2013年09月30日

負けず嫌いな大会@JFA奈良大会

28日29日はJFA奈良大会に参戦してきました

ゴールデンウィーク後から≪暑くなってきたしぃ・・・≫ってことで桜子も1エントリーにすることにぃ・・・

桜子&パパのユースオープン団体・兵庫代表は、ほぼ大丈夫だろうってことで危ない桜子&ママの公式レディースに力を入れました

でぇ・・・≪そろそろ涼しくなるかなぁ?≫ってことで・・・
今回より桜子&パパチーム復活です

久しぶりの復帰にパパは緊張気味
でも今回は志摩ちゃん・正宗くんと一緒なのでテントの中が明るい

そんな中始まりました・・・

桜子&パパのユースオープン
1日目1R目は長期のブランクにアタフタしたようでバッド(下向き矢印)
でも頑張ってくれてなんとか5位通過で決勝進出・・・

桃子&ママは1R20Pで1位折り返しだったのですが決勝は2位通過

姉妹そろって2位通過と5位通過で決勝進出

久しぶりの参戦で決勝進出で大喜びのパパです

そして迎えた決勝戦・・・
本領発揮?桜子&パパ・大捲りで2位(準優勝)でした
2013-09-29JFA奈良 (1)s.jpg
やっぱり桜子はパパとのコンビがいいんだよなぁ〜ってパパさんご満悦

腹へった!Tシャツ表彰式で披露したです
2013-09-29JFA奈良 (3).jpg
みんなに桜子に似合ってるって言われちゃった

桃子は・・・やっぱり年でしょうか?決勝撃沈で4位転落顔(なに〜)

いやいや・・・桃子9歳にしてこの成績は十分だよぉ〜

そして・・・問題の桜子&ママの公式クィーンズ
1R5位に付けてたのにぃ13位対に転落・・・
やっぱりぃ問題はママの投げか?顔(え〜ん)
でも・・・クィーンズ戦は1R5P以下なら2Rは加算されません
一番怖いのは1R落ちだったけどそれはまぐがれホッ!

2日目・・・やっぱりぃ1Rが駄目な桜子&パパ
順位は定かではありませんが・・・下から数えた方が早かったはず
そこで2Rパパが5.6エリアまで投げ込んだディスクを桜子がファンブル
距離を伸ばしアシストキャッチナントフルマークGood
フルマークに場外は盛り上がり大賑わい顔(メロメロ)
パパも満足気・・・桜子はやる時はやるんだ!なんて言ってるしぃ顔(イヒヒ)
でも残念なことにボーダーに1P足りず決勝進出になりませんでしたが本人満足

桃子も頑張ったけどぉいつも1Rだけで2R凹んじゃう
でもいいんだよぉ元気に走れたらね〜

今回嬉しいことだらけの大会だった・・・

何て言ったって5位までしか決勝進出できないのに姉妹で2枠貰ったりぃ

ママが投げた3.4エリアのディスクファンブルで距離を伸ばしアシストキャッチで6P獲得した桃子

その後・・・負けず嫌いの桜子
同じく5.6エリアのディスクをアシストキャッチで8P獲得したり

極めつけはパパが投げた5.6エリアのディスクをフルマークまで持って行き10P獲得した桜子

桜子の性格が出た大会だね・・・顔(メロメロ)

またママにはもう一つ嬉しいかったことが・・・

アイリッシュセッターのホークくん5か月が遊びに来てくれました

お話を聞いてて桜子に似すぎてて会いたくて会いたくて・・・
ところが対面したお二人さんアレ?お二人とも大人しい過ぎぃ〜
2013-09-29JFA奈良 (2).jpg
拍子抜けだったけどぉ仲良くできたよねぇ〜

来季は≪ディスク珍犬種≫として一緒に頑張ろうねぇ〜

今季も残り3試合(ユースは2試合)・・・
桃子・・・ユースオープン
桜子・・・公式レディース・ユースオープン
3カテゴリすべてでジャパンファイナル行けるようにラストスパート頑張ります

ニックネーム 華ママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

JFA殿堂犬フェスターin三重・鈴鹿

21日22日23日っとJFA殿堂犬フェスター3連戦
大牟田(福岡)・鈴鹿(三重)・山形(山形)3か所開催

どの会場もエントリー数が多くこの大会が1つの山場になりそうでした

我が家は鈴鹿会場をチョイス
体力的に3日間は無理なので(汗)21日22日2日間参加してきました

9月も中旬。。。そろそろ涼しくなってくれるだろうって思ってたのに予想以上に暑くて、それでも桃子も桜子も頑張って走ってくれました

走る・走る・・・(LEONパパ撮影)
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (17).jpg

S2013-09-22鈴鹿(LEON) (19).jpg

ロックオン
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (24).jpg

ランニングキャッチ
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (8).jpg

ジャンピングキャッチ
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (4).jpg

ミススローにも全力で突進
S2013-09-22鈴鹿(LEON) (15).jpg

成績?・・・そんなの関係ない(笑)
頑張ってくれただけで・・・ありがとう!

我が家のプレー体制はコートINしている者だけでなく後ろから呼び込むものもプレーの一つ

ってことでなかなか写真撮影ができないのですが、今回はLEONパパさんに沢山の写真をいただき久しぶりに大会らしい写真を載せることができました

桃子も桜子もジャパンファイナル目指して頑張ってます!

今週末は奈良・郡山大会です。

みなさん・・・応援よろしくですぅ〜
ニックネーム 華ママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

台風のあとでぇ・・・

台風明けとは思えない清々しい朝・・・

豪雨でお外で遊べなかったもんね〜

やっとお外に出れて桃子と桜子は弾けてます

2013-09-17 (1).jpg

お姉ちゃんと枝の取り合い楽しいねぇ〜
2013-09-17 (5).jpg

少しだけディスクも練習して。。。
2013-09-17 (8).jpg

お腹空いたねぇ〜さぁ〜帰ってご飯食べようか〜
2013-09-14但馬 (19).jpg
ニックネーム 華ママ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

親孝行娘のプレゼント

14日15日はJFA但馬大会に参戦してきました

大会前日の但馬地方の気温は35.2℃(全国1位)

14日は32℃っと今の時期にしては高温
大丈夫かな?走るかなぁ?桜子脱走しないかな?っと不安だらけで開始

桜子は1R.2R共にファンブルはあったものの頑張って走ってくれました

桃子も頑張ってくれファイナルポイント6PUP
決勝進出も果たし4位終了

大会なのに・・・大会の写真がないので昔の写真(あけみさん撮影)
2013-05-25但馬・あけみ2.jpg

2013-05-25但馬・あけみ5.jpg

大会が終わり駐車場へ向かうときにYEAHくんこんにちは!
2013-09-14但馬 (7).jpg

おっと!スィッチの入った桜子
YEAHくんは8か月なのに同レベルで遊んでるですよ
2013-09-14但馬 (20).jpg

大会が終わりお宿へ。。。
但馬のお宿はいつもの広い(18畳)の和室です

お部屋に入ると浴衣の帯をボールと勘違い?
帯の取り合いでバトル勃発
2013-09-14但馬 05(4).jpg
お二人さん・・・帯が一人ぼっちになってますよん

バトルの後は・・・オヤツの時間(ママ・パパの休憩)
2013-09-14但馬 06(12).jpg

桃子姉ちゃん大好きな桜子・気が付いたら桃子の横へ・・・
2013-09-14但馬 07(15).jpg

ママ・パパのお風呂とお食事の間は二人で大人しくお留守番・・・

ママ・パパが帰ってきたら・・・
15日はママ・パパの銀婚式ってことで前夜祭お祝いです
2013-09-14但馬 03(11).jpg
桃子&桜子〜ちょっと食べすぎじゃないぃ?

次の日(15日)は朝から雨・・・

小雨だったり・時折曇りになったりいい感じだなぁ〜って思ってたら午後から豪雨に・・・

桜子頑張ってくれて1.2Rパーフェクトキャッチ
決勝は逃したが6位ってことで嬉しいかったです

桃子は2Rの4投目ファンブルしたものの4位通過で決勝進出
(桃子9歳になって4戦連続の決勝進出です)
決勝は豪雨でキャンセルしょうか?っと悩んだのですが・・・
勇気がなく参戦しましたが走れなかった桃子
桃子は雨・水たまりが大嫌い
キャンセルする勇気も必要だと反省

結婚25周年記念を素敵なプレーをプレゼントしてくれたお二人さんに感謝

これからも元気で仲よく親子4人でいっぱい楽しもうねぇ〜

2013-09-14但馬 00(1).jpg
ニックネーム 華ママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

夏休みも終わりですよ

我が家の夏休みも終わり、いよいよディスク大会のスタート
後半戦のスタートは≪岡山・瀬戸内大会≫
ファイナルに向けてラストスパート?っと言いたいとこですが・・・
なかなかスィッチの入らない桜子
いつまでポイントプレゼンターする気なんだろう?
っと言いつつ・・・オープンに混ざってまでWヘッダー出てみたり(汗)
桃子はって言うと気合はバッチリ!老体に鞭打ちながら頑張ってるんだけど
ファンブル増えてきたよなぁ〜

でもやっぱり、まだまだ夏休み気分の抜けない我が家

お宿に入ったら6畳一間の狭い部屋でワンプロバトル開始
2013-09-07瀬戸 (3).jpg
お二人さんその体力コートで出してくださいよ

ワンプロの後は・・・オヤツ(ガム)を食べたんだけどぉ
どうしても桜子の方が食べるの早いんです

桃子のガム欲しくてたまらない桜子あのて・この手でおねだり
2013-09-07瀬戸 (6).jpg
桃姉ちゃんくだちゃいでしゅby桜子

無理やり取ることのできない桜子
ソコが桜子のいいとこだよねぇ〜

桃子も良いとこあって・・・
ほんの少し残して「さぁ〜ちゃんあげる」と言わんばかりに場所移動
2013-09-07瀬戸.jpg
貰ったでしゅby桜子・・・本当に嬉しいそう〜

帰りもSAに寄ってお散歩したり・・・
ママがソフトクリームを買ってきたのを見つけたお二人さん引っ張りすぎ
2013-09-07瀬戸 (10).jpg

早くソフトクリームくださいでしゅby桃子&桜子
2013-09-07瀬戸 (11).jpg

じゃぁ〜桃子からねぇ〜
2013-09-07瀬戸 (4).jpg

お姉ちゃんの次はさぁ〜ちゃんね
2013-09-07瀬戸 (12).jpg
食べてる時は幸せそうなお顔だねぇ〜

やっぱりぃ旅行気分の我が家です

ディスク大会だと言うのに大会の写真は1枚もありましぇん〜(過去の写真を)
2011-06-25JFA (11)淡路大会.jpg

2011-06-25JFA (13)淡路大会.jpg

成績はって言うと・・・
桜子は撃沈だけど、でもチャント?寄り道せずに4投頑張ってくれただけで◎

桃子は2日目ファイナルポイント6PUP感謝感謝です

今週末は兵庫但馬大会です

但馬はお宿が楽しみだしぃ(やっぱりぃ旅行気分)
ボチボチ楽しみます〜


ニックネーム 華ママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

桃子お誕生日旅行Part2@オマケ編

桃子9歳のお誕生日旅行・・・
鳥羽わんわんパラダイスで楽しんだ後は・・・
おかげ横丁でお買いものして〜とか計画はしてたのですがあまりにも暑かったので諦めて・・・

パパの希望≪桜子の両親に会いたい!≫ってことで
桜子の実家(ブリーダーさん)へ連絡し・・・帰りにお邪魔することにぃ・・・

桜子のお里はゴールデン・シュナウザー・トイプーがいて
現在シュナウザーとトイプーのパピーちゃんが生まれています

余りの大家族に圧倒される桜子・・・
2013-09-01 (8).jpg
ワンちゃんの泣き声なんて聞くことないもんね

でも・・・やっぱりぃ卑しさは健在
2013-09-01 (4).jpg
お姉ちゃ~ん・・・ちょうだいぃ〜の桜子

桃子も参戦しています
2013-09-01 (9).jpg

ショー系で食事とかにも気を付けているようですが我が家の育て方(人間の食べ物も平気で与える)に全く批判せず、
我が家がいいのならっと桃子と桜子に「カステラ」をくださいました

お家に慣れたとこで・・・お庭に出してもらいました

桜子を生んでくれたパパとママです
2013-09-01悠 (5).jpg

桜子とルドルフパパさんとご対面
2013-09-01 (7).jpg
桜子〜ええ女になったぁ〜byルドルフパパ

続いて・・・心和ママとご対面
2013-09-01 (2).jpg
桜子いい子にしてますか?by心和ママ

心和ママに「桜子を生んでくれてありがとう!」ってお礼を言って・・・

桜子のお里はショー系の繁殖犬です

桜子を見に行ったとき「ショーに出す気はありませんが良いですか?」って聞くと

≪ショーなんて出さなくてもいいですよ。桃ちゃんみたいに可愛がってくれたらそれだけで≫
っとありがたいお言葉に甘えて譲っていただくことに決めました

「桜子をディスク大会に出したいのですが・・・」って言うと

≪うちの子はショー系でショーではいいとこ行く自信はありますがドッグスポーツをしてる子はいないのでするか解りません≫
って言われたけど運動神経は抜群の桜子
ショーにも出ずディスク大会でがんばる桜子を喜んでくださり今までにも数回ディスク大会に応援に来て下さいました

親に会いたいと言うと快く歓迎してくれ迎えてくれたブリーダーさん

華子・桃子・桜子っと3代目にして初めて両親に再会できました

夢の親子3ショット
2013-09-01悠 (2).jpg

また桜子のディスク大会に応援に来て下さる約束もしてくれ・・・

本当に素敵なブリーダーさんに出会えたと感謝でいっぱいです

これからも両親や兄弟姉妹たちに会えることを楽しみにしています

桜子のママ・パパに会うと言う最高のオマケ付きの最高の旅行になりました
ニックネーム 華ママ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

桃子9歳お誕生日旅行

8月31日は桃子9歳のお誕生日ってことでぇ・・・
8月31日〜9月1日(1泊2日)桃子お誕生日旅行(鳥羽わんわんパラダイス)

まずは1回目のSAでの休憩で少しのお散歩と・・・
2013-08-31 (3).jpg

暑さを吹っ飛ばす・・・ミルクプレーンってミルクの氷のようなもの
2013-08-31 (1).jpg

鳥羽わんわんパラダイスは今回で5度目・・・

華子と行き・桃子と行き・今回は桃子&桜子と・・・

鳥羽わんわんパラダイスの受け付けカウンターの横には≪華子・桃子≫の写真が並んで貼られてます
1.jpg
今回は桜子の写真を撮っていただきました
桃子の横に貼ってくださる予定なので次回行くのが楽しみです

受け付けを済ませたがまだ早いのでチェックインまでの間に
二見浦の≪夫婦岩≫までお散歩・・・
2013-08-31・夫婦岩 (8).jpg

夫婦岩を見に来たのにぃ・・・
桃子は海を見ると『泳ぎたいモード』爆発です
2013-08-31・夫婦岩 (1).jpg

『すぐにプール入れるからねぇ〜』っと宥めて。。。記念撮影
2013-08-31・夫婦岩 (4).jpg

帰りにお土産さんで・・・
2013-08-31・夫婦岩 (6).jpg

≪お金がカエル≫っと嬉しい蛙さんの前で・・・ご利益期待
2013-08-31・夫婦岩 (2).jpg

お散歩もしたしぃ・・・お土産も買ったしぃ(早っ)
チェックインです
2013-08-31部屋 (4).jpg

チェックインしたら・・・お二人さんお待ちかねのプールです
二人並んで楽しいねぇ〜
2013-08-31プール (5).jpg

ボーダーコリーのラビちゃん(10才)・コニちゃん(4歳)にご一緒していただき
2013-08-31プール (14).jpg
ラビちゃんもコニちゃんもとっても優しくて・とっても楽しいプールライフでした

思いっきり泳いだ後は桃子&桜子はお昼寝タイム
ママ&パパはお風呂タイム

次は・・・夕ご飯でレストランへ・・・
まずはママ・パパのご飯を待つお二人さん・・・
どうせ=まだなんでしょぉ〜by桃子
CALB3S0F.jpg

まだですか?by桜子
2013-08-31晩御飯 (24).jpg

お二人さんのご飯は≪ワンバーグ≫
2013-08-31晩御飯 (9).jpg

2013-08-31晩御飯 (17).jpg

そして・・・桃子のお誕生日の≪わんわんパラダイス≫からプレゼントのケーキ
2013-08-31晩御飯 (10).jpg

桜子!順番よ〜by桃子・・・待ちきれない桜子です
2013-08-31晩御飯 (12).jpg

ウマウマですby桜子・・・お姉ちゃんのお誕生日のお蔭だよ(笑)
2013-08-31晩御飯 (20).jpg

ご飯の後、お部屋に帰ると大はしゃぎのお二人さん・・・
2013-08-31部屋 (2).jpg
もぉ〜疲れてるんだから早く寝なさいぃ〜

次の日も朝からプールですぅ

プールへ行くと子供がっいっぱい(汗)マイッタ!
2013-09-01プール (2).jpg
恐る・恐る子供のいないとこへおもちゃを投げます

そのうち・・・昨日のコニちゃん・ハスキーのエアーちゃん登場!
2013-09-01プール (4).jpg
エアーちゃんはお姉ちゃんと特訓中です

その後・・・ゴールデンレトリーバー(6か月)のムックちゃんも・・・
2013-09-01プール (6).jpg
ムックちゃん頑張れ!

大型犬揃いで・・・みんな仲よく楽しいかったねぇ〜

まだまだ泳ぎたいお二人さんでしたが・・・先を急ぎますので(笑)
2013-09-01 (2).jpg
楽しいかったねぇ〜また来ようねぇ〜

先を急いだ訳は・・・また続きを・・・
ニックネーム 華ママ at 07:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

お誕生日イヴ

30日は桃子&風子にとっては9歳のお誕生日イヴの日

30日はご用があって忙しいかったんだけどぉ

≪8歳最後の日桃子&風子遊ばせたいねぇ〜≫ってことで

夕方から少しの時間だけだけどぉ・・・

風子に会いに姫路まで・・・

会ってすぐに・・・8歳最後の日の写真を・・・って試みましたが
約1名ジッとできない子が・・・若いから仕方ないかなぁ?(笑)
2013-08-30 (4).jpg

仕方がない!思いっきり遊びなさいぃ~
2013-08-30 (2).jpg

思いっきり・・・っと言ってもホンの数十分だけだけどねぇ〜
2013-08-30 (3).jpg
遊んだあとは若い子も大人しくモデルになってくれます(笑)

桃子・風子8歳最後の写真
2013-08-30 (1).jpg
9歳の1年もみんな元気で楽しい事いっぱいしょうねぇ〜

桃子&風子・・・次に会うときはお互いに9歳だよぉ~
ニックネーム 華ママ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする