

エントリーも少ないし・投げ練の時間もたっぷり
練習しながら、ふっとエンドを見ると可愛いゴールデンちゃんがいた

思わずパパと一緒に駈け寄って行った

ゴールデンちゃんは生後5か月のシェリーちゃん
s2012_0303_114433-IMGP0867.jpg

ハイパーでメッチャ可愛いぃ〜

すかさず勧誘(笑)

シェリーちゃんディスクデビューの約束してくれた
ゴールデン仲間が増えるって楽しみ〜

シェリーちゃんの前で2Rが始まった

ママ&桜子のレディース
少し強い向かい風の中・5投パーフェクト22P合計40P

な・な・なんと公式レディース初優勝
s2012_0303_135811-IMGP0870.jpg

信じられないぃ〜夢のようです

そしてパパ&桃子のユースオープン
1R2位折り返しだったのに2Rノーキャッチ5位転落

ママ&桜子のユースオープン
1R7位から2R少し捲って4位

明日もう1日頑張ってきます
s2012_0303_135957-IMGP0873.jpg


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

姉妹の再会@JFA淡路大会

大変遅れましたが・・・
11日12日っとJFA淡路大会に参戦してきました

淡路大会は特に域に入りの会場です
っといいうのも

淡路大会には桃子の姉妹のななちゃん・桜子の妹のリリーちゃんが応援に来てくれます

今回も来てくれました

前回(1月)は都合で会えなかったし・・・

ファイナルの時は雨だったので駐車場で少しお顔見ただけで姉妹のご対面なかったしぃ
久しぶりでした

でぇ・・・ビックリ!ななちゃんもリリーちゃんも大きくなってました

s2012-02-11JFA淡路 (4).jpg

リリーちゃん10か月にして32s
桜子なんて2歳で24sだよぉ〜顔(イヒヒ)

桜子とリリーちゃん
s2012-02-11JFA淡路 (3).jpg
桜子お姉ちゃんぶってるよぉ

いつもなんだけどぉ・・・
ななちゃん・リリーちゃんが応援に来てくれると、はりきっちゃうお二人さん

ナント!この日ミラクルが起きました

桜子&ママの2R3投目・追い風に乗ってミドルからロングに到着したかなぁ?
ってディスクをファンブルした桜子
ファンブルしたディスクが風に乗りフルマークまで到着したとこをアシストキャッチ
なんと!初のフルマーク10P

凄いです!ママの投げではミドルの奥がいいとこ・ロングまでも飛ばないのにフルマークなんて夢のようでした

でぇ・・・そのフルマークが効いたのか?
2位通過で決勝進出・2位終了
s2012-02-11JFA淡路 (1).jpg

着実にファイナルポイントを上げてくれてる桜子

まぁ〜後は撃沈でしたが、姉妹再会を果たし・1つでも決勝進出・入賞できただけで最高の大会になりました


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

JFA岡山支部練習会&お遊び会

今日は岡山支部大会で遊んできました

本部大会と違って支部大会はお遊び会のようで、お気楽です

今回は寒いだろうってことで・・・≪トン汁≫の炊き出しもしました
CAUD67YD.jpg
業務用の大鍋でたっぷり・・・

とっても美味しいかったです
CALXVHB4.jpg
多い人は5〜6杯お替りしてくれました

今回のカテゴリはレトリーブ・チャレンジ・小型・オープンだけでした
桃子も桜子もサスガに小型にはエントリーできないしぃ・・・
レトリーブでもない・オープンなんて恐れ多い
ってことでチャレンジにエントリー

今日の桃子・・・お姉ちゃんに変身して頑張って走ってくれました
2012_0205_111145-IMGP0691.JPG
がぁ・・・投げがぁ・・・

桜子は2エントリーぐらいしてもいいかと思ったのですが
お遊びでトーナメントがある!って聞いたので1エントリーにしました

桜子も頑張りました
s2012_0205_145335-IMGP0695.jpg

チャレンジで1R34P・2R28P合計62Pで優勝しました
s2012_0205_145222-IMGP0692.jpg

嬉しい桜子・・・次々とみんなとこへ・・・ご挨拶
さぁちゃん頑張ったでしゅ
s2012_0205_145847-IMGP0699.jpg

さぁちゃん上手でちたか?
s2012_0205_145823-IMGP0696.jpg

またトーナメントでは1回戦3組の一番ポイントの高いチームが勝ち上がり
桃子&パパチームは1回戦敗退
桜子&ママチームは2回戦敗退

支部大会の楽しみアトラクション
フリフリ5(5人で投手・ワンコの気分でキャッチ)
リレー (4人一組でディスクをリレーしてタイムを計る)
各2回づつ4ゲームしたのですが・・・
パパチームは1回優勝でディスクをいただきました
ママチームナント!3回最下位でゴミ袋3枚(ゴミ拾い)

エリアゲーム(5枚のディスクを1.2エリア・3.4エリア・5.6エリア・7.8エリア・9.10エリアに1枚づつ投げ込む)
1人エントリー代100円成功した人が総取りってゲームなんですが
今回の参加者は15人・1500円
ナント!成功したのは華ママ一人!
1500円頂いてきました
CANXUE14.jpg

最後にじゃんけん大会もあり、パパはワンコ用シャンプー・ママは伸縮性リードが当たり
入賞の賞品も頂き・・・
CAK8ME3E.jpg

今日は1日とっても楽しませていただき・美味しいトン汁・素敵な賞品も頂き最高でした

岡山支部のみなさん・・・ご苦労様でした
ご参加のみなさん・・・お世話になりました

来週は淡路大会頑張ります!

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

K9神戸大会

28日・29日っとお久しぶりにK9の大会に参加してきました

28日は桜子の実姉・古都姉ちゃんと一緒でした
sk92012-01-28古都 (1).jpg

久しぶりに古都ちゃんと一緒でタープの中も賑やか・・・
みんなでアツアツのおうどんも美味しいかったぁ〜
CA10UO3L.jpg

桜子はパパとプラクティクス・ママとウーマン

桃子はプラクティクスを1日はパパと2日目はママと・・・

桃子・ママのコンビは1年ぶりの復活です

でぇ・・・結果ですが・・・

桃子は2日間共、元気にお姉ちゃんに変身して頑張ってくれました
1Rは2日間共1位折り返し・・・2Rでミス連発で4位終了
残念ながら桃子の決勝進出はできませんでした
(プラティクスは人数に関わらず3人決勝)
sk92012-01-29 のんもこ(3).jpg

桜子は2日間共にパパとプラティスクで決勝進出を決め
1日目3位終了・2日目2位終了
sk92012-01-29 のんもこ(25).jpg

ママとのウーマンは・・・
1日目1P差で6位決勝進出はできませんでした

2日目は3位通過で決勝進出・2位終了

最近決勝進出・ご無沙汰で…
桜子は時々JFAのユースオープンで入賞はあるものの
決勝戦がないことがおおくて。。。

またK9の決勝戦では、入場の時に自分の好きなテーマ曲を流してくれます

桜子のテーマソングは≪デビルマン≫
「あれは誰だ!誰だ!誰だ♪あれはデビル♪デビルマン〜デビルマン」

会場中の笑いを独り占め〜

ママもデビルマンの曲が流れだすと緊張がほぐれました

すごくリラックスして、楽しい大会でした

ご一緒してくださったみなさま・・・ありがとうでした

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

奇跡が起きました@JFA岡山大会

10日11日はJFA岡山大会に参戦

今大会は・・・
桃子&パパ・・・ユースオープン
桜子&ママ・・・ユースオープン・チャレンジの予定でしたが
チャレンジが、あまりにも参加者が少なかったので無謀にもレディースに変更

1日目・・・ユースオープン
桃子1R絶好調4投パーフェクトの23P(2位折り返し)
  2R1投キャッチ4P(4位転落バッド(下向き矢印)
まぁ〜桃子らしいっちゃぁ〜らしい・・・

桜子1R3投キャッチ14P(6位折り返し・6位と聞けばいいけど7チーム中です顔(え〜ん)
  2R2キャッチ8P(6位終了・ブービーですわぁ)

そして・そして奇跡のレディース
1R3投キャッチ14P(10位折り返し・・・12チーム中)
2R5投パーフェクト20P(ナント!3位通過で初決勝)
12チームのため決勝進出は3チーム

決勝進出は1位ボーダー40P・2位ボーダー36P・3位桜子34Pで行われ

ナント!決勝で全員50Pで並びました・・・

そしてそして・3チームでEXゲーム顔(汗)

いやいや・・・もう十分です・・・っと思いながら臨みました
そしてEXで24Pを出したボーダーが優勝
2位はナント桜子18P
3位は11Pのボーダーでした
s2011-12-10JFA岡山 (3).jpg
いやぁ〜EXゲームまでさせて頂き感激でした

s2011-12-10JFA岡山 (5).jpg

いい夢見させていただきました

2日目は・・・はい!いつもの通りの成績でした顔(え〜ん)

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム 華ママ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

素敵なプレゼント@JFA関西本部大会

4日(日曜日)はJFA関西本部のミニ大会に参戦してきました
ミニ大会とは言うもののチャレンジクラスなんて50エントリー驚きです!

例年だと関西本部のファイナルってことで、じゃんけん大会や50m走もありました

開会式直後・豪華景品(トレーナー・家電・ジャンバーetc)が4名に当たるのでしたが、華ママも華パパも1回戦負けでした

桃子&桜子はチャレンジ・トライアルボール・50m走にエントリーしました

まずはトライアルボールから・・・(投げ手は華パパ)
桜子5投パーフェクトで39P
s2011_1204_112559-IMGP0498.jpg

桃子5投パーフェクトで37P
S2011_1204_115209-IMGP0510.jpg

MC「桜子テンションMAXディスクより気合入ってる」

お二人さん〜ディスクでは4投しかいけないのに、なぜボールだと5投いけるんですか?
本当にお二人さんテンションMAX・気合入りすぎですよ(笑)

お蔭で・・・ナント!桃子3位・桜子2位でワンツーとは行かなかったけどぉ
W表彰台に上がれました
s2011_1204_164202-IMGP0521.jpg
(2位と3位が離れてるので3位には華ママが代理で上がりました)

メダルも頂きました
CAWMGYCQ.jpg

また、いつも縦オーバーをだしてしまう華パパ
今回は縦オーバーなし・・・その理由は・・・
桜子テンションMAXでいきなりボールに穴が開いちゃってはずまなかったんです(笑)
それで思いっきり投げても7Pや9Pエリアで停まってくれたんです
「災いを転じて福となす」ですね(笑)

たぶん・・・これは華パパに対するプレゼントだったのでは?
っと言うのも実は・・・4日は華パパのお誕生日でした
ケーキでみんなでお祝いもしました
S2011_1204_122724-IMGP0514.jpg

ディスク(チャレンジ)は・・・
トライアルボールで体力使い果たしたのか?
お二人さん走りません(汗)
桃子0P・桜子12P・・・やる気なしですね(汗)
S2011_1204_133324-IMGP0516.jpg
でも・・・楽しいかったらいいですよねぇ〜

そして・・・初参加の50m
ルールは、どんな手段を使ってもいいので取りあえずスタートライン〜ゴール(50m先)まで走らせてタイムを競うでした・・・

桜子はボール命なので、30m地点で華ママがボールを持って待つ
近くまで来たらゴールに向かってボールを投げるって方法で6秒05

桃子は華ママ命なので、ゴール地点から桃子を呼ぶ方法で6秒30

結果なんと!桜子が3位入賞
s2011_1204_164751-IMGP0524.jpg

凄くない?・・・
桃子がエントリーNO25だったから25頭以上いたんです
もちろんボーダーいっぱい・ウィペット・ストロングアイも・・・
その中でゴールデンの桜子が3位(1位はウィペットの4秒台)
桜子もまじめに走れば早いんやん!
お願い!ディスクでもまじめに走ってよぉ〜(笑)

最後に・・・大じゃんけん大会
華ママは、とっても素敵な皮制ウエストポーチゲット
華パパの素敵なお誕生日プレゼントができました
CAAKPH4F.jpg

1日本当に楽しく遊べたのでした・・・

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

素敵なプレゼント

明日で2歳になる桜子・・・

まだまだ、お子ちゃまですがディスク大会では大活躍してくれてます

ただ・・・パパには後ろで応援してもらわないといけないし、なかなか写真を撮ることができないのですが、
今回・・・見学に来られてた方が
「この子(桜子)走る姿が綺麗だったので写真撮らせていただきました」
っと、声をかけてくださったんです

そして今日頂くことができました

私は写真については素人でよくわかりませんが、綺麗!ってことはわかります

今までいろんな写真を見せていただきましたが、言えることは・・・
もちろん≪腕≫が一番ですが≪機材≫も大切だってことです

今回は≪EOS 7DとEF70-300Lレンズ≫を使って撮影くださったそうです

img_6132.jpg

img_6138.jpg

img_6139.jpg

img_6341.jpg

ディスク大会ではボーダーやストロングアイなど豪速揃いの中で桜子の走りに目を停めて頂け本当に嬉しいかったです

その上こんな素敵な写真まで・・・
本当に感謝です
ゴローさんありがとうございました


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

開幕戦

26日27日とJFA2012開幕戦in奈良へ行ってきました

今季は、取りあえずチャレンジカップの権利獲得とユースオープン選手権のファイナル権獲得を目指して頑張ろう!ってことだったんですが・・・

今回はチャレンジとユースの時間がくっついていたので、当日チャレンジをレディースに変更

桃子はユース・桜子はユースとレディースに参戦
(桜子のレディースは無謀すぎますがお許しをぉ・・・)

でぇ・・・1日目・・・(ほぼ無風〜弱風)
ユースオープン
桃子・・・凄い走ってる(36P)〜桃子お婆ちゃん・お姉ちゃんに変身してるよぉ〜
桜子・・・1Rパーフェクト(24P)なのに2R撃沈合計(32P)
桃子7位・桜子8位仲よくファイナルポイント2P

問題のレディース・・・
華ママ緊張しすぎ1R6P・2R3P(9P)
なんと!ブービーメーカー(ビリ)ファイナルポイント1P

やっぱりぃレディースは無謀すぎたかぁ〜
Bコートだとのびのび投げれるのにAコートだと異常に緊張するんですよね
まだまだAコートに出る器ではないんですよねぇ〜

ポイント確認もないし(確認は公式のみ)・・・2時過ぎには会場を後にしてました(笑)

途中でお腹空いたしぃ・・・針テラスで、タコ焼き食べて・五平もち食べて
焼き栗とお弁当買って今夜のお宿へ・・・

チェックインした桜子&桃子
CA96KAO4.jpg

お宿に着いたら4時前・・・お風呂入って・お弁当食べて6時には就寝(笑)

夜10時に目が覚め・横を見ると華パパも桃子も桜子も爆睡

もう一度寝て・・・次に目覚めたのは5時・・・もう少しっとベットの中で、みんなの寝顔を見てた

みんなよく寝たせいか?・・・2日目頑張りました

ユースオープン(21人中)
桃子は(29P)12位でファイナルポイント2P獲得

桜子は・・・なんと1R2R共にパーフェクト(41P)で3位通過で決勝進出
決勝ラウンドもパーフェクト(20P)で決めナント!3位入賞ファイナルポイント7P
s2011-11-27CAD0N7O3.jpg

満足げな桜子です
s2011_1127_161529-IMGP0406.jpg

また問題のレディースでも1R・2R共にパーフェクト(38P)で20チーム中6位対でファイナルポイント3Pいただけました
ポイント確認があったけでも嬉しいのに3Pも頂けて最高でした

頑張った桜子にパパから抱っこのご褒美・・・
s2011_1127_150935-IMGP0398.jpg

今シーズンも頑張って楽しもうと思ってます

大会参加のみなさん・・・よろしくお願いします

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Knotsディスク大会

今日は久しぶり(3〜4年ぶり)にKnotsのディスク大会に参戦してきました

以前参戦してたころは神戸のポーアイでしてたんですが・・・
今回(数年前から)は神戸総合運動公園になってました

神戸総合運動公園・・・よく話には聞いてたんだけどぉ初めて行きました
余りにも広いのでビックリ!!

昨日凄い雨だったのでフィールドが心配だったんだけどぉ
全く大丈夫で、よかったです

Knotsの大会は初心者向けなので≪レトリーブ≫≪ビギナー≫のカテゴリです

桃子・桜子共にビギナーに参戦です

  桃子です
S2011_1120_115858-IMGP0291.jpg

今日の桃子・・・めっちゃドロップ悪いしぃ〜
s2011_1120_125138-IMGP0293.jpg

「桃子も桜子もユース出てるのにビギナーなんてアカンやん!」なんてお声も頂きましたが・・・

何が何が・・・桃子・桜子が太刀打ちできないメンバーがゾロリ勢揃い(汗)

思わず〜「な〜んや!あの人も出てるんやしぃ桃子・桜子なんて全然大丈夫やん」

でぇ・・・・成績ですが・・・

桃子・桜子そろって決勝進出(7人決勝)で桃子・桜子仲よく37P4位5位で終了でした

まぁ〜成績はサテおいて・・・

Knotsの大会は、いつもで店が出てたりして、凄く楽しいんです!

決勝に出てたので、お昼が遅くなり・出店に行くと・・・
「すみません〜ご飯が無くなって、カレーのルーだけ・煮込みハンバーグ丼のハンバーグだけ・トン汁しかないんですよ」
って言われ(笑)・・・トン汁を頂きました
2011-11-20ノッツ (2).jpg
このトン汁・・・最高に美味しいかったです
思わず「入れ物あったら、持って帰りたいなぁ〜」って思いました

もちろん・・・桃子&桜子にもウマウマありますよん
s2011_1120_134348-IMGP0298.jpg

桃子&桜子には、焼き芋さんです
少しお裾分けいただいたけどぉ甘くておいしいかったぁ〜
お二人さんが釘付けになるの当然ですよね

またテントに帰ってたら障害者施設の方のブースでスープ餃子売ってて
「買ってください・お願いします」っと言われ、あまりにも可愛いので買っちゃいました
2011-11-20ノッツ (3).jpg
障害者の方が一生懸命作ってくれたスープ餃子・愛情たっぷりで美味しいかったです

Knotsの大会って、いつも思うんだけどぉ
愛があり、あったかぁ〜いぃ

楽しい1日を過ごさせていただきましたぁ〜

またも桃子・桜子の写真をその場で写してくれて缶バッジ作って大さました
2011-11-20ノッツ (1).jpg
うわぁ〜可愛いぃ〜〜〜





桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

JFAチャレンジカップ



13日(日)はJFAのチャレンジカップに出場してきました

桃子はパパとチャレンジ・ママとチャレンジの2カテゴリにて権利があったのですが、桃子は1日1エントリーっと決めてるので、パパとチャレンジだけエントリーしました

桜子はパパとトライアルボール・レトリーブ・チャレンジ
ママとレトリーブ・チャレンジの5カテゴリの権利があったのですは・・・
迷いに迷った結果・・・ママとレトリーブ・チャレンジの2エントリーしました

そうです・・・来季も桃子はパパと桜子はママとのコンビでやっていくのです

チャレンジ大会は普通の大会と違って・・・
メダルの授与からはじまり
開会式ではプロのソプラノ歌手による国歌斉唱まであります

そして・・・いよいよ大会開始・・・
まずはチャレンジから始まったのですが、なんとエントリーが42チームもあり
2ピリオドにわかれることにぃ

エントリー順は成績の悪い人方・・・42番から始まります
42番は何を隠そう≪桜子≫です!
MC「トップバッターはやんちゃで元気な桜子チャレンジクラスの王者を決める大会のトップバッターにはふさわしい」
おぃおぃ・・・それって褒めてる?(笑)

結果桜子は1R4投パーフェクトを出しながら・・・
2R2キャッチ後、脱走して馬肉屋さんのブースに注文に行っちゃいました
こらぁ〜〜〜〜どこ行ってんねん!っとママが迎えに行くと馬肉屋さん驚いてる
まさか桜子が競技中に来たとは思わなかったみたいです(汗)

こらぁ〜ダメだよぉ〜まだまだ修行が足りませんなぁ〜

ところが・・・レトリーブでは、1R4投・2R5投きっちり決めて決勝進出
6位通過でしたが・・・5位終了

まぁ〜桜子まだ1才やもんなぁ〜しゃぁ〜ないなぁ〜


でぇ・・・パパ&桃子・・・
どうした!パパの投げも悪けりゃぁ〜桃子もファンブル続き・・・
脱走した桜子より成績悪いってどうよぉ〜

まぁ〜今年も1年怪我もなく楽しめたからヨシとしますか!

来季も近場しか行かないかも?
九州は1度は行きたいね
できたら・・・一度関東にも行きたいなぁ〜

来季も怪我しないように、いっぱい楽しもうねぇ〜

(写真が1枚もないのが残念です)

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

K9ディスク大会

12日はK9のディスク大会に行ってきました

K9への参戦は5月以来半年ぶりです

桃子・・・パパとプラティクス(中級・JFAのユースクラス)
桜子・・・ママとウーマン(上級・JFAのレディースクラス)
桜子・・・ママとオープン(上級・JFAのオープンクラス)
桜子がオープン?って感じですが・・・
本当はウーマンとプラティクスにエントリーしてたんですが、ウーマン(上級)にエントリーしたらプラティクス(中級)にはエントリーできないってことで、オープンに変更してもらっただけで、桜子が上級レベルってことではありません(汗)

今日は、晴天に恵まれ≪行楽日和≫最高気温21℃ってことだったので、よかったって安心してたら・・・
暑い!本当に21℃だったのか?疑いたくなるほどでした
(25℃ぐらいだったみたい)

でも・・・桃子も桜子も、頑張ってよく走ってくれました

桃子&パパは・・・・
1Rパパのコース外1本(1P)があったものの、4投パーフェクト21P

2Rパパとのタイミング合わなかったり・ファンブルがあったり1キャッチ6P
    それでも3位通過で決勝進出
CAQMJKJ0.jpg

決勝3投キャッチ22P4投目ダーリンの欲が出て場外
3位入賞でした



そして・・・問題の桜子(問題はママの投げでもある)
桜子&ママ・ウーマン・・・
1R4投パーフェクトキャッチを決め5投目行けるっと思った途端
コートサイドにいたワンちゃんに反応して遊びに行ってしまった(汗)
ワンちゃんの飼い主さんが気が付いてくれて、すぐにコートから離れてくれたんですが・・・
その後、大好きなカメラマンさん発見〜
「カメラマンさん〜さぁ〜ちゃん可愛く撮ってくれてますか?」
っと遊びに行きタイムアウト25P

2R1投目1Rなぜか?1投目ドッグファールを取られた。
みんなに「なんでドッグファールなったん?」って聞かれたけど、ママにも解らない
まぁ〜いつもJFAに出てるのでJFAのルールではドッグファールになるはずないって思うんだけど、K9のルール把握できてないからね(汗)
2投目・3投目キャッチしたものの4投目アウト
CAUWN64S.jpg
でぇ・・・14P合計39Pで5位通過決勝進出

決勝では2キャッチ14P5位終了


桜子&ママのオープン
1R1投目 ナイスキャッチの後・・・またまたカメラマンさんのとこへ
「さぁ〜ちゃんオープンに出てるんやでぇ!カッコよく撮ってよ」って言いに行ったのか?
あわてて迎えに行くママ・・・ママ息が切れてるよ
やっとの思いで2投目投げ込み2キャッチ13P
もぉ〜〜〜4投投げれたらって思うと悔やまれる

2R風に負け1キャッチ7Pなんと10チーム中9位でした顔(え〜ん)

脱走はするし・・・成績はバッド(下向き矢印)
でもこんな楽しいそうに帰ってくる姿見たら、また大会に出たくなっちゃうんですよね
(写真はピーターXのママさんに頂きました)
CAZWTNWG.jpg

プロのカメラマンさんの写真できましたら、またご披露させていただきます

さぁ〜明日は本番!
JFAチャレンジカップ〜頑張ってきます


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

JFAジャパンファイナルin兵庫淡路

5日はJFA(日本フリスビードッグ協会)のジャパンファイナルに行ってきました
F1000051.jpg

これまで3年連続でノミネートされてた桃子・・・
残念ながら今年はノミネート圏外顔(泣)
その代りっちゃ変ですが桜子がノミネートされましたGood

桃子の参戦したファイナルは毎年晴天晴れに恵まれていたのに、今年は雨

お友達「桃ちゃん〜どうしたん?雨やん!」

華ママ「だって仕方ないよ今年桃子はノミネートされてないもん」

みなさん・・・来年のファイナル晴天にしたかったら桃子がノミネートされること祈ってくださいね顔(ペロッ)

っと前置きはさておいて・・・

何より嬉しいかったのは、お友達が雨の中応援に駆け付けてくれました

そして・・・雨の中でも桜子は頑張りました

1R ミドル4・ミドル6 で戻ってきたら残り35秒
この時点で華ママの頭の中は5投体制成立

3投目ミドル4・ただ・・・大好きな、ななちゃんママを見つけ寄り道でタイムロス
この時点で4投体制に切り替えないといけないのに、いつもBコートでプレーしている華ママはタイマーを見る習慣なく

4投目チョロ2を投げ・・・桜子が戻ってくると同時にタイムアウト
うっそぉ〜〜〜〜

5投目ミドルを入れる予定だったのにぃ・・・

1105-10.jpg

結果16Pっと残念な結果・・・完全な華ママのタイムミス
桜子は4投パーフェクトキャッチ

でもねぇ〜
桃子の姉妹のななちゃん&桜子の妹リリーちゃんのママさん
ななちゃんママさんを見つけて行っちゃたのは集中力がないんだけどぉ
1歳の桜子のいいところ・・・愛嬌ですよ
そんな桜子が可愛くてぇ〜・・・
本当は叱らないといけないのかなぁ?
でも叱れなかったです顔(イヒヒ)

2Rは華ママの苦手な向かい風・・・
1投目右たれ・2投目同じく右タレ
立てろ!って言われて・・・
3投目ミドル6・4投目ミドル4

1105-11.jpg
10P。。。合計26P

ファイナリストとしては残念な結果ですが・・・
強風のため全体にポイントは悪かったみたい(いいわけですね)

でも・・・桜子初ファイナルとは思えないいいプレーしてくれたしぃ

何よりも楽しいかったです

来年もコノ舞台に立てるように頑張ります!

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

JFA関西本部

30日はJFA関西本部の練習会に行ってきました

桜子が、初めて教えていただいたのが、コノ関西本部の練習会です

何のしつけもしていなかったこともありますが人の話を聞かない
自分の思うままの事をする桜子・・・

ミニ大会では、ボールは追いかけだしたものディスク(ローラー)は動いている間は追いかけるものの、ディスクが停まると同じように止まり
投げた分だけ拾いに行く華ママ

そんな状態だった桜子・・・ディスク大会に参戦は無理だと諦めかけてました

そんな桜子に熱心に教えてくれたのが関西本部のスタッフでした

そして今回・・・トライアルボール・チャレンジ共に決勝進出をはたした

凄くない?(笑)

さぁ〜うちの子は無理って思ってるかた・・・ぜひ初めてみましょぉ〜

今回初参加だったワトソンくん・ママとのデビュー戦を果たしたまるちゃん・・・

これからが楽しみです!



桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ありがとう!&お疲れ様

15日・16日は今季最終戦となるJFA但馬大会に参戦してきました

桃子&桜子が参戦しているユース・オープン大会のジャパンファイナルノミーネートは各県上位5チームのみ

今まで桃子は3度(3年連続)ノミネートされ2回は参戦しましたが、昨年は遠い(新潟)だったので棄権しました

でも・・・今年は地元・兵庫・淡路・・・

先週末の東近江大会終了後は・・・
桃子6位・桜子5位だったので桃子&桜子そろってノミネートしてもらえたらいいなぁ〜なんて思いながら、挑んだ最後の試合

1日目は桃子が頑張ってくれて桃子5位・桜子6位に順位が入れ替わった

いやぁ〜桃子でも桜子でも、ドッチが入っても嬉しいのですが・・・

油断禁物・まだまだ実力のあるチームが下に居るのです

でも・・・桃子が成績を上げたことが嬉しくって(笑)
桃子・・・パパが驚くほど戻り走りが早かった
いつもお婆ちゃんって言われてる桃子もお姉ちゃんに変身してた

きっと「桜子に負けてたまるか!」って思ったんじゃないかしら?(笑)

気分よくお宿に入り・・・お友達に撮っていただいてたらビデオ鑑賞

お宿でのお二人さん
CA8AP5KJ.jpg

お風呂に入って・豪華なお食事いただいて・・・
CAKMYTI6.jpg
9時前には、ご就寝

次の日・・・泣いても笑っても最後です

もし・・・7位8位の方に抜かれて二人そろってノミネートされなくても悔いはないよね
桃子&桜子に負担掛けないように・・・
夏休みもキッチリとって・・・
我が家にできる限り頑張ったもんね!
っと話しながら頑張りました

結果・・・桜子が自己ベストポイントを叩きだし、桜子が桃子を抜いてジャパンファイナルの権利を獲得しました

桜子が2位入賞しました
CAVYG12T.jpg

桜子ありがとう!よく頑張ったね
2011-06-25JFA (10)淡路大会.jpg

桃子ありがとう!偉かったよぉ〜
2011-06-11JFA三木大会 (10).jpg

二人の娘に感謝・感謝・・・

来季も怪我のないように楽しもうねぇ〜

応援くださったみなさん・・・本当にありがとうでした






桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

JFA滋賀・東近江3連戦

8日〜10日JFA東近江大会に参戦してきました

今シーズンの大会も残すこと、今回と後1回だけになりました

ファイナルが迫ってるせいか?参加チームが多いです

東近江大会と言えば、初めて行ったときは大雪で雪かきして駐車場に入り

大会も1Rのみっと異例の経験をしました

2回目は暴雨風・・・ディスクが前に飛ばなかった(汗)
華ママのディスクが飛ばないのは当たり前・スーパープレイヤーでもディスクが行けポチャしてました(笑)

前回は参戦しませんでしたが、聞くとこによるとタープなしの大会だったそうです

何かがある!っと伝説の会場です

こんな会場に行ってもポイントアップが狙えるはずもない!っと思いながらも
ファイナルポイントを少しでも上げたくて、無謀にも3連戦に挑みました

ところが・・・驚くほどのディスク日和

1日目2日目・・・程無風に近い微風
これはポイント伸びるかも?っと期待したのですが・・・

投げ悪すぎて(滝汗)・・・でも、桃子桜子も頑張ってキャッチしてくれました

2日目桜子は何とか5位対通過で決勝進出(入賞にはほど遠かった)

3日目1Rは微風でよかったのですが、2Rから爆風とまでは行かないが旗がビュービューの強風
いやぁ〜強風まではいかないか?でも結構な風

1Rでソコソコのポイントを取れたので期待したのですが2Rで撃沈

でも風が吹くとみんなが落ち込んだようで・・・
桜子5位通過で決勝進出

決勝ラウンドも風が強かったのですが、幸運にもパーフェクトキャッチを決めてくれ、
ナント!3位入賞
2011-10JFA東近江 (22-1).jpg
桜子よく頑張ってくれました

桃子&桜子家のタープにトンボさんが遊びに来て・・・なんとものどかな日でした
2011-10JFA東近江 (8).jpg

パパから・・・「投げは最悪・よかったのは3日目の決勝だけ・ママは0P・獲得ポイントはすべて桜子のポイントだ!」

面目ない・・・来季は桜子に迷惑かけないように投げ頑張るよ!

また・・・いつものことですが大会=旅行気分の我が家

今回のお宿は、10畳の和室・・・夜はお二人でおくつろぎ
2011-10JFA東近江 (3).jpg

朝はお散歩を兼ねて近く神社でお参り・・・完全な神頼み(笑)
2011-10JFA東近江 (18).jpg

お参りの甲斐あってか?夜ゆっくりくつろげた甲斐あってか?
怪我もなく、楽しい大会生活を過ごせたことに感謝です!

東近江の会場・一気に好きになりました


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする