2014年07月13日

リベンジ成功

10日(木曜日)は、久しぶりにお会いするお友達ワンコプールの予定でしたが
桃子&桜子地方は台風8号の影響で時折暴風ってことで予定をキャンセル顔(泣)

桃子&桜子は、しょうもない1日を過ごしたです

でぇ・・・昨日土曜日はパパもお休みだしってことでワンコプールリベンジにぃ・・・

お友達とご一緒できなかったのは残念だったけどぉ・・・
DSC_0317.jpg

飛び込んだりぃ・・・
DSC_0300.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0311.jpg

もぐったりぃ・・・
DSC_0331.jpg

スタッフのお姉ちゃんに遊んで貰ったりぃ・・・
DSC_0326.jpg

仲良く並んで泳いだりぃ・・・
DSC_0319.jpg

また今回ご一緒になったのはラブ・ラ・ドールのレオくん
DSC_0303.jpg
とっても大人しくていい子でしたぁ
ナント・・・レオくん桃子とお誕生日が1日違い
桃子8月31日で10歳・レオくん9月1日で10歳
二人とも10歳を目の前にしてるとは思えない泳ぎだよねぇ〜
DSC_0307.jpg

それなりに楽しんだ桃子&桜子でした
DSC_0323.jpg

ニックネーム 華ママ at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

公園はしご・・・

今日は、とってもいいお天気晴れなので朝から風子地区へ車(セダン)

大きなグランドでボール野球投げてぇ〜っと
気合の入ったお三人さん・・・
2014-06-25 (3).jpg

でも・・・やっぱりぃボールをキャッチするのは一番お若い桜子・・・
2014-06-25 (8).jpg

もぉ〜さぁ〜ちゃんばっかりでつまんない。。。のぉお姉さま方
2014-06-25 (1).jpg

ってことで・・・ボールを増やしたら走ってくれるお姉さま方
2014-06-25 (4).jpg

でも・・・すぐにテントの下で休憩するお三人さん・・・
2014-06-25 (9).jpg

暑いねぇ・・・少し休んで涼しいそうなもう一つの公園へ車(セダン)・・・

すると・・・なんてことでしょぉ。。。
草だらけで、走れる状態ではないですよぉ
2014-06-25 (14).jpg

気を取り戻して・・・もう一つの公園へ車(セダン)・・・

あっちゃぁ〜いつもは誰も居ない公園
今日はお子様連れがぁ・・・顔(なに〜)
仕方がない木陰で休憩・・・
2014-06-25 (15).jpg

少し待ってたらお子様連れが帰ったのでぇ・・・
特等席・・・小高い丘になってて陰(屋根)があって風通しが良くって涼しいぃ〜

2014-06-25 (23).jpg

2014-06-25 (20).jpg
さぁ〜ちゃんばっかりボールいいなぁ〜by桃子

朝から公園のハシゴ楽しいかったねぇ〜
いつも仲良し3姉妹のつもり・・・のぉお三人さんです
2014-06-25 (22).jpg
ニックネーム 華ママ at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

お婆ちゃんも頑張ります

土曜日はJFA岡山大会でした。
大会参加するか?迷ったんですが、やっぱり暑いってことで大会はやめてドッグプールへ・・・

プールへ行くと暑さを忘れ生き生きと泳ぐお二人さん・・・
sDSC_0289.jpg

思いっきり飛び込む桜子・・・
sDSC_0012.jpg

桃子婆さんも年を忘れて飛び込みます
sDSC_0013.jpg

途中から合流したバーニーズの風太くん・・・足のリハビリ頑張るです
sDSC_0286.jpg

楽しいかったね・・・万弁の笑みです
sDSC_0285.jpg

お二人さん楽しいかったようですが…被害者が約一名
sDSC_0293.jpg
誰の仕業かは・・・言うまでもないですね

最後にお二人んがあまり好きでないシャンプー(笑)
大型犬用は2つしかないでの桃子と風太くんがご使用
sDSC_0291.jpg

桜子はパパに抱っこしてもらい小型犬用をご使用・・・
sDSC_0292.jpg

まだまだ回数券あるよ・・・また行こうねぇ〜

ニックネーム 華ママ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ワンコマッサージ

昨日は桃子12回目・桜子2回目のワンコマッサージへ行ってきました。

1回目の時、桃子&桜子を連れて行ったのですが・・・
桜子はストレスもなく凝ってない(笑)ってことで桃子だけ連れて行ってました

でも今回は体のバランス計測をしてくださるってことだったので桜子も連れて行きました。

まずは・・・桃子から・・・ハーネスを付けてバランス器に乗せようとしますが乗るのを嫌がります
VE4NT664.jpg

RDEW5H7X.jpg
嫌がるのはバランスが崩れてるからだそうです。。。
次回からバランス矯正をしてからマッサージをすることになりました
桃子・・・もうすぐ10歳でもいつまでも若く元気にいてもらいたいので、もう少し通います

次は・・・桜子・・・
桜子はパワフルなのでバランス器(ビニール製)を破いては困るので、まずは伸びてる指だけ爪切り。。。
KHD10IIO.jpg

そしてハーネスを付ける前に・・・アレアレもう勝手に乗ってるしぃ(笑)
RSVII3RT.jpg
しかも裏側のイボイボのある方・・・コチラへ乗れる子は本当にバランスのいい子だけらしい

最後に少しほぐしてもらい・・・終了
F0XJZA01.jpg
凝ってない桜子もマッサージは気持ち良さそぉ〜

今日も楽しい一日だったねぇ〜(明石SAにて・・・)
b.jpg
=
ニックネーム 華ママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃子&桜子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

再会&はじめましてぇ〜7

長野からジョンママさんが関西のお孫さんのとこへ来られるってことで・・・
ジョンママさんの最愛の孫娘・・・カナちゃん
3KRUILUF.jpg

関西に来られるなら会わなきゃぁ〜ってことで急遽設定されたプチオフ
会場は奈良のゼロちゃん家・・・

ゼロ家は奈良大会の時ワンコと泊まれる宿が見つかるまでよく泊めてもらってたので
桃子にとっては勝手知ったる他人の家(笑)
だけど桜子にとっては初めましての初めてのお家なのに・・・なぜか?一番寛いでいる桜子
DSC_0271.jpg
ジョンくんに会うのは8年ぶりぐらいかなぁ?
前回は八ヶ岳で一緒に泊まったんだよねぇ(大雨だったね)
この時まだ桜子は居なかったから桜子は初めましてだったのに全く違和感なし

またゼロちゃんとはキャンプに行ったり・泳ぎに行ったりして仲良しだったんだけど1か月前(保護犬)に来られたゼロUちゃんとは初めましてだったのにぃ・・・
なぜか?桜子がお気に入りで桜子の横ばかり(笑)
桜子チョッピリお姉ちゃん気分?
DSC_0269.jpg

ジョンくんは長旅で疲れたのか?マッタリィ・・・
まったりシニア組・・・ジョンくん・桃子
ワチャワチャ組・・・・桜子・ゼロUくん
綺麗に分かれてたねぇ〜

少ししたら・・・ご近所の僕ちゃんが「ゴールデンに会いたい」って遊びに来てくれました
58NHQR11.jpg

僕ちゃんもなぜか?桜子に夢中(笑)
E1TTA93A.jpg

超ご機嫌の桃子&桜子・・・
S4ZR4QQY.jpg

少しの時間だったけどぉジョンくん&ジョンママさんに会えて嬉しいかったよぉ

会場を提供してくれたゼロママさんに感謝・・・

最後に集合写真(ジョンくん・桃子・桜子・ゼロUくん)
OVDB4XCB.jpg

次はいつ会えるかなぁ?次も絶対全員元気にこの写真再現しょうね〜

帰りはまったりぃ名塩SAでお散歩して帰りました・・・
7JGDUXQS.jpg

桃子も桜子も大満足の1日でした・・・

ニックネーム 華ママ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

雨上がりにぃ・・・

昨日から雨でお外で遊べなかった桃子&桜子

午後から晴れて来たので風子地区までひとっ走りぃ車(セダン)パンチ

広いグランドで思いっきりボールを追いかけて・・・
2014-06-06 (2).jpg

疲れたらテントの下で休憩・・・
2014-06-06 (1).jpg

休憩しているかと思いきや・・・桃子…掘ってるし・・・
2014-06-06 (14).jpg

桜子に土掛けてるしぃ…桜子埋めたるねんby桃子・・・おいおいおいぃ
2014-06-06 (5).jpg

呆れて風子遊びに行ってくるってよぉ〜
2014-06-06 (7).jpg

さぁちゃん埋められそうになったんやでぇ〜っと風子に甘えてる桜子とデヘッ!の桃子
2014-06-06 (9).jpg

桃子・桜子・風子は本当に3姉妹のようだね・・・

さぁ〜遊んだあとは仲よくオヤツにしょぉ〜
2014-06-06 (15).jpg
オヤツを待ってるお顔は素敵だねぇ〜

3人集まれて楽しいかったねぇ〜
2014-06-06 (3).jpg



ニックネーム 華ママ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

最高に嬉しいかった

・今週は淡路大会です
今週もモチロン2day参戦・・・なのに1日目にブログ書くなんて珍しいでしょぉ〜
だって最高に嬉しい大会だったのぉ〜
嬉しい1日は朝から・・・

淡路会場は入場料が必要で受付ゲートを入って行くんだけどぉ
受け付けで入場券を見せる時、毎回受付に手をかけ
「おはようでしゅ〜」で受け付けのお姉ちゃんにご挨拶する桜子
毎回・・・「可愛いねぇ〜」ってナデナデして貰い入場していくお二人さん・・・
それが嬉しくて仕方ないお二人さん・・・

そして・・・大会の始まりぃ〜
ケージの中でガジガジ・・・早くだせ!って言わんばかり
そんなに暴れてたら疲れるですよ!

今回はユース兵庫おちゃらけシスターズ2013の桃子・桜子・ランがそろってます

桃子〜・・・前に走るんだぁ!
ラン〜・・・クルクル回るなぁ〜!
桜子〜・・・キョロキョロするなぁ〜!

今回一番危なかったのが桜子・・・だってコートの真横の様子
DSC_0242.jpg
こんな大きなボールが飛び交ってるんですよぉ
桜子絶対キョロキョロして遊びに行ってしましそぉ〜

なのにぃ・・・期待通り?走らない桃子にクルクル回るラン(笑)に対して
誘惑に負けずキョロキョロせず真剣に走った桜子
成績は全員撃沈だったけどぉ成績じゃない誘惑に負けなかったのが◎

たまたま会場に遊びに来ていたゴールデンくんのママさん・パパさんに
「凄いですねぇ〜ゴールデンでもこんなに走って・飛べるんですね。こんなゴールデン初めて見ました」
って絶賛された桜子

そして・・・帰りには、またまた受付のお姉ちゃんに愛想振りまいて〜
「お姉ちゃん〜楽しかったでしゅ」の桜子・・・
お部屋の中からもう一人のお姉ちゃんも出てきてナデナデハグハグ

「この子たち本当に人懐っこいですよね。どうしたらこんな可愛い・いい子に育つんですか?」
って言われ・・・1日の疲れが吹っ飛んだ
何よりの褒め言葉・・・

成績は悪くても(しつこい(笑))・・・
ママ・パパにとって最高の1日でした


ニックネーム 華ママ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

また会えたね・・・

今週は大会をお休みってことでぇ
ワンコプールへ行ってきました

   桃 子
2014-04-26 (9).jpg

   桜 子
2014-04-26 (11).jpg

プールでご一緒になったのは、以前一緒になったことの会った3歳のゴールデン男の子レオくん
2014-04-26 (2)三木のレオ.jpg

レオくんのママさんは「ゴールデン2頭一緒だと聞いて、もしかして桃子ちゃんと桜子ちゃんかもって思ってたのに嬉しいわぁ〜」って喜んでくださいました

レオくんはとっても大人しい子でぇ・・・

いつも一人だとあまり泳がず飛び込むこともできないとか・・・

でも今日は桃子と桜子がドボン!って飛び込むのを見て・・・
2014-04-26 (10).jpg

2014-04-26 (16).jpg

僕もできるかも?って・・・
2014-04-26 (15).jpg
飛込む・・・までは行かなかったけどぉプールサイドから入れたんだよ
思わずみんなで拍手・・・

レオくん仲よくしてくれてありがとう!
2014-04-26 (14).jpg
また会えるといいねぇ〜

今日もいっぱい泳げてよかったねぇ〜
2014-04-26 (1).jpg

2014-04-26 (13).jpg
ニックネーム 華ママ at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

JFA淡路大会・・・おちゃらけ兵庫

先週末(12日13日)はJFA淡路大会でした
我が家は12日桜子&パパのユースオープン・桃子&ママのユースオープン
    13日桜子&パパのユースオープンの予定でしたが・・・

13日パパがチョックラご用が出来てしまい13日の桜子&パパのユースオープンを
12日桜子&ママのレディースに変更1day参戦になりました
桜子今季初のレディースに参戦しました

会場に到着してコートを見てビックリ!
コートのエンドにぃ・・・
DSC_0190.jpg
エアー入りのフワフワの遊具が・・・
みんな「子供が遊びだして揺れたらうちの子怖がらないかなぁ?」なんて心配してたけどぉ
ママは「桜子が走って行かないか?」心配でぇ・・・
みんなから「あれ破ったら高いでぇ〜」って脅されながら(汗)
JFA保険入ってるやろか?(笑)なんて・・・

ところが桜子・・・全く気にする気配もなく大丈夫だった
うっそぉ〜桜子が遊びよりディスクを優先した・・・
もぉ~嬉しくて嬉しくてぇ〜桜子お姉ちゃんになったなぁ〜
桜子今年5歳・・・いつまでも赤ちゃんじゃないでしゅby桜子
いえいえ・・・桜子は不安がいっぱい・・・

また2Rになると人も増え・・・コートのすぐ横で大きなボールで遊んだり
DSC_0193.jpg
コーギーがノーリードでボール遊びしてるしぃ・・・

不安はMAX・・・
でも・・・大丈夫だった・・・
ユース・レディース・そしてユースの決勝5Rすべて真面目に走ってくれたです
ファンブルはあったけどぉそんなの関係ない!

みんなから「桜子足早いなぁ〜」って褒めてもらって・・・
桜子真面目にやれば早いのよ
時々寄り道するのがたまに傷なんだよね

競技の写真がないので東近江で輪なるママさんが撮影してくれた画像です
2014-03東近江 (1).jpg
成績関係ない・・・まじめに頑張ってくれただけで満足です

桃子も1Rビックリするぐらい速い走り・・・本当に10歳のゴールデンの走りか?
1Rは3.4エリアばかりでしたが寸秒で5投行ける感じで・・・
2Rも5.6エリアきっちり4投パーフェクトキャッチ
思わず・・・桃子まだ公式行けるんじゃい?なんてね(汗)

ユースオープン…桃子3位通過・桜子2位通過でW決勝進出
結果・・・桃子優勝・桜子3位W入賞
DSC_0200A.jpg

桜の元で本当楽しい1日でした・・・
DSC_0203.jpg
ニックネーム 華ママ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

桃子の一番好きなとこ・・・

週末(5日6日)はJFA岡山大会でした

最初エントリーしてたのですが・・・
先週末パパが休日出勤だったため今週はユックリしょうと言うことでキャンセルしました

大会キャンセルしたのでユックリなんて思ってたのですが・・・
折角のお休み・・・桃子の一番好きなとこへ行こうってなりワンコプールへ行ってきました

パパとのプールは久しぶりです・・・

プールへ行くと黒ラブちゃん(8歳)と同プールでした
2014-04-05-4.jpg

大型犬ばかりだと言え3頭でのプールは広々です

おもちゃを投げてもらっては飛び込んでぇ・・・
2014-04-05-9.jpg

黒ラブちゃんも飛び込んでたです
2014-04-05-5.jpg

みんなそれぞれに自分のおもちゃが決まってて自分のおもちゃを持ってくれるです
2014-04-05-6.jpg

2014-04-05-8.jpg

桜子はピンクの豚さんで桃子姉ちゃんはオレンジのタコボール
黒ラブちゃんは白いボールでした

桜子は黒ラブちゃんのボールが欲しくて・・・
取に行こうとしたらママが「ダメ!」って怒るので桜子我慢したです
そしたらみんなにお利口さんだねぇ〜って褒めてもらったです(デヘッ!)
だけど・・・桃子姉ちゃんには甘えてピンクの豚さん横取りしちゃったです
2014-04-05-7.jpg
2つも咥えてよくばりな桜子です

みんな仲よくしてくれて〜ありがとう!
2014-04-0522-2.jpg

大会も良いけどぉパパと一緒のプールもお気に入りの桃子と桜子でした
2014-04-05-3.jpg

ニックネーム 華ママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする