2014年05月18日

最高に嬉しいかった

・今週は淡路大会です
今週もモチロン2day参戦・・・なのに1日目にブログ書くなんて珍しいでしょぉ〜
だって最高に嬉しい大会だったのぉ〜
嬉しい1日は朝から・・・

淡路会場は入場料が必要で受付ゲートを入って行くんだけどぉ
受け付けで入場券を見せる時、毎回受付に手をかけ
「おはようでしゅ〜」で受け付けのお姉ちゃんにご挨拶する桜子
毎回・・・「可愛いねぇ〜」ってナデナデして貰い入場していくお二人さん・・・
それが嬉しくて仕方ないお二人さん・・・

そして・・・大会の始まりぃ〜
ケージの中でガジガジ・・・早くだせ!って言わんばかり
そんなに暴れてたら疲れるですよ!

今回はユース兵庫おちゃらけシスターズ2013の桃子・桜子・ランがそろってます

桃子〜・・・前に走るんだぁ!
ラン〜・・・クルクル回るなぁ〜!
桜子〜・・・キョロキョロするなぁ〜!

今回一番危なかったのが桜子・・・だってコートの真横の様子
DSC_0242.jpg
こんな大きなボールが飛び交ってるんですよぉ
桜子絶対キョロキョロして遊びに行ってしましそぉ〜

なのにぃ・・・期待通り?走らない桃子にクルクル回るラン(笑)に対して
誘惑に負けずキョロキョロせず真剣に走った桜子
成績は全員撃沈だったけどぉ成績じゃない誘惑に負けなかったのが◎

たまたま会場に遊びに来ていたゴールデンくんのママさん・パパさんに
「凄いですねぇ〜ゴールデンでもこんなに走って・飛べるんですね。こんなゴールデン初めて見ました」
って絶賛された桜子

そして・・・帰りには、またまた受付のお姉ちゃんに愛想振りまいて〜
「お姉ちゃん〜楽しかったでしゅ」の桜子・・・
お部屋の中からもう一人のお姉ちゃんも出てきてナデナデハグハグ

「この子たち本当に人懐っこいですよね。どうしたらこんな可愛い・いい子に育つんですか?」
って言われ・・・1日の疲れが吹っ飛んだ
何よりの褒め言葉・・・

成績は悪くても(しつこい(笑))・・・
ママ・パパにとって最高の1日でした


ニックネーム 華ママ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

JFA淡路大会・・・おちゃらけ兵庫

先週末(12日13日)はJFA淡路大会でした
我が家は12日桜子&パパのユースオープン・桃子&ママのユースオープン
    13日桜子&パパのユースオープンの予定でしたが・・・

13日パパがチョックラご用が出来てしまい13日の桜子&パパのユースオープンを
12日桜子&ママのレディースに変更1day参戦になりました
桜子今季初のレディースに参戦しました

会場に到着してコートを見てビックリ!
コートのエンドにぃ・・・
DSC_0190.jpg
エアー入りのフワフワの遊具が・・・
みんな「子供が遊びだして揺れたらうちの子怖がらないかなぁ?」なんて心配してたけどぉ
ママは「桜子が走って行かないか?」心配でぇ・・・
みんなから「あれ破ったら高いでぇ〜」って脅されながら(汗)
JFA保険入ってるやろか?(笑)なんて・・・

ところが桜子・・・全く気にする気配もなく大丈夫だった
うっそぉ〜桜子が遊びよりディスクを優先した・・・
もぉ~嬉しくて嬉しくてぇ〜桜子お姉ちゃんになったなぁ〜
桜子今年5歳・・・いつまでも赤ちゃんじゃないでしゅby桜子
いえいえ・・・桜子は不安がいっぱい・・・

また2Rになると人も増え・・・コートのすぐ横で大きなボールで遊んだり
DSC_0193.jpg
コーギーがノーリードでボール遊びしてるしぃ・・・

不安はMAX・・・
でも・・・大丈夫だった・・・
ユース・レディース・そしてユースの決勝5Rすべて真面目に走ってくれたです
ファンブルはあったけどぉそんなの関係ない!

みんなから「桜子足早いなぁ〜」って褒めてもらって・・・
桜子真面目にやれば早いのよ
時々寄り道するのがたまに傷なんだよね

競技の写真がないので東近江で輪なるママさんが撮影してくれた画像です
2014-03東近江 (1).jpg
成績関係ない・・・まじめに頑張ってくれただけで満足です

桃子も1Rビックリするぐらい速い走り・・・本当に10歳のゴールデンの走りか?
1Rは3.4エリアばかりでしたが寸秒で5投行ける感じで・・・
2Rも5.6エリアきっちり4投パーフェクトキャッチ
思わず・・・桃子まだ公式行けるんじゃい?なんてね(汗)

ユースオープン…桃子3位通過・桜子2位通過でW決勝進出
結果・・・桃子優勝・桜子3位W入賞
DSC_0200A.jpg

桜の元で本当楽しい1日でした・・・
DSC_0203.jpg
ニックネーム 華ママ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ご報告・・・淚・淚・感謝・・・

久しぶりの記事になります。

今週も行ってきましたJFAディスク大会・東近江・・・

1日目はみぞれ・あられの中寒くて凍れそうな中での大会

2日目は雨・強風・・・

3日目は晴れて暑いぐらい・・・

波乱万丈の中頑張ってくれた桃子&桜子・・・

いつものようにエントリーしてたのですが・・・
2日目桃子が1Rから走れなくなり体力の限界を感じました

今年度は桃子と公式レディースでファイナル権を・・・って意気込んでいたのですが
成績のいい方は別として桃子クラスでファイナル権を獲得するには参加回数が必要となり2日戦・3日戦当たり前・・・
ポイントを求めてのエントリーが負担だったと思います

ってことで・・・

このたび桃子が体力の限界を感じJFA公式戦を引退することにしました

これからは桃子の体調・体力と相談しながらのエントリー
公式ではなくユースオープンでのんびりって思います

公式引退を決めたとき淚・淚だったけどぉ・・・

桃子には長く・生涯現役で楽しんでもらうには無理しないことだと思い切りました

また決意したのが桃子の大好きな琵琶湖のある滋賀大会ってのも何かの因縁か?

公式引退を決めた後の桃子の最高のプレー・・・桃子も重荷が取れたのか?(オブたんまま撮影)
HXES999B.jpg

N7C4Y97I.jpg

桃子〜これからも頑張るから応援よろしくです

また桜子は2日目強風の中ママを元気つけようとパパとユースオープンで優勝
2014-3-22東近江 (8)A.jpg

3日目は桃子に代わって公式レディースで頑張った桜子
0FWHXAO0.jpg

これからはたまにピンチヒッター桜子で公式に顔出しできればって思います

これからも応援よろしくお願いします・・・
ニックネーム 華ママ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ウハウハ大会にチェンジ

8日・9日はJFA岡山大会でした。

天気予報は雪・・・しかも数十年に一度の大雪

朝起きると雪はチラホラだけど道は凍ってるしぃ

取りあえず会場へ。。。って出発すると・・・

山陽道の入り口で通行止め顔(なに〜)

これは開会式に間に合わないと本部へ連絡・・・

30分遅れで到着・・・な・な・なんと数分後1組到着
これ全員集合・・・キャンセル0でした

恐るべきディスク根性・・・

コートは一面銀世界・・・
CA702O57.jpg

大会は1時間遅れで開催されました

桃子は大喜び・・・よく走りました〜
でぇレディース決勝進出・・・決勝は走らないだろうと思ってたらパーフェクト
4位終了でしたが・・・桃子はよく頑張りました

桜子もよく走りました・・・ユースオープン優勝

お二人さん雪だと頑張るんだねぇ〜(笑)

そして・・・2日目・・・
会場へ行くとコートは凍ってるしぃ
みんなで雪かきです。またまた1時間遅れで開催・・・

1R桃子は走りません〜「私ドロドロ嫌だわぁ〜」って感じ・・・
桜子は走ってるのですが走りにくそうで滑ってるしぃ・・・

お昼休みのコート解放・・・みんな一生懸命投げ練してるのにパパったら
「ドロドロのとこにディスク取に行くの嫌やから練習辞めとくわ」って・・・
はぁ?って感じだけどぉ同じように練習をさぼった華ママです

オープンの2Rが終りレディースの練習になりコートへ向かいました

すると・・・ぎゃぁ〜コート凄いことになってるやん
CA3DB76N.jpg
入場口からスタートライン・ミドルエリアはドロドロ水たまりって言うか田んぼ状態です

思わず車にパパを呼びに行きコートを見てもらった
そして・・・
華ママ「桃子(華ママ&桃子のレディース)だけキャンセルしてもいい?」

返ってきた言葉は・・・

華パパ「アカン!」
華ママ{???」
華パパ「こんな状態で桜子(華パパ&桜子のユース)もキャンセルや!」
華ママ「いいの?桜子は1R1位折り返しやし優勝の可能性あるよ」
華パパ「そんなのどうでもええやん。怪我したらどうするねん!!」

ってことで・・・本部に二人ともキャンセルの申し出して帰りました

帰りに・・・
1Rしか走ってないし、ずっとケージに入りっぱなしでお二人さんストレス溜まってるんじゃない?
帰りにワンコプールによることにしました

プールへ行くとなんと桜子のお兄ちゃんにポワロくんがいるではないですか!
  ポワロくん&レオンくん
CAMTFPCW.jpg

お互いにビックリ!でも残念なことにポワロくんは終わってシャワーしてたとこで入れ違いでしたが、次回は一緒に行こうねって約束してバイバイ

桃子&桜子は他のゴールデン3頭とご一緒していただき思いっきり泳いで帰りました
CAKLJ09N.jpg

岡山会場は水はけが悪かったけどぉ最近は凄く良くって水たまりなどできなくなってたんだけど雨水と雪解け水は違うんでしょうかね?
でも・・・もしかしたら桃子&桜子はラッキーって思ってたりしてねぇ・・・

大変だったけど雪遊びもでき・プールも入りお二人さんにとっては最高の大会だったのではないかしら?
ニックネーム 華ママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

JFA殿堂犬フェスタ@岡山大会

今年初のJFA大会はいきなりの殿堂犬フェスタ

ポイントがなかなか取れないママ&桃子のチームにとって殿堂犬フェスタは貴重な大会
ってことで3日間の参戦・・・

大会ではなかなかポイント取れないけどぉ・・・

お久しぶりの方に会えたり・お土産いただいたり・なんか違う意味で楽しんでる

桜子は初日優勝を決めてくれ
2.jpg

幸先いいなぁ〜って安心してたら・・・
やっぱりぃ裏切られ・・・3日目2Rで脱走
それでも終わってみれば2位入賞・・・まじめにやれば・・・
桜子は出来る子なのに脱線するのがたまにきず・・・
いやぁ〜ソコが桜子らしいねぇ〜(笑)

桃子は老体に鞭打って頑張ってくれたけどぉ・・・
ギリギリ勝ち上がれなかったりぃ・・・
桃子からポイント確認なかったりぃ・・・
今は試練の時か?
いやいや・・・悪いのはママ・・・
だって桃子はパーフェクトキャッチしてるのにポイント確認ないって
ママの飛距離が短すぎるんだよぉ〜

まぁ〜しかないねぇ〜

我が家のプレースタイルで今年も頑張るです〜  (梵天丸ママさん撮影)
2014-01-10岡山・梵天丸1.jpg
ニックネーム 華ママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

エースの座を巡って・・・

JFA2014開幕しましたぁ〜

開幕戦は奈良・大和郡山大会

開幕戦のスケジュールの公表が遅れたためお宿の予約が取れないままエントリー

キャンセル待ちでパソコンと睨めっこしてるが水曜日になっても予約が取れな
パパから「予約取れてからエントリーしろ!」って叱られ
ママは風邪気味で体調不良
開幕早々縁起が悪いなぁ〜って落ち込んでたら。。。

木曜日。。。空いてる!1部屋だけ空いてる〜あぁ〜神様〜〜〜
お値段は少々高いけどそんなの関係ない!パパに相談もなく即予約(笑)

今シーズンは桜子&パパ=ユースオープン・桃子&ママ=レディースの予定
桜子&パパはユースでソコソコ成績残せたらオープンにチャレンジしてみたら?なんて言ってるけどぉ。。。

桃子&ママのレディースは無謀すぎるのではないだろうか?
投げ手はヘナチョコママ・キャッチは9歳のオババゴールデン
もし・・・余りにもお見苦しい様だったらユースに落とそうなって言いながら
開幕戦は厚かましくもクィーンズにエントリーしました

クィーンズ戦・・・目標は1Rコケしないこと!
1R1投目4P・2投目右だれファンブル0P・・・ココでママ大焦り
もう1投取ってもらわないと1Rコケやん!(淚)
焦るがあまりに桃子の足を踏んづけてた・・・桃子「キャイ〜ン」
「桃子ごめ〜ん」っと言いながら必死で投げた
桃子も答えてくれて6.6と2投入り16P1Rコケは逃れた

もう大満足のママ・・・大丈夫これでファイナルポイント2Pある

ヨッシャー!もう余裕(笑)
お友達と大笑いしながらオヤツ食べ放題

2R先輩方が後ろからアドバイスしてくれます
いつもならMCの声も聞こえないママ
今日は違います「立てて!」「振りきって」すべてアドバイスが聞こえてきます
投げた後「そうや!」「行った」なんてのも・・・
そして4投パーフェクトの20P

そしてそして・・・な・な・なんとボーダーに3P足りず決勝は逃したものの
次点ファイナルポイント4Pも頂いちゃいました!!

クィーンズで4Pももらえるなんて思ってもみなかったので有頂天です
だって・・桜子じゃないんですよ桃子ですよ!!
なんか1年桃子とやっていけるかも?って・・・

2日目のレディースもポイント確認獲得ファイナルポイント2P頂き大満足の開幕戦です

桃子が「まだまだ我が家のエースの座は桜子には譲らないよ!」って言ってるようでした

桜子&パパは1日目32P・2日目22Pっとポイントはダメですべて書き換えないといけないけどぉ
取りあえず2日連続で決勝には進出・・・パパは不満のようです

今季はどんな成績になるか?

1年間元気で楽しく・怪我のないように楽しめたらいいねぇ〜


2013ファイナルのユース兵庫軍団でTシャツを作り集合写真(4人)撮ったのですが
メンバー4人+支部長の写真が支部長忙しくて写真撮れず
折角支部長デザインなんだから・・・支部長とって思ったけどぉ無理で

今日支部長代理(Rパさん)と一緒にモモクロZじゃなく最狂兵庫Zの集合写真
  お・ちゃ・ら・け・Z
sCAC8Q3I2.jpg

最狂兵庫・メンバーの名前(桜子・桃子・Lino・ラン)
CAPNFAVK.jpg

最高のメンバーでファイナル行けて最高でした〜
sCAPG0L1U.jpg
2014はLinoちゃんと桃子がレディースに行っちゃったから同じメンバーでのファイナルは無理だけど今季もみんな頑張って楽しもうねぇ〜
ニックネーム 華ママ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

宝物増えましたぁ~

2013ジャパンファイナルも無事終わり・・・

17日はお気軽気分でJFA岡山支部練習会&運動会に参加してきました

残念ながらパパは溜まったお仕事のため欠席
ママ&桃子・桜子のノーリード参戦のためNEO家にヤドカリしました

エントリーはママ&桜子のレディースのみ

桃子は運動会で活躍してもらうです

沢山の賞品目指して頑張るですよん〜
o0800053112754080824.jpg

桃子の出番は椅子取りゲーム・・・
円の外にワンコを待て!させて飼い主が椅子に座りに行くゲーム
めっちゃ自信あったのにぃ・・・
桃子の色気に誘われてイケメンワンちゃんが桃子をナンパに・・・(笑)
桃子「ごめんなさ〜いぃ」ってママのとこへ来てOUT!
桃子の可愛さがアザになったゲームでした(親ばかですんません)
でも・・・メッチャ盛り上がってましたですよん
o0800056212754081503.jpg

また何にを血迷ったか・・・?
スプーンリレーに桃子ではなく桜子を連れ出してしまったママ

スプーンリレーはスプーンの上にピンポン玉を乗せリードを持った手でスプーンを持ちワンちゃんと一緒に旗を一周してリレーします
華ママチームはREOパさんが1位でスプーンを渡してくれたのに桜子が≪ボールボールボール≫って前に進めずビリに・・・
でも後続の方が頑張ってくれて2位になったはず(3チーム中)
桃子にしてたら優勝だったのになぁ〜みんなごめんねぇ〜

またディスク入れゲームや大好きなフリフリたのしいかったぁ〜

桜子も頑張ってくれたよぉ〜
2013-11-17.jpg

そして・・・一番嬉しいかったのが。。。
NEO兄ちゃんが桃子&桜子の似顔絵描いてくれました
2013-11-17岡山支部.jpg
めっちゃ似てて・可愛いでしょぉ~

じゃんけん大会で狙ってたお米もサツマイモも当たらなかったけどぉ
ママの宝物が増えた最高の1日でした

大会の様子は写真提供者でもある梵天丸ママカメラマンのブログを観てくださいぃ
http://ameblo.jp/hana22hana22/entry-11703891361.html





ニックネーム 華ママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

2013ジャパンファイナルin新潟

11月2日~4日JFA2013ジャパンファイナルin新潟開催

我が家は2日のユースオープンチャンピオンシップと3日のレディースチャンピオンシップに参加のため1日からパパにお休みを取ってもらい新潟に向かいました

我が家から700qの会場・・・今までで一番遠い遠征です

1日の朝から出て・・・旅行気分でSAで楽しみながら・・・

ドッグランで遊んだりぃ・・・
2013-11-3 (4).jpg

支部長に遊んで貰ったりぃ・・・
s2013-11-3 (5).jpg

記念撮影したりぃ・・・
2013-11-3 (9).jpg

2013-11-3 (8).jpg

2013-11-3 (3).jpg

会場に着くまでに満喫していましたぁ〜

もちろん・・・メインは会場でのファイナルです

1日目は・・・ユースオープン
今年も兵庫代表メンバーとなった桃子&桜子・・・
代表4頭のうちゴールデン2頭とは・・・
いやいや成績で対決は難しいと考えた兵庫軍団

今年の兵庫の合言葉は≪最狂兵庫おちゃらけ≫とにかく楽しもう!
s2013-11-03新潟ファイナル  (4).jpg

s2013-11-03新潟ファイナル  (5).jpg

呼び出しの時も。。。
『兵庫〜ゼェット』っと・・・言って
s2013-11-03新潟ファイナル  (3).jpg

みんなで手をつないでぇ・・・
s2013-11-03新潟ファイナル  (2).jpg
仲良し・楽しさを超アピールの兵庫軍団

もちろん・・・みんな競技も頑張ったですよん

ただ・・・コートの両サイドに悪魔がぁ・・・
コートの右には馬肉やさん・左には唐揚げやさん・・・

桜子はドコへ走ったらいいの???って感じ

桜子ドコへ走るだろう?不安いっぱい

いくらお笑いで・・・おちゃらけ兵庫といえどもファイナルで脱走は・・・

でもチャレンジカップで馬肉やさんに行った桜子

誰もが桜子はドコへ走るか?ある意味興味津津・・・

ところが桜子・・・真剣に真っ直ぐ走ってたぁ〜
2013-11-03新潟ファイナル(梵天丸).jpg

桜子凄い!すごい成長だ〜感激感激・・・

でも団体戦の成績は・・・下から数えた方が早かった(笑)

それでも一番楽しんでた兵庫軍団・最高のファイナルでした
s2013-11-03新潟ファイナル  (1).jpg

2日目は・・・レディース・・・
もうレディースは参加することに意義あり状態ですからぁ〜

1.2R共に飛距離は出せなかったけどぉ4投キッチリ入れれただけで満足

ママは新潟の郷土料理を頂き満足
2013-11-03新潟ファイナル (13).jpg

1年間お疲れ様でした〜

来年もファイナルノミネートしていただけるように頑張ろう!

ファイナルでお世話になったみなさま〜ありがとうございました
ニックネーム 華ママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ハプニングだらけの最終戦@JFA但馬大会

19日20日はJFAの2013年度の最終戦・・・

ユースオープンは先週の滋賀・東近江大会で最終戦を迎えたのですが・・・
本当の最終戦は今回です

ユースオープンの兵庫代表は桃子・桜子共に確定し
公式レディースもほぼ確定状態で今回はお気楽参戦です

ってことで・・・今回はナント!
桃子・桜子ともにチャレンジ大会に参戦(だってエントリー代が安いんだもん)

1日目はパパのお友達が応援に駆けつけてくれるしぃ・・・

2日目はご近所ワン友のレックスくんも参戦だしぃ

但馬はお宿も最高やしぃ・・・

楽しみいっぱいの最終戦です

最終戦・・・成績も気にせず・お気軽だとなぜか?気軽に投げれるしぃ
ソレ取る?ってディスクをカッコよくキャッチしてくれるお嬢様

    (バロンパパさん撮影)
1379437_247576458725616_557245543_n.jpg

1390748_247576455392283_1650077039_n.jpg

994359_247576472058948_34770485_n.jpg

さぁ〜ちゃん撮ったでしゅ〜ってなぜか?カメラ目線の桜子
1385779_247576555392273_2058473651_n.jpg

お天気にも恵まれ楽しい1日も終わり・・・お宿へ・・・

お宿はいつもの広い料理旅館

チェックインすると、すぐにお二人さんはガムと格闘
s2013-10-19 但馬 (7).jpg

そのころ・・・お外ではお宿のご近所さんが大騒ぎ
何も知らずに忘れ物を車に取に出ると・・・

ご近所さん「お客さんですか?お部屋の中は大丈夫?」って・・・

ママ   「???どういうことでしょう?」

ご近所さん「今、火事ですよ」

ママ   「???」ママは大慌て。。。

結果・・・
台風でボイラー室の煙突が曲がってて屋根に煙が当たり通りがかりの方が119番に通報したらしく
ほんのボヤ程度ですでに沈下しておりました

が・・・消防車・町内の消防団・警察などが来て大騒ぎ。。。
2013-10-19 但馬 (3).jpg

驚いたけどけが人もなく・数時間後にはお風呂にも入れヤレヤレでした

そして・・・2日目・・・

朝から雨・・・但馬大会は本当に雨が多いですよね

2日目はレックスくんと一緒にチャレンジにエントリーしてたのですが諸事情で急遽オープンへ変更(汗)

桜子は1R大ハッスル!!パパのミススローもキャッチして26P
(やっぱりぃ桜子はオープンに出たいのか爆)
いやいや桜子&パパがオープンなんてありえないでしょぉ〜
2Rやっぱりぃコケテ8P(滝汗)
でもポイント確認あったのには驚いたぁ~

桃子は1Rで全く走れず・・・下痢Pで2Rキャンセル
桃子はオープンに怖気付いたか?

でも・・・最終戦で貴重な経験をさせていただけました

今季も元気に頑張ってくれたお二人さんに感謝

来季もよろしくねぇ〜
ニックネーム 華ママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

勇気ある棄権?@JFA東近江大会

金曜日(11日)の朝ご飯後ケージ内で嘔吐があった桜子
慌ててリビングに出しケージの掃除してたらまたまた嘔吐

心配になりワンコ先生へ・・・

血液検査等していただいたが何の異常もなし
元気もあるので心配ないとのことですが点滴だけしていただきました

そして土曜日・・・JFA東近江大会
出発の寸前までキャンセルするか?悩んだけどぉ
桜子も元気そうに桃子にチョッカイ出してるしぃ・・・

取りあえずパパと「もし桜子が走らなかったらキャンセルしょうな」って話しながら東近江にむかって出発

会場に到着すると凄いタープ・・・もう張る場所ないしぃ・・・

そんな中始まりました

まずはユースオープンから・・・桜子まったく走ってない・・・気力がない

気まぐれか?しんどいのか?・・・

取りあえずレディースは1投投げて走らなかったら棄権しょうってことにした

でぇレディース・・・1投投げたら・・・
全く走ってない・落ちたディスクを持ってテケテケ帰ってくる
2投目は投げずに棄権サイン

ファイナルに向け大切な1戦でしたが・・・
2Rはユース・レディース共にキャンセル

2日目もキャンセルして帰ろうか?って思ったけど、お宿予約してるし当日キャンセルでキャンセル料100%支払うのだったら少し休憩して帰ろうかと思いお宿に連絡すると早い時間の入室OKしてくださりスーパーで精のつく(鶏肉など)もの購入して早々チェックイン

お部屋に入ったら早速ベットの上で桃子とひと暴れ
CA3FYX1E.jpg
こらぁ〜こんなに元気有るならコートで走れ!って怒鳴ってしまう(汗)

ひと暴れしたらご飯・・・食欲旺盛で桃子の分まで盗み食い(汗)

これだけ元気なら明日は大丈夫か?

次の日(日曜日)取りあえずエントリー
走ってる・走ってる・・・
レディースではファイナルポイント3Pゲット
        (梵天丸ママ撮影)
o0700048312259999182.jpg

昨日のアレはなんだったんだろう?
でも・・・元気で走ってくれてよかった〜

土曜日思い切って棄権してお宿でのんびりしてよかったぁ〜

思い切って棄権するって必要だよねぇ〜




ニックネーム 華ママ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

雨にも負けず暑さにも負けず@JFA岡山大会

5日6日はJFA岡山大会に参戦してきました

今回もエントリーは2日間通して・・・
パパ&桜子・ママ&桃子はユースオープン・ママ&桜子で公式レディース

1日目は雨・・・雨が大嫌いな桃子でしたが
頑張ってくれてユースオープン決勝5チームになんと桃子・桜子が2枠いただいちゃいました
桃子に至っては今季のハイスコアー46P(2R)出してくれて兵庫2位に浮上

桜子は公式レディースでも決勝に残ったのでユースオープンの決勝はキャンセル

結果・・・桃子は3位入賞・桜子は5位落ち


ユースオープンの決勝をキャンセルしてまで臨んだ公式レディースの決勝戦でしたが、やっぱりぃ公式レディースの壁は大きい(汗)
5位終了でした・・・が・・・本当に桜子頑張ってくれました


雨の中頑張ってくれたお二人さんに感謝です

この日も・・・いつものお宿で・・・
おくつろぎのお二人さん・・・
2013-10-05岡山 (10).jpg

体力温存して・・・2日目は・・・
本当に10月?ってくらいの暑さ30℃超えに加えて強い横風・・・

そんな暑さの中・・・頑張ってくれたお二人さん・・・

桜子は強豪ぞろいの中ユースオープン5位通過で決勝進出・・・
決勝で頑張ってくれて3位入賞

公式レディースではいい成績残せなかったけどぉ
それはママの投げが悪すぎただけで桜子は本当に頑張ってくれました

夏休み後本当に真面目に取り組んでくれて。。。感謝・感謝です

このままファイナルに向けで頑張ろうねぇ〜

ファイナル権獲得まで後2試合(東近江・但馬)今季も頑張ってファイナル権獲得して
プログラムに≪ゴールデン・レトリーバー≫の文字刻むよ!!

ゴル仲間のみんなぁ〜応援よろしくですよん~

今回も大会の写真がないので・・・
前回「三重・鈴鹿大会」でエムズフォトさんが撮ってくれた写真をご紹介

   桃子
sDSC_9969.jpg

sDSC_0420.jpg

    桜子
sDSC_7193.jpg

sDSC_7609.jpg

この↑写真は「流し撮り」と言う特殊な撮影方法らしい・・・
桃子・桜子の走りの速さ感じていただけたでしょうか?

今週末は東近江大会頑張ります!


ニックネーム 華ママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

負けず嫌いな大会@JFA奈良大会

28日29日はJFA奈良大会に参戦してきました

ゴールデンウィーク後から≪暑くなってきたしぃ・・・≫ってことで桜子も1エントリーにすることにぃ・・・

桜子&パパのユースオープン団体・兵庫代表は、ほぼ大丈夫だろうってことで危ない桜子&ママの公式レディースに力を入れました

でぇ・・・≪そろそろ涼しくなるかなぁ?≫ってことで・・・
今回より桜子&パパチーム復活です

久しぶりの復帰にパパは緊張気味
でも今回は志摩ちゃん・正宗くんと一緒なのでテントの中が明るい

そんな中始まりました・・・

桜子&パパのユースオープン
1日目1R目は長期のブランクにアタフタしたようでバッド(下向き矢印)
でも頑張ってくれてなんとか5位通過で決勝進出・・・

桃子&ママは1R20Pで1位折り返しだったのですが決勝は2位通過

姉妹そろって2位通過と5位通過で決勝進出

久しぶりの参戦で決勝進出で大喜びのパパです

そして迎えた決勝戦・・・
本領発揮?桜子&パパ・大捲りで2位(準優勝)でした
2013-09-29JFA奈良 (1)s.jpg
やっぱり桜子はパパとのコンビがいいんだよなぁ〜ってパパさんご満悦

腹へった!Tシャツ表彰式で披露したです
2013-09-29JFA奈良 (3).jpg
みんなに桜子に似合ってるって言われちゃった

桃子は・・・やっぱり年でしょうか?決勝撃沈で4位転落顔(なに〜)

いやいや・・・桃子9歳にしてこの成績は十分だよぉ〜

そして・・・問題の桜子&ママの公式クィーンズ
1R5位に付けてたのにぃ13位対に転落・・・
やっぱりぃ問題はママの投げか?顔(え〜ん)
でも・・・クィーンズ戦は1R5P以下なら2Rは加算されません
一番怖いのは1R落ちだったけどそれはまぐがれホッ!

2日目・・・やっぱりぃ1Rが駄目な桜子&パパ
順位は定かではありませんが・・・下から数えた方が早かったはず
そこで2Rパパが5.6エリアまで投げ込んだディスクを桜子がファンブル
距離を伸ばしアシストキャッチナントフルマークGood
フルマークに場外は盛り上がり大賑わい顔(メロメロ)
パパも満足気・・・桜子はやる時はやるんだ!なんて言ってるしぃ顔(イヒヒ)
でも残念なことにボーダーに1P足りず決勝進出になりませんでしたが本人満足

桃子も頑張ったけどぉいつも1Rだけで2R凹んじゃう
でもいいんだよぉ元気に走れたらね〜

今回嬉しいことだらけの大会だった・・・

何て言ったって5位までしか決勝進出できないのに姉妹で2枠貰ったりぃ

ママが投げた3.4エリアのディスクファンブルで距離を伸ばしアシストキャッチで6P獲得した桃子

その後・・・負けず嫌いの桜子
同じく5.6エリアのディスクをアシストキャッチで8P獲得したり

極めつけはパパが投げた5.6エリアのディスクをフルマークまで持って行き10P獲得した桜子

桜子の性格が出た大会だね・・・顔(メロメロ)

またママにはもう一つ嬉しいかったことが・・・

アイリッシュセッターのホークくん5か月が遊びに来てくれました

お話を聞いてて桜子に似すぎてて会いたくて会いたくて・・・
ところが対面したお二人さんアレ?お二人とも大人しい過ぎぃ〜
2013-09-29JFA奈良 (2).jpg
拍子抜けだったけどぉ仲良くできたよねぇ〜

来季は≪ディスク珍犬種≫として一緒に頑張ろうねぇ〜

今季も残り3試合(ユースは2試合)・・・
桃子・・・ユースオープン
桜子・・・公式レディース・ユースオープン
3カテゴリすべてでジャパンファイナル行けるようにラストスパート頑張ります
ニックネーム 華ママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

JFA殿堂犬フェスターin三重・鈴鹿

21日22日23日っとJFA殿堂犬フェスター3連戦
大牟田(福岡)・鈴鹿(三重)・山形(山形)3か所開催

どの会場もエントリー数が多くこの大会が1つの山場になりそうでした

我が家は鈴鹿会場をチョイス
体力的に3日間は無理なので(汗)21日22日2日間参加してきました

9月も中旬。。。そろそろ涼しくなってくれるだろうって思ってたのに予想以上に暑くて、それでも桃子も桜子も頑張って走ってくれました

走る・走る・・・(LEONパパ撮影)
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (17).jpg

S2013-09-22鈴鹿(LEON) (19).jpg

ロックオン
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (24).jpg

ランニングキャッチ
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (8).jpg

ジャンピングキャッチ
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (4).jpg

ミススローにも全力で突進
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (15).jpg

成績?・・・そんなの関係ない(笑)
頑張ってくれただけで・・・ありがとう!

我が家のプレー体制はコートINしている者だけでなく後ろから呼び込むものもプレーの一つ

ってことでなかなか写真撮影ができないのですが、今回はLEONパパさんに沢山の写真をいただき久しぶりに大会らしい写真を載せることができました

桃子も桜子もジャパンファイナル目指して頑張ってます!

今週末は奈良・郡山大会です。

みなさん・・・応援よろしくですぅ〜
ニックネーム 華ママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

親孝行娘のプレゼント

14日15日はJFA但馬大会に参戦してきました

大会前日の但馬地方の気温は35.2℃(全国1位)

14日は32℃っと今の時期にしては高温
大丈夫かな?走るかなぁ?桜子脱走しないかな?っと不安だらけで開始

桜子は1R.2R共にファンブルはあったものの頑張って走ってくれました

桃子も頑張ってくれファイナルポイント6PUP
決勝進出も果たし4位終了

大会なのに・・・大会の写真がないので昔の写真(あけみさん撮影)
2013-05-25但馬・あけみ2.jpg

2013-05-25但馬・あけみ5.jpg

大会が終わり駐車場へ向かうときにYEAHくんこんにちは!
2013-09-14但馬 (7).jpg

おっと!スィッチの入った桜子
YEAHくんは8か月なのに同レベルで遊んでるですよ
2013-09-14但馬 (20).jpg

大会が終わりお宿へ。。。
但馬のお宿はいつもの広い(18畳)の和室です

お部屋に入ると浴衣の帯をボールと勘違い?
帯の取り合いでバトル勃発
2013-09-14但馬 05(4).jpg
お二人さん・・・帯が一人ぼっちになってますよん

バトルの後は・・・オヤツの時間(ママ・パパの休憩)
2013-09-14但馬 06(12).jpg

桃子姉ちゃん大好きな桜子・気が付いたら桃子の横へ・・・
2013-09-14但馬 07(15).jpg

ママ・パパのお風呂とお食事の間は二人で大人しくお留守番・・・

ママ・パパが帰ってきたら・・・
15日はママ・パパの銀婚式ってことで前夜祭お祝いです
2013-09-14但馬 03(11).jpg
桃子&桜子〜ちょっと食べすぎじゃないぃ?

次の日(15日)は朝から雨・・・

小雨だったり・時折曇りになったりいい感じだなぁ〜って思ってたら午後から豪雨に・・・

桜子頑張ってくれて1.2Rパーフェクトキャッチ
決勝は逃したが6位ってことで嬉しいかったです

桃子は2Rの4投目ファンブルしたものの4位通過で決勝進出
(桃子9歳になって4戦連続の決勝進出です)
決勝は豪雨でキャンセルしょうか?っと悩んだのですが・・・
勇気がなく参戦しましたが走れなかった桃子
桃子は雨・水たまりが大嫌い
キャンセルする勇気も必要だと反省

結婚25周年記念を素敵なプレーをプレゼントしてくれたお二人さんに感謝

これからも元気で仲よく親子4人でいっぱい楽しもうねぇ〜

2013-09-14但馬 00(1).jpg
ニックネーム 華ママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

夏休みも終わりですよ

我が家の夏休みも終わり、いよいよディスク大会のスタート
後半戦のスタートは≪岡山・瀬戸内大会≫
ファイナルに向けてラストスパート?っと言いたいとこですが・・・
なかなかスィッチの入らない桜子
いつまでポイントプレゼンターする気なんだろう?
っと言いつつ・・・オープンに混ざってまでWヘッダー出てみたり(汗)
桃子はって言うと気合はバッチリ!老体に鞭打ちながら頑張ってるんだけど
ファンブル増えてきたよなぁ〜

でもやっぱり、まだまだ夏休み気分の抜けない我が家

お宿に入ったら6畳一間の狭い部屋でワンプロバトル開始
2013-09-07瀬戸 (3).jpg
お二人さんその体力コートで出してくださいよ

ワンプロの後は・・・オヤツ(ガム)を食べたんだけどぉ
どうしても桜子の方が食べるの早いんです

桃子のガム欲しくてたまらない桜子あのて・この手でおねだり
2013-09-07瀬戸 (6).jpg
桃姉ちゃんくだちゃいでしゅby桜子

無理やり取ることのできない桜子
ソコが桜子のいいとこだよねぇ〜

桃子も良いとこあって・・・
ほんの少し残して「さぁ〜ちゃんあげる」と言わんばかりに場所移動
2013-09-07瀬戸.jpg
貰ったでしゅby桜子・・・本当に嬉しいそう〜

帰りもSAに寄ってお散歩したり・・・
ママがソフトクリームを買ってきたのを見つけたお二人さん引っ張りすぎ
2013-09-07瀬戸 (10).jpg

早くソフトクリームくださいでしゅby桃子&桜子
2013-09-07瀬戸 (11).jpg

じゃぁ〜桃子からねぇ〜
2013-09-07瀬戸 (4).jpg

お姉ちゃんの次はさぁ〜ちゃんね
2013-09-07瀬戸 (12).jpg
食べてる時は幸せそうなお顔だねぇ〜

やっぱりぃ旅行気分の我が家です

ディスク大会だと言うのに大会の写真は1枚もありましぇん〜(過去の写真を)
2011-06-25JFA (11)淡路大会.jpg

2011-06-25JFA (13)淡路大会.jpg

成績はって言うと・・・
桜子は撃沈だけど、でもチャント?寄り道せずに4投頑張ってくれただけで◎

桃子は2日目ファイナルポイント6PUP感謝感謝です

今週末は兵庫但馬大会です

但馬はお宿が楽しみだしぃ(やっぱりぃ旅行気分)
ボチボチ楽しみます〜


ニックネーム 華ママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

無理させてごめんねぇ〜

6日7日JFA三木大会に参戦してきました

この日は予想以上に気温も高く・ジトッと湿気もあり体感温度も高かった

それでも参加のみなさん元気ゲンキ!

応援のお友達も来てくれて・・・

ワイワイ!ウマウマオヤツの持ち寄りで楽しいお話で花が咲き・・・

えっ?ココ大会会場?つてぐらい女子会いやぁ〜合コン状態(爆)

おじさん・おばさんが集まってバカ言えるのも大会の楽しみになってる我が家です

いやいや大会も楽しんでいますよん・・・

桃子信じられないぐらい頑張ってくれて2日連続で決勝進出
しかも2日目(7日)は当日エントリーがグ〜ンっと増えしかも強豪ばかり・・・
メンバー見ただけで決勝進出ないって思いこんでたので、ゆっくりしてたら名前呼ばれて大慌て(汗)
入賞にはならなかったけど、この暑さの中・来月9歳になる桃子頑張りすぎ
                     (梵天丸ママさん撮影)
J2013-07-7JFA三木・梵天丸.jpg

それに比べ。。。桜子!
1日目1R2R共に1投目キャッチ2投目もキャッチと思いきや・・・
そのままイケメンジャジに向かって行きナンパ「おっちゃん遊んで!」っと
その時「ココにもイケメンおった!」っと脱走「おっちゃん遊んで!」(怒)
結局1投のみ有効って結果。。。

桜子!何してんやぁ~姉ちゃんが頑張ってるのにぃ走れ!
  桜子は写真がないので支部大会でダルママさん撮影
2013-06-16岡山支部・ダル1.jpg

2日目は1R頑張って4投走ってくれ安心してたら予期しなかったタープへ脱走
暑かったのかなぁ?
でもレオンパさんが宥めに行って下さったら素直にコートに戻ってきた
すごい!桜子帰ってこれたやん・・・コレって進歩?
凄い褒めたけど。。。脱走してるのに褒めてよかったのか?

桃子が頑張ってるのになぜ桜子が頑張れない!って思ったけど

琵琶湖をキャンセルしての参戦・・・ささやかな反抗か?とも思ったけど

いやいや暑すぎですわぁ

殿堂犬行きたかったけどぉやっぱりい今回で夏休みに入ります

これから思いっきりドボンするよん〜
ニックネーム 華ママ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

イケメン&ボールがお好きなの

週末29日30日JFA岡山大会に参戦してきました

暑いだろうしぃそろそろ夏休みかなぁ?って思いながらポイントが足りない桜子の公式レディースもう一試合だけ頑張ろうってことで桃子は事前エントリーしませんでした

ところが曇り空で体感温度も低かったので、せっかく連れて来てるのに出番がないのも可哀そうかなぁ〜って桃子は急遽ユースオープンにエントリー

桃子も桜子もママとのコンビで参戦なのでパパの出番はなし・・・
パパはタープ建てとマネージャーに徹してもらいました(笑)

1日目・・・桜子メッチャ頑張ってくれて公式レディース
1R3位折り返し・2Rも頑張ってくれて3位通過で決勝進出
5位6位が同点のため6人決勝になりました
しかもメンバーは強豪そろい
≪6位まで落ちることを覚悟して・・・≫頑張りました

そして・・・ついに公式レディース3位入賞を手にしました
2013-06-29--4A.jpg
桜子頑張ったねぇ〜

そして・・・桃子も頑張ってくれてユースオープン2位入賞してくれました
2013-06-29-5A.jpg

お二人そろっての入賞嬉しいかったです。

なので・・・晩御飯は焼肉屋さんに行きお二人さんへもお肉
2013-06-29-+3.jpg
赤身のお肉をタレも塩もなしでいただき・・・お持ち帰り・・・

2013-06-29-1.jpg
このお肉食べて明日も頑張ってくださいよ

そして・・二日目も桜子公式レディース・桃子ユースオープン

2日目は強風でしたがお二人さん頑張ってくれて・・・
桃子1R1位対折り返し・2R1位対が3チーム
2Rの成績で1位が決定・2位3位は1R2R共に同点でしたが飛距離で桃子が2位でした
桃子(8歳10か月)老体に鞭打って頑張ったねぇ〜

そして・・・問題の桜子・・・
1R3位で折り返し2R頑張って決勝行くでぇ!って思ったその時・・・
横でサッカーしてたお兄ちゃんに向かって突進

桜子の大好きなイケメンの兄ちゃんが大好きなボール持ってるんだもん我慢できなかったみたい

パパが迎えに行きすぐにコートに帰ろうとしたがママに思いっきり叱られバッド(下向き矢印)
残り30秒以上残し中止・・・結果6位
真面目にしてたら決勝間違いなしだったのにぃ・・・
悔やまれて仕方がない・・・

桜子のよそ見癖どうにか直さなくては・・・

取りあえずは夏休みの予定でしたが、お二人とも走ってくれてるので今週末の三木参戦予定です
ニックネーム 華ママ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

JFA岡山支部練習会&運動会

日曜日はJFAの岡山支部の練習会&運動会に参加してきました
2013-06-16-4.jpg

支部大会では本部(公式)大会と違って≪お遊び会≫って感じで・・・
初心者対象

*ミニ大会はもちろん
*スローイングレッスン
*人間だけのディスクを使ったゲーム
*くじ引き会
*じゃんけん大会
*炊きだし・・・今回は≪かき氷≫

ミニ大会の賞品&じゃんけん大会の賞品です
2013-06-16-5.jpg

もちろん初心者でもデカイトロフィーいただけます

賞品は上位入賞者だけでなく、とび賞・BB賞なんてあるしぃ
賞品を貰えるのは運ですね(笑)

今回の炊きだしは≪かき氷≫かき氷器も業務用
2013-06-16-2.jpg

サラサラで美味しいかったですよん
2013-06-16-1.jpg

もちろん・・・無料!お替り自由

暑かったけどぉ・・・みんな頑張ってました

大会の様子の写真がないので・・・

桃子&桜子の頑張った姿は前回の大会でダルママさんに撮っていただいた画像を・・・
2013-06-02JFA瀬戸内・ダル.jpg

2013-06-02JFA瀬戸内・ダル2.jpg

次回の支部練習会は涼しくなってからってことですので・・・
初心者さんも是非参加くださいぃ〜

珍しい方のジャッジやMC聞けますよん(笑)

また炊きだしの希望も聞きます・・・
ご希望にお答えできないことも大いにあります(笑)




ニックネーム 華ママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

復帰しました@まずはJFA東近江大会

長い間・・・1年近く・・・お休みしてしまいましたが
頑張って復帰しました

できるだけ頑張るつもり・・・よろしくです

では・・・復帰はやっぱりぃディスク大会の様子です・・・
(まだディスクやってるの?なんて言わないでね)


週末はJFA東近江大会に参戦しました

ディスク大会では毎回≪淚あり・笑あり≫

今回もいっぱい笑って…いつもながら悔しい思いもしました

ココのとこ桜子が不調でヤバかったんですが・・・
今回はママの投げが酷すぎて・・・
1R2回の場外はないでしょぉ〜
60秒のうち20秒のマイナスなんてあり得んし・・・
それでも頑張ってくれた桜子ありがとう!
今回の桜子の走りは最高だったよ
次回は桜子に迷惑かけないように投げるからね

もう一組あり得ないチーム
桃子&パパ・・・
オイオイ・・・パパさん何を考えてる!
この暑い中・桃子はシニア(8歳10か月)ですよロングはないやろぉ〜
ミドル3.4エリアでいいしぃなんならショートでも・・・
ロングまで走ったら桃子ヘトヘトになってるですよ
最近スローが良すぎるパパ
ロングは辞めてください・・・

ママ&桜子チーム、桜子が不調の時は投げがいい・投げが不調になったら走る
パパ&桃子チームもパパが投げれば桃子が走れない・桃子が快調な走りの時は投げれない
何ともタイミングが悪いコンビ
やっぱりぃ来季はコンビ交代か?

      大会の写真がないので梵天丸ママさんにいただいた桃子&パパ
2013-06-09JFA東近江.jpg

巷で有名な≪レディーのドッスンドロップ≫(爆)

まぁ〜みなさまご存じだとは思いますが我が家のディスク大会は
成績は期待できないしぃ・・・
大会を楽しむって言うか・・・
大会でみんなとワイワイ・ガヤガヤ・オフ会感覚で楽しみ
夜はご飯・お宿を楽しみって感じ・・・

今回も例外なく晩御飯を楽しみました

       今回はほんの少しだけ高級な回転すし(回転すしに代わりなし)
2013-06-08JFA東近江--02.jpg


余りにも美味しいかったので気分良くなって桃子&桜子にお土産・・・

       ソフトクリームです(お二人で一つね)
2013-06-08JFA東近江-08.jpg


晩ごはんも終わり・・・お宿へ・・・

        お宿チェックイン記念に1枚
2013-06-08JFA東近江-11.jpg



          あれ?油断してたら姉妹のワンプロ開始
2013-06-08JFA東近江-15.jpg


           オヤツを食べるお二人さん・・・
2013-06-08JFA東近江-18.jpg

何をするのも桃子にベッタリィ〜の桜子・・・本当にお姉ちゃん大好きだね

           さぁ〜朝ご飯頂いて〜2日目もがんばりますか!
2013-06-08JFA東近江-20.jpg

我が家の大会は、いつも旅行気分〜
ニックネーム 華ママ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

珍犬種の定め?

先週末(16日17日)JFA三木大会に参戦してきました

暑くなるだろうし・・・桃子&桜走ってくれるかなぁ?なんて心配してたけど
前日より雨
晴天晴れより雨の方がマシかなぁ?
暑くない分走ってくれるかなぁ?
いやぁ〜雨も嫌だなぁ〜
コート内泥沼・いやぁ田んぼ状態になってないか?
長靴はいて、恐々会場へ向かうと・・・
アレ?コートは綺麗だし・タープ内も無事
一安心でした

午前中は曇りだったけどぉ・・・
急に雨
しかも豪雨で・・・途中で大会も中断・・・コートはドロドロ顔(なに〜)

風は吹いてくるしぃ・・・最悪・・・

そんな中でもお嬢様たち頑張ってくれました

桃子&パパのユースオープン
1R2キャッチ・2R1キャッチ合計13P
キャッチ数は、どうでもいいんだけどぉ
1R目は4投投げれたものの2R目は3投しか投げれず「桃子が走ってない」っと落ち込むダーリン顔(泣)
s2012-06-16 (1).jpg
ママから見たら・・・去年より走ってるように思うんだけどね

桜子&ママのレディース
1R4投パーフェクト・2R3キャッチ合計37P
ナント!3位通過(5人決勝)で決勝進出を決めました

決勝戦は苦手な追い風・コートは泥沼状態顔(え〜ん)
5位転落を覚悟で挑みました

決勝は慣れてないママ・いきなりの場外です顔(なに〜)

2投目3投目キャッチ・・・
素直に4投目投げればよかったんですが欲が出て4投目に時間調整
時間調整はショートで成功したもののドロップで手こずりママ足を滑らせ尻餅ついて終了顔(え〜ん)
5投目投げれず4位転落
らしい・・っちゃ・らしいですね顔(ペロッ)
でも・・・時間調整入れてでも5投行かなくっちゃ太刀打ちできないメンバーだもんね
まぁ〜ディスクドッグ珍犬種ですからぁ〜顔(ペロッ)
でも・・・決勝に行けただけで嬉しいかったです
っと言いながら表彰台を逃したのはチョット残念顔(ペロッ)

そして2日目・・・
昨日の大雨で、コート&タープがどうなってるか?凄く心配でした
ところが・・・あれ?全然綺麗じゃん
三木会場ってこんなに水はけ良かったんだぁ〜感動〜

桃子&パパのユースオープン
1R2キャッチ・2R3キャッチ合計26Pでしたが・・・
1R.2Rともに4投投げれたし・・・
2Rなんて「桃子が走らないだろう」っと桃子を先行させて投げたパパ
「ディスクが桃子の後ろ行ってるよ〜」・・・
桃子が走ってる!凄いスピードで走ってる
成績なんて関係ない!
桃子が走ってくれてるだけで大満足でした
ってことで、そろそろ夏休み?って思ってたのに滋賀大会もエントリーしちゃいました顔(メロメロ)

そして・・・桜子は・・・最高峰のクィーンズ
しかも苦手な追い風顔(なに〜)
1R落ちだけは避けたい(クィーンズ戦は1R6P以下だと2Rはノーカウントになります)
桜子頑張ってくれて4投パーフェクトとは言え投げがバッド(下向き矢印)で21P(15チーム中11位)
何位でもいいやん!パーフェクトは最高!(しかも苦手な追い風で)
2R4投パーフェクト18P(向い風ディスクで飛んでないです)
合計39P・・・結果7位
凄い!完全パーフェクト試合です

パーフェクトで決勝に行けないって・・・
仕方がないそれがディスクドッグ・珍犬種です顔(イヒヒ)
現在のJFAの主流はボーダーコリー・そして最近ではストロングアイ(NZヘディングドッグ)・ウィペットっと凄いアスリート犬が出てきています
そんな中でアスリートとは縁遠いゴールデンで頑張ってるんだもん
成績なんていいやん!珍犬種の定めですよん
珍犬種にはゴールデン以外に「バーニーズ・ボルゾイ」なんかもいるんですよ
バーニーズ・ボルゾイのディスク犬・可愛いですよん
みんなぁ〜楽しんでますからぁ〜

2日間でなんと!ファイナルポイント8Pも頂いちゃいましたGood

まだまだ行けるでぇ〜〜〜

来週末の滋賀・東近江大会頑張ります!

夏休みは滋賀の結果・気温しだいですねぇ〜


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする