2014年06月11日

ワンコマッサージ

昨日は桃子12回目・桜子2回目のワンコマッサージへ行ってきました。

1回目の時、桃子&桜子を連れて行ったのですが・・・
桜子はストレスもなく凝ってない(笑)ってことで桃子だけ連れて行ってました

でも今回は体のバランス計測をしてくださるってことだったので桜子も連れて行きました。

まずは・・・桃子から・・・ハーネスを付けてバランス器に乗せようとしますが乗るのを嫌がります
VE4NT664.jpg

RDEW5H7X.jpg
嫌がるのはバランスが崩れてるからだそうです。。。
次回からバランス矯正をしてからマッサージをすることになりました
桃子・・・もうすぐ10歳でもいつまでも若く元気にいてもらいたいので、もう少し通います

次は・・・桜子・・・
桜子はパワフルなのでバランス器(ビニール製)を破いては困るので、まずは伸びてる指だけ爪切り。。。
KHD10IIO.jpg

そしてハーネスを付ける前に・・・アレアレもう勝手に乗ってるしぃ(笑)
RSVII3RT.jpg
しかも裏側のイボイボのある方・・・コチラへ乗れる子は本当にバランスのいい子だけらしい

最後に少しほぐしてもらい・・・終了
F0XJZA01.jpg
凝ってない桜子もマッサージは気持ち良さそぉ〜

今日も楽しい一日だったねぇ〜(明石SAにて・・・)
b.jpg
=

ニックネーム 華ママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

お姉ちゃんですよぉ~

昨日12月1日は桜子4度目のお誕生日でしたぁ〜

本当はドイツの森行こうなんてぇ〜予定してたのですがママが風邪気味の為・・・
お家Birthday〜

パパの希望でぇ・・・ケーキは11月30日に予約・・・
aa2013-12-01 (4).jpg
桜子4歳のお誕生日ケーキ・・・土台はチーズケーキの特注です(笑)

カウントダウンで〜・・・さぁ〜ちゃんお誕生日おめでとう〜

桜子〜4歳おめでとう!
s2013-12-01 (21).jpg
さぁ〜ちゃん4歳になったでしゅもうお姉ちゃんでしゅよby桜子

二人で記念写真ねぇ〜
a2013-12-01 (8).jpg
さぁ〜ちゃんおめでとう!イチゴはアタチに頂戴ねby桃子
もぉ〜どないでもいいから早く食べたいでしゅby桜子

じゃぁ〜桃子姉ちゃんからねぇ・・・
s2013-12-01 (19).jpg
なんでよぉ〜さぁ〜ちゃんのお誕生日なのにぃ・・・by桜子

じゃぁ〜次はさぁ〜ちゃんよぉ〜
s2013-12-01 (23).jpg
さぁ〜ちゃん・・・近すぎぃ〜(笑)

朝になったら近くの公園でいつものお散歩・・・
s2013-12-01 (16).jpg
4才になったこの日も元気に走り回る桜子

今年も姉妹仲よく・・・元気でいてねぇ〜
s2013-12-01 (12).jpg


ニックネーム 華ママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

オフ休日

今週は、大会もなく・何の予定もない・オフの休日でした

でぇ・・・ママ&パパと一緒に公園へ車(セダン)

ディスクの練習です・・・

まずは・・・桃子がお手本をぉ・・・
       桜子〜こうやってキャッチするんやでぇ〜
s2010_1107_103924-IMGP1266.jpg

    桜子・・・取ったでぇ〜〜〜
s2010_1107_103341-IMGP1261.jpg
桜子の場合〜落ちたディスクを持ってきます
早くノーバンキャッチがんばろうね

練習は、一人5投づつを3回で終わり・・・

練習の後は自然のバイキング
s2010_1107_103758-IMGP1263.jpg

今日は、ユッタリマッタリの休日を過ごしました


桃子と桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

大人しいバトル

今日は、休息日・・・ってことでお家でマッタリィ

横で桃子&桜子がソファーの上で
20101024134356.jpg

20101024134542.jpg

20101024134433.jpg

そんな狭いとこでぇ・・・広いとこですればいいのにぃ
声も出さずにぃ・・・・・普通はガウガウ言うんじゃないの?

バトルの後は仲よくオヤツタイム
20101024134657.jpg


微笑ましい桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

犯人は誰だ!

今日、華ママが少しの間、目を離した・・・その時・・・
20101022181837.jpg

誰よ!こんなことするのは・・・・って犯人は決まってます!

デヘッ!って・・・チョットは悪そうな顔したら?
20101022181916.jpg

全く疑われることのなかった桃子・・・

やっぱりぃ我が家でこんなことするのは桜子しかいませんよね

悪戯っこ桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

初キャッチ@桜子

今日は、パパがお休みなので、パパ・ママ・桃子・桜子・・・家族4人そろって公園へ車(RV)

まずは、桃子からディスクの練習

そして・・・桜子・・・
桜子は、ローラー卒業して布ディスクでの練習
いつも、落ちたディスクは持ってくるものの空中キャッチができなかった桜子

その桜子がナント初キャッチ
ディスクをよく見て!
20101002100834.jpg

ロックオン
20101002100743.jpg

キャ〜〜ッチ
20101002100643.jpg

ママ〜〜取ったでぇ〜〜〜
20101002100807.jpg

桜子やるやん!
1度取れると何度でも取る・・・
距離はビギナーコートで1.2エリア(数m)

今度(来季)は
ローラーではなく、布ディスクでビギナーに出ようね!

そして・・・来季が終わるころには公式ディスクでキャッチできるようになれるといいなぁ〜〜


頑張ってる桜子ちゃん&桃子姉ちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

今日の桃子&桜子

ニックネーム 華ママ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

日々仲良しにぃ・・・

最近の桃子&桜子・・・
最初は桜子が近づくと逃げ回ってた桃子・・・

最近では、ワンプロを出来るようになった
20100330080628.jpg

だけどぉ・・・どう見ても桜子が勝ってる?
20100329181956.jpg

いやぁ〜〜桃子が負けてあげてるんだろうか?

コンナ感じの姿を見ると嬉しい
20100329182039.jpg
だけどぉなんで桜子が上なのよぉ〜

桃子優しすぎるんだよ!
桜子チョット調子に乗ってないかい!

早く二人寄り添って寝る姿みたいママです

可愛い桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お散歩デビュー@桜子

昨日(3/11)2回目のワクチンを済ませ10日が過ぎたので、お散歩デビューです

朝のうち近くのカサデ・ペロ(ドッグラン)へ行きいきなりのノーリード犬(笑)
ほんの1時間ほどですが・・・・

桜子は心細いのか?桃子の後を付いて走るダッシュ(走り出すさま)
20100311134250.jpg
桃子〜お姉ちゃんしてるやん!

この写真みたら、いかにも桜子がドッグウォークできてるように見えるでしょぉ〜
20100311132134.jpg
実は。。。桜子マテができずに写真が撮れないのぉ
だから高いとこにあげると固まって写真が撮れるってわけで、あげてみました顔(イヒヒ)

そうして、ヤットの思いで撮った桃子とのツーショット
20100311132042.jpg

華ママが何より嬉しいのが↓この写真
20100311130036.jpg
1つの器に二人が顔を入れて一緒に、お水飲んでます
なんだか・・・仲良し姉妹に見えるでしょぉ〜
(仲良しなんですよぉ〜お外では・・・お家では、まだまだ桃子が逃げ回ってます)

そして・・・午後からは主水くんと、お約束のグリュック(ドッグカフェ)へ喫茶店

グリュックさんでは、桜子おしっこしちゃったよ顔(なに〜)
でもママさんは「赤ちゃんやもん仕方ないよぉ〜そのうち慣れるから、気にしないで!」っと快く許してくださいました
こういうお店助かります!

そして桃子と桜子には【わんちゃんアラモード】・・・1つを分け合って仲良く食べました
桜子も桃子の真似をして自分の順番を大人しく待てるようになりましたよ
20100311153133.jpg

1時間半ぐらいが過ぎた頃、風子ママから携帯電話「今から公園行くよ!」ってことで、主水くんと一緒に風子が待ってくれてる公園へ車(セダン)

公園へ到着すると、風子・マリンちゃんが待ってくれてて、ソノ後すぐに、カンタくん登場
久しぶりに5ゴル集合でした
でも残念ながら集合写真はムリでした顔(え〜ん)
   風子・桃子・桜子
20100311171634.jpg

今日は大満足の、お散歩デビューでしたぁ〜
20100311175213.jpg

お付き合いくださったみなさん〜ありがとう!
これからもよろしくねぇ〜〜〜〜

可愛い桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

新デビル登場

みなさま〜〜〜ご無沙汰でした

華ママ家、みんな元気でしたよぉ〜

ブログをオサボリしている間に桃子の妹が来ました

名前は桜子です
よろしくお願いします

桜子は12月1日京都生まれ
我が家に来たのは2月14日(2ヵ月半)

桜子デカイ!
桃子が来た時4sだったのに桜子は8s
桃子をお迎えに行った時の服は、入らない
桃子が4〜5ヶ月時にきてた服で丁度だよ
2010_02140013s.jpg

桜子・・身体もデカイが態度もデカイついでに可愛さもデカイ

桜子は、ご実家で名前を覚えさせていただけたようで『桜子』って呼ぶと、駆け寄ってくる

ついでにぃ桃子にも駆け寄っていく
桜子「姉た〜ん遊ぼうよぉ〜〜〜」

桃子は、お地蔵さんのように固まってる
桃子「アンタ誰!こないでよぉ〜〜」

なんて言ってるかんじ・・・・


桜子は、なんでも口に入れ桃子の残したフードもガツガツ食べようとする
桃子のホネも取り上げてガジガジ・・・

完全に桃子負けてる・・・

ダメダメ桃子が負けてはダメダメ・・・

幸い桜子は怒ってもメゲナイ性格のようで助かる

出来るだけ桃子のような子に育ってくれるように、これから悪戦苦闘が始まる

いま一番の課題はサークルに入れると吠える「フェン!」ではなく「ワンワン」
吠え癖は辞めさせなくては・・・

そして、いろんな人に触ってもらって、ドコを触られても怒らない子にしなくては・・・

みなさん・・・ご協力お願いします

桃子&桜子に愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする