2013年09月06日

桃子お誕生日旅行Part2@オマケ編

桃子9歳のお誕生日旅行・・・
鳥羽わんわんパラダイスで楽しんだ後は・・・
おかげ横丁でお買いものして〜とか計画はしてたのですがあまりにも暑かったので諦めて・・・

パパの希望≪桜子の両親に会いたい!≫ってことで
桜子の実家(ブリーダーさん)へ連絡し・・・帰りにお邪魔することにぃ・・・

桜子のお里はゴールデン・シュナウザー・トイプーがいて
現在シュナウザーとトイプーのパピーちゃんが生まれています

余りの大家族に圧倒される桜子・・・
2013-09-01 (8).jpg
ワンちゃんの泣き声なんて聞くことないもんね

でも・・・やっぱりぃ卑しさは健在
2013-09-01 (4).jpg
お姉ちゃ~ん・・・ちょうだいぃ〜の桜子

桃子も参戦しています
2013-09-01 (9).jpg

ショー系で食事とかにも気を付けているようですが我が家の育て方(人間の食べ物も平気で与える)に全く批判せず、
我が家がいいのならっと桃子と桜子に「カステラ」をくださいました

お家に慣れたとこで・・・お庭に出してもらいました

桜子を生んでくれたパパとママです
2013-09-01悠 (5).jpg

桜子とルドルフパパさんとご対面
2013-09-01 (7).jpg
桜子〜ええ女になったぁ〜byルドルフパパ

続いて・・・心和ママとご対面
2013-09-01 (2).jpg
桜子いい子にしてますか?by心和ママ

心和ママに「桜子を生んでくれてありがとう!」ってお礼を言って・・・

桜子のお里はショー系の繁殖犬です

桜子を見に行ったとき「ショーに出す気はありませんが良いですか?」って聞くと

≪ショーなんて出さなくてもいいですよ。桃ちゃんみたいに可愛がってくれたらそれだけで≫
っとありがたいお言葉に甘えて譲っていただくことに決めました

「桜子をディスク大会に出したいのですが・・・」って言うと

≪うちの子はショー系でショーではいいとこ行く自信はありますがドッグスポーツをしてる子はいないのでするか解りません≫
って言われたけど運動神経は抜群の桜子
ショーにも出ずディスク大会でがんばる桜子を喜んでくださり今までにも数回ディスク大会に応援に来て下さいました

親に会いたいと言うと快く歓迎してくれ迎えてくれたブリーダーさん

華子・桃子・桜子っと3代目にして初めて両親に再会できました

夢の親子3ショット
2013-09-01悠 (2).jpg

また桜子のディスク大会に応援に来て下さる約束もしてくれ・・・

本当に素敵なブリーダーさんに出会えたと感謝でいっぱいです

これからも両親や兄弟姉妹たちに会えることを楽しみにしています

桜子のママ・パパに会うと言う最高のオマケ付きの最高の旅行になりました

ニックネーム 華ママ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

桃子9歳お誕生日旅行

8月31日は桃子9歳のお誕生日ってことでぇ・・・
8月31日〜9月1日(1泊2日)桃子お誕生日旅行(鳥羽わんわんパラダイス)

まずは1回目のSAでの休憩で少しのお散歩と・・・
2013-08-31 (3).jpg

暑さを吹っ飛ばす・・・ミルクプレーンってミルクの氷のようなもの
2013-08-31 (1).jpg

鳥羽わんわんパラダイスは今回で5度目・・・

華子と行き・桃子と行き・今回は桃子&桜子と・・・

鳥羽わんわんパラダイスの受け付けカウンターの横には≪華子・桃子≫の写真が並んで貼られてます
1.jpg
今回は桜子の写真を撮っていただきました
桃子の横に貼ってくださる予定なので次回行くのが楽しみです

受け付けを済ませたがまだ早いのでチェックインまでの間に
二見浦の≪夫婦岩≫までお散歩・・・
2013-08-31・夫婦岩 (8).jpg

夫婦岩を見に来たのにぃ・・・
桃子は海を見ると『泳ぎたいモード』爆発です
2013-08-31・夫婦岩 (1).jpg

『すぐにプール入れるからねぇ〜』っと宥めて。。。記念撮影
2013-08-31・夫婦岩 (4).jpg

帰りにお土産さんで・・・
2013-08-31・夫婦岩 (6).jpg

≪お金がカエル≫っと嬉しい蛙さんの前で・・・ご利益期待
2013-08-31・夫婦岩 (2).jpg

お散歩もしたしぃ・・・お土産も買ったしぃ(早っ)
チェックインです
2013-08-31部屋 (4).jpg

チェックインしたら・・・お二人さんお待ちかねのプールです
二人並んで楽しいねぇ〜
2013-08-31プール (5).jpg

ボーダーコリーのラビちゃん(10才)・コニちゃん(4歳)にご一緒していただき
2013-08-31プール (14).jpg
ラビちゃんもコニちゃんもとっても優しくて・とっても楽しいプールライフでした

思いっきり泳いだ後は桃子&桜子はお昼寝タイム
ママ&パパはお風呂タイム

次は・・・夕ご飯でレストランへ・・・
まずはママ・パパのご飯を待つお二人さん・・・
どうせ=まだなんでしょぉ〜by桃子
CALB3S0F.jpg

まだですか?by桜子
2013-08-31晩御飯 (24).jpg

お二人さんのご飯は≪ワンバーグ≫
2013-08-31晩御飯 (9).jpg

2013-08-31晩御飯 (17).jpg

そして・・・桃子のお誕生日の≪わんわんパラダイス≫からプレゼントのケーキ
2013-08-31晩御飯 (10).jpg

桜子!順番よ〜by桃子・・・待ちきれない桜子です
2013-08-31晩御飯 (12).jpg

ウマウマですby桜子・・・お姉ちゃんのお誕生日のお蔭だよ(笑)
2013-08-31晩御飯 (20).jpg

ご飯の後、お部屋に帰ると大はしゃぎのお二人さん・・・
2013-08-31部屋 (2).jpg
もぉ〜疲れてるんだから早く寝なさいぃ〜

次の日も朝からプールですぅ

プールへ行くと子供がっいっぱい(汗)マイッタ!
2013-09-01プール (2).jpg
恐る・恐る子供のいないとこへおもちゃを投げます

そのうち・・・昨日のコニちゃん・ハスキーのエアーちゃん登場!
2013-09-01プール (4).jpg
エアーちゃんはお姉ちゃんと特訓中です

その後・・・ゴールデンレトリーバー(6か月)のムックちゃんも・・・
2013-09-01プール (6).jpg
ムックちゃん頑張れ!

大型犬揃いで・・・みんな仲よく楽しいかったねぇ〜

まだまだ泳ぎたいお二人さんでしたが・・・先を急ぎますので(笑)
2013-09-01 (2).jpg
楽しいかったねぇ〜また来ようねぇ〜

先を急いだ訳は・・・また続きを・・・
ニックネーム 華ママ at 07:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

桃子8歳お誕生日祝い旅行

8月23日24日と、一週間早い桃子の8歳お誕生日旅行へ行ってきました

目的地は・・・静岡県・ペンションペロ浜名湖

家で出発して・・・軽快な走り車(RV)

SAにて休憩も楽しみの一つです
2012-08-23浜名湖 (40).jpg

かき氷で暑さをしのぎます
2012-08-23浜名湖 (8).jpg


350km走る間に休憩5回顔(イヒヒ)

途中で観光も考えてたのですが休憩が多すぎ観光なしで到着したのはチェックインの時間になってました

チェックインを済ませると、一番に向かったのはプール
2012-08-23浜名湖 (25).jpg

テンション上がりっぱなしのお二人さん
2012-08-23浜名湖 (18).jpg

2012-08-23浜名湖 (15).jpg

お食事の時間までに乾かさないと・・・ってことでドッグランに移動しても
プールが名残惜しくて遊べないお二人さんです
2012-08-23浜名湖 (31).jpg

桃子&桜子の晩ごはんは・・・ワンちゃんディナー
2012-08-23浜名湖 (16).jpg

ご飯の後は、お部屋でおくつろぎ・・・
2012-08-23浜名湖 (20).jpg

でも・・・お疲れだったのかな?
みんな早いご就寝でした

そして・・・次の日は・・・早朝からプールへ
2012-08-23浜名湖 (36).jpg

2012-08-23浜名湖 (6).jpg

朝ご飯を食べたら・・・またまたプール
2012-08-23浜名湖 (12).jpg

チェックOUTしてても、プールが気になるお二人さん

これだけ泳いでくれると嬉しいです

オーナーさんもお二人さんの泳ぎ・飛び込みに驚かれ
「こんなに泳いでくれた子は初めてです。HPの載せさせてください」って
写真を撮ってくれました

ペロ浜名湖のHPに桃子&桜子がデビュー予定です
みなさん見てくださいねぇ〜

帰りには・・・竜ヶ岩洞へ寄りました
2012-08-23浜名湖 (17).jpg

2012-08-23浜名湖 (29).jpg

洞窟内へはワンコNG

入り口のケージでお預かりしてくれるのですが、お外(陰はあり)だったので、車の中でエアコンガンガンでお留守番

お二人さんへのお土産は・・・
あゆ&アイスクリーム
2012-08-23浜名湖 (35).jpg

2012-08-23浜名湖 (21).jpg

帰りもSA4か所に停まりドッグランで遊んだり・プリン食べたり
2012-08-23浜名湖 (38).jpg

とっても楽しい1泊2日の旅でした
2012-08-23浜名湖 (11).jpg

桃子・・・8歳も元気でいっぱい旅行しょうねぇ〜

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

初泳ぎ@わんわんパラダイス

2月20日〜22日(2泊3日)で伊豆わんわんパラダイスに行って来ました
一番の目的は温水プールで泳ぐこと

20日は用事を済ませ午後からの出発車(セダン)
到着時間が計算できなかったため、この日は素泊まりにしていただいてました

なので、どこかでご飯を食べなくては・・・って思いながら気がついたら9時前
このままでは、ドコも閉まってしまうって思い、思いついたのは
ビンゴくんん家(和食やさんです)
でぇ・・・電話もせずいきなり行って見ました
すると・・・顔(なに〜)電気消えてるしぃ・・・ってことで慌ててビンゴママさんに携帯電話

ビンゴママ「おひさしぶり」
華ママ  「あれ?お店は?」
ビンゴママ「今終ったとこだよ」
華ママ  「え〜残念!」
ビンゴママ「えっ?なんで?」
そらそうでしょぉ〜まさかココに居るとは思わないし、お店終ったとこだったらユックリ電話できるのに残念はないでしょぉ〜って感じだよね
華ママ  「今、駐車場にいるの」
ビンゴママ「えっ?どこ?どこの?」
ビンゴママさん大慌て〜顔(イヒヒ)
今回の旅行は、ユックリ泳ぎに専念したかったし、予定が立てづらかったので、会いたい方は沢山居たんだけど、誰にも予告・連絡ナシで行ったんですよね顔(ペロッ)

ビンゴママさんビンゴくんを連れて下りてきてくれました
ビンゴくんは華子の彼氏の一人だけど唯一お泊りを一緒にしたんだよね
b09-02-20-001.jpg

b09-02-20-002.jpg

桃子・・・華子の彼に会えてよかったねぇ〜
でも・・・やっぱりビンゴくんは華子の方がいいみたいだよ顔(イヒヒ)

ビンゴくんにも会えご機嫌でホテルに向かいホテル到着は12時
(までるシンデレラだよ)
ってことでぇ・・・

ホテルでは朝食より始まった
b09-02-20-005.jpg

    もちろん!桃子のお食事もあるよ(3種盛りだよ)
b09-02-20-009.jpg

      朝食の後は、待ってました!ドボンあせあせ(飛び散る汗)
b09-02-04-003.jpg

b09-02-20-04.jpg
思いっきり2時間泳ぎっぱなしだよぉ〜〜〜

このままでは、いつまでも、泳ぎそうなので休憩を兼ねてシャボテン公園へ行きました
b09-02-20-06.jpg

b09-02-20-05.jpg

b09-02-20-08.jpg b09-02-20-07.jpg b09-02-20-09.jpg

それからママのタッテノ希望で海賊船船乗りに行きました
b09-02-20-10.jpg

b09-02-20-11.jpg

b09-02-20-12.jpg

ホテルに帰ったら・・・またまたドボンあせあせ(飛び散る汗)

     まだまだ、泳ぎたくて仕方がない桃子です
b09-02-20-03.jpg

     晩御飯です
b09-02-20-004.jpg
桃子の晩御飯は、またまた三種盛りだったけど、桃子はご飯よりドボンがいいみたいでしたぁ

夜は早く寝て眠い(睡眠)・・・明日泳ごうね・・・

次の日の朝食もバイキングでした
b09-02-20-007.jpg
昨日は和食だったので、今日は洋食にぃ・・・
でも『アジの開き』は、外せないです

朝食の後・・またまたチェックアウトまでドボンあせあせ(飛び散る汗)満喫した桃子です

チェックアウトの後、向かったのはメルヘンの森美術館
b09-02-22-01.jpg b09-02-22-02.jpg 
桃子&ママはドレスを着せていただきました
ママのドレスは昨年デビ婦人が着られたそうです

河津桜が綺麗だと聞き、見に行きたかったけど大渋滞してたので諦めました
でも・・・運良く通りがかりに河津桜発見顔(メロメロ)
b09-02-20-14.jpg

そして・・次に向かったのはつばき園
b09-02-20-16.jpg b09-02-20-15.jpg b09-02-20-17.jpg

お天気にも恵まれ、とっても楽しい1100qの旅でした

可愛い桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 20:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

桃子〜お誕生日祝い旅行@お誕生日編

     8月31日(晴れ)from和歌山

桃子〜お誕生日おめでとう!

旅行2日目・・・桃子のお誕生日・・・
目覚めと共に桃子〜おめでとう!我が家の娘になってくれて、ありがとう!

そして・・・ドッグランへ犬(足)・・一番にするのはもちろんディスク
b08-08-31-13-1.jpg b08-08-31-13.jpg b08-08-31-13-2.jpg
4歳になって1投目はパパに投げてもらいナイスキャッチ(ランニングキャッチですが顔(ペロッ)
桃子〜今年もディスク頑張ろうねぇ〜〜〜

ひとっ走りした後は朝食レストランです

    ママ・パパの朝食          桃子の朝食
b08-08-31-14.jpg  b08-08-31-15.jpg    

桃子の朝食はおからのワンバーグエサ
b08-08-31-16.jpg
ウマウマですよぉ〜〜〜犬(笑)

朝食の後は・・・お楽しみのドボンあせあせ(飛び散る汗)
   4歳・桃子・飛び込みますあせあせ(飛び散る汗)
b08-08-31-17.jpg b08-08-31-18.jpg b08-08-31-19.jpg

    やっぱりぃ〜ドボンは最高よぉ〜
b08-08-31-20.jpg

たくさん泳いで大満足の桃子・・・
いえいえ・・・まだまだ名残惜しい・・・
この後の予定もあるしぃ・・・
また来年のお誕生日に来るねぇ〜〜〜っとパートナーズハウスゆあさを後にしました
b08-08-31-21.jpg

そしてぇ・・・向かったのは、ドッグカフェ・・・
ネットで見つけたドッグラン・プール付きのカフェEMA・・・

ナビを頼りに行ったんだけどぉ到着して驚き!
メッチャ大きいしぃ・お城のように綺麗〜(写真忘れたよ)

ここでも桃子が最初に向かったのはプール・・・ドボンあせあせ(飛び散る汗)ですよぉ

パパにボール野球を投げてもらい飛び込む桃子
b08-08-31-22.jpg

あれexclamation&question浅いわぁ〜〜犬(泣)
b08-08-31-23.jpg

でも大丈夫exclamation×2桃子は泳げなくても走り回るわよぉダッシュ(走り出すさま)
b08-08-31-24.jpg

ドボン三昧で桃子満足でしょぉ〜

カフェに入る前に乾かさないとねぇ〜
ブランコで日向ぼっこ
b08-08-31-27.jpg
こんなブランコお家に欲しいわぁ〜

では・・ママ・パパはお昼ご飯です
b08-08-31-25.jpg
日替わりランチ・・・エビフライ&ヒレカツ
手作りで、とっても美味しいかったです

     そのころ桃子は・・・
b08-08-31-26.jpg
桃子のウマウマないのぉ〜〜お疲れモードだわぁ〜

腹ごしらえもできたし・・・お土産GETしなくてはぁ・・・ってことで
黒潮市場車(セダン)
b08-08-31-28.jpg

黒潮市場ではまぐろの解体ショーしてました
解体ショーを見たからには、解体されたものを食べなくてはぁ・・・ってことで
大トロのにぎり魚
b08-08-31-30.jpg
さっきランチ食べたばかりだからママ&パパで3カン入り
とろけるよぉ〜〜最高!

桃子は・・・ソフトクリームですよぉ
b08-08-31-31.jpg

夏休み最後の日曜日ってことで人がたくさん・・・
残念ながらポルトヨーロッパは見ただけ〜〜
b08-08-31-29.jpg
黒潮市場から見たポルトヨーロッパです


1泊2日桃子・お誕生日祝い旅行IN和歌山・終了です


さぁ〜〜〜これから風子とのお誕生日会のため
ドッグレストランえるみーたーじゅに向かいます車(セダン)

桃子・・・素敵なお誕生日祝い旅行になって、よかったねぇ〜


桃子&風子・・・お誕生日会へつづく



4歳になった桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃子〜お誕生日祝い旅行@お誕生日イヴ編

8月31日は桃子4歳のお誕生日ってことでぇ
8月30日〜31日(1泊2日)で桃子のお誕生日のお祝いに和歌山県へ旅行に行きました

まずはぁ・・・お家を出発車(セダン)して約1時間、西宮ヨットハーバー船に到着

少々休憩犬(笑)
 
      桃子3歳最後のディスク
b08-08-31-01.jpg
ナイスキャッチで締めくくりましたよぉGood

そしてぇ・・・ランチタイム
   b08-08-31-02.jpg
桃子のお誕生日祝い旅行なのにウマウマはママ&パパexclamation&question

b08-08-31-03.jpg

桃子〜〜大丈夫よ!今日のお宿でウマウマお願いしてるからねぇ〜

途中のDOG DEPTで桃子&風子のプレゼントをゲット
(ママの服も買ってたでぇ〜しかも2枚も by桃子)

さぁ〜〜和歌山目指して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)1時間足らずで到着
今日のお宿はパートナーズハウスゆあさ
(昨年のお誕生日にも行ったんだよね)

ママがチェックインしてたら・・・すでにドボンあせあせ(飛び散る汗)してるしぃ・・・
b08-08-31-04.jpg b08-08-31-05.jpg b08-08-31-06.jpg

         3歳最後のドボン最高よぉ〜
b08-08-31-07.jpg

ドボンを楽しんだ後は・・・ママたちのドボンexclamation&questionお風呂です
お風呂は近くの二の丸温泉いい気分(温泉)に行きました
露天風呂と檜風呂があって、最高に気持ちいい〜顔(メロメロ)
ママたちのお風呂の間、桃子は車の中でお留守番犬(泣)
桃子のお祝いなのに、ママばかり楽しんでない?ってブーイング聞こえてきそぉ〜〜〜顔(え〜ん)

お風呂に入りスッキリしたとこで、お楽しみンの一つ晩御飯です
今日の晩御飯はすき焼きコースです
b08-08-31-08.jpg b08-08-31-09.jpg b08-08-31-10.jpg

ママたちのご飯の後は・・・お待ちかねぇ〜〜〜
桃子のお誕生日ケーキですよぉ〜〜
b08-08-31-12.jpg
みんなに「お誕生日おめでとう!」って言ってもらえて桃子ご機嫌です

桃子・・・素敵なお誕生日イヴよかったねぇ〜〜〜

3歳最後の日でしたぁ〜〜

4歳最初の日(旅行2日目)に続く・・・



3歳最後の桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年のお正月@徳島県

      あけましておめでとうごいますぅ

お年玉代わりにぃ・・・まずはぁ愛のワンクィックお願いしますぅ〜〜
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

桃子一家はぁ・・・2007年末(12月31日)よりぃ徳島県に行き
ホテル野上屋にてぇ・・・新年を迎えましたぁ〜

31日はぁ・・・朝ゆっくりぃ〜午後から出発(2時間弱で到着だからねぇ)

もしかしたらぁ・・・渋滞なんてことないだろうねぇ?なんてぇ思ってましたが全く心配なかったですぅ
やっぱりぃ四国にして正解だぁ〜〜

ただぁ・・・風が強くてぇ明石海峡大橋鳴門海峡大橋も50q規制
規制って言うよりいぃ怖くてスピード出せない常態
でぇ・・・思ったよりぃ時間がかかりましたがぁ5時前に到着

到着するとぉ・・・へぇ〜〜結構デカイホテルじゃんホテル

お部屋に案内していただいて驚きましたぁexclamation×2
お部屋は和室ですがぁ6畳と7.5畳の続き間 + 2畳ほどの広縁
そしてぇ・・・洗面所・バス・トイレ(ウォシュレット)付
いいじゃん!いいじゃん!広いやん!
窓を開けてみると・・・前には川が流れてて〜その向こうに公園が見えるぅ
見晴らしもいいやん!
そしてぇ・・大浴場も広く・・・満足ですぅ

一休みしたとこでぇ・・・期待してた晩御飯・・・
b08-01-01-01.jpg
豪華でぇ・・・食べきれないですよぉ〜御飯は松茸御飯でしたぁ

     もちろん!桃子も一緒ですよぉ
b08-01-01-02.jpg
桃子は、阿波牛ステーキをもらって食べたですぅ〜ウマウマでしたぁ

御飯の後はぁ玄関先にて餅つき大会ですぅ
     パパも杵つきしましたぁ・・桃子はぁ応援ですぅ顔(メロメロ)
b08-01-01-03.jpg

お餅つきが終ったらみんなでぇつき立て餅を食べましたぁ
(桃子はもらえなかったですぅ顔(え〜ん)

     ご挨拶が遅れましたぁ〜当館の若おかみですぅ
b08-01-01-04.jpg
嘘ですぅ・・・・顔(イヒヒ)
みんなが若おかみのようだと言うのでぇ桃子も若おかみになりきっちゃいましたぁ顔(ペロッ)

お餅つきの後ぉ阿波踊り
を見せていただきましたぁ
b08-01-01-05.jpgb08-01-01-06.jpgb08-01-01-07.jpg
*真ん中でぇ踊っているのが本当のおかみさんですぅ

もちろん桃子もパパと一緒に踊りましたよぉ
b08-01-01-08.jpg
るんるん踊るアホに見るアホ同じアホなら踊らにゃそんそんるんるん

最後に踊りが上手だった人に景品がありましたぁ
お客さんの方から「この子可愛かった!」って言ってもらいぃ
桃子も景品をいただいちゃいましたぁ〜〜
b08-01-01-09.jpg

とっても楽しい大晦日でしたぁ〜〜〜〜

そしてぇ・・・元日・・・

きゃぁ〜〜〜元旦早々寝過ごしたぁ〜〜〜顔(なに〜)
初日の出見る予定だったのにぃ・・・
初日の出どころかぁ朝風呂に入る時間さえないぃ〜〜〜
(御飯を7時半にお願いしてたのにぃ起きたら7時回ってたぁ)

大慌てでぇお食事にぃ・・・今日の朝食
b08-01-01-10.jpg

御飯の後はぁ初詣に行きましたぁ・・・近くにあった天神神社
b08-01-01-11.jpg
今年も元気に楽しく暮らせますようにぃ・・・・

初詣も後はぁ・・・映画のロケ地になった眉山目指してぇ車(セダン)

あれぇ・・・いままでぇ標識が出てたのにぃ急に眉山の標識が消えたexclamation&question
何処で道を間違えたんだろぉ??
なんてぇ思いながら走ってたら森林公園の標識
急遽・行き先を森林公園に変更車(セダン)
少し山道を走ったとこでぇ警備員さんに車を止められたぁ
ここから先はノーマルタイヤではぁ無理とのことぉ・・・
でもぉ〜大丈夫!エスティマちゃんスタットレス履いてますぅ
ってことでぇ・・・頂上の公園に行って見ると・・・ナント!雪が積もってるぅ
     桃子はぁ嬉しくてぇおおはしゃぎぃ〜
b08-01-01-13.jpgb08-01-01-12.jpgb08-01お正月 090.jpg

     桃子よりぃ大きな雪だるまだよぉ〜〜
b08-01-01-14.jpg

まさかぁ・・・徳島で雪遊びが出来るとは思わなかったのでぇ大満足ですぅ

帰りにぃ・・・あれぇ?眉山の標識・・・ってことでぇ再び眉山めざしましたぁ
   眉山から見た徳島市内ですぅ
b08-01-01-15.jpg
まぁ〜〜ロケ地ってことでぇ・・・ミーハーなぁママは行きたかったみたいぃ

お昼ごはんはぁ近くのドッグカフェ・・・
    桃子はケーキとミルクを注文してもらったですぅ
b08-01-01-16.jpg
ここでぇ・・ハプニング。。。。
桃子〜チワワに襲われましたぁ大丈夫だったけどぉ怖かったぁ〜

気を取り戻してぇ・・・こうつドッグランへ行きましたぁ〜
ドッグランではぁアジリティーをしましたよぉ
b08-01-01-17.jpg b08-01-01-18.jpg
パパがぁ・・・今年はアジにも挑戦するかぁ?って言うですぅ
桃子!何でもぉ頑張りますよん

年末にトリマーさんにシャンプーしていただき綺麗にしてたのにぃ
ドッグランでぇ遊んでドロドロにぃ・・・
このままではぁホテルに帰れない!ってことでぇ急遽洗ってもらったですぅ
洗ってもらったあとぉ・・・パパに抱っこされて室内ドッグランへ犬(足)
b08-01-01-19.jpg
あぁ〜〜最初から室内ドッグランだけにすればよかったぁ〜

ドッグランではぁ・・・マックスくんにあいましたぁ
ナント!マックスくんはぁヴィヴィくんの兄弟だとかぁ・・・
世間って狭い〜

そしてぇ善哉をサービスしていただきましたぁ
b08-01-01-20.jpg

桃子はぁ思いっきり走りぃ・ママたちはぁお腹もいっぱいにぃ暖まりぃ
大満足でぇホテルへ帰りましたぁ

ホテルに帰ったら一風呂浴びてぇ〜晩御飯ですぅ
b08-01-01-21.jpg
ママ・・・食べてばかりですねぇ〜
今日の晩御飯も美味しいですぅ〜

宴会会場でぇ・・・本物のおかみさん&桃子〜そしてリンちゃんのパパさん
b08-01-01-22.jpg

そしてぇ・・・仲良くなってもらったリンちゃん&桃子
b08-01-02-02.jpg
リンちゃんはぁ、とっても可愛いぃ〜ボーダーちゃんの女の子
来年のお正月も、ここで会おうね!ってお約束してお別れしましたぁ

今日も、お餅つき&阿波踊りがありましたぁ
今日もワイワイガヤガヤ楽しいかったですぅ

      最後の御飯・・・・
b08-01-02-01.jpg

早くも2日になりぃ残念だけどぉ・・・いよいよチェックアウト・・・
御飯は美味しいぃ・お友達もできてぇ・楽しいお正月

さぁ〜〜今日で最後の旅・・・旅の締めくくりはぁ南あわじドッグランでナナちゃん(姉妹犬)に再会ですぅ

ドッグランではぁナナちゃんの里親さんをご紹介くださった恩人・まゆまゆちゃん&ヴィヴィくん・ヴィヴィくんの兄弟犬のマックスくんと遊びましたぁ
そう!マックスくんとはぁ昨日もこうつドッぐらんでお会いしたんですよぉ

     桃子&ナナちゃん・・・姉妹ですぅ
b08-01-02-03.jpg
ナナちゃんはぁ桃子よりぃ風子似だねぇ

     マックスくん・桃子・ヴィヴィくん
b08-01-02-04.jpg
両手にイケメン〜ふぅ〜

ドッグランではぁ飛行写真・鼻デカ写真などぉ・・・
600枚も撮っていただきましたぁ
この写真はぁまだ整理できてないのでぇ後日・披露させていただきますねぇ

桃子にとってぇ・華ママ・華パパにとってぇ桃子一家にとってぇ
とっても素敵なお正月を迎えることができましたぁ

今年もディスク大会・セラピー・モデル・お遊びetc
いっぱい楽しみますぅ〜

みなさん・・・よろしくお願いしますぅ

今年も愛のワンクィックよろしくお願いしますぅ
                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







ニックネーム 華ママ at 21:31| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

桃子3歳お誕生日旅行2日目@和歌山

和歌山(ゆあさ)の朝は晴天ですぅ晴れ

     桃子は朝からプールにドボンあせあせ(飛び散る汗)
b07-09-01-01.jpg
桃子にとっては最高の朝ですぅ〜〜〜

プールで泳いだ後は朝ごはんですぅ
     ママ達の御飯           桃子の御飯
b07-09-01-05.jpg b07-09-01-06.jpg
ママたちの御飯はオーナーのご実家で作られたアジの干物最高
桃子のワンちゃんリゾットは、ウマウマでしたがぁ
とっても量が多くて桃子は食べ切れなかったですぅ

今日も御飯の時、桃子はいい子にできたのでぇ
ご一緒になった方々に「昨日のプールの桃ちゃんとは思えない本当に賢いね」って褒めていただけたですよぉ犬(笑)
桃子得意のON/OFF発揮ですぅ

御飯の後、お友達になってくれたララくん・メイくん・ぽちくんと記念撮影ですぅ
       桃子・ぽちくん・メイくん・ララくん
b07-09-01-07.jpg

        御飯の後・少しお部屋で休憩〜
b07-09-01-09.jpg

そしてぇ・・・ドッランへ行きましたぁ
ドッグランでは、ディスクの練習したりぃ・ララくん・メイくん・ぽちくんと仲良く遊んでもらったですぅ
b07-09-01-10.jpg b07-09-01-11.jpg b07-09-01-12.jpg
みんな仲良くしてくれて本当に楽しかったですぅ

みんなと遊んだあとはぁ・・・いよいよチェックアウトですぅ
ママは荷物をまとめ・お掃除・・・
精算を済ませチェックアウト
ここでぇ・みーママさんファミリーとは、お別れですぅ
エヘヘッ!桃子はチェックアウト後もプールで遊びますぅ

       桃子思いっきり飛び込みますぅ【連写ですぅ】
b07-09-01-02.jpg b07-09-01-03.jpg b07-09-01-04.jpg
パートナーズハウスゆあささんでは、チェックアウト後も施設を使って遊べるんですよぉ

いっぱい泳いだ後は、アイスクリームを買ってもらったですぅ(メロン味ですぅ)
b07-09-01-08.jpg
とっもウマウマでしたぁ

アイスクリームを食べ終えたらパートナーズハウスゆあささんを跡にしましたぁ車(RV)

桃子たちが向ったのはぁ
車で数分のとこにあるぶどう園
            ぶどう狩りですぅ〜
b07-09-01-13.jpg
暑かったでのぇ欲しいだけのぶどうを取ったらお買い上げぇ〜
短時間でぶどう園とはHello

次に向ったのは和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパですぅ
b07-09-01-14.jpg

和歌山マリーナシティではぁ観覧車に乗りましたぁ
b07-09-01-15.jpg
 
観覧車から見た風景ですぅ
     和歌山の海            和歌山市内         ポルトヨーロッパ
b07-09-01-16.jpg b07-09-01-17.jpg b07-09-01-18.jpg

桃子が休憩してたら、桃子のとこに来てれた・お友達
ナント!桃子と同じ名前の桃ちゃん(ももかちゃん)
b07-09-01-19.jpg
ももかちゃんは、もうすぐ1歳になるらしいですがぁ
ワンちゃんが大好きなんだってぇ〜

さぁ〜この橋を渡ってポルトヨーロッパの町並みへぇ・・・犬(足)
b07-09-01-20.jpg

ポルトヨーロッパの写真スポットでぇカメラ
b07-09-01-21.jpg b07-09-01-22.jpg b07-09-01-23.jpg

そろそろお腹も空いたのでぇ
お隣の黒潮市場へぇ犬(足)
b07-09-01-24.jpg
黒潮市場の中はワンちゃんNG犬(泣)なのでぇ
パパとママが代わりばんこに入りぃ
代わりばんこで桃子と入り口で待ってくれてましたぁ

黒潮市場の中には、美味しいものが売ってたりぃ
マグロの解体ショーしてたようですよぉ
        威勢のいいマグロの解体ショー
b07-09-01-25.jpg

さぁ〜〜いよいよママ&パパのお昼御飯ですぅ
黒潮市場で買ったものをテラス席でたべますぅ
   イカヤキ・コーン・焼きたてチクワ・大トロにぎり・ネギトロ巻き
b07-09-01-26.jpg
最高にウマウマ〜〜〜顔(メロメロ)

桃子たちがテラス席で食べてるとテラス席の横の通りでぇ大道芸が始まりましたぁ
b07-09-01-27.jpg
ナカナカ楽しいかったですよぉ〜〜〜〜

和歌山マリーナシティへ戻ると出口付近でトーテンポール見つけましたぁカメラ
b07-09-01-28.jpg

出口を出ると特設会場でふれあいペット王国2007が開催されてましたぁイベント
中へ入ると(もちろんペット同伴決定
たくさんのワンちゃんが居てぇ〜
その奥ではぁ・・・ドッグカフェがぁ・・・
ドッグカフェでは、お茶しながら豚さんのショーを見れましたぁ
b07-09-01-29.jpg
豚さんとっても、可愛いかったですぅ黒ハート

さぁ〜〜〜いっぱい遊んだしぃ〜〜〜
そろそろ家路へとぉ車(RV)
もう桃子はお疲れモード・車の中では爆睡ですぅ
b07-09-01-30.jpg

片道150q・1泊2日のお手軽旅行でしたぁ
いっぱい遊んでぇ・いっぱい楽しんでぇ・最高の旅になりましたぁ

来年のお誕生日も元気に旅行ができますようにぃ・・・・顔(メロメロ)

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

桃子3歳お誕生日旅行@和歌山

今日は桃子犬(笑)3歳のお誕生日
桃子のお誕生日をお祝いして旅行に行ってきましたぁ
今回の旅行は、みーママさんファミリーと一緒ですぅ
って言っても現地集合ですがぁ・・・

折角の旅行なのに・・・朝起きると雨雨・・・犬(泣)
仕方がないのでぇユックリ目の出発車(RV)(出発は11時ごろ)

ところが車を走らせた途端・雨がやみましたぁ曇り・・・Good

まずはぁ・・・
桃子も疲れてるだろうぉってことでぇ西宮のヨットハーバーでお散歩休憩
         西宮ヨツトハーバーでディスクをする桃子
b07-08-31-01.jpg

続いてぇ・・ママ&パパのランチですぅ
見つけましたぁ・・・テラス席わんちゃんOKのカフェ
ナント日替わり定食680円    桃子は、いい子にしてますぅ     桃子はアイスですぅ
b07-08-31-02.jpg b07-08-31-03.jpg b07-08-31-04.jpg

どれも、ウマウマでしたぁ〜〜〜エサ

ランチを食べた後はヨットハーバーに戻りぃ
カフェでデザートですぅ〜喫茶店
ヨットハーバーのカフェ         ケーキですぅ        桃子もウマウマ
b07-08-31-05.jpg b07-08-31-06.jpg b07-08-31-07.jpg


パパはアイスオーレ・ママはアイスアップルティー
そしてぇ・・・ケーキは桃子の分も入れて3つですぅ

お腹もパンパンになりぃ(もう旅を満喫してますぅ)
今日の宿パートナーズハウスゆあさに向かいますぅ車(RV)

パートナーズハウスゆあさに到着したのはナント調度3時(チェックインの時間ですぅ)
チェクインの手続きをすませ・お部屋に入り荷物を運び終わると
即・向ったのは桃子が一番楽しみにしていたプールあせあせ(飛び散る汗)
すぐにドボンの桃子     仲良しになったララ君(ドーベルマン)と     ラムちゃんですぅ
b07-08-31-08.jpg b07-08-31-09.jpg b07-08-31-10.jpg
桃子はプールに入れて大満足ぅ〜〜
ラムちゃんはボールが欲しいけどぉお水は苦手?ボールちゃんコッチ来てぇ〜状態

プール遊びが終わりぃ少し休憩してお風呂へぇ・・・
お風呂は車で少し走ったとこにある二の丸温泉へ行きましたぁ
二の丸温泉は露天岩風呂がありぃ最高いい気分(温泉)
疲れが吹っ飛んだ感じですぅ

お風呂の後は、お食事・・・・
      今日のメニューはお刺身の盛り合わせ&すきやき
b07-08-31-11.jpg

この綺麗な卵につけて食べますぅ   すき焼きですぅ         サービスの鯛の干物
b07-08-31-13.jpg b07-08-31-12.jpg b07-08-31-14.jpg
すき焼きも・お刺身もウマウマ
そしてぇ・・・オーナーのご実家で作られてると言う鯛の干物も最高でしたぁ

        桃子の晩御飯ですぅ
b07-08-31-15.jpg
ワンちゃんハンバーグ・・・超ウマウマで桃子完食エサ

御飯の後はお部屋で・・・・
桃子まだまだ遊び足りずにパパにボールで遊んでもらうですぅ
b07-08-31-16.jpg

気が付いたらママ&パパは爆睡
仕方がないのでぇ桃子もネンネですぅ

さぁ〜〜〜明日も遊びますよぉ〜〜〜〜

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

伊勢・鳥羽の旅・最終日(桃風・姉妹旅行)

おはよぉ〜〜〜
普段から早起きの風子家・旅行に行くと早起きになる桃子家
今日の起床は4時顔(イヒヒ)(風子パパは3時)

モーニングコーヒー(缶コーヒー)を飲んで喫茶店
さぁ〜二見浦に日の出晴れ見に行くよぉ

二見浦を散歩して・夫婦岩の間から登る日の出晴れは最高顔(メロメロ)
b07-06-01-11.jpg

お散歩から帰ってきたら桃子&風子の朝ごはん
そしてママ&パパは朝風呂ですぅ〜朝のお風呂は6時からだからねぇ

お風呂に入ってスッキリ!お腹も空いてきましたぁ

         朝ごはんですぅ・・・
b07-06-01-12.jpg

昨夜の特注の伊勢海老のお作りの殻で伊勢海老汁作ってくださいましたぁ
(普通はお味噌汁ですよぉ・・・・)

桃子&風子は、もうフード食べてたけど・・・でもワンちゃんバーグも食べましたぁエサ

レストランのお姉ちゃんにも、とっても可愛がって頂きましたぁ
               桃子・お姉ちゃん・風子
b07-06-01-20.jpg


御飯の後は・・・・待ってましたぁexclamationプールですぅ〜〜〜
見てくださいぃ〜〜昨日は溺れかけてた風子も上手に泳いでますぅ
         風子&桃子
b07-06-01-07.jpg

プール泳いだ後は予約していた伊勢湾クリージング
   とっても気持ちよかったですぅ〜〜〜
b07-06-01-14.jpg

楽しい旅行も、いよいよ終盤・・・チェックアウトですぅ
   フロントのお姉ちゃん・お世話になりましたぁ〜来年も来たいですぅ
b07-06-01-19.jpg

チェックアウト後・向ったのはミキモト真珠島

入島後すぐに海女さんと記念撮影カメラ
               風子・海女さん・桃子
b07-06-01-15.jpg

真珠島では海女さんの素潜り実演を見ましたぁ
b07-06-01-16.jpg

桃子と風子は見えにくかったので、桃子は華パパ・風子は風子ママに抱っこしてもらって見ましたぁ〜
b07-06-01-17.jpg

そして・・・綺麗な日本庭園をお散歩〜
(あぁ〜写真がないぃ〜〜顔(え〜ん)

それからNDAのジャパンカップ杯が行われてる競技場へ車(RV)

桃子は残念ながらポイントが足りずにノミネートされなかったのですが、ノミネートされたスーパープレーヤー&スーパードッグが競技してるのですぅ

桃子が行くとA先生(華ママ・華パパのディスクの先生)やお友達が、歓迎してくれましたぁ
     みんな〜〜〜頑張ってねぇ!
ってエールを送り、バイバイしましたぁ

来年は桃子もノミネートされるといいなぁ〜〜〜
それには、まだまだ頑張らないとねぇ〜〜〜

これにて・・・鳥羽ともお別れぇ〜〜〜
次に目指したのは松坂松坂牛
自分へのお土産?松坂牛買って家路へと・・・・

帰りは渋滞もなく・数度のパーキング休憩・ツマミ食い顔(汗)

無事・・・帰宅〜本当に楽しい旅行でしたぁ顔(メロメロ)

来年も風子と一緒に行きたいですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

伊勢・鳥羽の旅・出発(桃風・姉妹旅行)

今日から1泊2日で桃子&風子一家は鳥羽わんわんパラダイスへ行きますぅ〜
桃子・華パパ・華ママ&風子・風子パパ・風子ママ
(風子姉・風子兄はお留守番ですぅ)

集合は桃子ん家・・・エスティマちゃん(華桃号)を出してステップワゴン(風子号)をカーポートに入れ・・・
華桃号で出発車(RV)運転手は華パパ・助手席に華ママ
    そして・・・後ろは風子ママ・桃子・風子・風子パパ
b07-06-01-01.jpg

車内では、ママたちのお喋り・笑が耐えないですぅ顔(イヒヒ)
バリ・バリ・バリバリ〜・・・・オヤツを食べる音も顔(汗)

まず・・・目指すはおかげ横丁Good
快適に車を走らせてたら・・・・あっちゃ〜〜大渋滞・・・顔(え〜ん)
事故補修工事のためガードレールの取替えしてたですぅ

でぇ・・・予定より2時間遅れでおかげ横丁に到着

おかげ横丁に着くなり・目指すは伊勢うどん

さぁ〜食べるよぉ昨年も食べた伊勢うどん・・・ワンコ同伴OKのお店ですぅ
(おなか空きすぎてて写真を撮るのも忘れて食べてしまったですぅ)

伊勢うどんの次はミンチカツ干物試食のオンパレード顔(ペロッ)
(赤福は食べれなかったぁ〜残念!)
ママたち、よく食べますねぇ〜

お腹も満腹になったら、お買い物・お買い物
桃子&風子・パパたちはテラスで待ってたですぅ
華ママ&風子ママがそろうと、お買い物が長い・・・顔(え〜ん)

お買い物もして・やっと見学?華子姉ちゃんも・昨年も写した招き猫〜
         風子&桃子
b07-06-01-02.jpg

おかげ横丁を満喫したら
今日のお宿わんわんパラダイスへGO車(RV)

ホテルへ到着してチェックインの手続きしてたら、昨年桃子を可愛がってくださったスタッフのお姉ちゃんが休暇日にもかかわらず桃子に会いに来てくださってましたぁ
お姉ちゃん・・・・ありがとうですぅ
桃子家は703号室・風子家は704号室
ナント桃子家3年前から3度目のお泊りでぇ・・・驚いたことに3度とも同じお部屋(703号室)ですぅ
(3年前は華子姉ちゃんが・・・昨年と今年は桃子)
偶然?それともホテルの計らいなのでしょうかぁ〜?
どちらにしても嬉しいぃ〜〜〜顔(メロメロ)

チェックイン後は、即プールへダッシュ(走り出すさま)
     早く入りたい・・・思わず飛び込む桃子〜〜〜〜
b07-06-01-03.jpg

入れないぃ〜〜〜オビンタ風子〜〜
     心配そうな風子ママ・華パパに突き落とされる風子・突き落とす華パパ
b07-06-01-04.jpg

そういえば・・・華子姉ちゃんもオビンタさんで入れずに、近くのスーパーに水着買いに走り・華パパと一緒に泳いだのでしたぁ
やっぱり〜風子は華子姉ちゃんに似てるねぇ

この泳ぎの違い見てくださいぃ〜〜〜〜
        スイスイ泳ぐ桃子&溺れかけ風子
b07-06-01-05.jpg   b07-06-01-06.jpg
   
まだまだ泳ぎたかった桃子ですが・・・
プールは6時で終わりってことで、残念だけどお部屋で休憩

そして・・・ママたちが楽しみな晩御飯エサ
豪華なお刺身           伊勢海老の九条焼き        別注の伊勢海老のお作り
b07-06-01-08.jpg b07-06-01-10.jpg b07-06-01-09.jpg
そして・・・桃子&風子はワンちゃんバーグ
b07-06-01-13.jpg

御飯の後は、ママ・パパたちが、お風呂に入るので、桃子&風子は、お部屋で遊んだですぅ〜〜〜

風子と、思いっきり・いっぱい遊んで楽しいかったですぅ

さぁ〜〜〜〜明日も楽しむよぉ〜〜〜〜
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

琵琶湖旅行2日目〜華子姉ちゃん

今日もいいお天気ですぅ晴れ
みんな〜おはよぅ〜〜〜朝起きたら、ご飯までの間ドッグランで遊ぶですぅ
b06-11-04-02.jpg

桃子が遊んでたらコーギーのゆずくんが来たですぅ
    ゆずくん・・・おはよう!遊びましょぅ
b06-11-04-03.jpg

    桃子&ゆずくんは仲良く遊べたですぅ
b06-11-04-04.jpg

    桃子疲れたですぅ・・・えぇ〜まだ遊ぼうよ!のゆずくん
b06-11-04-05.jpg

    もうご飯ですよぉ〜   朝ごはんも美味しいですぅ
b06-11-04-06.jpg

       桃子のご飯ですぅ(ワンちゃんハンバーグ)
b06-11-04-07.jpg

ご飯の後はスタッフのお兄ちゃんに遊んでいただいたですぅ
シープさんのスタッフは若いイケメンのお兄ちゃんばかりですぅ
b06-11-04-08.jpg

       いよいよシープさんとお別れですぅ
b06-11-04-01.jpg

ママがお支払いにリビングへ行った時、オーナーの息子さん(小学1年生)のケントくんがピアノを披露してくれました
とっても上手で河合かったですぅ

シープさんはスタッフの教育が最高によくワンちゃんを可愛いがってくださったし・お料理も美味しいし素敵なペンションで、とっても心地よく過ごせましたですぅ

途中で風車公園発見ですぅ
b06-11-04-09.jpg

風車公園にはドッグランもありましたぁ
でも・・・ダックスちゃんにワンワン吠えられおびえる桃子&レティシアちゃん・・・ってことでドッグランには入らず前の池でスワンに乗ったですぅ
b06-11-04-10.jpg
20分乗れるですがママ&パパが足がだるいって言って10分ぐらいしか乗らなかったですぅ顔(汗)
でも・・・楽しかったですぅ

そして・・・テント村へ行きアイスクリームを食べたですぅ
b06-11-04-11.jpg
とっても美味しいかったですぅ

ここで・・・レティシアちゃんとオソロイのお洋服に衣装変えのため車に行くと、桃子の車の横にカッコイイバイクが・・・
      写真撮らせてくださ〜い・ライダーのおじさんと一緒にカメラ
b06-11-04-12.jpg

      カフェのテラスで一休み・・・気持ちいいですぅ
b06-11-04-13.jpg

琵琶湖を後にし・・・旅行の締めくくりは・・・
TORIEさんに迎うですぅ
TORIEさんではラナクリ母ちゃん・クリスちゃんが待ってくれてたですぅ
レティシアちゃん・クリスちゃん・ティガーくん・桃子・・・みんな仲良く遊べたですぅ
せっかくだからラナちゃんにも会いたいよぉ〜ってことでラナクリ母ちゃんがラナちゃんを連れに帰ってくれたですぅ
あまり時間がなかったのでラナちゃんとは少ししか一緒に居れなかったですぅ
ラナちゃん・・・ごめんねぇ

そして・・・レティ子ママさんのご希望で、華子姉ちゃんの納骨堂へお参りに・・・
TORIEさんのヤスくんもご一緒してくださいましたぁ
b06-11-04-14.jpg
みんな、ありがとですぅ・・・華子姉ちゃん喜んでるですぅ

そして・・みんなで、えるみたーじゅへ行ってディナーを頂き、お庭で遊んだですぅ
b06-11-04-15.jpg

ここでみんなとお別れHello
とっても素敵な1泊2日の旅行でした

レティシアちゃん・・・また、一緒にお泊り行きましょうですぅ


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

琵琶湖旅行&撮影会

今日から1泊2日琵琶湖旅行ですぅ
今回の旅行はレティシアちゃんと一緒ですぅ

琵琶湖では写心家のホタパパさんに年間契約撮影をお願いしていますぅ
(年間契約は年間6回ですぅ)

レティシアちゃんとは琵琶湖現地で待ち合わせでしたぁ
華桃号はママの運転で出発・・・
50qほど走った名塩SAで休憩しょうと車を止めると目の前にレティシアちゃんが・・・
わぁ〜丁度一緒だったですねぇ
ってことで・・・ここからは一緒に車(RV)

途中で大渋滞に巻き込まれ大幅遅刻ですぅ
 
琵琶湖に到着するとホタルちゃんが嬉しそうに、泳いでたですぅ
そして横ではサラちゃん・セナちゃんも・・・楽しそう〜
桃子も車から降りると即ドボン
     気がつくと撮影も初まってるですぅ(ホタパパさん撮影)
b06-11-03-01.jpg

桃子たちが、遊んでいたらお隣にはラブ軍団が・・・
その中に見覚えのある方の姿が・・・
あぁ〜エフさ〜ん・トランくん&ミューちゃん〜お久しぶりですぅ
以前スウィートママさんにお誘いいただいたオフ会でお会いしたのですぅ
是非、またオフ会にお誘いくださいねぇ〜

       レティシアちゃんとも仲良く泳いだですぅ
b06-11-03-02.jpg

いっぱい泳いで・・・・桃子は、まだ不満ですがぁ・・・
お昼ごはんは近くのドッグカフェへ車(RV)
b06-11-03-03.jpg

ママたちは美味しいランチ食べてたですが・・・
桃子は前に見える琵琶湖が気になって〜
泳ぎたくて琵琶湖に釘付けでしたぁ
b06-11-03-04.jpg

お昼ご飯の後ホタパパさん・サラセナママさんとお別れしてレティシアちゃんと琵琶湖バレイに行ったですぅ
b06-11-03-05.jpg

琵琶湖バレイではゴンドラに乗って頂上へ・・・
頂上へ着いて写真を撮ろうとしたらぎゃぁあ〜〜バッテリーを交換してください・・・だってぇ〜
いやぁ〜ん!写真が撮れないよぉ〜ってことで慌てて使い捨てカメラカメラをご購入顔(汗)
って訳で写真がないですぅ・・・現像したら、またご披露するですぅ

琵琶湖バレイの頂上は、人がいっぱいでしたぁ
でも少し離れたとこへ行くと人がいなかったので、レティシアちゃんとフリスビーして遊んだですぅ
桃子が上手にキャッチするとキャラリーから拍手喝采
気分よくしてたらママから一言
「なんで!ホタパパさんのまえだったら、このスローができんのよぉ」
そうなんですぅホタパパさんの前では上手く投げれない華パパ犬(泣)
カッコイイ写真撮ってもらえないですぅ

琵琶湖バレイで遊んだ後は宿へ車(RV)
今日の宿はペンションシープ
いろいろ噂は聞いてましたが・・・案の定、解りにくくてシープへSOS
すぐにスタッフのお兄ちゃんがバイクでお迎えに来てくれましたぁ
迷ってた場所から車で1分程のとこでしたぁ
いきなり迷惑をおかけしましたぁ〜でもスタッフのみなさんは快く迎えてくれたですぅ
ペンション・シープさんの第一印象感じいいやぁん〜
お部屋まで案内してもらって・・・噂どおり少し狭いなぁ〜
チェックイン後は、すぐにお風呂・・・お風呂は凄く広くてよかったですぅ
お風呂の後は、お食事ですぅ
お食事は、いいよ!って噂を聞いてたので期待大でしたぁ
b06-11-03-06.jpg
期待どおり豪華で美味しいかったですぅ

     オーナーが目の前で焼いてくれる飛騨牛も最高
b06-11-03-07.jpg

飛騨牛のステーキとおでんがシープさんの定番らしく、お替りも自由で大満足でしたぁ

       桃子の晩御飯ですぅ(お魚イタリアン)
b06-11-03-08.jpg

       レティシアちゃんと初旅行のお祝いにケーキですぅ
b06-11-03-09.jpg

レティシアちゃんとの初旅行、泳いで遊んで・美味しいもの食べて楽し1日でしたぁ
明日もいいお天気で・楽しくなりますように・・・
b06-11-03-11.jpg

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

九州最終日

おはようですぅ〜〜晴れ今日もいいお天気ですぅ
朝起きると、まずは桃子はパパと、オシッコタイムフン
それからママ&パパはお部屋の温泉いい気分(温泉)へ・・・

そして朝食までの間ドッグランで遊んだですぅ
b06-10-21-01.jpg

そして・・・朝食〜これまた美味しいって満足そうですぅ
b06-10-20-05.jpg

お食事の後サロンでTeaタイムを楽しんでたら、晩御飯の時に仲良くなったムックちゃん登場
b06-10-20-06.jpg
ムックちゃんは福岡から来られてて桃子よりお姉ちゃんで,とっても優しいくて大人しいゴルちゃんでしたぁ
ムックちゃん・・・また何処かで会えるといいねぇって名刺交換
またムックちゃんに会いたいですぅ

桃子がムックちゃんと遊んでたらスタッフのお兄ちゃんが遊んでくれたですぅ
b06-10-21-2.jpg
この宿「小笠原」のスタッフさんはワンちゃん好きな優しい方ばかりで最高の宿でしたぁ

b06-10-21-03.jpg
名残惜しいって思いながらチェックアウト
絶対にまた来たいと思った宿でしたぁ

チェックアウト後向ったのはカドリード・ミニオン
ここでははなママ軍団華ちゃん&華ちゃんママさんにお会いしましたぁ
はなママ軍団のメンバーにお会いするのは初めてドキドキ
でも華ちゃんは大人しくて・いい子だし
華ちゃんママさんは、初めてお会いしたとは思えない気さくで話しやすく・優しい方で、案心しましたぁ

一緒にカドリード・ミニオンで熊にエサをあげたですぅ
      熊さんたちは手を上げて待ってるですぅ
b06-10-21-05.jpg

熊のエサはパンの耳1袋買い、熊にあげるつもりでしたが、少し桃子&華ちゃんがおすそ分け貰ったですぅ顔(ペロッ)
b06-10-21-04.jpg

(きゃ〜〜〜ここでデジカメの充電切れですぅ)
昨夜、充電するのを忘れてたですぅ・・・ってことで残念ながら華ちゃんの写真が、ないですぅ顔(泣)

熊を見た後はミニブタのレースで楽しんだですぅ

そして・・・ドッグランへ〜
アジリティーをしたり・フリスビーして遊んだですぅ

残念ながら時間があまりないので、ここで華ちゃん&華ちゃんママさんとお別れですぅ
次回は、一緒にお泊りする約束をして阿蘇を後にしましたぁ


そして・・・ルナちゃん&ハナルナさんと待ち合わせの筑豊緑地車(RV)
(車内で充電を忘れずに・・・)
ところが、何を間違えたか?ナビをセットすると約束時間に大幅遅れそうですぅ
叔父さん家へ華じっちゃまも迎えに行かないといけなし・・・ってことで急遽、約束場所を変更
叔父さんの家まで来てくださることに・・・
桃子たちが到着するとルナちゃん&ハナルナさんは待ってくれてましたぁ
b06-10-21-07.jpg

ルナちゃんは凄く可愛くて〜ハナルナさんも優しい素敵な方ですぅ
    一緒に近くの広場でフリスビー遊んだですぅ
b06-10-21-06.jpg

      ルナちゃん&桃子ですぅ
b06-10-21-09.jpg
このときは桃子もまだ綺麗でしたが・・・
この後ドブのような水溜りにドボンしてしまったですぅ

そして・・・ドブねずみのように汚くなった桃子
b06-10-21-08.jpg
こんな桃子と仲良くしてくれて、ありがとうですぅ
ルナちゃん&ハナルナさん・・・
折角、遠くまで来てくださったに少ししか遊べずに、ごめんなさいですぅ
そしてわがまま聞いてくださって、ありがとうでしたぁ

ルナちゃんとお別れしてから叔父さん家へ・・・
叔父さん家で晩御飯いただいて〜ご挨拶の後、叔母さん家へ・・・・車(RV)
叔母さんとこへ到着すると、叔母さんは「桃ちゃん早く降りて〜私が(リード)持つ」って言って桃子をお家に連れて入ってくれたですぅ
桃子は叔母さんに思いっきり甘えたですぅ
b06-10-21-10.jpg

叔母さんは「今度来る時も絶対、桃ちゃん一緒においでよ・そしてうちに泊まりなさいよ〜私、桃ちゃん気に入ったわぁ〜」って言ってくれたですぅ
そして、帰りにジヤーキーとソーセージを「車の中で食べなさい」ってくれたですぅ
おばちゃん・・・ありがとうですぅ!!

今回の九州はハードスケジュールでしたが、叔母さんや伯父さんによくしていただき・華ちゃん&華ちゃんママさん・ルナちゃん&ハナルナさんにも会え・小笠原も最高で言うことナシの旅でしたぁ

お家に帰りついたのは明け方に5時・・・・
1450qの旅でした

贅沢を言えば・・・・
華パパの実家で桃子はお家に入れていただけませんすぅ
でも・・・叔父さん・叔母さんに影響され華じっちゃまがお家に入れてくれるようになったらぁ・・・って密かに願うのでしたぁ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

九州入りですぅ

近くのファミレスで朝食を済ませ、親戚のおじさん家へダッシュ(走り出すさま)
法事は9時からなのに、おじさん家に到着は8時でしたぁ(休憩しすぎですぅ)顔(汗)

おじさん家で礼服に着替えてお参りの後・・・お墓へ車(RV)
      桃子もお墓参りしたですぅ
b06-10-20-01.jpg

    お参りの後、みんなでお食事会の会場へ・・・
b06-10-20-02.jpg
残念ながら桃子は車の中でお留守番でしたぁ

お食事の後、叔父さん家へ・・・
桃子もお家に上がらせていただいたですぅ
みんな「桃ちゃんよう来たねぇ」って桃子のことを凄く可愛がってくれたですぅ
そして、叔母さんが「今日は桃ちゃんも一緒にうちへ泊まりなさい」って言って下さったけど、もう宿を予約してるので宿へ向うことに車(RV)

今日の宿は『小笠原』・・・熊本県の阿蘇ですぅ
叔父さんの家から2時間だと聞いてたのに熊本インターまでが2時間で小笠原までは3時間でしたぁ
わぁ〜チェックイン最終の6時に間に合わないですぅ顔(なに〜)慌てて携帯電話
スタッフの方は快く応対してくれたですぅ
そして・・・駐車場へ到着するとスタッフの方が出てきて
「お疲れ様でしたぁ」って言って荷物を持って行ってくれたですぅ
(ワンちゃん同伴の宿で荷物を持っていってくださったのは初めてですぅ)
お部屋はツインが空いてなかったとのことでトリプルで広いお部屋でしたぁ
       桃子のベットもあるですぅ(デヘッ!)
b06-10-20-03.jpg
お部屋には天然温泉付きですぅいい気分(温泉)
チェックン後パパの目がくぎつけに・・・「マッサージ手配します」
温泉街のマッサージなんてたいしたことないだろう・・なんて言いながらチャッカリ予約してるしぃ〜顔(ペロッ)

ママ&パパは、まずお部屋の温泉いい気分(温泉)に入って気持ちよさそうでしたぁ
そして・・・楽しみなお食事ですぅ
           これは前菜ですぅ
b06-10-20-04.jpg
後、松茸の土瓶蒸し・お刺身・天麩羅・石焼etc
ママ&パパは食べきれないよぉ〜って言ってたですぅ
しかも、バリ旨ってことで、大満足顔(メロメロ)

お食事の後はパパのお楽しみマッサージ
パパはあまり期待はしてなかったようですが、来てくれたのはマッサージ協会の全盲のお兄さん
今までしていただいた中で1・2を争う上手さだったらしく、パパは気持ちいいあまりに途中で寝てしまってたですぅ顔(汗)

そして〜寝る前に、露天風呂いい気分(温泉)へ・・・

極楽・極楽・・・・
では・・・おやすみなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

九州へ行ってきま〜す

華パパ関連の法事のため九州へいくことに・・・
最初、華じっちゃまと華パパ&華ママだけで新幹線新幹線で日帰りの予定でしたぁ
でも・・・華じっちゃまの一言『乗り換えしんどいなぁ」
でぇ車車(RV)で行くことに・・・
車で行くとなれば日帰りは無理ですぅ
日帰りでなければ桃子だけでのお留守番は無理ですぅ
ってことで・・・急遽、泊まれるとこを探し桃子も九州いりですぅ

まずは午後から桃子のトリーミングですぅ
トリーミングしていただいてる間にママは車の洗車
洗車はガソリンスタインドのお兄ちゃんがしてくれるですぅ(ママは見てるだけぇ〜)

夜10時出発で夜中に車(RV)走らせますぅ
           桃子と華じっちゃま
b06-10-19-01.jpg

100qぐらいに1回SAで休憩ですぅ
休憩度に少しお散歩とおしっこタイム・・・おまけにカメラ眠くてもモデルをするですぅ
      ここは確か小谷SA?お花がきれいでしたぁ
b06-10-19-02.jpg

また暗い時間に九州上陸
         関門大橋ですぅ
b06-10-19-03.jpg

初めての九州〜桃子はワクワクですぅ

続きは明日ですぅ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

河口湖〜八ヶ岳の旅(4日目)

今日は朝から雨雨
お散歩は、諦めてパパとオシッコタイムのみ

ジョンママさんと・・・お部屋の電話
雨だし朝ごはんまでユックリして、朝ごはんの時チェックアウトしましょ〜って〜
朝ごはんまで、お部屋でまったりでしゅ犬(笑)
朝ごはんもユックリ目の8:30
チェックアウトの準備をして(車に荷物も詰め込み)レストランへ・・・
朝ごはんは、洋食・・・でも、とっても美味しいかったでしゅエサ
ご飯の後チェックアウト・・・向かうはアウトレット

アウトレットに到着すると、すかさず・・・DOG・DEPTへ・・・
b06-07-16-02.jpg
桃子はキャミソール・ジョンくんとおそろいのランニング・そしておもちゃを買ってもらったでしゅ

そしてカフェでTEAタイム喫茶店
ママたちは、ケーキセット食べてたでしゅ
桃子&ジョンくんも少しだけわけてもらったでしゅ美味しいかったでしゅ

それから・・近くのフィオーレ小淵沢に行ったでしゅ
ここは15日よりワンちゃんOKになったばかり・・・
雨も上がってるち、ワクワクしながら行ってはみたものの・・・
まだ季節的に早かったようで、ブルーサルビアがあったぐらいで、後はまだ苗の状態・・・
b06-07-16-01.jpg
少し物足りなさを感じ・・・清里の花公園へ行くことに・・・
ところが・・・車に乗り走りだちたら車(RV)凄い雨雨
急遽、清里は諦めて帰り道方向(諏訪湖の方面)に向かい、どこかで遊ぶことに・・・
でも走って行くうちに雨は酷くなり豪雨雨雨雨
残念だけど、車から降りれる状態ではないってことで諏訪湖SAで昼食を済ませて帰ることに・・・
昼食を済ませ、外を見ると雨止んでる・・・ってことで
              最後にジョンくんと記念撮影
b06-07-16-03.jpg

楽しい2泊4日1185qの旅は終わりでしゅ

憧れのジョンくん・ジョンママさん・ジョンパパさんにお会いできて本当に嬉しかったでしゅ
そして〜本当に楽しい旅になったでしゅ


今回ペンションでお会いした
チェリーくん・ブロッサムくん・ひなちゃん・サラちゃん・インディーくん
仲良くちてくれて、ありがとうでちた

そして何よりもビンゴママ〜〜〜〜
ビンゴママのお陰で旅を続けることができまちた本当にありがとう!

それから、行き先々で桃子をナデナデちてくれた方々、親切にちてくださった方々ありがとうございまちた

たくさんの方々のお陰で桃子ファミリーは素敵な旅になりまちた

今回は本当にたくさんの方々の親切に感謝させられる旅でちた

次回も素敵な旅ができますように・・・・






ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

河口湖〜八ヶ岳の旅(3日目)

今日は、とってもいいお天気晴れでしゅ
予報では37℃まで気温上昇晴れ晴れ
いつもは朝寝坊な華ママ家も旅行へ行くと早起きになるでしゅ
今日も6時前に起床〜パパとゆっくりお散歩でしゅ
(ママは荷物をまとめているでしゅ・朝ごはんが終わり次第チェックアウト予定)
そしてお散歩帰りに缶コーヒー買ってドッグランでママと合流モーニングコーヒー喫茶店
インディーくんたちはドッグランで楽しんでいたでしゅが、桃子はハードな運動はドクターストップなのでノーリードしてもらえずにいたでしゅ犬(泣)
ドッグランの紫陽花が、あまりにも綺麗だったのでピクチャータイムカメラ
b06-07-15-02.jpg

そして〜少しだけノーリードちてもらったら桃子はすかさずAランプへ・・・
b06-07-15-01.jpg

それから朝ごはんでしゅ・・・洋食でしゅがボリュームタップリレストラン
b06-07-15-04.jpg

ママは本当にひなちゃんがお気に入りのようで、桃子とのツーショット
b06-07-15-05.jpg

今回ご一緒になったワンちゃんは、みなさん大人しくて・優しい・いい子ばかりでちた
また、このメンバーに会えることを楽しみにペンションを後にちたでしゅ
b06-07-15-06.jpg
続きを読む(河口湖〜八ヶ岳)
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

河口湖〜八ヶ岳の旅(2日目)

浜名湖SAからはママの運転で日本平SAへ・・・
日本平SAに到着が7時前、ここでビンゴママにメール「もうすぐ行きます」なんとも簡単なメール顔(汗)
日本平SAで桃子のトイレタイム・朝食を済ませ電話(まだ寝てるみたい)
さぁ〜ビンゴママん家めざしてパパの運転でしゅ車(セダン)
8時前にビンゴママん家に到着
夜の遅いお仕事のビンゴママにとって朝が遅いのは当たり前
でもそれを強引に起こそうとする華ママ
家のチャイム・電話携帯電話電話を繰り返す
お願い!ビンゴママ〜起きて〜願うような気持ちで起こす・起こす
ビンゴママ〜気がついてくれて起きてくれたでしゅ
ビンゴママには帰りに寄るね!って言ってたから日曜日だとばかり思ってたビンゴママは驚いてるでしゅ

ビンゴママに事情を話し、先生を紹介いただき、ナビをセットちて病院に向ったでしゅ
病院に着くとビンゴママから電話で事情を聞いてくれてた先生
桃子を見て・・・
「なんともないかもしれないけど、こんな場合は血液検査とレントゲンを見ます」
でも旅の途中だし、家に帰って主治医に頼みますか?って
でも心配だし2度手間になるかもしれないけど、お願いすることに
そして具合が悪いようであれば、このまま引き返すってことに・・・
でぇ・・・検査の結果
血液検査は全く異常なし
レントゲンでは少し器官に炎症がみられ気管支炎の疑い・・・
熱もなく・元気はあり・食欲もあるってことで、とりあえず一般的な消炎剤や抗生物質をいただいて旅を続けることに・・・
でもスイミングやフリスビーなど過激な運動はドクターストップBad
ビンゴママのお陰で素敵な先生に診ていただき、少し安心です
(アニコムの保険証持って行っててよかった)
素人考えですが・・・
カラーで首を絞めるのはどうか?って思い病院の向かいにあったペットショップでハーネスご購入
そして・・・ビンゴママん家に報告へ・・・
そしてお店でお昼ごはんを頂き、ビンゴくん・カレンちゃんにご対面
              華子姉ちゃんと仲良しだったビンゴくん
b06-07-14-01.jpg

              ビンゴくんの妹のカレンちゃん
b06-07-14-02.jpg

桃子が病院から帰ってきたらビンゴママのお仕事が始まっててビンゴくん&カレンちゃんと遊べなかったけど、来年は一緒に旅行しょうねぇって約束ちてお別れちたでしゅ

そして〜めざすは河口湖
続きを読む(河口湖)
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

河口湖〜八ヶ岳の旅(1日目)

今日から楽しみにちていた河口湖〜八ヶ岳への旅行でしゅ
桃子は1日お寛ぎ・・・
夜パパが帰宅後、お風呂だけ入って出発でしゅ

パパ&桃子は一足先に家を出て、お散歩がてら歩いてお出かけ
ママが後から戸締りちて車で追いかけて来るでしゅ車(RV)
ママと合流〜
さぁ〜本当の出発でしゅ車(RV)

ママの運転で多賀SA(滋賀県)まで行き遅い晩御飯と桃子のトイレタイムでしゅ
b06-07-13-01.jpg

そして・・・パパに運転を交代・浜名湖SA(静岡県)で桃子トイレタイム&リフレッシュ
b06-07-13-02.jpg

このへんで桃子の体調に異変が・・・
桃子咳が止まらないでしゅ顔(泣)
ママ&パパは心配で・・・どうするexclamation&questionって相談の結果
コース変更
本来は、真っ直ぐ河口湖に行って遊びまわってからペンションにチェックイン予定
それを・・・
まずは桃子を病院へ病院
でも・・全然知らない病院は怖いってことで静岡のビンゴくんとこへ行ってビンゴくんの主治医を紹介していただく計画
ビンゴくん家に向かって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

(14日に日が変わってましゅ)

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする