2012年02月18日

イチゴ狩り

16日には、ゴールデン仲間とイチゴ狩りに行ってきました
s2012-02-16イチゴ狩り (15).jpg

s2012-02-16イチゴ狩り (18).jpg

s2012-02-16イチゴ狩り (6).jpg

s2012-02-16イチゴ狩り (20).jpg

イチゴ狩りの後は・・・ママたちのランチです

ランチの後・・・お庭で集合写真
s2012-02-16イチゴ狩り (25).jpg
(写ってないいちごちゃんたち、ごめんね!)

ママたちのお腹が満足してたとこで・・・公園へ・・・

思いっきり走ります
s2012-02-16イチゴ狩り (28).jpg

今日は楽しいかったよん〜ありがとう!ゴルゴルのみんなぁ〜s2012-02-16イチゴ狩り (35).jpg


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム 華ママ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉妹の再会@JFA淡路大会

大変遅れましたが・・・
11日12日っとJFA淡路大会に参戦してきました

淡路大会は特に域に入りの会場です
っといいうのも

淡路大会には桃子の姉妹のななちゃん・桜子の妹のリリーちゃんが応援に来てくれます

今回も来てくれました

前回(1月)は都合で会えなかったし・・・

ファイナルの時は雨だったので駐車場で少しお顔見ただけで姉妹のご対面なかったしぃ
久しぶりでした

でぇ・・・ビックリ!ななちゃんもリリーちゃんも大きくなってました

s2012-02-11JFA淡路 (4).jpg

リリーちゃん10か月にして32s
桜子なんて2歳で24sだよぉ〜顔(イヒヒ)

桜子とリリーちゃん
s2012-02-11JFA淡路 (3).jpg
桜子お姉ちゃんぶってるよぉ

いつもなんだけどぉ・・・
ななちゃん・リリーちゃんが応援に来てくれると、はりきっちゃうお二人さん

ナント!この日ミラクルが起きました

桜子&ママの2R3投目・追い風に乗ってミドルからロングに到着したかなぁ?
ってディスクをファンブルした桜子
ファンブルしたディスクが風に乗りフルマークまで到着したとこをアシストキャッチ
なんと!初のフルマーク10P

凄いです!ママの投げではミドルの奥がいいとこ・ロングまでも飛ばないのにフルマークなんて夢のようでした

でぇ・・・そのフルマークが効いたのか?
2位通過で決勝進出・2位終了
s2012-02-11JFA淡路 (1).jpg

着実にファイナルポイントを上げてくれてる桜子

まぁ〜後は撃沈でしたが、姉妹再会を果たし・1つでも決勝進出・入賞できただけで最高の大会になりました


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

、「 神戸アニマルケア国際会議2012

いよいよ、2月18日・19日に迫ってきました、
「神戸アニマルケア国際会議2012」

≪八木ちゃんの日記より引用≫

動物関連の国際会議ということで、その筋の専門家の方にしか興味を持っていただけないのかもと思います。

でもね、実はそうじゃないんです。

たとえば、今、日本は高齢化社会に向かって進んでるんだけど、子供が手を離れてリタイヤした人の多くは「ペットを飼いたい」と思っています。
しかし、「病気になったらどうしよう」「先に死んじゃったりしたらどうしよう…」そんな思いで、ペットとの生活をはじめられずにいます。また、譲渡会などに行っても、年齢を理由に門前払いという例も少なくありません。。。

一方で、高齢者が病気になった時には、入院など「場所を動かす」のではなく、日常生活の中で治療をすすめる方がいいという考えもあります。そして、その「日常」の代表が「ペット」なのです。
事実、ペットを飼っている人とそうでない人を比べた場合、病気からの回復・復帰が早いという研究事例もありますし、病院への訪問活動なども行われて、その効果は実証されています。

ただ、日本の現状では、飼い主さんが要介護になったとき、ヘルパーさんがペットの世話の手伝いをすることはできません。身寄りのない方は、要介護になったショックの上に、大切な家族(ペット動物)との別れという、非常につらい思いをしなければならなくなります。

これは、病気以外でも当てはまることです。
事実、今回の震災でも、家や家族を亡くした悲しみの上に、ペットとの別れという二重・三重の苦しみを味わった方も多くおられたはずです。。。


ならば、要介護者となった場合のペットの世話や、最悪、その方がペットを手放すという事態になった時でも、その譲渡先が見つけやすくしてあげることは、できないのでしょうか?

たとえば介護保険の点数制度を少しだけ見直することで、ヘルパーさんの仕事の中でペットの世話ができるとか、獣医学部の学生の研修の一環として行うとかはできないのか?

仕事として成り立たせることができれば、新たな雇用につながるのではないか?
保険業界・介護業界・医療業界などの、ビジネスチャンスが生まれるのではないか?

また、幸いにして、日本は動物愛護法が整備され「動物愛護センター」が各都道府県に設置されています。そこには、獣医師など専門家がたくさんいます。犬猫の譲渡もすすめられ、犬の処分件数は右肩下がりで減少しつつあります。
そして、最大の利点は、これを行政が税金を使って行っていることです。

ここが中心になって、ペットを飼いたい高齢者には、どんどんペットを飼っていただく。
その際には、年齢やペットを飼った経験などから、おとなしい子、訓練のできている子など、コーディネートをしてあげて、病気になっても、その間の世話はしてもらえるし、最悪の場合、譲渡のコーディネートもしてくれる。

こういった状況を作り上げることはできないだろうか?

動物業界だけではなく、医療や介護、薬品・食品など、人が幸せに暮らせるためのヒントがちりばめられています。もちろん、納税者で、しかも、これから高齢者になろうとしてる私たちも、興味を持てる内容だと思いますよ。

各講座の受講は無料ですので、ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください!

http://www.knots.or.jp/corporation/2011/06/animalcare2012/


是非・・・お時間のある方行ってみて下さい

華ママは残念ながらJFA淡路大会と重なり行けないんです


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

JFA岡山支部練習会&お遊び会

今日は岡山支部大会で遊んできました

本部大会と違って支部大会はお遊び会のようで、お気楽です

今回は寒いだろうってことで・・・≪トン汁≫の炊き出しもしました
CAUD67YD.jpg
業務用の大鍋でたっぷり・・・

とっても美味しいかったです
CALXVHB4.jpg
多い人は5〜6杯お替りしてくれました

今回のカテゴリはレトリーブ・チャレンジ・小型・オープンだけでした
桃子も桜子もサスガに小型にはエントリーできないしぃ・・・
レトリーブでもない・オープンなんて恐れ多い
ってことでチャレンジにエントリー

今日の桃子・・・お姉ちゃんに変身して頑張って走ってくれました
2012_0205_111145-IMGP0691.JPG
がぁ・・・投げがぁ・・・

桜子は2エントリーぐらいしてもいいかと思ったのですが
お遊びでトーナメントがある!って聞いたので1エントリーにしました

桜子も頑張りました
s2012_0205_145335-IMGP0695.jpg

チャレンジで1R34P・2R28P合計62Pで優勝しました
s2012_0205_145222-IMGP0692.jpg

嬉しい桜子・・・次々とみんなとこへ・・・ご挨拶
さぁちゃん頑張ったでしゅ
s2012_0205_145847-IMGP0699.jpg

さぁちゃん上手でちたか?
s2012_0205_145823-IMGP0696.jpg

またトーナメントでは1回戦3組の一番ポイントの高いチームが勝ち上がり
桃子&パパチームは1回戦敗退
桜子&ママチームは2回戦敗退

支部大会の楽しみアトラクション
フリフリ5(5人で投手・ワンコの気分でキャッチ)
リレー (4人一組でディスクをリレーしてタイムを計る)
各2回づつ4ゲームしたのですが・・・
パパチームは1回優勝でディスクをいただきました
ママチームナント!3回最下位でゴミ袋3枚(ゴミ拾い)

エリアゲーム(5枚のディスクを1.2エリア・3.4エリア・5.6エリア・7.8エリア・9.10エリアに1枚づつ投げ込む)
1人エントリー代100円成功した人が総取りってゲームなんですが
今回の参加者は15人・1500円
ナント!成功したのは華ママ一人!
1500円頂いてきました
CANXUE14.jpg

最後にじゃんけん大会もあり、パパはワンコ用シャンプー・ママは伸縮性リードが当たり
入賞の賞品も頂き・・・
CAK8ME3E.jpg

今日は1日とっても楽しませていただき・美味しいトン汁・素敵な賞品も頂き最高でした

岡山支部のみなさん・・・ご苦労様でした
ご参加のみなさん・・・お世話になりました

来週は淡路大会頑張ります!

桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

雪遊び

昨日は今年初の雪遊びに蒜山まで行ってきました

高速道路でもタイヤの検査があったりぃ
初めての雪道でドキドキのママ

お友達の先導してくださる後ろをノロノロ運転でついて行く・・・

そして到着したら・・・一面の銀世界・・・
s2012_0201_121953-IMGP0652.jpg
雪遊びに慣れている・ラブマウ家・花菜玲央家と一緒に
今年初雪遊びのもお子&桜子もおおはしゃぎ

s2012_0201_121713-IMGP0647.jpg

ママたちもソリ遊びでご満悦
s2012_0201_122000-IMGP0653.jpg

桃子も大満足
s2012_0201_121633-IMGP0645.jpg

桜子も、たくさんの雪玉を付けて・・・
s2012_0201_123520-IMGP0678.jpg

頑張って雪道を運転して行ってよかったです

途中でカメラの電池切れになり写真がありません

もっと素敵な写真は笑福堂本舗さんで・・・http://blog.goo.ne.jp/lovemaururu/e/bc1570498a2e33255fccbd35e670251d


桃子&桜子にぃ愛のワンクィックお願いしますぅ
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム 華ママ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする