2013年08月28日

一日遅れの筋肉痛・・・

昨夜10時ごろから異変を感じた桃子

なんだか凄くしんどそうで・・・

桜子と一緒に上げたオヤツを落としたら拾うことができない・・・

心持背中が丸く盛り上がって(丸くして)お尻が落ちてる・・・

フセが辛そうですぐに立ち上がる・・・

華子は胃捻転になった時フセが辛くて歩き回ってたので凄くこわかった

だけど吐き気などはなさそうだし胃捻転ではなさそう

でも心配でたまらないので主治医の携帯に留守電を入れておいた

留守電を入れておくとすぐに(1時間以内)に電話をくれるので電話かかるのを期待してた

だけど昨夜に限って電話がない・・・

私の説明(症状)で大丈夫って思ったのか?

桃子を見ているとだんだん落ち着いてきてる感じもする・・・

あたしが2階にエアコンを入れに行くとついて上がってきた
(階段は上がれるんだっと一安心)

ベットにも飛び上がり寝ようとする・・・

食欲はあるようだしぃ声を出すことはない

朝一で病院へ行く先生が来られるのを待ってたら看護婦さんが来られ
「今日午前休診で先生お昼からしか来られないんですよ。お急ぎでしたら他の病院紹介しますよ」
って言われたけど、大分ましになって来てるようなので午後診を待つことにし
午後診察一番で行くことにした

午後診行くと・・・
先生「昨日はすみません。寝てしまってて今朝は自分の病院だったんですよ」

いえいえ・・・いつもご無理ばかりおねがいしてますから・・・

症状を話し触診していただき・・・
レントゲン・血液検査等していただき

*前足に少し関節炎の傾向はあるけど今すぐどうこうってことはない
*背中・股関節は問題ない
*肺も大丈夫

診察が終わり先生に抱っこしてもらって診察台から降ろしてもらっても
診察台大好きな桃子自分で飛び乗ります
「桃ちゃん終わったよ。飛び乗らない方がいいよ」って言われても
何度降ろされても乗ってします桃子
これはコレで困ったもんです

結果・・・骨の痛みではなく筋肉痛

木曜日・日曜日と立て続けにプール行き張り切り過ぎたみたい

桃子・・・君は9歳です年と相談してくださいね

本当に安心しました

昨日は先生が寝てくれててよかったです
夜中に呼び出して『筋肉痛』では申し訳なかったです

それにしても1日遅れで筋肉痛が来るとは桃子さんやっぱりぃ年ですね


ニックネーム 華ママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

桜子の兄弟姉妹会

25日(日)は桜子の兄弟姉妹会でした

お会いするのは今回2回目・・・
1回目は生後8か月後ぐらいだったかなぁ?琵琶湖兄弟姉妹オフ
なので・・・3年ぶりのご対面です
(途中1度あったけど桜子は参加できなかったの)

まずはプールで集合・・・
左後ポワロくん(桜子の兄)・右後 桜子
左前レオンくん(ポワロくんの同居兄)・右前 桃子
2013-08-25兄弟会 (46s).jpg

   桜子(左)とポワロ兄ちゃん(右)
2013-08-25兄弟会 (2).jpg
ポワロ兄ちゃんとのツーショット多かった桜子

お互いに泳ぐの大好き・おもちゃ大好きなのに・・・
取り合いにはならず毎回どちらかが遠慮して譲り合うんです
時には二人とも遠慮しておもちゃさんだけプールに取り残されたりぃ(笑)

桜子家とポワロ家が遊んでいたらカツオお兄ちゃん登場!
2013-08-25兄弟会 (48s).jpg
カツオ兄ちゃんカッコいいぃ〜〜〜

一番にお出迎えに向かった桜子
2013-08-25兄弟会 (1s).jpg
『カツオ兄ちゃん~待ってたでしゅ」

ポワロ兄ちゃんもカツオ兄ちゃんも泳ぎ上手でしゅねぇ〜
2013-08-25兄弟会 (22).jpg

ポワロ兄ちゃん・カツオ兄ちゃん・レオン兄ちゃん・桃子姉ちゃんと一緒の桜子
2013-08-25兄弟会 (17).jpg

いっぱい泳いだ後はドッグレストランへ移動です
ココで・・・桜子たちの妹(後腹)リリーちゃん家も合流
リリーちゃん家には桃子と同胎のななちゃんが居ます

ななちゃん(左)・桃子(右)
2013-08-25兄弟会 (44).jpg

ココへきたらウマウマはお決まりぃ〜
2013-08-25兄弟会 (40).jpg

もちろんママ・パパたちもウマウマ頂きました
ウマウマを食べながらお喋りも弾みます
約2時間かなぁ〜その間とってもいい子に出来た兄弟姉妹たち
誰一人としてわがまま言う子なく『ワン』って言葉一度も聞かなかった
なにげに「あれ?そう言えば誰も吠えないね?」って・・・
さすが兄弟姉妹・血筋かなぁ?普段から吠えないらしいぃ・・・

最後に集合写真です

ルド心和っ子
(左から)ポワロ兄ちゃん・桜子・リリーちゃん・カツオ兄ちゃん
2013-08-25兄弟会 (36).jpg
みんな可愛いよぉ~桜子だけオチビだね〜(笑)

本日参加のみんなの集合写真
ポワロくん・レオンくん・桜子・桃子・リリーちゃん・ななちゃん・カツオくん
2013-08-25兄弟会 (34).jpg

みんな〜仲よくしてくれてありがとう!
本当に楽しい兄弟姉妹会でした
また会える日楽しみにしていますぅ〜


ニックネーム 華ママ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟姉妹会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

男女5ワンコ夏物語ぃ・・・

今日(22日)は男の子3ワンコ(レオくん・ピースクン・ココくん)と女の子2ワンコ(桃子・桜子)でワンコプールに行ってきたです
                 (ピース姉撮影)
38149253_1989187556_129large.jpg

桜子は飛び込んでみたりぃ
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (32).jpg

おもちゃを独り占めしたりぃ・・・
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (44).jpg

桃子姉ちゃん競争しだりぃ
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (12).jpg

作戦会議したりぃ・・・
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (34).jpg

作戦会議の後は・・・

シンクロを披露します〜
38149253_1989187354_52large.jpg

レオくんとピースくんの間を桃子と桜子が通り抜けて行きます

2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (22).jpg

2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (23).jpg

2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (24).jpg

2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (25).jpg

お見事な技Clap

4ワンコのシンクロを見て僕も仲間に入れてぇ〜byココくん
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (36).jpg

僕だってお顔付けてシンクロできるですbyココくん
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (41).jpg

今日も仲よく遊べて楽しいかったねぇ〜
2013-08-22プール(レオ・ピース&ココ) (20).jpg
ニックネーム 華ママ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

またまたプールでしゅよ

13日火曜日またまたワンコプール行ってきましたでしゅ
(10日土曜日に行ったばかりなのにね)

今回もご一緒してくれたのはシェリーちゃんです
2013-08-13プール(シェリー) (4).jpg
前回恐る恐る泳いでたシェリーちゃんですが今回はスゥーイスゥーイ

桜子にも全く劣ってませんよ
2013-08-13プール(シェリー) (7).jpg


みんな楽しく思い思いに泳いでます
2013-08-13プール(シェリー) (3).jpg

でも・・・気の強い桜子にとって負けるわけにはいきません(笑)
シェリーちゃん飛び込める?っと言わんばかりにぃ・・・
2013-08-13プール(シェリー) (13).jpg

2013-08-13プール(シェリー) (14).jpg

2013-08-13プール(シェリー) (15).jpg

2013-08-13プール(シェリー) (16).jpg

2013-08-13プール(シェリー) (17).jpg
ドボ〜ン!ドボ〜ン!っと飛び込んでます
シェリーちゃん次は飛込みにチャレンジだねぇ〜by桜子

シェリーちゃん〜無理しなくていいよぉ〜楽しんだらいいんだよby桃子
2013-08-13プール(シェリー) (9).jpg

もちろん・・・サンディーちゃんも一緒でしたよん
サンディーちゃんは今回はシャンプーday
2013-08-13プール(シェリー) (8).jpg
サンディーちゃんゴールデンのお付き合いは大変だよね

今日も楽しく遊べたゴルトリオ・・・
2013-08-13プール(シェリー) (20).jpg
次は大会会場で会おうねぇ〜
ニックネーム 華ママ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ディスク選手のドボン大会

今日はディスク仲間のシェリーちゃん&サンディーちゃんとワンコプール

昨年JFA神戸大会の桜子を観てディスクデビューを決意したシェリーちゃん
K9ディスク大会にデビューしトライアルでは優勝も決め次はプラテクス・いやいやプラテクス飛ばしてレディースでもOKの様子
近いうちに桜子なんて追い抜かれそうな気配です

そんなシェリーちゃんママさんから・・・
「桜子&桃子の飛込み見たいしシェリーに見せて刺激を与えたいのでプールご一緒してください」
っとメールを頂き今日行ってきました

最初は・・・
パパさんに誘導されてたシェリーちゃんですが・・・
2013-08-10シェリー (6).jpg

桃子&桜子が『シェリーちゃんコウやって泳ぐんでしゅよ』
2013-08-10シェリー (22).jpg
ってお手本を見せると・・・

「コウでしゅか?」って桜子について泳いでるしぃ
2013-08-10シェリー (13).jpg

アット言う間にノ^リードでOKになりました
2013-08-10シェリー (14).jpg

さすがは・・・シェリーちゃん〜

ディスクでも泳ぎでも桜子なんてアット言う間に抜いちゃいますよん

11歳のサンディーちゃんも頑張ってました
2013-08-10シェリー (12).jpg
だけどぉ・・・
「若い子にはついて行けないわぁ〜いやぁゴールデンにはついて行けないわ」
っていうサンディーちゃんの声が聞こえそうでした(笑)

めっちゃ嬉しいぃ〜スリーショット
2013-08-10シェリー (5).jpg

プールで思いっきり泳いだ後は・・・シャワーですよん
相プールになった子がシャンプーで長時間シャーワールーム使ってたので待ちきれず
桃子&桜子はパパに抱っこしてもらい小型犬用のシャプールームで済ませました

   小型犬気分の桃子
2013-08-10シェリー (1).jpg

   さぁ〜ちゃんは小型犬ではありましぇんの桜子(爆)
2013-08-10シェリー (16).jpg

シャワーですっきりした後は・・・お待ちかねぇ〜

    ドッグレストランでウマウマです
2013-08-10シェリー (2).jpg

シェリーちゃん&サンディーと大会以外であったのは初めてだったけどぉ・・・
仲良くでき・とっても楽しいかったです
シェリーちゃん・サンディーちゃんご一家ありがとうです

次回のお約束もでき・・・楽しみいっぱいです
ニックネーム 華ママ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする