2012年03月03日

セラピー活動@老人ホーム訪問

25日は久しぶりにセラピー(老人ホーム訪問)活動に参加してきました
s2012-02-24鶴林園 (2).jpg

華ママは、華子と参加するようになって十数年・・・

桃子は生後3ヶ月から参加してましたがディスクにハマりココ数年オサボリがち

今回の参加も約1年ぶりぐらいかなぁ?

もしかしたらお年寄りたちには忘れられてるかも?って心配しながら行きました

職員さんも入居者さんも顔ぶれが変わったりもしてましたが、
以前からいる方は
「いやぁ〜桃ちゃん!久しぶりやん」って笑顔で迎えてくれました

入居者さん・・・
「桃ちゃん頑張ってるんやろ」「元気しとったか?」「アンタ(華ママ)の顔見たら安心したわ」などなど、嬉しい言葉をかけてくれました

嬉しくて・・・・桃子頑張りました

順番にご挨拶(握手)していきます
s2012-02-24鶴林園 (5).jpg

膝枕してもらって甘えたり・・・
s2012-02-24鶴林園 (7).jpg

抱っこ?してもらったり・・・
s2012-02-24鶴林園 (11).jpg

桃子・・・本領発揮・・・
華子が「セラピーするために生まれてきた子だ!」って言われてたけど
もしかしたら桃子も・・・
桃子・・・ディスクよりセラピーの方が向いてるかも?

また職員さんにはお腹ナデナデしてもらい癒してもらったりぃ・・・
s2012-02-24鶴林園 (19).jpg

桃子!なにしに来てる?癒されに来てる?

入居者さん達とお話ししてたら
*桃子がディスクを頑張ってること(成績など)を入居者さんに報告してくれてるメンバーがいること
*桃子が参加してなくても桃子の話題が出ていること
などを聞き本当に嬉しいかったです
みんな忘れずに覚えてくれてる
いやぁ〜いなくても話題にしてくれてるんだぁ〜

もっとまじめに来なくっちゃ!って反省させられました

最後のミーティングでは、桃子にもお芋のご褒美が・・・
s2012-02-24鶴林園 (32).jpg

中庭に出ると中学生が・・・
「あぁ〜もしかして桃ちゃん?」
「会える思わんかった今日来てよかったわぁ」
s2012-02-24鶴林園 (31).jpg

このお姉ちゃんたち、よく遊びに来てて桃子を遊んでくれてました
あのころは、まだ小学生だったのにね・・・
でも名前も覚えてくれてて嬉しいかったです

最後に中庭でみんなで仲よく遊んで帰りました〜
s2012-02-24鶴林園 (33).jpg
家に帰ったらスネスネモード・桃子の体中を匂いまわる桜子

次は桜子連れて行くかなぁ?

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム 華ママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

久しぶりのセラピー活動

最近オサボリしていたセラピー(老人ホーム)活動
久しぶりに参加してきました

本当は、桃子&桜子二人連れて行って、交代で参加させたかったのですが・・・
残念ながら二人一緒にシャンプーする体力のなかった華ママです

っということで・・・
今日の参加は桃子のみです

シャンプー終了していざ出発車(セダン)
ところが、車を走らせて数分で、驚くほどの豪雨雨

きゃぁ〜シャンプーしたばかりなのに、老人ホームの中に入るまでに、ぬれて汚れたらどうしょぉ〜って思ってら・・・

到着するころには雨は止んでくれてました

今日は・・・お年寄りもワンちゃんも少ない(少しさびしい)

お年寄りが少ないので、お一人の方に十分な時間を掛けれます

ワンちゃんが好きだと言うおばあちゃん・・・
s2010_1211_141933-IMGP1576.jpg

急に立って歩き出したおばあちゃん・・・
職員さんが、慌てて走って来て「もうお部屋に連れて帰りましょ」
どう見てもコッチに来たがってる・・・
「ココ座りますか?」っと桃子の横に座らせると桃子をナデナデしてくださいました
s2010_1211_142504-IMGP1580.jpg
桃子を触りたがったのね・・・(活動時間の半分は、このおばあちゃんにナデナデしてもらってました)

最初「大きな犬は怖い」って言ってたおばあちゃん
s2010_1211_143353-IMGP1582.jpg
いつの間にかコンナ感じに顔(メロメロ)

大型犬が大好きなおばあちゃん・・・
s2010_1211_144540-IMGP1583.jpg
お気に入りのひなたちゃん(ラブ)が欠席なので、今日は桃子がお相手をぉ・・・

楽しいそうな入居者さん・・・

幸せそうな桃子・・・

こんな姿みたら、まじめに参加しなくっちゃって反省させられちゃいます

次は・・・桜子も連れて参加しなくっちゃ・・・


がんばった桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム 華ママ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

老人ホーム訪問@セラピー

今日は月に1回の老人ホーム訪問の日です

桃子が行くと『よう来たね』っと手と振って待ってくれてるお年寄りも居ます

    桃子も嬉しいそうだね〜
b09ー07-24-01.jpg

    桃子を触ろうと不自由な手を伸ばしてくれます
b09ー07-24-02.jpg

    嬉しいそうに顔を近づけてくれます
b09ー07-24-04.jpg

    一生懸命・桃子に話し掛けてくれます
b09ー07-24-05.jpg

本当に力を貰ってるのは、どっちでしょぉ?

楽しみにしてくれてる人がいる・・・
だからこそ10年以上も続けられてるんですよねぇ〜



頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

セラピー仲間とBBQ

今日は、いつも一緒に老人ホームへ行くセラピー仲間とBBQをしました

まずは・・・ワンちゃん用のササミから
b09ー06-04-01.jpg

     今日のメインはBBQ
b09ー06-04-03.jpg

     みんなの持ち寄りのウマウマ〜
b09ー06-04-02.jpg

     もちろんデザートもありますよん
b09ー06-04-08.jpg

     思う存分ウマウマを楽しんだら、みんなで走り回ります
b09ー06-04-04.jpg

      ディスクも楽しみましたぁ〜
b09ー06-04-05.jpg
もうすぐ播磨君もディスク犬デビュー
そしたら全員ディスク犬だねぇ〜

b09ー06-04-07.jpg
おっと・・・桃子コノ中に潜り込んだと思ったらボールサッカー2コもゲットしてきたよ
でも、その代償は大きかった・・・服を破いちゃいましたバッド(下向き矢印)

         今日のメンバーです
b09ー06-04-09.jpg
大きい子も小さい子も、みんな元気に仲良く遊べました

みんな老人ホームで見せる顔とは違う顔でね

さぁ〜みんな〜次は老人ホームで会おうねぇ〜


仲良く遊べた桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

あけまして、おめでとうございます@セラピー(訪問活動)あえの里

今日は、老人ホームあえの里へ訪問活動へ行って来ました

あえの里への訪問は月に1回(第二土曜日)

今年に入って・・・第二土曜日はぁ・・・
1月JFA播磨科学公園都市大会
2月JFA播磨科学公園都市大会
3月JFA播磨科学公園都市大会
4月NDA三田有馬富士公園大会

でぇ・・・大会に参戦しなかった今日が今年初参加っとなりましたぁ

桃子が行くと、いつものOさん・・・
一生懸命に手を振って「ワシはココに居るよ」ってアピールしてくれる

     桃子が行くと・・・嬉しいそぉ〜
b08-05-10-01.jpg
いつも「今日は桃ちゃん来てないのか?」って言ってくれてたらしいぃ
そしてぇメンバーのお友達が「桃ちゃんは運動会に行ってるよ」って言ってくれてたらしく
桃子が行くと「運動会、頑張ったか?」って言ってくれた
いつも楽しみに待ってくれてて、ありがとう!

b08-05-10-02.jpg

久しぶりに行って・・・こんなにも楽しみにしてくれてて嬉しいって思った
また・・・大会重視で申し訳ないなぁ〜ともぉ・・・
けど・・・桃子頑張ってるからぁ〜ごめんねぇ

     桃子&あんあんちゃん(5ヶ月)
b08-05-10-03.jpg

今日も、みんなお仕事頑張りましたぁ〜

頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

訪問活動@鶴林園

今日は訪問活動(セラピー)で老人ホームに行く日でしたぁ

昨日ママが作ったレースのワンピースを着て参加ですぅ

  昨日作ったワンピース → 夜のうちに手直しました   
   b08-04-24-02.jpg   mx08-04-24-01.jpg

      桃子が着用したとこですぅ
   b08-04-25-01.jpg   b08-04-25-02.jpg  

老人ホームに到着すると、みんな可愛いぃ〜〜〜ってお褒めの言葉を頂きましたぁ顔(メロメロ)

   よく来たねぇ〜って抱擁してくれた、ばあちゃん顔(メロメロ)
b08-04-25-03.jpg

   あちこちから手が伸びてきてナデナデ〜嬉しいねぇ犬(笑)
b08-04-25-04.jpg

   こんにちは!って握手したんだよぉ手(パー)
b08-04-25-05.jpg

   桃子もイスに座って・・・
b08-04-25-06.jpg

桃子をいつも待ってくれてるピースサインの、おばあちゃんと仲間の猫ちゃんたち
b08-04-25-07.jpg

    職員さんに、お水を頂き、茶々ちゃんと仲良く飲む桃子
b08-04-25-08.jpg

活動の後・・・ミーティング・・・
   ミーティングが終ったら、みんな中庭で遊びましたぁ〜
   b08-04-25-09.jpg   b08-04-25-10.jpg

    そしてぇ・・・最後に今日の参加犬で集合写真
b08-04-25-11.jpg

みなさん・・・ご苦労様でしたぁ
そしてぇ・・・ステキな活動ありがとう!


頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

幼稚園訪問(セラピー活動)@オマケ付

今日は年に2回の幼稚園訪問の日ですぅ

今日の参加犬は
エアデール(3ヶ月)のあんあんちゃん・こんぶちゃん(シェパード)・獅童くん(コッカープー)・聖歌ちゃん(エアデール)・もんくん(ラブ)・ゴッドマン(エアデール)・アルちゃん(コーギー)・茶々ちゃん(コーギー)・桃子(ゴールデン)
そしてぇ・・・うららちゃん(チビッコ)
 b08-03-04-07.jpg  b08-03-04-08.jpg


今回は10月に行った時と同じ園児・・・
10月と3月に訪問するのですぅ

10月には聖歌ちゃん(エアデール)の臭気選別を披露したのですがぁ
今回は、もんくん(ラブ)の服従訓練&ゴッドマンくん(エアデール)の犯人逮捕劇を披露しますぅ〜

まずはぁみんな自己紹介・・・
桃子の番になると園児から「桃ちゃん2回目や!」って桃子のこと覚えてくれてましたぁ
なのでぇ華ママはぁ
「ゴールデンの桃子です。覚えてくれてるねありがとう!桃子のことなんて呼んでくれてたかなぁ?」
って言おうと園児たちは「ももちゃ〜〜ん」って
違うやろ「桃たん」やろぉ〜〜って思いながら、「はいぃ〜ありがとう!桃ちゃん、よろしくお願いします」ってご挨拶

自己紹介の後はぁ会長E獣医師のワンちゃんについての演説?

そしてぇ・・・もんくんの服従
b08-03-04-01.jpg

    そしてぇゴッドマンの逮捕劇
b08-03-04-02.jpg
犯人役のお兄さんを捕まえますぅ

そしてぇ・・・犯人役のお兄さんを園長先生に引き渡しますぅ
b08-03-04-03.jpg
園児達から【ゴッドマンありがとう!】

怖いお兄さんを園長先生に引渡し・安全な園になったとこでぇ
園児達のお楽しみ【ワンちゃんと遊びますぅ】

桃子はぁ・・まずぅ園児達にお散歩してもらいましたぁ
b08-03-04-04.jpg
華ママはリードを5本持って行きましたぁ
そしてぇ園児達にリードを持っていただき、みんなでお散歩ですぅ

お散歩の後は・・・・
    園児達と滑り台で遊びましたぁ〜
b08-03-04-05.jpg

     桃子の大好きなボールを投げてもらいましたぁ〜
b08-03-04-06.jpg

そしてぇ最後にぃ園児達から一人・一人お礼の言葉がありました
「来てくれてありがとう!」
「ワンちゃん連れてきてくれてありがとう!」
「お散歩させてくれて、ありがとう!」
笑を誘ったのが・・・
「忙しいのに、ありがとう!」
「お仕事あるのに、ありがとう!」

心の篭ったお言葉・・・ありがたかったですぅ

いつもの老人ホームとは雰囲気違いますがぁ
今日もとっても楽しく活動ができましたぁ


訪問活動の後はぁ・・・・
れいままさんとランチに行きましたぁ〜(桃子は車でお留守番)
今日はチョッピリ贅沢なフランス料理のコースですぅ

選べるオードブル・・・華ママが選んだフォアグラ&大根のポトフ仕立て
b08-03-04-09.jpg

       キノコスープのパイ包み
b08-03-04-10.jpg

       特製ビーフシチュー
b08-03-04-11.jpg

       デザート(テラミス)&紅茶
b08-03-04-12.jpg

とってもウマウマでぇ最高・リッチな気分を味わいましたぁ〜

ランチの後・・・
お待たせしてた桃子たちのために河川敷でひとっ走り

   最初はディスクを追いかけてた桃子・・・
b08-03-04-13.jpg

フット目を離したすきに桃子がいないぃ〜〜〜顔(なに〜)
桃子〜〜〜〜〜〜・・・デヘッ!
b08-03-04-14.jpg
桃子!幸せそうな顔して何処から顔出してるんやぁ〜〜〜〜

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
b08-03-04-15.jpg
桃子!初泳ぎぃ〜〜〜
しかも汚ちゃないぃ川でぇ・・・・顔(なに〜)

帰ったら即・シャンプー〜お疲れ度100%の1日でしたぁ〜


頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 20:23| Comment(4) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今年初のセラピー活動@鶴林園

今日は華ママ&桃子にとってぇ今年初のセラピー活動でしたぁ
なのにぃ・・・あぁ〜〜遅刻・・・顔(え〜ん)
今年も遅刻ではじまりぃ・遅刻で終りそうな気配exclamation&question顔(イヒヒ)(ヤバイヤバイ)

桃子が到着すると、ルナちゃん・茶々ちゃんが「遅いやんかぁ〜〜」って来てくれましたぁ
b08-01-25-01.jpg
ルナちゃんはぁ華子姉ちゃんの親友犬
茶々ちゃんはぁ、桃子の親友犬たらちゃんの妹ですよぉ〜
二人共、桃子が遅いので心配してくれてたのかなぁ?
ありがとうねぇ〜顔(メロメロ)

遅れを取り戻そうと桃子はサービス・サービス頑張りますよん
b08-01-25-02.jpg

   こんにちは顔(メロメロ)桃子のご挨拶はオテですぅ
b08-01-25-04.jpg

   手の不自由なおばあちゃん一生懸命ナデナデしてくれましたぁ
b08-01-25-03.jpg

嬉しいそうに桃子にぃ頬擦りしてくれたりぃナデナデしてくれましたぁ
b08-01-25-05.jpg b08-01-25-06.jpg b08-01-25-07.jpg

桃子が順番に回って行くと、おばあちゃんがぁ・・・「桃ちゃん優勝したんやってなぁおめでとう!」
ぅて言ってくれましたぁ
桃子が行くまでにぃ誰かが話して聞かせてくれたようでしてぇ・・・
嬉しいかったですぅ
華ママが「ありがとう!今週末も大会なんだよぉ」って言うと
婆ちゃん「どこであるん?」
華ママ「大阪よ」
婆ちゃん「また優勝してきよ。寒いから風邪引かんように頑張りよ」
華ママ「ありがとう!」
って今日はディスクの話しで盛り上がりましたぁ

勝手ですがぁ・・・
ディスクとセラピー両立できてる感じでぇ嬉しいかったですぅ

そしてぇ・・・帰り際
「また来月来るから元気に集まってね!」って言うと
「毎日楽しみにしてるんやぁ絶対集まるで」って言われましたぁ
毎日楽しみにしてくれてるって・・・嬉しいですねぇ

でぇ・・・最後にぃ
「1時間短いなぁ〜今度は2時間ぐらいしてほしいわぁ」って言われ
先生がぁ華ママの顔を見ながら「遅れてくる人、遅れないように」ってデヘッ!

遅れないようにぃ頑張りますぅ〜〜〜

    活動の後、お庭で茶々ちゃんとディスクで遊びましたぁ
b08-01-25-08.jpg

今日も楽しいかったねぇ!
来月も頑張って行こうね桃子顔(メロメロ)

頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 19:26| Comment(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

セラピー鶴林園@クリスマス

今日は月に1回老人ホーム(鶴林園)を訪問する日でしたぁ
朝からシャンプーしてぇ・・・遅刻しての参加・・・・

もう一つの訪問先であるぅあえの里の訪問はぁ土曜日のため最近はぁ大会と重なりぃサボリがちぃ
でぇ・・鶴林園だけはぁ行かなくてはぁ・・・っと遅刻してでもぉ行きますぅ

今日はぁ・・・クリスマスってことでぇ
みんなクリスマスコスチュームでの参加
入居者さんたちもサンタの帽子かぶって一緒にぃ記念撮影をしましたぁ
b07-12-21-01.jpg

桃子はぁ・・・入居者さんのとこをまわりぃご挨拶・・・
でぇ・・・数人の方にぃクリスマスプレゼントプレゼント
プレゼントはぁ桃子とのツーショット写真を携帯で撮りぃ携帯電話
Piviでぇ現像して写真をその場で渡しましたぁ
b07-12-21-03.jpg b07-12-21-05.jpg b07-12-21-04.jpg
みなさん、とっても喜んでくださいましたぁ

今日・・・入居者さんとのお話の一コマ
入居者  桃子をナデナデしながら「ええ子になったなぁ〜」
華ママ 「桃子も大きくなったやろぉそれにしても久しぶりやなぁ」
入居者 「ほんまにええ子になってぇ入院してたんやぁ」
華ママ 「もう大丈夫なん?」
入居者 「うん!もおう元気やぁ1ヶ月も入院してたんやぁ」
華ママ 「1ヶ月も?何処に入院してたん?」
入居者 「市民病院」
華ママ 「病院の御飯美味しいかったかぁ?」
入居者 「まぁまぁやなぁ」
華ママ 「まぁまぁやったら、よかったやん○立病院は、まずいでぇ」
入居者 「ほんまぁそんならよかったわぁ」ワハハハハァ

b07-12-21-02.jpg

とっても元気な笑顔で話してくれましたぁ
本当に元気になって帰ってきてくれてよかったですぅ
またぁ・・・子供の頃の桃子を覚えてくれてたようでぇ嬉しいかったですぅ

今年最後の活動・・・来年も頑張りますねぇ〜

活動の後、お庭でぇリン父さんにぃ投げてもらいぃ
ディスクをしましたぁ
やっぱりぃスローがいいとぉ桃子もキャッチできますぅ
リン父さんのスローすべてぇパーフェクトにキャッチできましたぁ
華ママ&華パパにぃリン父さんのように投げて欲しいって思う桃子でしたぁ

頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:21| Comment(2) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

セラピー活動@鶴林園

今日は老人ホームへぇ訪問の日ですぅ
桃子はぁ朝からシャンプーされてぇ
訪問先・・・鶴林園さんへぇ車(RV)

老人ホームへ到着すると駐車場で播磨くんと一緒になりましたぁ
訪問前に、少しだけ遊びましたぁ

2階のホールへ行くと・・・
E獣医師(会長)が「あぁ〜来てくれたぁ今日はワンちゃん居なくてどうなるかと思いましたよ」って・・・

本当!今日は参加ワンちゃんが少ないですぅ〜
コーギーのシェリーちゃん・ダッスクのめめちゃん・レオくん・ゴールデンのルナちゃん・猫のミルタちゃんだけでしたぁ
   
桃子と播磨君が行って少ししたらロディックくんガ来て、なんとか形になりましたねぇ〜

桃子はぁこんにちはぁってご挨拶して回りましたぁ
b07-11-30-01.jpg
桃子の、こんにちは!はぁオテですよぉ〜

     ナデナデしていただきご機嫌桃子ですぅ
b07-11-30-02.jpg

     可愛いねぇ〜って言われてご機嫌ですぅ
b07-11-30-03.jpg

     めめちゃん&桃子ですぅ
b07-11-30-04.jpg
めめちゃんはぁ華ママが大好き・・・いつも桃子と華ママのとこに来てくれますぅ

久しぶりの再開に嬉しくてぇ・・・お仕事を忘れてじゃれ合うお二人さん
       豚ボールヤギの取り合いですぅ
b07-11-30-05.jpg
入居者さんたちはぁ、頑張れ!って応援してくれたですよぉ

活動時間もぉアット言う間に終了・・・ミーティングですぅ
ミーティングではぁ職員さんにぃ・・・
「いつも能面のように反応のない方が、笑った。良かった?って聞くと【可愛かった】って答えた。本当に嬉しいかった」とのこと・・・
活動に参加してたぁママたちも本当に嬉しいお言葉でしたぁ

ミーティングの後はぁ・・・播磨くん・ロディックくんとディスクで遊びましたぁ
b07-11-30-07.jpg

今日も本当に楽しいかったですぅ
    久しぶりの播磨くんとのデート黒ハート
b07-11-30-06.jpg

頑張った桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

セラピー活動@鶴林園

今日はセラピー活動・老人ホーム鶴林園へ訪問ですぅ
でもぉ・・明日からディスクの大会だしぃ・・・
桃子が疲れるといけないのでぇお休みしょうかなぁ〜
なんてぇ思ってたら、れいままさんよりぃ携帯電話「お土産もあるしぃおいでよぉ〜」
ってことでぇ・・・れいままさんにも会いたかったしぃ
急遽参加することにぃ〜ってことでぇ急遽シャンプーですぅ
慌ててシャンプーしたんだけどぉ・・・
あぁ〜時間になっても乾かないぃ〜〜〜顔(なに〜)
「ごめ〜ん・まだ乾かないよぉ。でもぉ遅れても参加するよぉ」ってmail to
でぇ・・・到着したのは30分近くの遅刻顔(え〜ん)

桃子が到着すると、一人のおばあちゃんがぁ「はなちゃ〜〜〜〜ん」って・・・
「ごめんねぇこの子華子じゃなくてぇ桃子だよぉ」って言うと
おばあちゃん「あぁ〜間違えたぁ〜」って顔(ペロッ)
華子が亡くなって3年・・・でもぉまだ華子の名前覚えてくれてるぅ
嬉しいねぇ揺れるハート

       桃子は順番にご挨拶・・・こんにちは!
b07-10-26-03.jpg

       こんにちは! 
b07-10-26-02.jpg
見ての通りぃ・・・桃子の「こんにちは!」はぁオテですよぉ〜

       お婆ちゃん、風邪引いてないぃ? 
b07-10-26-01.jpg

       今日も仔犬ちゃんたち参加ですぅ 
b07-10-26-04.jpg
周りにいるのはぁご存知マルちゃんのBaby甲斐犬MIX 生後49日
中に入るのはフィファちゃんもBabyトイプー生後35日

       仔犬を覗き込む桃子
b07-10-26-05.jpg
桃子・・・こんな子が我が家に来たら、どうするぅ?

       仔犬を抱っこしてぇ嬉しいそうなぁおばあちゃん
b07-10-26-06.jpg
やっぱりぃ・・今日の一番人気・・・フィファBaby

今日は・・・初めての試み
お琴を弾いていただき・みんなで荒城の月・さくらを合唱るんるん
活動の最後にルナちゃん(華子の親友ゴル)のお婆ちゃんの踊りを披露
b07-10-26-07.jpg

     その時ルナちゃんはぁ・・・・
b07-10-26-08.jpg
あれぇ?子守唄になってるぅexclamation&question

ミーティングではぁ・・・【職員さんのお話し】
普段、上ばかり見て反応のない方が、仔犬を抱いて「暖かい」とか「軟らかい」「欲しい」とか言葉を発して驚いた
本当にいい刺激になってる
これからも、ヨロシクおねがいしますぅ

凄く嬉しいよぉ〜〜〜
来月はぁ仔犬の参加あるかなぁ?
年内にはぁエアデールのアニーちゃんが出産しそうだしぃ
当分、仔犬の参加は続きそうだよぉ

桃子たちもこれからも頑張るよぉ〜〜〜

活動後、お庭で茶々ちゃんと思いっきり走って遊んだよぉ〜
b07-10-26-09.jpg

そしてぇ・・・最後に華子の憧れだったらシルクちゃんに会えたよぉ
b07-10-26-10.jpg
シルクちゃんは華子より1歳年上の13歳
大人しくてぇ・お上品で美人・・・
桃子〜〜〜シルクちゃんのようになれるように頑張ろうねぇ〜

今日も参加してよかった!
やっぱりぃできるだけぇ参加したですぅ〜


セラピー活動を頑張った桃子に愛のワンクィックお願いしますぅ               
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

セラピー訪問活動@日岡幼稚園

今日は年に2回の幼稚園訪問の日でしたぁ

園丁に到着するとE獣医(会長)より、今日の流れの説明を聞き
2階にあるぅおゆうぎしつへぇ犬(足)
おゆうぎしつへ到着すると、たくさんの園児が待ってくれてましたぁ
今年2回目(1回目は3月)の訪問なのですがぁ
3月の園児は卒園してて、今日の園児にとってはぁ初めての経験なんですよぉ

まずはぁ・・・みんなの自己紹介ですぅ
桃子はぁ〜
『ゴールデン・レトリーバー3歳の桃子ですぅ。桃たんって呼んでください。桃たんはぁボール遊びが大好きなので後でボール投げしてくださいねぇ。』
ってな感じですぅ〜

自己紹介の後は・・・
E獣医師によるワンちゃんとの接し方のお話
E獣医師とロンくんによるぅ服従をお見せしますぅ
b07-10-23-02.jpg

そして、そのあとはぁ聖歌ちゃんによるぅ臭気選別

そしてぇ・・・いよいよ園丁ダッシュ(走り出すさま)

今日の参加ワンコはぁ
   E獣医師宅の幼犬・・・生後48日のマルちゃんのBabyたちぃ
b07-10-23-01.jpg
今日の一番人気ですぅ

それからぁ・・・MIXのロンくん・エアデーリテリアのアニーちゃん・聖歌ちゃん・コーギーのさくらちゃん・茶々ちゃん・シャパードのこんぶちゃん・シュナウザーのロディックくん・ゴールデンの桃子・見学のラブ・ウィークくんでしたぁ
みんなバラバラになって園児達と遊びましたぁ

桃子はぁ・・・
      ボール投げてもらってぇ取りに行ったりぃ
b07-10-23-10.jpg

      園児達と滑り台を滑ったりぃ
b07-10-23-05.jpg b07-10-23-03.jpg b07-10-23-04.jpg 

       リードを持っていただき、お散歩したりぃ
b07-10-23-06.jpg b07-10-23-07.jpg b07-10-23-08.jpg

         お水を飲ませていただいたりぃ
b07-10-23-09.jpg

とっても楽しく遊べましたぁ
みんなぁ〜〜お勉強になったかなぁ?
沢山の子がぁ正しいワンちゃんとの接し方をしてくれて・優しい気持ちで接してくれて・可愛がってくれるようになってくれるといいなぁ〜
なんてぇ思うのでしたぁ

次回の訪問はぁ3月(卒園間近)それまでぇ今日のこと覚えてくれていますようにぃ・・・

訪問活動の後はぁ
    茶々ちゃん・ウィークくんとランチに行きましたぁ〜〜
b07-10-23-11.jpg

そしてぇ最後に河川敷に行きひとっ走りぃダッシュ(走り出すさま)
          ウィークくんと桃子
b07-10-23-12.jpg

         お水が美味しいですぅ〜
b07-10-23-13.jpg

          ウィークくんと桃子
b07-10-23-14.jpg

今日はぁとっても楽しいかったねぇ

ウィークくん・・・今日の見学でテストにも合格
次回からは一緒に老人ホームへ一緒に訪問しょうねぇ〜

今日一緒だったみんなぁ〜
ありがとう!

      頑張ってる桃子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ             
                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

セラピー活動@あえの里

今日は、セラピー(訪問活動)でぇ老人ホームへ行く日でしたぁ

朝からシャンプーあせあせ(飛び散る汗)してぇ・・・あえの里へ車(RV)

駐車場へ到着したら調度アニーママさんと一緒になりぃお喋りぃ
遅刻しての参加になりましたぁ顔(ペロッ)

桃子が行くと、いつも待ってくれてるぅOさん・・・
いつものように手を振って「おぉ〜〜いぃ」って呼んでくれましたぁ
b07-10-13-01.jpg
今日も、たくさんのお話を聞かせてくださいましたぁ

今日も会長(E獣医)のとこのBaby参加・・・
みんなBabyを抱っこさせていただき嬉しいそぉ〜〜

     桃子もいっぱいナデナデしていただき最高ですぅ
b07-10-13-02.jpg

今日はミルタちゃん(猫)のママに誘われて、フロアーに降りてこれない方のお部屋に訪問させていただきましたぁ

         ミルタちゃんですぅ
b07-10-13-03.jpg

桃子&ミルタちゃんが行くと
「私は目も見えにくくなり・耳も左が聞こえないから降りれなくなったので、嬉しい」
って大変よろこんでくださいましたぁ

桃子は播磨くんにいただいたボールを【キュ・キュ】って音を出してみましたぁ
b07-10-13-07.jpg
するとおばあちゃんは「ももちゃんは音楽家やなぁ〜」って拍手Clapしてくれましたぁ

   おばあちゃんは可愛いねぇ〜って頬擦りしてくれましたぁ
b07-10-13-04.jpg

そしてぇ「ももちゃんキッスして」って言うのでぇ
桃子は、おばあちゃんのホッペをペロンしたですよぉ

おばあちゃんは、とっても喜んでくださりぃ
桃子に「ご褒美」ってヤクルト(5本入り)を下さいましたぁおばあちゃん、ありがとうですぅ

桃子がヤクルトを持ってフロアーに帰ると優桜々ちゃんが来てたのでぇ
優桜々ちゃんに「どうぞぉ〜」したですぅ

      ヤクルトを持った優桜々ちゃん
b07-10-13-05.jpg

      セラピー活動後の桃子&播磨くん
b07-10-13-10.jpg
播磨 「そのボール僕のやん」
桃子 「いやぁ〜ん!だってぇ播磨の姉ちゃんがくれたんやもん!」
おいおいぃ・・・痴話喧嘩はやめてぇ!またおデートしょうねぇ〜〜〜

ミーティングではぁ・・・・
      我らの訪問記録のパネルが出来てましたぁ
b07-10-13-08.jpg
みんな、頑張って活動していますぅ

      みんなの集合写真ですぅ
b07-10-13-09.jpg

また、あえの里さんが開設されて10周年だとのことぉ
(現)グリンピースわんにゃん訪問隊(旧KRDCセラピーチーム)が訪問活動を始めて7〜8年になりますぅ
10周年を記念してぇあえの里さんよりぃ感謝状をいただきましたぁ
嬉しいことですよねぇ〜

これからも頑張って行きたいと思うのでしたぁ〜

       今日の1枚・・・桃子・優桜々ちゃん・獅童くん
b07-10-13-06.jpg


頑張っている桃子に愛のワンクィックお願いしますぅ
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ニックネーム 華ママ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

訪問活動@セラピー

今日は久しぶりにセラピー活動に参加
老人ホームへ行ってきましたぁ

桃子が行くと・・・「久しぶりぃいつものOさんが、ずっと待ってたよぉ」
って言われみると、いつものように桃子に向かって大きく手を振ってアピールHelloしてくれてましたぁ
聞くとこによると、いつも時計を見ながら「桃子が来ない」って待ってくれてたそうですぅ

ココのとこドボンあせあせ(飛び散る汗)三昧で、オサボリしてたので反省ですぅ

      ・・・・今日の桃子の活躍・・・・
   いつも、いろんなお話きかせてくれますぅ
b07-09-08-01.jpg
今日聞かせてくださったお話は・・・
爺さん「夏祭りのとき入院してたんやぁ」
華ママ「えぇ?何処がわるかったん?」
爺さん「足が痛かって熱があった」
華ママ「もう大丈夫?」
爺さん「大丈夫やぁ」
華ママ「夏祭り残念やったねぇ」
爺さん 「ほんまぁ残念やった」
華ママ「来年のお祭りには参加しょうなぁ」
って・・・・こんな感じぃ〜

    犬が怖い・お婆ちゃん
b07-09-08-03.jpg
婆さん「いやぁ〜〜怖い」って言われ小型犬が去った後に桃子登場
華ママ「こんにちはぁ」
婆さん「怖いねん」
どうしょう〜って思ってたら桃子横に座ってるしぃ顔(汗)
華ママ「ごめんねぇ・・でもぉこの子、お婆ちゃんの事気に入ったみたいだよ」
婆さん「・・・」
そしてぇ〜ダンダン手が伸び桃子触ってるしぃGood
一人の心を開いたかぁ?
デカシタ桃子!

  いつも犬に嫌われると言うお婆ちゃん
b07-09-08-02.jpg
婆さん「私、戌年ですねん」
華ママ「じゃぁ桃ちゃんと犬同士仲良くしょうねぇ」
婆さん「私、犬に嫌われるんですわ」
華ママ「なんでぇ〜そんなことないよ」
婆さん「いや、みんなすぐにどっか行ってしまう」
メンバーのみなさん・・・沢山の方に接しようと短時間で次に行く傾向があるのは確かですぅ
華ママ「大丈夫よ桃子が好き好き言ってるよ」
婆さん「こんなに来てくれた子、初めてです。あんたいい子やね。ありがとう!」
って万遍の笑み顔(メロメロ)

沢山の方に接したいと思い、短時間で次々回ることが多いけどぉ
すぐに行かれては嫌われてるって思われる方もいるのかぁ?って思うと考えさせられましたぁ

いろんなことを思い
桃子も役に立ってるって実感した・・・そんな1日でしたぁ
やっぱりぃセラピー活動は素敵ですぅ

            今日参加の大型犬
        グレーくん ・ 桃子 ・ ココちゃん ・ メルちゃん
b07-09-08-04.jpg

みなさん・・・ご苦労様でしたぁ
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

わんわんダンス&泣かしてしまったぁ@セラピー活動

今日はセラピー活動で老人ホームでわんわんダンスの披露をする日でしたぁ

ママの都合で少々遅刻バッド(下向き矢印)

桃子が行くと「桃子来たし、わんわんダンスはじめようかぁ〜〜〜」
ごめんなさいぃ〜〜桃子を待ってくれてたんですねぇ顔(汗)

早速わんわんダンス披露・・・桃子頑張ったですぅ
でもぉ・・・途中で、おばあちゃんに呼ばれて、わんわんダンスをボイコット
    おばあちゃんのとこへ。。。(ルナママ撮影・・・証拠写真)
b07-06-23-02.jpg
まぁ〜愛嬌ですよぉ〜〜〜顔(ペロッ)
ダンスの間、入居者さんから手拍子もされましたぁ

ダンスの後は、いつもの活動ですぅ

          桃子は、握手しましたぁ
b07-06-23-01.jpg
そしてママは今日もPIVIで印刷して、「お部屋に飾ってねぇ」っておばあちゃんに写真を渡しましたぁ
すると、おばあちゃん急に泣き出しましたぁ
ママは驚いてたけど・・・・職員さんが来て「本当に嬉しいんやねぇ」って
おばあちゃんは嬉しくて泣いてくれた様ですぅ

そして・・・次は・・・・
      あちら・こちらから手が伸びてきましたぁ
b07-06-23-04.jpg
桃子・・・大満足ですぅ

   やっぱり・・・癒して頂くことも忘れません
b07-06-23-08.jpg
桃子・・・何しに来てるぅ?

活動の後は、ミーティング
今日のミーティングでは、職員さんより「先月、来月はわんわんダンスしますって言ってくれてたから入居者さんが『わんわんダンス』って楽しみに待ってたので今日は大喜びだった」
E 先生からも「大変よかった。よく練習しましたねぇまた曲をかえてしてください」とのことでしたぁ

練習は頑張ったけど・・・それ以上に遊んで楽しんでたようなぁ・・・
でも喜んでいただけて嬉しいかったですぅ

ミーティングも終わり今日の活動は終了
終了後・表のお庭で播磨くん・アルトくん・ラックくん・ロディックくんといっぱい走って遊んだですぅ
          播磨くんと桃子 ラブラブですねぇハートたち(複数ハート)
b07-06-23-03.jpg

最後の最後まで楽しいかったねぇ〜〜〜
ではまた来月ねぇ〜〜〜

華ばあちゃんのお迎え
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

わんわんダンス練習会

今日は最後のわんわんダンス披露会に向けての練習会でしたぁ

桃子が行くと播磨くんが「桃子ぉ〜〜〜」ってラブラブモードに・・・ハートたち(複数ハート)
b07-06-19-01.jpg
はい・・・これがお二人のラブラブモードですぅ
だってぇ・・・播磨の姉ちゃん忙しくて最近デートしてないし・前回のセラピーでも会えなかったし、久しぶりだもんねぇ


       これが、本当のラブラブモードかなぁ?ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
b07-06-19-05.jpg
二人で仲良く、お水飲んでますぅ〜

さぁ〜〜〜落着いたとこでダンスの練習ですぅ
桃子は完璧に覚えてたのにママが忘れてて・・・顔(ペロッ)
ママ・・・ちゃんとリードしてくださいですぅ顔(ぷんっ)
今日は、いつもになく頑張ったですよぉ〜〜〜〜
(残念ながら練習中は写真がありません)

今日はシェリーちゃん・ロディックくんは忙しいようで午前中でバイバイHelloしてぇ・・・

お昼からはアルトくん・播磨くん・桃子で練習ですぅ

お昼からの練習前に、お昼御飯ですぅ
播磨の姉ちゃんと華ママで近くのスーパーに買出し車(セダン)
アルトくん・播磨くん・桃子はアルトの兄ちゃんとお留守番で待ってましたぁ
   播磨くんと桃子は、ずっとママたちが行った方を見てましたぁ
b07-06-19-03.jpg

    ママたちは、たくさんのものを買ってきましたぁ
b07-06-19-04.jpg
ママ・・・本当に3人でこんなに食べれるんですかぁ?by桃子
はい・・・何一つ残らず食べましたよぉby華ママ

お食事の後は、またまた練習頑張って・・・本当に今日はよく頑張ったぁ

       アルトくん・播磨くんと遊びましたぁ   
b07-06-19-06.jpg

       桃子〜どこ行くのぉ?by播磨くん
b07-06-19-02.jpg
   アタイちょっとドボンしてくるわぁ〜〜by桃子

桃子〜残念!今日はロングリードされてるから行けませんよぉ〜顔(イヒヒ)
あぁ〜〜今日はドボンできなかったけど、練習も頑張ったし・播磨くん・アルトくんとも遊べて楽しかったねぇ〜
              アルトくん・桃子・播磨くん
b07-06-19-07.jpg
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

癒しに行ったつもりが・・・今日も癒されましたぁ

今日は、老人ホーム(あえの里)へ、セラピー訪問活動に行く日ですぅ
朝からシャンプーしてGO車(RV)

桃子行くと、いつものOさん・・・
「おぉ〜〜〜Hello」って手を振って迎えてくれましたぁ
メンバーの方から「桃ちゃんおらんなぁ〜って待ってたよ」って・・・
Oさん、いつも楽しみに待ってくれて、ありがとう!

    頭をナデナデしてくれた、おばあちゃん
b07-06-09-01.jpg

    桃子・・・膝枕で寛いでるよぉ〜セラピーしてもらってるのは、どっち?
b07-06-09-02.jpg

今日は生後2ヶ月の仔犬(コーギー・カーディガン)の参加もありましたぁ
      おばあちゃん・・・両手に花やぁ〜って大喜び
b07-06-09-03.jpg

今日はPIVIを持って行き携帯で写真を撮り・その場で印刷してお渡ししましたぁ
お年よりは大変喜んでくれましたぁ

「べっっぴんに写ってるなぁ」なんて話も弾んだし・・・

なかなか、よかったですぅ
次回はもう少し多くフイルム持って行ってあげなきゃぁ〜

今日も癒しに行ってるつもりで癒されてた桃子ですぅ〜


        桃子&初参加の(仮名)茶ちゃん(生後2ヶ月)
b07-06-09-04.jpg
(茶) 姉ちゃん・・・アタチもこれから頑張るよぉ
(桃子)茶ちゃん・・・頑張ってやぁ〜アタイは癒されるほうにまわるからさぁ〜

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

わんわんダンス披露会@あえの里

今日は老人ホーム・あえの里への訪問の日ですぅ
先月はディスク大会でお休みしたし・・・
桃子にとっては久しぶりの訪問ですぅ

しかも・・・今日は、わんわんダンスの披露する日ですぅ

午前中ママは、セラピーチームのフリーマーケットの準備のため、おでかけ・・・

ママが帰って来てから大慌てでシャンプー

大急ぎでドライヤーして・・・2分遅刻で老人ホーム・あえの里へ到着
みんなホームに入ろうとしてましたぁ(セーフー)

まずは・・・いつもどおりの活動ですぅ

       おばあちゃんに頭ナデナデしてもらったですぅ
b07-05-12-02.jpg

       甘える桃子・・・膝枕してもらってますぅ
b07-05-12-01.jpg

   もう一人のおばあちゃんもナデナデしてくれに来てくれましたぁ
b07-05-12-03.jpg

   入居者さんの家族の方にも夜喜んで頂きましたぁ
b07-05-12-05.jpg

入居者さんではないのですが、ヘルパーさんと一緒に見学に来てくださいましたぁ
b07-05-12-04.jpg
ヘルパーさんが「桃ちゃんよ可愛いねぇ」って言うと、涙を流し出しましたぁ
ママが心配してるとヘルパーさんは「嬉しいんですよ。喜んでいます」って・・・
そして「こんなに感情がでるなんて、凄いことです」って言ってくれましたぁ
桃子もママも嬉しいですぅ〜〜〜

いつもの活動を30分ほどして、いよいよわんわんダンスの披露ですぅ

     みんなで円になり・踊りますぅ〜〜〜(りん父撮影)
b07-05-12-06.jpg

桃子たちが踊ってたら、あちらこちらから【可愛い】って声が・・・
上手く踊れてたかぁ?って。。。。
桃子もママも自分が踊るのに必死で全然見れてないですぅ

でも・・・ホームの方からアンコールが来て、活動の最後に、もう一度踊ることに・・・
喜んでもらえて嬉しいですぅ

最近マンネリ化してた活動もわんわんダンスによって少しは変わったかなぁ?

活動の後はフリーマーケットの下準備のため、たらちゃん家へ車(RV)

今日は大忙しだったけど、わんわんダンスやフリーマーケット。。。
セラピーチームの仲間達と、いろいろな企画・楽しい事ばかり・・・
みんな益々頑張るですぅ〜
ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

わんわんダンス練習会のつもりが・・・さくらんぼ狩り

今日はセラピーチームのわんわんダンスの練習会ですぅ

今回は、メンバーのたらちゃん(シェパード)のお家のさくらんぼが赤くなってるとのことでさくらんぼ狩りもさせていただくとのことで、たらちゃん家に集合

      みんなが揃うまで桃子&播磨くんは遊びますぅ
b07-05-08-09.jpg

みんなが揃って・・・わんわんダンスの練習かぁ?って思いきや・・・

いえいえ〜ママたちがまず始めたのはさくらんぼ狩りでしたぁ顔(汗)

     さくらんぼの木・品種は佐藤錦とナポレオン
b07-05-08-03.jpg
たくさん赤くなってますぅ

絹サヤもたくさんできてたので、絹サヤ取りもさせていただきましたぁ
     絹サヤの花・可愛いですぅ
b07-05-08-04.jpg

     その時・・・桃子たちワンコは、いい子で待ってたですぅ
b07-05-08-01.jpg

さくらんぼ狩りも終え・さぁ〜わんわんダンスの練習
いえいえ・・・・まだまだ、そろそろお腹が空き・まずはランチレストランですぅ
今日のランチは、れいままさん&グラママさんの手料理ですぅ
バラ寿司・サラダ・からあげ・豚シソ天・おすまし・シフォンケーキ・持ち寄りオヤツ
もちろん!ワンちゃん用のオヤツもありますよぉ
     お料理・オヤツ・・・ママたちのランチの様子
b07-05-08-05.jpgb07-05-08-06.jpgb07-05-08-08.jpg

もおぉ〜〜〜みんなお腹いっぱ〜〜いぃ
でも・・バラ寿司が少し残ってましたぁ
「最後いってまい〜ぃなぁ〜」ってことで一番若い播磨の姉ちゃんに頑張ってもらいましたぁ
b07-05-08-07.jpg
播磨の姉ちゃん「きゃぁ〜嫁に行けないよぉ〜」顔(イヒヒ)

御飯食べながら・・・ママたち、お喋りもつきません
いつものことですねぇ〜顔(え〜ん)

そろそろワンちゃんたちも退屈じゃない?ってことで、たらちゃんのホームグランドへ車(RV)
みんなでディスクをしましたぁ
だって・・・セラピーチームのディスク組がそろってるんですものぉ

まずは大型犬(桃子・たらちゃん・播磨くん)後にラックくん
b07-05-08-10.jpg

      シェリーちゃん&ラックくん
b07-05-08-11.jpg

      男同士の戦い?播磨くん&ロディックくん
b07-05-08-12.jpg

      いつ・どこででもラブラブの桃子&播磨くん
b07-05-08-13.jpg

いっぱ遊んで桃子満足ですぅ〜見てくださ〜いぃ・・・
どうしてでしょおぉ?
みんな汚れてないのに・・・やっぱり桃子だけのら犬状態顔(なに〜)
b07-05-08-14.jpg

あれぇ〜〜〜
今日は、わんわんダンスの練習のために集まったんじゃなかった?
練習してないですよぉ〜って言うか・・・
1回も曲も流してないですよぉ顔(イヒヒ)

わんわんダンスの予定が・・・
さくらんぼ狩り・お食事会・お遊び会になってしまったですぅ〜

一応わんわんダンスの練習をするつ・も・りで集まったみんなですぅ

播磨くん・たらちゃん・桃子・シェリーちゃん・ビッキーちゃん・ラックくん・グラウくん・ロディックくん
b07-05-08-15.jpg

ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

わんわんダンス披露会in緑寿園(老人ホーム)

今日は、頑張って練習したわんわんダンスをする日ですぅ

今日の衣装は、ユニホーム
みんな色違いですぅ・・・チナミニ桃子は桃色・ピンクですぅ

いつもより1時間早く、裏の駐車場で集合
一通り合わせますぅ

みんなに「おぉ〜桃子できるやん」って・・・
えへっ!桃子頑張るですぅ

時間になったので4階のお部屋に上がると、入居者さんたちが待ってくれてましたぁ
最初は、いつもどおり入居者さんのとこを回り、お話ししますぅ

       おばあちゃん〜こんにちは!
b07-04-28-03.jpg

       頭ナデナデしてくれましたぁ
b07-04-28-04.jpg

       おじいちゃん・・・よろしくねぇ
b07-04-28-02.jpg

       膝枕していただき甘えますぅ
b07-04-28-01.jpg

       やっぱり・・・職員さんに癒してもらう桃子・・・
b07-04-28-05.jpg

何処へ行っても・・・
桃子ってセラピーしに行ってるのかぁ?してもらってるのかぁ?

さぁ〜癒してもらった後はダンス頑張りますぅ
残念なことにダンスの姿の写真がありません・・・顔(え〜ん)

桃子なりに頑張りましたぁ
完璧とはいえませんが・・・顔(なに〜)

でも職員さんや入居さんに喜んでもらえて嬉かったですぅ

披露会は、まだまだ続きますぅ

いま行ってるいる施設3箇所すべてで、しますぅ
まず・・第一回目が終わりホットしてますが。。。
まだまだ頑張らないとねぇ・・・

もちろん・・・練習会も続きますぅ
練習会・・・練習を楽しみにしているのか?みんなで遊びを楽しみにしているのか?
はたまた・・・ママたちのランチがたのしみなのか?

桃子は知ってますよぉ顔(ペロッ)


ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする