2012年06月19日

珍犬種の定め?

先週末(16日17日)JFA三木大会に参戦してきました

暑くなるだろうし・・・桃子&桜走ってくれるかなぁ?なんて心配してたけど
前日より雨
晴天晴れより雨の方がマシかなぁ?
暑くない分走ってくれるかなぁ?
いやぁ〜雨も嫌だなぁ〜
コート内泥沼・いやぁ田んぼ状態になってないか?
長靴はいて、恐々会場へ向かうと・・・
アレ?コートは綺麗だし・タープ内も無事
一安心でした

午前中は曇りだったけどぉ・・・
急に雨
しかも豪雨で・・・途中で大会も中断・・・コートはドロドロ顔(なに〜)

風は吹いてくるしぃ・・・最悪・・・

そんな中でもお嬢様たち頑張ってくれました

桃子&パパのユースオープン
1R2キャッチ・2R1キャッチ合計13P
キャッチ数は、どうでもいいんだけどぉ
1R目は4投投げれたものの2R目は3投しか投げれず「桃子が走ってない」っと落ち込むダーリン顔(泣)
s2012-06-16 (1).jpg
ママから見たら・・・去年より走ってるように思うんだけどね

桜子&ママのレディース
1R4投パーフェクト・2R3キャッチ合計37P
ナント!3位通過(5人決勝)で決勝進出を決めました

決勝戦は苦手な追い風・コートは泥沼状態顔(え〜ん)
5位転落を覚悟で挑みました

決勝は慣れてないママ・いきなりの場外です顔(なに〜)

2投目3投目キャッチ・・・
素直に4投目投げればよかったんですが欲が出て4投目に時間調整
時間調整はショートで成功したもののドロップで手こずりママ足を滑らせ尻餅ついて終了顔(え〜ん)
5投目投げれず4位転落
らしい・・っちゃ・らしいですね顔(ペロッ)
でも・・・時間調整入れてでも5投行かなくっちゃ太刀打ちできないメンバーだもんね
まぁ〜ディスクドッグ珍犬種ですからぁ〜顔(ペロッ)
でも・・・決勝に行けただけで嬉しいかったです
っと言いながら表彰台を逃したのはチョット残念顔(ペロッ)

そして2日目・・・
昨日の大雨で、コート&タープがどうなってるか?凄く心配でした
ところが・・・あれ?全然綺麗じゃん
三木会場ってこんなに水はけ良かったんだぁ〜感動〜

桃子&パパのユースオープン
1R2キャッチ・2R3キャッチ合計26Pでしたが・・・
1R.2Rともに4投投げれたし・・・
2Rなんて「桃子が走らないだろう」っと桃子を先行させて投げたパパ
「ディスクが桃子の後ろ行ってるよ〜」・・・
桃子が走ってる!凄いスピードで走ってる
成績なんて関係ない!
桃子が走ってくれてるだけで大満足でした
ってことで、そろそろ夏休み?って思ってたのに滋賀大会もエントリーしちゃいました顔(メロメロ)

そして・・・桜子は・・・最高峰のクィーンズ
しかも苦手な追い風顔(なに〜)
1R落ちだけは避けたい(クィーンズ戦は1R6P以下だと2Rはノーカウントになります)
桜子頑張ってくれて4投パーフェクトとは言え投げがバッド(下向き矢印)で21P(15チーム中11位)
何位でもいいやん!パーフェクトは最高!(しかも苦手な追い風で)
2R4投パーフェクト18P(向い風ディスクで飛んでないです)
合計39P・・・結果7位
凄い!完全パーフェクト試合です

パーフェクトで決勝に行けないって・・・
仕方がないそれがディスクドッグ・珍犬種です顔(イヒヒ)
現在のJFAの主流はボーダーコリー・そして最近ではストロングアイ(NZヘディングドッグ)・ウィペットっと凄いアスリート犬が出てきています
そんな中でアスリートとは縁遠いゴールデンで頑張ってるんだもん
成績なんていいやん!珍犬種の定めですよん
珍犬種にはゴールデン以外に「バーニーズ・ボルゾイ」なんかもいるんですよ
バーニーズ・ボルゾイのディスク犬・可愛いですよん
みんなぁ〜楽しんでますからぁ〜

2日間でなんと!ファイナルポイント8Pも頂いちゃいましたGood

まだまだ行けるでぇ〜〜〜

来週末の滋賀・東近江大会頑張ります!

夏休みは滋賀の結果・気温しだいですねぇ〜


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

お嬢様頑張りました

先週末(9日10日)はJFA岡山大会に行って来ました

情報によると金曜日に梅雨入り・・・
岡山会場は土砂降り・・・

きっと土曜日には水たまりができ・田んぼ状態での大会になるのか?って思うと憂鬱で、その上気温が29度とか言ってるし思わずキャンセルも頭を過りながら行きました

行ってみると・・・あれ?水たまりはいずこへ・・・
長靴も必要ない綺麗なフィールドでした

お天気の方も雲が多く気温のわりに体感温度はさほど高くなくよかったです

そのせいでしょうか?桃子も桜子も、この時期では考えられないぐらいよく走ってくれました

そして・・・
ナント桃子&パパはユースオープンで1R.2R共にパーフェクトで優勝ClapsCA7HK3PL.jpg
桃子・・・今季初優勝です


桃子お婆ちゃん〜まだまだ頑張ります!
s2012-06-09JFA岡山 (3).jpg

お婆ちゃんがお嬢様に変身した日です
s2012-06-09JFA岡山 (4).jpg

桜子は公式レディース6位・・・
桜子は本当に頑張ってよく走りましたが
ママの投げミスが命取りってことかな〜


2日目(日曜日)は・・・
桃子お婆ちゃん、お婆ちゃんに戻っちゃいました(笑)


桜子は若さでしょうか?1日目同様頑張ってくれました
またしても6位決勝ボーダーに2P足らず

いいよいいよ〜最後の最後まで決勝の文字とたたえるぐらいまで頑張ったんだもん

暑い中よく頑張ったね・・・

今年はいつから夏休みにしょうと思いながら・・・

頑張ってくれる桃子と桜子に甘えて夏休みが決まらない

取りあえず今週末はJFA三木大会に参戦予定です

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

姉妹でドボン

昨日(5日)は、今年2回目のドボン

桃子&桜子は桃子の同胎姉妹の風子と一緒に川へドボンあせあせ(飛び散る汗)

風子ママさんが、石やボールを投げてくれるんだけど、待ちきれない桜子です
s2012--06-05木戸ダム風子と (31).jpg

さぁ〜行くよん
s2012--06-05木戸ダム風子と (29).jpg

今日も姉妹で楽しくドボンできてよかったねぇ
s2012--06-05木戸ダム風子と (6).jpg

お家に帰ったら爆睡だったことは、言うまでもありません

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

JFA愛知・知多大会

きゃぁ〜〜〜ついに愛知まで遠征してしまいました〜

っというのも・・・本当は大会お休みの週でした

パパが携帯(スマホ)で天気予報を見たら週末の気温

愛知・・・22℃(桃子&桜子絶対走る気温)

夏休みに突入しょうとするこの時期22℃って・・・
*行くしかないでしょぉ(笑)
*いやいや250qは遠すぎるでしょぉ

家族会議の結果…って言うか、ほぼママの我がままで行くことに顔(汗)
華ママ燃えてます・・・っていうか、ほとんど(ディスク)病的です顔(イヒヒ)

ところが・・・寸前になって・・・誤算が・・・

華パパが見てた愛知は【豊橋】大会があるのは【知多】
地図で見比べると豊橋は静岡に近く・知多は名古屋より

豊橋は22℃だけど・名古屋は28℃顔(なに〜)
28℃だったら走らないよぉ〜〜〜
でもお宿予約してるしぃ〜〜〜

仕方がない希望はないけど、旅行気分で行くことに・・・

桃子&桜子にとっては、初の愛知入り・・・

当日・・・気温は解らなかったけど体感温度はさほど高くなく、心地よい感じ
CAGKGHT5.jpg
お二人さん長旅の疲れもなく笑顔です

風も微風でいい感じで大会開始

桜子は1R22Pで2位折り返し・・・少し期待したんだけどぉ
午後から風が出てきて苦手な追い風
追い風では、ほとんどの子がポイントが伸びます
ってことで・・・3位転落バッド(下向き矢印)

桃子は・・・バッド(下向き矢印)

2日目は1Rが追い風で。。。二人そろって撃沈
我が家の課題は追い風だね

成績はバッド(下向き矢印)だったけど・・・
楽しいかったからGood顔(メロメロ)

初めてお会いした方にも・・・

「桃子ちゃん可愛いですねぇ〜」
「桜子ちゃんって凄いゴールデンですね」
「滋賀で見て凄いゴールデンだと思ってました」
などなど・・・声を変えて頂けて。。。

愛知会場大好きになりました

今回・・・カメラを忘れて競技中の写真がないので・・・
sAF5J4919.jpg
K9の大会での桜子です

また初めまして。。。エルちゃん(6か月のゴールデン)にお会いして・・・
CAP3WOA1.jpg
エルちゃんもディスク始めようかなぁ〜って・・・
今度エルちゃんにお会い出来るの楽しみです

華ママ的には、また愛知大会行きたいなぁ〜

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

解禁です

29日・・・やっと解禁になったドボン

今年初のドボンは川です

ご一緒してくれたのはレオくん
s2012-05-29木戸ダム・レオと (11).jpg

おもちゃを投げると一斉に飛び込んで・・・
s2012-05-29木戸ダム・レオと (9).jpg

でも必ずGETするのは桜子・・・
s2012-05-29木戸ダム・レオと (5).jpg
桜子・・・お兄ちゃん・お姉ちゃんは譲ってくれてるの解ってるかい?

桃子のお気に入りは枝
s2012-05-29木戸ダム・レオと (16).jpg

桜子のお気に入りはボール
s2012-05-29木戸ダム・レオと (17).jpg

みんな楽しいかったねぇ・・・素敵な笑顔だね
s2012-05-29木戸ダム・レオと (14).jpg

今年は何度ドボンできるかなぁ?

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする